Bird's Eye


Page: 196
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

横田基地不法侵入
[1287] カルアミルク 2000/05/08(Mon) 23:15:23
今日C9乗り込み事件が報道されていましたが、
私も明後日横田基地の横を仕事のためカブで走らないと
いけないので侵入してみたいなー(アホ)。
しかも犯人一家の地元の市が私の実家から
かなり近いということにも思わず笑ってしまいました(^^;。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/09(Tue) 00:04:35 (Speak:qcmid)
C9って,DC-9の米軍バージョンでしたっけ?

>侵入してみたいなー
大きなMPのお兄さんに捕まってしまいますよ〜(/><)/
でも,そのうち”合法的に”米軍基地に入ってみたいですね.

>犯人一家の地元の市が私の実家からかなり近い
身近な地名が全国ネットのニュースに出ると,
ちょっとはずいですね(w
 
Re:2 HAY! 2000/05/09(Tue) 01:27:26
合法的に米軍基地へ『進入』してC9見てきました。
あまつさえ機内へも・・・(^^;
#5日の岩国基地祭です。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/05/09(Tue) 21:53:56 (Speak:qcmid)
>5日の岩国基地祭
>合法的に米軍基地へ『進入』して
そういえば,そんなイベントに行ってらしたんですね(^^

一番近い米軍基地・・・・やっぱり横田基地かなあ.
 
Re:4 KAZZ 2000/05/09(Tue) 21:57:28
>一番近い米軍基地
実家の上は横田離発着機の航路になっていてだいぶ低いところを
飛んでいきます・・・。
 
Re:5 カルアミルク 2000/05/09(Tue) 23:34:24
いよいよ明日です(どアホ)。

>大きなMPのお兄さんに捕まってしまいます
 お姉さんはいないんでしょうか?(やっぱりアホ)。
>合法的に米軍基地へ
 横田の場合8月12日頃に入れるみたいですが、展示飛行は
 無いようです(残念)。
>ちょっとはずい
 でもうちの県にはスゴイ人がいたもんだと逆に感心したり(爆)。
 けっして真似できないですね(笑)。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/05/10(Wed) 02:01:09 (Speak:qcmid)
>実家の上は横田離発着機の航路
ということは,航空ファンなどの雑誌の投稿コーナー
に出てくる米軍機が見れたんですね.
うらやましいんだけど,騒音が凄そう(^^;

>いよいよ明日です
結構,いや,決行ですな(ぉぃ
>お姉さんはいないんでしょうか?
戦闘機のパイロットに女性がなれる時代ですから,
もしかしたらMPのお姉さんもいるかも(笑
 
Re:7 カルアミルク 2000/05/11(Thu) 00:17:28
>いよいよ明日
 決行・・・・・・しようとしましたが勇気が足りず
 基地近くの日石でバイクのガソリンを入れただけに
 とどまりました(もし私にあとちょっと勇気があったなら
 ・・・・・・今頃はカキコミできる状態では無いですね(爆))。

今日羽村市で仕事中、輸送機がよく飛んでいました。
やはり騒音がスゴイですね。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/05/11(Thu) 01:24:30 (Speak:qcmid)
>私にあとちょっと勇気があったなら
MPの詰所か警察の留置所に監禁されてる?・・・・(^^;

>仕事中、輸送機がよく飛んでいました。
定期便だったんですかねぇ?
それとも戦闘訓練(^^;

からだのふしぶしがいたいので。
[1286] KAZZ 2000/05/08(Mon) 22:40:38
そろそろねます。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/08(Mon) 23:45:59 (Speak:qcmid)
>体のふしぶし
私だと,次の日以降に痛くなります.
完全におやじですわ〜(T▽T

お休みなさい(^^)/

トキ2世誕生!!
[1285] ばくさんのかばん 2000/05/08(Mon) 12:04:07 (Speak:qcmid)
お昼を食べながらニュースを見てたら,
トキのひなが孵ったというニュースをやってました.
 
Re:1 まーち 2000/05/08(Mon) 19:37:11
ええ!?
そうなんですか?
そういう情報が入ってきてなかったので、ビックリ。
卵が生まれたことすら知らなかったわ。

でも、本当に良かったですね。
今度の名前はなんだろう?男の子かしら?女の子かしら?
 
