Bird's Eye


Page: 184
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

おや、
[1202] あ〜る 2000/04/02(Sun) 22:10:38 (Speak:irlep)
おや、
みんなでニアミスですね(^-^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/04/02(Sun) 22:28:31 (Speak:qcmid)
>みんなでニアミス
テレホタイムになると,さらに過密に(^^;

今日はな、なんと!
[1201] KAZZ 2000/04/02(Sun) 19:26:25
ついにやってきた「ジュマンジ」です!
例のすごろくのやつです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/04/02(Sun) 19:31:43 (Speak:qcmid)
>ジュマンジ
どんつくどんつく♪
というメロディーが聞こえてくると,
あなたはもう,ゲームの中のプレイヤーさっ(^^;

双六で,止まった目に書いてあることが現実になり,
家の中がジャングルになったり,
街の中をゾウやサイが駆け回ったりしてましたね.

>すごろく
といえば,昔,お正月になると,「お化け屋敷ゲーム」で
親戚一同エキサイトした記憶が(^^;
 
Re:2 Flak 2000/04/02(Sun) 22:08:14 (Speak:okpjin)
「知恵と勇気で勝負!!」ってアレですか?>お化け屋敷ゲーム

双六というと、私の世代は人生ゲームですね。医者が最高給料
の古〜いヤツでしたが。最近のはパイロットやら芸能人・フ
リーターまであって、世相を反映していますね(笑)。
 
Re:3 あ〜る 2000/04/02(Sun) 22:08:51 (Speak:irlep)
>双六
「人生ゲーム」で「振り出しに戻る」を十回連続でくらった経験あり
あのときは凹みました、何せ他の人たちは既にゴール付近にいるのに
私だけ出発点(しかも独身状態)ですから
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/04/02(Sun) 22:26:51 (Speak:qcmid)
>知恵と勇気
とあともうひとつ,力ですね(^^
最近まで,小さな死神の人形持ってたんですけどね(^^;

>人生ゲーム
それもやったことがあります.
でも,ちょっと生々しくて(^^;
 
Re:5 カルアミルク 2000/04/04(Tue) 00:48:11
>お化け屋敷ゲーム
子供の頃従妹が持っていて、大魔王ルシフェルが怖かった
記憶があります。今では私は“皇帝”ですが(爆)。
はしごや鍵のカードも不気味でしたね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/04/04(Tue) 13:15:07 (Speak:qcmid)
>はしごや鍵のカードも不気味でしたね.(笑

・・・・とにかく,みんなでわいわい楽しめた
十数年前のいい思い出です.

はぁ・・・
[1200] かめつかい 2000/04/02(Sun) 15:48:25
「CCさくら」終わったんかと思って、落ち込んでたら、
教育テレビで、放送されてるじゃぁないか!?なんだな!(嬉)
でも、ケロちゃんにおまかせ終了後Ver.なんだな(涙)
 
Re:1 かめつかい 2000/04/02(Sun) 16:39:58
そいえば、さっき偶然、「おやじバナー」の有りかを
見付けたんだな!(笑)
正当でない進入経路を利用〜♪
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/04/02(Sun) 19:25:43 (Speak:qcmid)
>教育テレビで、放送されてるじゃぁないか!?
土曜日でしたっけ?
見逃してしまった〜(T.T

>偶然、「おやじバナー」の有りかを
ああっ,もうばれてやんの(笑
カウンタのログから分かっちゃったかな?(^^;
 
Re:3 あ〜る 2000/04/02(Sun) 22:05:40 (Speak:irlep)
来週から新シリーズ
日曜日夕方からですぞ...

ハッ`(-o-)
隠れ視聴者であることがばれてしまった...
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/04/02(Sun) 22:08:32 (Speak:qcmid)
>来週から新シリーズ
>日曜日夕方からですぞ...

情報多謝!!
日曜なら、なんとか見れらそう(^^
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/04/02(Sun) 22:31:12 (Speak:qcmid)
しまった〜,このスレッド,キリ番じゃ〜
 
Re:6 かめつかい 2000/04/04(Tue) 16:23:01
どこから発見したかというと、「GOO」です。
「おやじまつり」って検索かけたら、出てきたのです(笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/04/04(Tue) 16:50:21 (Speak:qcmid)
>どこから発見したかというと、「GOO」です。
goo、恐るべし(^^;
 
Re:8 風早彦 2000/04/04(Tue) 16:57:07 (Speak:moshqe)
サーチエンジンなしでおやぢバナー発見(笑
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/04/04(Tue) 22:52:54 (Speak:qcmid)
>サーチエンジンなしでおやぢバナー発見
うふふふふふふふ・・・・
見つかってしまったぜい(笑

まあ,”NEW”マークが派手に点滅していればねぇ

今回の更新
[1199] ばくさんのかばん 2000/04/02(Sun) 02:31:41 (Speak:qcmid)
今回の扉絵の所要時間は1時間ぐらいでした(^^;

「吸血姫:夕維」の1シーンの模写だし,
エアブラシでシュシュシュ〜♪
手抜きだ〜(^^;

