Bird's Eye


Page: 189
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

あ!ひょっとして(Re:2参照)
[1241] 水谷@でんそう(みずにー) 2000/04/18(Tue) 07:59:42
あ!ひょっとして(Re:2参照)
生演奏は→行ってない(おこなってない)
じゃなくて、行ってない(いってない)ですか?
あぁかんちがい(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/04/18(Tue) 10:06:30 (Speak:qcmid)
>生演奏
そうなんです.上の通りです(^^;
私は楽器の演奏は,全然できません.
小中の頃,音楽の授業で器楽の時間がありますが
さっぱり楽しくなかったので.
(これはうまく演奏できる友人達のせいです^^;)

できるといいなあと思っているものは,ピアノです.
もしもピアノが弾けたなら〜♪
と弾き語りできるといいなあ.

#ちょっと前に観た「海の上のピアニスト」
#実際に楽器を演奏しているみずにーさん達からみると,
#多少オーバーアクションかもしれないですが,
#ノスタルジックな雰囲気で”大人のファンタジー”
#と思って観ると,とても面白いです.
 
Re:2 水谷@でんそう(みずにー) 2000/04/18(Tue) 12:47:22
「海の上の・・・」いい映画でしたね。
久しぶりに泣けました。ぼく的にはタイタニックより評価高いです。
ストッパー外してピアノごとワルツ(笑)
どうやって撮ったんでしょうね。完全な合成でもないようですし。
演奏を吹き込んだピアニストもすごいけど、あの俳優の演技もかなりうまいです。
かなり「本物」に見えましたからね。どっかのドラマで出てたチェロ弾きや、どっかのSFシリーズでバイオリンを弾いてた
アンドロイド(それも演技か。)よりずっと上手いですよあれ。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/04/18(Tue) 18:00:48 (Speak:qcmid)
>久しぶりに泣けました。
最後は,ぐぐっと来ました(ToT

でも,あの場面は,「ごめん(ばきッ」と気絶させてでも,
船から降ろすのが友人でしょう?と,しばらく後で思いました.
#そうすると,別な終わり方になってしまうのですが(汗

>ピアノごとワルツ
あのシーンは私も好きなシーンです(^^
ホントに波に揺られて踊っているようでした.
#船長室につっこんで,石炭係の罰をうけますが(^^;

>あの俳優の演技もかなりうまいです。
”1900”の役をしていたのは,イギリス出身のティム・ロスです.
検索をかけてみると,いろんな映画に出演しています.

今,手元に映画のパンフレットを置いてないので
どんな人なのか,帰宅してから調べてみましょう.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/04/19(Wed) 00:22:40 (Speak:qcmid)
>ティム・ロス
1961年ロンドン生まれ.
彫刻を学んでいて,アーティスト志望だったのが,
大学在学中に小劇団に入り俳優志望になる.
最初は舞台からスタート(ああ,なるほど
映画は1983年の”Meantime”(TVシリーズ)から
以来,「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」
「レザボア・ドッグス」「パルプ・フィクション」「ロブ・ロイ」
などに出演.「ロブ・ロイ」では,アカデミー助演男優賞候補に.

#「パルプ・フィクション」は見たことがあります.
 
Re:5 水谷@でんそう(みずにー) 2000/04/19(Wed) 07:58:25
なるほど〜
参考になりました♪
映画は最近までほとんど観に行くことがなかったんですが、
今年はすでに2回。
ようやく時間が取れるようになったんで(笑)
今まで映画はLDで観てましたが、やっぱ映画館で見た方がいいっすね。
感動の量が全然ちゃいます(^_^
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/04/19(Wed) 14:08:54 (Speak:qcmid)
>映画
やっぱり映画館ですよ.
誰かが「体で感じるバーチャルリアリティ」と言ってましたが,
まさしくその通りだと思います.