Re:2 Flak 2000/05/08(Mon) 22:38:57
お兄さんより、大きなヒナ(生まれたときの体重)だそう
で、立派に育ってくれることでしょう。ニッポニアニッポン
の復活への第一歩ですね♪
 
Re:3 かりた 2000/05/08(Mon) 23:51:27
もう一匹、生まれそうらしいですね。
うーん、わりとカンタンに繁殖してる気がしないでも(笑
まあ、飼育の人を大変なんでしょうけど(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/05/09(Tue) 00:04:35 (Speak:qcmid)
まーちさん>
>そういう情報が入ってきてなかった
まーちさんがアメリカに旅立ってから産卵したので,
ご存じなかったかもしれません.
3個の卵のうち,2個が有精卵だったので
もう一回チャンスが(^^

くわしくはこちらをご覧下さい.
新潟日報社HP
http://www.niigata-inet.or.jp/nippo/

Flakさん>
>お兄さんより、大きなヒナ
今回はそうだったんですね〜
まだオスメスは分かりませんが,健やかに育って欲しいです(^^
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/05/09(Tue) 00:27:08 (Speak:qcmid)
ぐはっ,オフラインでカキコしている間に
かりたさんが(^^;

かりたさん>
>わりとカンタンに繁殖してる気がしないでも
本来,生物はそうであるべきなのかも.
日本産の方は,種としての力が無くなってたんでしょう.

もう1羽誕生・・・知りませんでした(^^;
明日のニュースで見ます
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/05/10(Wed) 02:13:38 (Speak:qcmid)
いやー,勘違い(^^;

昨日の時点では,もう一羽はまだ産まれてなかったんですね(^^;

5/5
[1284] あ〜る 2000/05/08(Mon) 09:57:36 (Speak:irlep)
庄内にある加茂水族館に行ってきました。
で...

海月
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/etc/20000505/kurage_1.jpg

こ、この名前はっ(淡水魚のようです、詳細不明)
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/etc/20000505/tapon_1.jpg
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/etc/20000505/tapon_2.jpg

餌付け中のウミネコ(目がなんとなくお気に入り)
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/etc/20000505/umineko_1.jpg
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/etc/20000505/umineko_2.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/08(Mon) 12:28:46 (Speak:qcmid)
>加茂水族館
もしかして,5/7に柳原千歳さんが行ったところと同じ(^^;

>くらげ
水の中をゆらゆ〜ら♪
でも,くらげには生まれ変わりたくないですね

>この名前はっ
水中を行く○ーポ○(笑
名前の語感からいくと,やはり中国産でしょうか.

>ウミネコ
目がアイシャドウしたみたいで色っぽいですね
 
Re:2 KAZZ 2000/05/08(Mon) 21:27:15
>水族館
地元にいながら大洗水族館は行った事ないです。
おいらのお勧めはしながわ水族館と葛西臨海水族園。
しながわはイルカ、葛西はマグロがお出迎え♪
久しく行ってません・・・。ぐす。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/05/08(Mon) 23:45:59 (Speak:qcmid)
>水族館
ここしばらく行ってませんです.
そのうち,マリンピア日本海に撮影に行って来ます.

題材提供ありがとうございました>あ〜るさん

>葛西はマグロがお出迎え♪
いいなあいいなあ〜♪
じゅるじゅる.舌なめずり・・・・(^^;
 
Re:4 柳原 千歳 2000/05/09(Tue) 01:51:25
>加茂水族館
水母は見てて楽しいですねぇ。
海驢ショーも見てきました。
一番ナニだったのは、ラッコでしょうか。
藻のはえた水槽で・・・
 
Re:5 あ〜る 2000/05/09(Tue) 08:26:13 (Speak:irlep)
>ラッコ
水もにごっているし
泳いでいる姿がほとんど見えないのはアレですねぇ
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/05/09(Tue) 21:53:56 (Speak:qcmid)
>ラッコ
>藻のはえた濁った水槽
それじゃ,まったく見えませんがな(^^;