#夕維さんに全然似てない〜(^^;

>スギハラさんからの記念絵
”HB”のニアピン賞で頂きました.
どんなのかは見てのお楽しみ(^^

予定では先週の水曜に飾るはずでしたが,
忘れておりました.ごめんなさい>スギハラさん
 
Re:1 イシザキ 2000/04/02(Sun) 12:11:23
>扉絵
4月は桜&和風ですかい。いいっすね〜。
↑で思いつくイメージといえば、「神社の境内で散った桜の花びら
を竹箒で掃いている巫女さん」(イメージ貧困)

桜といえば、今年こそは弘前に行きたいんですが、途中で疲れた、
とかいって、福島に予定変更の可能性も・・・。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/04/02(Sun) 13:04:32 (Speak:qcmid)
>桜&和風
桜の花びら,サービスして散らし過ぎてしまいました.
あとで掃除するのが大変そうです(笑
 
Re:3 柳原 千歳 2000/04/03(Mon) 23:02:00
TOP絵拝見しました。『吸血姫:夕維』
ってよくわからないんですけど、
『吸血姫:夕美』の何かなんでしょうか?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/04/04(Tue) 00:38:12 (Speak:qcmid)
>吸血姫:夕維
これは,「美夕」と同じ垣野内成美せんせの作品です.

はぐれ神魔を父に持つ夕維は,美夕により永遠の時を生きる
吸血姫になった.
が,それは母から受け継いだ「シ(鬼の上の点がない)」
を司る姫君としての血をも目覚めさせてしまう.
それ以後,刺客と戦いながらさすらうことに・・・・

というのが,簡単なあらすじです.

垣野内せんせの作品だと,他に「午後3時の魔法」
や「THE WANDERER」「マスク」などがあります(^^

あらら。
[1198] KAZZ 2000/03/31(Fri) 23:14:08
スクリームはもう「3」ですか・・・。
じゃ「12モンキーズ」は続編が出ると13とか14に・・・
ならないならない。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/04/01(Sat) 12:13:45 (Speak:qcmid)
>すくりーむ,12もんきーず
うう〜,どちらも見たことがないです(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/04/01(Sat) 18:26:07 (Speak:qcmid)
>すくりーむ
って,もしかして,
ムンクの「叫び」のようなポスターでしたか?(^^;

#22599.もう少しで自爆するところでした(笑
 
Re:3 イシザキ 2000/04/01(Sat) 19:16:37
#22600だっぞぉ〜〜〜〜〜〜!!!!
と、叫びモードでご報告^^
 
Re:4 KAZZ 2000/04/01(Sat) 21:03:27
22603だあ〜・・・よ。
 
Re:5 KAZZ 2000/04/01(Sat) 21:55:40
>>すくりーむ
>ムンクの「叫び」みたいなポスター
あ、そうそう。それです、それ♪
恐怖の中にも笑いが・・・。ぞぞ・・・。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/04/02(Sun) 00:22:32 (Speak:qcmid)
>22600だっぞぉ
あとで,メモリアルの中に入れておきます.

>叫びモード
おおおおお〜と叫んで下さい(^^;

>ムンクの「叫び」みたいなポスター
>あ、そうそう。それです、それ♪
あー,やっぱり(笑

Ju52
[1197] あ〜る 2000/03/31(Fri) 08:51:46 (Speak:irlep)
3/31朝、仙台空港に電話してみました〜
3/30大分に飛んでいったそうです〜

この状況では札幌は無理ですよねやはり。
何かJu52は、日本の天気に嫌われているみたいですね。
 
Re:1 風早彦 2000/03/31(Fri) 09:51:41 (Speak:moshqe)
昨日「アドルフに告ぐ」を読んでたらJu52が出てたけど、手塚先生、おもくそ前輪2輪だけで着陸するような絵を書いてました(苦笑
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/03/31(Fri) 09:58:00 (Speak:qcmid)
>大分に飛んでいった
なんと!? 戻ってしまったんですね(^^;

詳しくは読んでいませんが、IWCのHPによると、
技術的な問題ではなく、ロシア軍と外務省が
サハリンへの着陸許可を出さなかったのが理由のようです。
古いとはいえ軍用機だったからということでしょうか?

”historical and moral grounds”ってのが
よく分かりませんが、ナチス・ドイツの侵略を
思い起こさせるんでしょうか?
独ソ戦では、Ju52も輸送機として
たくさん投入されましたから。

"Njet": Russians put an untimely stop to JU-52 adventure
http://www.iwc.ch/english/world/index.htm

#”ニェット”=”ノー”の意味
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/03/31(Fri) 10:05:48 (Speak:qcmid)
ああっ、IWCのページを読みながら書いてたら
時間差攻撃(^^;

>アドルフに告ぐ
3回ぐらい読んだことがありますが、
Ju52が出てくるシーン・・・・思い出せません(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/03/31(Fri) 11:10:13 (Speak:qcmid)
>ロシア
ここ数年、西側と共同で演習したり、軍用機が相互訪問
したりしているのに・・・・

今回の冒険飛行はドイツが関係してないので、
ちょっとぐらい通してやれよ、と思うのですが。
地球の裏側まで来て”ノー”はないよ〜(ToT

それとも、サハリンやペトロパブロフスクが
Ju52が着陸するには、
滑走路の状態が良くないんでしょうか?
だから、古い飛行機をいたわれ、と・・・?(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/03/31(Fri) 12:36:41 (Speak:qcmid)
>”All the JU-52 can do now is return via Manila, Bangkok, Delhi
> and Brindisi to its home base in Dubendorf.”

