Bird's Eye


Page: 182
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

十二単のEがかわいいですね(笑)
[1188] カルアミルク 2000/03/29(Wed) 00:17:42
お久しぶりです。

うちのHPの新しい出し物に、去年の入間基地で撮影した
航空ショーの映像を公開しようかなと思っていますが
ビデオキャプチャーボードっていくらぐらいするんでしょうか?
いえ、うちも一応“ヨコハマ系”HPですし(信じて下さい(爆))
芦奈野さんもその時入間に来ていたそうですし・・・・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/29(Wed) 00:58:01 (Speak:qcmid)
>去年の入間基地で撮影した航空ショーの映像を公開しようかな
おお,楽しみにしています(^^

でも,ビデオキャプチャーボードっていくらするんでしょうね?(^^;>かりたさん

>芦奈野さんもその時入間に来ていたそうですし・・・・・・。
同じ空間を共有してたんですね.いいなあいいなあ.
 
Re:2 かりた 2000/03/29(Wed) 12:54:04
あんまりAV系には強くない(ていうか興味ない)んですが(^^;;;

>キャプチャ
ビデオカメラにIEEE1394(iLINK)がついてれば、IEEE1394カード(それとキャプチャ用ソフト)
があればOKなはずです。つまり「デジタルビデオ編集」ですね。ソニーがVAIOの機能として
宣伝してるようなヤツです。IEEE1394カードは1万円ぐらい(IOデータとか)からあります。

コンポジットやS端子からだとキャプチャカードが必要ですね。
安いのから高いのまでピンキリ
ですが、価格と画質はかなりダイレクトに比例するそうです。VGAでキャプチャするなら、
ハードウェアでMotionJPEG圧縮とかで取りこみできるものが良いらしいですよ。
価格は、まともな製品で4,5万ぐらいは……だそうです。

320×240なら、数万のもの(AVIで取り込みのみ)や、キャプチャ機能付きのビデオカードとか、
USBやパラレル接続のキャプチャ機器が安くてよいのではないでしょうか? マニア向けの高ーい
機器を見ちゃうとキリないですよ(笑)。秋葉とかに行くと、キャプチャ命の人向けのPCショップ
とかありますし、webでソレ系のサイトを探せば、もっと有益な情報を得られると思います。

メーカーならカノープス、エルザ、IOデータ、アルファデータ、ラトック、SKネットあたり、でしょうか?

http://www.canopus.co.jp/
http://www.elsa.com/japan/
http://www.iodata.co.jp/
http://www.alpha-data.co.jp/
http://www.rexpccard.co.jp/
http://www.sknet-web.co.jp/

以上、お仕事モードでした(笑
 
Re:3 かりた 2000/03/29(Wed) 13:13:14
↑改行がガタガタですね(^^;;;
ええと追加です。IEEE1394だとWin98SEかWin2000がほぼ必須です。
ものによってはWin98でもOKなヤツもあるみたいですけど。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/03/29(Wed) 13:51:49 (Speak:qcmid)
かりたさん>
>お仕事モードでした
すいませんね。お仕事の話ふっちゃって(^^;
でも、そういう情報もご存知かなと思って。
>IEEE1394だとWin98SEかWin2000がほぼ必須です。
ああ、やっぱり(^^;

#大昔、デジタルビデオの関係でボードを使ったことがあるんですが、
#それ以来さっぱし使ってないので、最近の事情を知らないんです(^^;
 
Re:5 風早彦 2000/03/29(Wed) 14:31:06 (Speak:moshqe)
>十二単のE
すみません、うちの夕凪、センセよりもさきにEがめくっちゃいました(笑

>びでおぼ〜ど
祖父地図行けばPC98/互換機用のCバス物が、中古で諭吉1枚前後で中古販売されてますが、Cバス全部埋まってるうえに付けてもしゃーねーんで、あまり購買意欲が沸かないのが実状でし(苦笑
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/03/29(Wed) 16:01:27 (Speak:qcmid)
>さきにEがめくっちゃいました
そうか、Eって髪の毛、茶色がかった紫だったんだ(笑

緑や紫色の髪の毛は、茶褐色から黒色の髪を見慣れている
現実だと派手派手すぎますが、そこはさすがマンガの世界。
見ていて爽やかなのは、芦奈野センセの力か。

>ビデオキャプチャーカード”さくら”
前にもどこかで目にしたような(笑
冗談はおいといて・・・・

>中古で諭吉1枚前後で中古販売
安いかも。
しかしビデオデッキやビデオカメラ自体を持ってないので
今のところ必要に感じてません。
#だから調査してないんですが。

「必要は○○の母」か。ううむ。(^^;
 