昔,マリンピアにいたトドが
水槽をぐるぐる泳いでいる姿は
迫力がありましたです(^^;
 
Re:7 KAZZ 2000/05/09(Tue) 22:03:20
>>ラッコ
鳥羽水族館に見にいったときはみんな仲良く「ぐったり」
してました。

そういえばしながわ水族館でイルカショー見ててジャンプした
ときのみずしぶきを最前列で浴びた経験あり・・・。
夏だったからよかったけど。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/05/10(Wed) 02:01:09 (Speak:qcmid)
>イルカショー
>みずしぶきを最前列で浴びた経験あり・・・。
ああ,私もイルカショーを見に行ったことがありますよ.
あの時は秋だったなあ
濡れると寒いだろうから,上の方から見てました(^^;

どうも〜
[1283] 晴天社駅駅長 2000/05/08(Mon) 00:49:26
ども、お久しぶりの駅長です。
最近なんか疲れてたので(苦笑)

そういえば、仙台からの帰りに磐越道(新潟)経由で帰ったのですが高速で対面通行はつらいですねぇ。
さらに先の北陸道の親不知周辺も対面通行でしかも渋滞&トンネル30以上…ひどいめに会いました。
さらにSAで警官が交通整理してたのを見て、変だなぁと思ったらバスジャックですし…
怖い世の中になったものです。

久々に鉄道写真を撮ってきましたので期限切れですが今度投稿します。では!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/08(Mon) 12:28:46 (Speak:qcmid)
>対面通行
まだまだ工事中でして,4車線化はまだ先のようです(^^;

>期限切れ
〆切すぎてもOKです.お待ちしております(^^

たった今さっき・・・。
[1282] KAZZ 2000/05/07(Sun) 22:40:30
写真送りました。すげーでかいんで気をつけてください!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/07(Sun) 23:00:44 (Speak:qcmid)
先ほど,受信しました.
テレホタイムに入る前に完了して良かったです.

中身は・・・・
圧縮率を高くしてないので,夕焼けのグラデーションなどが
きれいに出てます(^^

GWの渋滞のなかの撮影行,ご苦労様でした.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/05/07(Sun) 23:02:27 (Speak:qcmid)
KAZZさん>
水曜の更新の時に,圧縮率を上げて
いただきもののコーナーに載せちゃいますが
よろしいですか?
 
Re:3 KAZZ 2000/05/07(Sun) 23:32:23
>写真
は〜い、おねがいしますう♪
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/05/08(Mon) 00:17:36 (Speak:qcmid)
了解です〜
全部載せますね.

きょうのシネマ通信・・・?
[1281] KAZZ 2000/05/07(Sun) 20:21:16
「ロミオ&ジュリエット」です。
デカプリ夫です。泣かせますよ〜今夜は。
たぶん、きっと・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/07(Sun) 20:29:28 (Speak:qcmid)
昨日は「ローマの休日」でした.
オードリー・ヘプバーンのお姫様,かわいかったですね.

>ロミオ&ジュリエット
まだ見たことはないです.見ないと(^^
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/05/07(Sun) 23:26:59 (Speak:qcmid)
>ロミオとジュリエット
やっぱり,最後は・・・・・(T.T

ロミオとジュリエットといえば,
バーンスタインの「ウエストサイド・ストーリー」も,
また見てみたいですね.
こっちは,アントニオ(アントンだっけ?)とマリアだけど
 
Re:3 KAZZ 2000/05/07(Sun) 23:34:49
>>ロミオ&ジュリエット
おいらもずっと見てました。悲しい最期・・・。
涙無しにはかたれませぬ・・・。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/05/08(Mon) 00:17:36 (Speak:qcmid)
絵を描きながら見ていたので(不謹慎な
真ん中辺がよく分かりませんでしたが,
原作でも,あんなシーンがあったかなあ・・・
あとで,原作を探してみます.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/05/08(Mon) 00:48:10 (Speak:qcmid)
>アントニオ
アンソニーだったような気が・・・
外国の人の名前って難しいですね(^^;

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 196

Multi Talk PRIVATE