とにかく、今できることは、本拠地まで
今までたどってきたコースをもどるだけだと・・・
寂しいです(-_-
 
Re:6 風早彦 2000/03/31(Fri) 17:49:47 (Speak:moshqe)
愛蔵版のほうになるんですが、2巻のP156でアセチレン・ランプが日本に来るシーンで、Ju52と思しき機体が出てきます。

しかしなあ。世界1周の旅くらい、途中通してやってええと思うのになあ。せめてウラジオストックとかにでも誘導するとか……。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/03/31(Fri) 20:39:10 (Speak:qcmid)
>2巻のP156でアセチレン・ランプが日本に来るシーン
その辺りの話を見てみます
・・・あっ,「アドルフに告ぐ」今ないんだった(汗

>せめてウラジオストックとかにでも誘導するとか……。
アリューシャン列島までの途中の
北太平洋上に原子力空母を急派するとか.
でも,着艦の衝撃で脚が壊れるし,フックがないから海にドボンかも.
#昔あった輸送機(グレイハウンド)じゃないんだから(^^;
 
Re:8 ロメオ 2000/04/01(Sat) 23:09:56
ユーおばさん、追い返されたんですか!老嬢に対してなんとむごい事を・・・。
ハーケンクロイツ描いた機体って訳じゃないのに、すげなく拒否されるとは、ロシア人は
50年以上前の事をいまだに忘れてないんでしょうか。
日本人もB-29を忌み嫌う人は今でも多いから、その気持ちは理解できない事はないです
が、それにしても本当に残念ですね。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/04/02(Sun) 00:22:32 (Speak:qcmid)
>ロシア人は50年以上前の事をいまだに忘れてないんでしょうか。
その辺がよく分かりませんが,急に決まったことではないようです.
IWCのHPの”Travelreport”の中の”Stage 24: Taipei - Naha”の
記事の最後の段落に出てきてました.

だから,今まで「予定が未定」だったのは,天候も一因として挙げられますが,
ロシア側からの許可待ちもあったんだと,今になってみると思います.

>日本人もB-29を忌み嫌う人は今でも多いから、
>その気持ちは理解できない事はないです
>が、それにしても本当に残念ですね。
5年前の8/15,向こうの人はVJデーと呼んでますが,
真珠湾でかつての戦勝国のメンバーがそろって式典をしている
ニュースを見ていたとき,戦争を体験してない私も
複雑な気分にさせられたことがあります.
(もし,あれを9/2に東京湾にあの戦艦ミズーリを浮かべてやったら,
 日本人からものすごい反発を食うと思いますけど^^;)
向こうの人もそれに近いことを思うのでしょう.

ロシアの航空法の第2次大戦後に追加された172条(?)
の中身が分からないのでなんとも言えませんが,
”政治的または道義的な背景”がカギでしょう.
 
Re:10 カルアミルク 2000/04/04(Tue) 00:42:36
>アドルフに告ぐ
4巻の(たしか)カウフマンの母親のセリフ
“神戸が(空襲で)焼けるなんて考えられないわ”(だったかな)
が印象に残っています。これを初めて読んだ一年半後に
あの地震があったので・・・・・。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/04/04(Tue) 13:15:06 (Speak:qcmid)
>神戸が(空襲で)焼けるなんて考えられないわ
>あの地震
あの震災を50年前の空襲で焼け野原になった日本
と重ね合わせて見た方が多かったと思います.
 
Re:12 風早彦 2000/04/04(Tue) 17:02:41 (Speak:moshqe)
くだらねえと思ったのが、戦後のアメリカの航空ショーで、テキサンベースのゼロ戦をヘルキャットがバカスカ撃ち落とすなんて、そんな子供の苛めみたいなアトラクションが大盛況だったということです。暗すぎるな〜なんて思いました。

>震災
たしかに長田の商店街などを見て、爆撃後と同じやな〜とか言ってましたが、同時に戦時中から庶民の大火災に対する危機意識の欠落、保険に対する知識の欠落、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」の典型例、この3点は同じ被災者として、なんだかな〜って意識で見てます。
#空襲でも震災でも水が止まって消火作業が追いつかなかったという点では似てます
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/04/04(Tue) 22:52:54 (Speak:qcmid)
>テキサンベースのゼロ戦をヘルキャットがバカスカ撃ち落とす
まあ,戦勝国なんてそんなものです(−−;A

#でも,飛べる状態のヘルキャットなんか,よく残っていたなあ

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 184

Multi Talk PRIVATE