Bird's Eye


Page: 199
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

テーマギャラリー
[1303] ばくさんのかばん 2000/05/15(Mon) 00:12:49 (Speak:qcmid)
今月のテーマでの募集を始めました.

で,今回のテーマは「車両」です.
どんなんでもOKです.

#某工大の自動車部のように,地上を滑走中の飛行機を
#「自動車」にしてしまっていいか検討中(^^;;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/15(Mon) 00:15:41 (Speak:qcmid)
その前に「犬」の回のをなんとかしなくちゃ(^^; >自分

ちょっと早いですが・・・。
[1302] KAZZ 2000/05/14(Sun) 12:35:44
今日のシネマは「居酒屋ゆうれい」です。
邦画はちと苦手。三宅祐司のイメージしかないっす・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/14(Sun) 18:34:16 (Speak:qcmid)
>居酒屋ゆうれい
一回テレビでみたことがありますが,
ストーリーを覚えていない〜(^〜^;

今晩また観てみますね.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/05/14(Sun) 22:38:48 (Speak:qcmid)
結局,NHKスペシャルのIT革命の番組を見てしまいました.

インターネットで世界中の部品メーカーと取引き.
そんな時代なんですね〜(^^;
 
Re:3 ばいさんのがばん 2000/05/14(Sun) 23:55:51
>NHKスペシャルのIT革命の番組
私も見ていました(^^)

あれを見ていて、IBMの・・・
 社長「もっと安い部品は!」
 社員「ありました!! ニューヨークパーツの部品が!!」
 社長「・・・ニューヨーク市場は調べたはずだが???」
 社員「いえ、大阪のニューヨークパーツです(爆)」
と言うCMを思い出してしまった(^^;;;
#知っている人いるかな(^^;?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/05/15(Mon) 00:05:16 (Speak:qcmid)
>大阪のニューヨークパーツ
あはははははははははは・・・・
くっくるしい・・・・・(^▽^;;;
あのCM覚えてますよ.
なかなかいいところを突いてましたね.

NHKの番組では,大企業と下請けとの間のネットだけでなく,
中小メーカーで作ったネットワークの話も出てました.
 
Re:5 HAY! 2000/05/15(Mon) 01:36:48
サイバー工業団地も各所で起業してますね。
#大阪なら、あんな会社も実在しそう^^;

・・しかし、ここ数年NHKスペシャルは「俺ヒット」な
ネタが多いなぁ(^^
 
Re:6 風早彦@スフィー萌え中 2000/05/15(Mon) 09:04:58 (Speak:moshqe)
あのCM、今度は地方の酒蔵を舞台にやってますなあ(笑
IT革命の奴は2日連続で見てました
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/05/15(Mon) 10:33:19 (Speak:qcmid)
>ここ数年NHKスペシャルは「俺ヒット」なネタが多い
私もそう思います
でも,9時〜10時台に家でテレビを見れないのがちと悲しいです(^^;

>地方の酒蔵を舞台に
まだ見たことがない〜
ああ,見てみたい〜(^^;
 
Re:8 ばいさんのがばん 2000/05/16(Tue) 00:28:02
#ネタが通じて良かった(^^;;;

あの番組見ていて、例えばセブンイレブンあたりを取り上げる
点には少々古さを感じましたけど、全体的には良くわかり
やすく纏まっていたと思います。

あ、明日はプロジェクトXの日だ(笑)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/05/16(Tue) 00:56:15 (Speak:qcmid)
>セブンイレブン
その回,見れませんでした(^^;

>明日はプロジェクトX
またしても見れませんだ〜
もうあきらめて,ビデオデッキを買ってしまおう〜(;_;)/
 
Re:10 風早彦@スフィー萌え中 2000/05/17(Wed) 20:55:34 (Speak:moshqe)
>ビデオ
ふふふ、DVDデッキ買えそうなことが判明(笑
今日CDデッキを見に行った(というか29k値引かせて買っちまった)んですが、現品処分物だと30k以下でゴロゴロあるんだわ。DVD買ってヨコハマのDVD版買うぜぇ〜
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/05/17(Wed) 23:18:04 (Speak:qcmid)
>DVDデッキ買えそうなことが判明(笑
>現品処分物だと30k以下でゴロゴロ
うーむ,これはもう買うしかない〜(鬼

>ヨコハマのDVD版買うぜぇ〜
買っちゃえ,買っちゃえ〜(笑

#DVDのデッキはないけど,買ってしまおうか(^^;
 
Re:12 ばいさんのがばん 2000/05/18(Thu) 01:12:12
#板カウンターで頂きました(笑)

おめでとうございますぅ〜〜〜(^^)/
 
Re:13 ばいさんのがばん 2000/05/18(Thu) 01:14:20
↑ うぎゃ、間違ってチェック入れていた(馬鹿)
祝14000カウントでしぃ〜〜〜〜!(T^T)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2000/05/18(Thu) 11:13:27 (Speak:qcmid)
>祝14000カウント
どうもありがとうございます.