入場料金が,せめて今の半分ならもっと行くのですが(^^;

数日前に見つけた。
[1240] カク 2000/04/17(Mon) 22:33:19
小さな喜びがありました。
それは、昼休みに図書室に行って、新聞を読む事です〜、、、。
あ、いや、別に本も読みますよ。
適当に見て行って、面白そうなものがあれば読みます。
今日は、株式の取引がどうたらこうたら、と書いてありました。
 
Re:1 風早彦@NN3 2000/04/17(Mon) 23:42:24
株ねえ、落ちてるからねえ〜。
情報関連株がドバっと落ちてるよ。
新聞は朝飯食いながら一通り目を通してます。
これをしてるとしてないで、就職活動とかのときにかなり変わってくるし
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/04/18(Tue) 10:45:31 (Speak:qcmid)
>株
月曜日には反発したようです.<NY

でも,なんで下がったんだろうね.
裏で誰かが暗躍してたんだろうか?

#ああっ,新聞を斜め読みしているのがばれてしまう(^^;

おわった〜♪
[1239] みずにー 2000/04/17(Mon) 00:33:13
今日演奏会がありまして
プロコフィエフの「古典交響曲」
プーランク「2台のピアノのためのコンチェルト」
モーツァルト「プラハ」でした。
メインはモーツァルトなんですが、プーランクの方が拍手が多かったな〜(笑)
一応80%満席でした♪
 
Re:1 みずにー 2000/04/17(Mon) 00:37:48
次回は7月、ブラームスの4番です。
その次は10月のシューベルト9番(今は7番でしたっけ?)「グレイト」です。
今年はほとんどの演奏依頼を蹴ってるんでいつもの半分以下です。
やっぱこのくらいが楽だな〜(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/04/17(Mon) 10:16:33 (Speak:qcmid)
>演奏会
CDはよく聴いてるんですが,生演奏はさっぱり行ってません.
そのうち行きたいのですが・・・・

>モーツァルト「プラハ」
前の二つは知ってるんですが,これは,はて???

>ブラームスの4番
ラジオで1〜4番まで聴いたことがありますよん.
耳にたこができそう・・・・(^^;

>シューベルト9番「グレイト」
9番でよかったような・・・私も自信がないです(^^;

#7番が「未完成交響曲」ですが,別に作曲者が亡くなって
#未完成に終わったわけでない(途中で断念したのか?)
 
Re:3 水谷@でんそう(みずにー) 2000/04/17(Mon) 17:55:47
プラハ(プラーグがより原語に近いですが)→38番です。
39、40、41はけっこう有名ですが、これ知ってる人は少ないと思いますよ。
しかしプーランクの2台ピアノを御存知とは、かなり「通」ですね。驚きました。
↑3楽章、かなり燃えてましたよ。テンポそのままで「ぐわー」ってテンション上がりっぱなし(笑)
ピアニストの背中からオーラを感じましたね。
 
Re:4 水谷@でんそう(みずにー) 2000/04/17(Mon) 18:00:30
>未完成
あれ4楽章まであったら演奏者が挫折しますよ(笑)
ワーグナーと未完成のどっちかを選べ、って言われたら
間違いなくワーグナーに逃げますね。
未完成の1楽章終わった時点で、力の源を吸い取られたように
なっちゃいますから(^_^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/04/17(Mon) 22:23:40 (Speak:qcmid)
>プラハ→38番
じゃー,聴いたことがあるかも(^^;
一時期,私の弟がモーツァルトにはまっていて,
CDを貸してもらったことがあるからです.