Re:7 カルアミルク 2000/03/29(Wed) 23:42:23
>ビデオキャプチャーボード
皆さん情報ありがとうございます。
うちのビデオカメラは3年前のソニーのHi8でS端子があります。
IOデータのHPを見たら¥15,000ぐらいのがありますね。
でも映像をダウンロードするのにかなり時間がかかるんですね。
う〜んどうしよう。公開しても見てもらえるかどうか・・・・。
>同じ空間を共有
あと数万人の人達と・・・・・(^^;。大混雑でした。
>Eって髪の毛、茶色がかった紫
普段はブリーチで金色にしているんですよ(爆)。
で、ムサシノにいるときは髪が“ディープパープル”(笑)。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/03/30(Thu) 01:58:58 (Speak:qcmid)
>同じ空間を共有
>あと数万人の人達と
あっ,そうでした(^^;
でも,数万人もの人が同じものを見て
一緒に感動できるのって素敵なことですね.

そういえば,よく「芋を洗うような混雑」と言いますが,
最近,樽で芋をごろごろ洗っているのを見たことがないです(^^;

>普段はブリーチで金色
>ムサシノにいるときは髪が“ディープパープル”
なるほど.さすが皇帝.
ジーク・ココネ! ジーク・ココネ!(笑
 
Re:9 カルアミルク 2000/03/31(Fri) 01:22:27
>一緒に感動
たまに都民コンサートやロックコンサートに行く機会が
あるのですが、大勢の人と一緒に盛り上がるのは楽しいですね。
何というか、一体感を得られますね。

>芋を洗う
私の場合カレーを作る時しか・・・(最近作っていませんが(^^;)。

>ジーク・ココネ!
“ジーク・E”も忘れずに、名誉国民第2号殿(笑)。
そういえば今週のドリキャスマガジンに鉄十字章を付けた
じーく菜が載っていました(笑)。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/03/31(Fri) 01:43:26 (Speak:qcmid)
>“ジーク・E”も忘れずに
をを,しまった〜(笑
>今週のドリキャスマガジンに鉄十字章を付けたじーく菜
暇なときに眺めてみます(^^

今日の俺ヒット
[1187] ばくさんのかばん 2000/03/28(Tue) 23:48:54 (Speak:qcmid)
いやー,ソフトのパッケージがかっこいいので(笑

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/ultra-c.jpg

宿題は偉大かも。
[1186] くてい李那 2000/03/28(Tue) 21:19:42
だらだらしているうちに1日が終わってしまいます。いかんです。
やはり宿題をつくったほうがよいのかしら。
今でもギリギリのひと(^^ゞ

ページを移転しました。
お手数ですが、リンクを変更していただけると有り難いですm(__)m
でも新作はなしです〜(-_-;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/28(Tue) 22:16:57 (Speak:qcmid)
>ページを移転しました。
先ほど見てきました.
明日の夜の更新のときにリンク張り替えさせていただきます〜

#くていさんちにカキコ出来るようになって,ちょっと嬉しいです(^^
 
Re:2 くてい李那 2000/03/31(Fri) 00:17:43
変更ありがとうございました。
お忙しいときに申し訳ありませんm(__)m

テーマギャラリーのわんこの写真を見て
なごんでおります。
(昔飼っていた子に似てます)
今の家じゃ飼えないので〜(T_T)ううっ、わんこ〜

ばくさんちのBBSも見ているだけでも楽しいのです。
鳥フェチ(^^ゞの友人に見せたら泣いて喜ぶでしょう。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/03/31(Fri) 00:47:06 (Speak:qcmid)
>ううっ、わんこ〜
私も昔飼ってたんですが,今はいません.
4年ぐらい前,天寿を全うしました.
一軒家に住んだら,また飼いたい〜

>ばくさんちのBBSも見ているだけでも楽しいのです
そういってもらえると,嬉しいです(^^

予想外な展開にも。
[1185] カク 2000/03/28(Tue) 15:43:06
しゅ、宿題が、、、明日か明後日に終わりそうですーーーー。
嬉しいです、本当に。

課題テストがあるのですが、その勉強はひとまず置いておきます。
う〜ん、、、今回は取りかかりが早かったので、それが幸いしたのでしょう。
先行逃げ切りですね。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/28(Tue) 18:12:51 (Speak:qcmid)
>先行逃げ切りで宿題終わる
おめでとうございます.
これで,春休みの残りをエンジョイできますね(^▽^)

#私なんか,いつもギリギリにならないと
#やらなかったなあ(^^;

おお。
[1184] KAZZ 2000/03/27(Mon) 21:32:51
カウンター22400だったです。
なんとなくキリ番報告〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/27(Mon) 22:14:41 (Speak:qcmid)
申告どうもです(^^

さてと,仕事も終わったすけ,そろっと帰るべ.
 