こっちのカウンタが,メインのカウンタに追いつくのは
いつでしょうね?(^^;

落書き
[1301] ばくさんのかばん 2000/05/14(Sun) 02:26:13 (Speak:qcmid)
久方ぶりに落書きなるものをしてみる.

モデルは,「イエスタディをうたって」のハルちゃん.
みーさんに送る記念CGでハルちゃんを描くので,
その練習にというわけだが・・・・やはり似ていない(−_−;;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki09.jpg

ついでに,扉絵で使ったJu52もアップしてみた.
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/ju52.jpg
ユーおばさんは今頃どうしているんだろう.
ちょっと気がかりである.

今日のシネマ・・・。
[1300] KAZZ 2000/05/13(Sat) 18:53:37
「マネートレイン」です。初めて観ます。
主演は「ブレイド」のウェズリー・スナイプスです。
楽しみ♪
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/13(Sat) 23:12:39 (Speak:qcmid)
>マネートレイン
あー,見れませんでした(^^;

明日は,フィルムスキャナーのパンフレット探しに
街に出る予定
 
Re:2 KAZZ 2000/05/13(Sat) 23:38:58
>>マネートレイン
半分くらいみて眠ってしまいました・・・。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/05/14(Sun) 00:03:16 (Speak:qcmid)
ということは,ストーリー展開が良くなくて
あんまし面白くなかったということでしょうか?
 
Re:4 KAZZ 2000/05/14(Sun) 00:54:10
ん〜あんまりヒットじゃなかったかな〜

アルファ・A7M2・・・?
[1299] KAZZ 2000/05/13(Sat) 02:26:42
明日からロビン・ウィリアムスの
「アンドリュー・NDR114」が封切りになります。
パパが買ってきたお手伝いロボット「NDR114」が
本来プログラムにはないはずの独創性やいわゆる「人間くささ」
を学習?してくおはなしです。
メタリックなロビン・ウィリアムスが頑張ってます。
見にいこっかな〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/13(Sat) 12:23:33 (Speak:qcmid)
>アンドリュー・NDR114
>プログラムにはないはずの独創性やいわゆる「人間くささ」を学習?してく
>アルファ・A7M2・・・?
あっ,KAZZさんも同じようなことを考えてたんですね.

観に行きたい,でも,いけるかな〜?(^^;

#「アイアン・ジャイアント」観たいなあと思ってたら
#午後増刊にも記事が出てましたね.
 
Re:2 KAZZ 2000/05/13(Sat) 18:16:00
>>アルファ・A7M2・・・?
「アルファー・A7M1」とか「ココネ・A7M3」ってのも
あとから思い出したりして♪
>アイアン・ジャイアント
これも面白そう。でもこっちでやってるのかな?

今日は雨降りでちょこっと買い出しに行っただけ。
予定してた洗車は出来ず・・・。くやしい〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/05/13(Sat) 23:12:39 (Speak:qcmid)
>>アルファ・A7M2・・・?
あとは,「マルチ・HMX−12」とか(笑

>雨降り
1日曇ってましたが,夕方から雨になりました.
職場で仕事をしてて,そのあと買い物しに
ちょうど外に出てたときにやられました(汗
 
Re:4 あ〜る 2000/05/14(Sun) 00:56:24 (Speak:irlep)
>アンドリュー
レイトショーで見てきました
凄い良いです、感動しました。
特にヨコハマファンは見た方が良いと思います。

ストーリーは是非映画館で!!

「いかにも」っていう未来の世界じゃなくて
今の風景の中に、近未来的な風景がとけ込んでいるのが良いですよ。
あと、アメリカンジョークが最高です。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/05/14(Sun) 18:34:16 (Speak:qcmid)
>あんどりゅー
お昼に見てきました.
ロビン・ウィリアムスの名演に感動しました.
ネタバレになるので,これ以上書きませんけど,
「ヨコハマ買い出し紀行」のファンの方は,
ぜひ観てみて下さい.

ちなみに,これの原作はアイザック・アシモフの
「BICENTENNIAL MAN」とのこと.
探して読んでみたいんだけど,見つかるかなあ(^^;

#小説「アンドリューNDR114」は書店に出てます.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/05/14(Sun) 19:35:47 (Speak:qcmid)
そういえば,映画の随所にサンフランシスコの風景が出てました.
ゴールデンゲートブリッジやビルなど実際に見たことのあるのが
出てくると,思わずにんまり(^ー^
 
Re:7 KAZZ 2000/05/14(Sun) 20:24:35
>BICENTENNIAL MAN
「二百年生きた男」でしたっけ?<邦題
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/05/14(Sun) 22:56:18 (Speak:qcmid)
>二百年生きた男
そうでしたね.
年月が経つにつれて,アンドリューの周りの人が
次々と変わっていきます.
そして200年・・・結末は映画館で(^^

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 199

Multi Talk PRIVATE