>プーランクの2台ピアノを御存知とは
ちょっと前まで19Cまでのしか聴かなかったのですが,
比較的最近の人の曲も聴くようになったもので

協奏曲って燃えますよね.特にソロパートの所が(^^
 
Re:6 カルアミルク 2000/04/17(Mon) 22:57:20
>演奏会
今度の日曜日に都民交響楽団のコンサートに行く予定です。
 1人で(寂しい〜(^^;)(2名入場可)。
 演奏題目は“スメタナ「我が祖国」全曲”(帝国ではなく(爆))
 ということですが、私は実はこの曲を知らないのですが(^^;。
 
Re:7 みずにー 2000/04/17(Mon) 23:36:57
組曲「わが祖国」には、あの「モルダウ」が入ってますよ。
あと「高い城」も。たぶん聞いたことある旋律が出てきます。

オペラなんかもやってみたいんですが、さすがにお呼びが
かかりません(笑)
 
Re:8 水谷@でんそう(みずにー) 2000/04/18(Tue) 07:56:18
そういえば、ばくさんも楽器をやってらっしゃるとのことで。
何となく、読み替えのある木管楽器のような気がするんですが、
さて私の推測は当たってるんでしょうか?
 
Re:9 あ〜る 2000/04/18(Tue) 08:47:57 (Speak:irlep)
>演奏会
一昨年「ラプソディー・イン・ブルー」聴きに行った位ですね〜
ピアノは羽田健太郎さんでした。

>我が祖国
いい曲ですね〜大好きです。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/04/18(Tue) 10:38:43 (Speak:qcmid)
>スメタナ「我が祖国」
たいていの人は「我が祖国」と聞くと,??って感じだけど,
モルダウが入ってるよ〜と言うと,ああ!?あれね(^^
って分かるみたいですね.

1:高い城(ビシェフラード)
2:モルダウ
3:シャールカ
4:ボヘミアの森と牧場から
5:ターボル
6:ブラニーク
私はゆったりとした1,2,4曲目の曲が好きです.
3はチェコ版アマゾネス伝説,
5,6はどちらもチェコの歴史と関係しているようですが
詳しくはわかりません.
(宗教革命に出てくるヨハン・フスが関連しているらしい)

>木管楽器
上でも書きましたように,楽器は演奏できません(^^;

ピアノはトラックなどがないと運べないけど,
バイオリンやクラリネットなどですと,
持って運べるから良さそげですね.

#「ハーメルンのバイオリン弾き」のライエルは
#いつも500kgもあるピアノを背負ってますね(^^;

>ラプソディー・イン・ブルー
いい曲ですね.
でも,ラジオで聴いたきり聴いてないです.
そのうち,CD買ってみよっと.
 
Re:11 カルアミルク 2000/04/18(Tue) 23:57:55
>スメタナ「我が祖国」
 いや〜全然知りませんでした(^^;(聴いたら分かるかも)。
 コンサートは往復葉書を出すと招待券が抽選で当たるんですよ。
 うちの親戚が無料コンサート好きなもので・・・(^^;。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/04/19(Wed) 00:31:10 (Speak:qcmid)
>コンサートは往復葉書を出すと招待券が抽選で当たるんですよ。
くじ運が悪くて,当たった試しがないです.
もっとも,そんなにしょっちゅうは申し込んでませんが(^^;

さっそく
[1238] 風早彦 2000/04/16(Sun) 22:44:41 (Speak:moshqe)
GETしてきたブツで遊んでます(笑
http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/image/kanban2.jpg
TOP画像なんですが、色合いからして全然ちゃいます
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/04/16(Sun) 23:11:34 (Speak:qcmid)
まだ,青さの残る夕空と航跡,空港の灯火がきれいですね.
この前と同じ地点?
 
Re:2 風早彦 2000/04/17(Mon) 20:33:13 (Speak:moshqe)
この前と同じ写真ですよ(笑
同じ写真をプリントから取りこんだのとフィルムから取りこんだので、ここまで変わっちゃったんです
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/04/17(Mon) 22:23:40 (Speak:qcmid)
>フィルムから取りこんだ
えっ,フィルムスキャナー買ったの?
いいなあいいなあ(^^
 
Re:4 風早彦@NN3 2000/04/17(Mon) 23:42:24
えへへ〜、思い切って買っちゃいました(笑
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/04/18(Tue) 10:06:30 (Speak:qcmid)
>フィルムスキャナー
ここまで結果が違うんだったら,私も欲しいなあ.:-)

今使っているスキャナーだと,ちょっとピンぼけのような
絵になるので,輪郭をシャープにしたりとか
いろいろ処理をしてから載せてますもんで.