Re:2 KAZZ 2000/03/27(Mon) 22:23:11
>そろっと帰るべ.
おつかれさまです〜

ついに・・・。
[1183] KAZZ 2000/03/26(Sun) 20:33:38
今日のシネマは「沈黙の要塞」です。
やったぁ!せがーるですよせがーる!!
今日は所狭しと暴れまわりますよ、やつが。
こりゃテレビに補強が要りますな!(をい)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/26(Sun) 22:27:24 (Speak:qcmid)
>せがーる
おお,暴れてますね!
うちの14インチトリニトロンが壊れてしまう〜(笑

F86の資料用に買った朝鮮戦争関連の本を読んでたので,
見たのは途中からです(^^;
 
Re:2 KAZZ 2000/03/26(Sun) 23:05:01
んん!?来週は「ジュマンジ」ですか。
あのゲーム、一回やってみたい・・・。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/03/26(Sun) 23:58:40 (Speak:qcmid)
>ジュマンジ
あのゲームをやると,マジで死にそうになるので
勘弁して下さい(^^;
 
Re:4 ばいさん 2000/03/27(Mon) 01:13:55
#おひしぶりです(_ _)

>沈黙の要塞
最近は血肉吹っ飛ぶ映画は、どうも見るのが辛くなりました(^^;;;
勧善懲悪&環境ヒューマニズムの単純さで安心して見られる
作品なんだけど・・・やっぱ血肉が(^^;;;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/03/27(Mon) 11:36:50 (Speak:qcmid)
>血肉吹っ飛ぶ映画
向こうだと,こういう作品は,見ることが出来る年齢が
制限されているからよいものの,
日本だとテレビで家族で見れてしまうあたり,
なんだかなあって感じがします(汗

>環境ヒューマニズム
後半から見たので,なぜセガールが現地の女性と一緒に
オイルリグに潜入して攻撃していたのか
分からないでずっと見てたのですが,
最後の演説を見て分かりました(汗

セガールは弱いものの味方なんですね.
”強きを助け,弱きをくじく”タケちゃんマンとは逆ですね(笑

>単純さで安心して見られる作品
映画は上映時間内で完結しているのが一番ですね.
 
Re:6 風早彦 2000/03/27(Mon) 20:05:46 (Speak:moshqe)
セガールの渋さもさることながら、サントリーの新しいお茶のCMがむちゃくちゃ気になったりもします(笑
#詳細は某夕凪参照
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/03/27(Mon) 21:01:21 (Speak:qcmid)
>サントリーの新しいお茶のCM
>阪急十三駅
私の場合,田舎だからあんましないけど,
知っている風景が全国ネットのCMに出てくるのって,
ドキドキしますね(^^

んで,さらに,某ゲームに出てきてるんだとか(笑
 
Re:8 KAZZ 2000/03/27(Mon) 22:29:24
>知ってる風景
東○村の臨界事故のときには見なれた風景がいっぱい
出てきました・・・。あと某教団進出の時も・・・。
あんまり良いニュースで出てきたことが無いな。
なんだかなあ・・・。
しかも両方とも全国ネット(CMじゃないけど)だし、ねえ。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/03/28(Tue) 12:30:06 (Speak:qcmid)
>悪いニュースで全国ネット
大○郎役の人の事件で,
実家の近所(といっても6kmは離れている山中)
が出てきたことがあります.

#そんなんで,うちの村が有名にならないでほしいです.
 
Re:10 かりた 2000/03/29(Wed) 12:58:32
>地元
誘拐事件とか放火事件とかでちょくちょくTVに出ます。
この間は、どこかの俳優が殴られたとかで出ましたよ(笑
 
Re:11 風早彦 2000/03/29(Wed) 14:31:06 (Speak:moshqe)
>地元
そういやブラックレインで世界的になったなあ<ンメダ
4スト集合管の音をさせてる2ストMXは笑えたけど
ちなみに例のグリコの看板ですが、梅田駅(大阪駅・北新地駅)から地下鉄&徒歩で30分くらいかかります。決して梅田や新地にあるわけじゃないです(笑
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/03/29(Wed) 14:32:42 (Speak:qcmid)
>誘拐事件とか放火事件とかでちょくちょくTVに
そういうのも困ったものですね。
結局、ニュースにならない方がいいのかなあ。

#句読点モードをそろそろ戻さないと(^^;
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/03/29(Wed) 16:01:27 (Speak:qcmid)
ブラックレイン。
前にも、この掲示板で話題になりましたね。

>グリコの看板
>梅田駅(大阪駅・北新地駅)から地下鉄&徒歩で30分くらいかかります。
えっ、そうだったんですか? 知らなかった(汗

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 182

Multi Talk PRIVATE