今日。
[1237] KAZZ 2000/04/16(Sun) 19:12:59
ひたちなか駅伝出場と撮影を兼ねて「モーニング娘。」が
来たらしいです。どうりで他県ナンバーが多いと思った。
午前中は海浜公園周辺は近づけなかったようです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/04/16(Sun) 21:22:45 (Speak:qcmid)
>「モーニング娘。」が来たらしい
うーむ,有名人が来ると道路も混雑しますな.

最近テレビをあんまり見ないので,
ヒットチャートが全然分からないです(^^;

今晩の映画は,
ジャン・クロード・バン・ダム主演の「マキシマム・リスク」.
おお,またロシア人が裏で暗躍してますね(^^;
 
Re:2 KAZZ 2000/04/16(Sun) 22:08:19
>マキシマム・リスク
ジャン・クロード・ヴァン・ダムってどれが苗字で
どこから名前?ちょっと気になります。
ヴァン・サン・カッセルとジャン・ピエール・ジュネ監督も
同じく。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/04/16(Sun) 23:11:34 (Speak:qcmid)
>ヴァン・ダム
フランドル(ベルギーと北フランス)出身の人は,
ヴァン・〜という姓があるようです.
近世の画家ヴァン・ダイクもベルギー出身.

ヴァン・ダムもベルギー出身とのことなので,
ジャンがファースト,クロードがミドル,
ヴァン・ダムが名字でしょう.たぶん.
(でも芸名かな.おそらく)

>ヴァン・サン・カッセル
「ドーベルマン」「ジャンヌ・ダルク」に出演してますね(^^
 
Re:4 KAZZ 2000/04/16(Sun) 23:50:53
なるほどね〜

ふう,疲れた〜(−o−
[1236] ばくさんのかばん 2000/04/16(Sun) 16:23:57 (Speak:qcmid)
情報1種の試験から帰ってきました.
5時間も試験があるから,疲れたです〜

午前は,昨日一夜漬けしたおかげで,なんとか.
でもデータベース関連はさっぱしでした

午後は,今までの経験で何とかなったのは3問ぐらいでした.
残り5問はかなり”ぁゃιぃ”です(^^;
 
Re:1 かめつかい 2000/04/16(Sun) 17:09:09
あれ? リベンジだっけ。。。
お疲れ様です
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/04/16(Sun) 18:50:28 (Speak:qcmid)
>リベンジ
そう,昨年のリベンジだったのですが,
力及ばず返り討ちにあいました(^^;
 
Re:3 カルアミルク 2000/04/16(Sun) 18:56:26
>情報1種の試験
 おつかれさまでした〜。
 かなり難しそうな試験だったんですね。
 うちの“帝国”をご覧いただいて試験の疲れを癒してください(笑)。
 
Re:4 KAZZ 2000/04/16(Sun) 19:09:10
>試験
お疲れさまでした。そういえば試験勉強ってここ1年位してない
な〜。
移動式クレーンの学科試験以来だ・・・。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/04/16(Sun) 21:22:45 (Speak:qcmid)
>難しそうな試験
合格率が10〜15%程度なので,かなりの難関です(^^;

>うちの“帝国”をご覧いただいて試験の疲れを癒してください
さきほど,拝見しました.その他省制服バージョンのEが〜(^^

>試験勉強ってここ1年位してない
私も資格試験は,まる1年受けていません.
(私が受けるのでは)次は6月のCG検定2級です.

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 189

Multi Talk PRIVATE