Bird's Eye


Page: 205
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

今日は月初でやる気ゼロだったので。
[1335] KAZZ 2000/06/01(Thu) 22:52:31
会社の人のパシリで「生クリーム大福」を買いに行ってました。
30個と20個の詰め合わせを購入して、ついでに自分の分も
買って昼飯がわりに食ってました。おいらが買ったのは
イチゴミルク・カフェオレ・生チョコ・生クリーム大福。
パックの牛乳と非常に合うのはいいけど2つ食べて
飽きちゃいました・・・。あとの2つは会社のねいちゃんに
あげました。
ちなみにこの「生クリーム大福」は茨城くんだりでは大人気
らしいです。おためしあれ♪
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/02(Fri) 01:15:39 (Speak:qcmid)
>イチゴミルク・カフェオレ・生チョコ・生クリーム大福
おお,糖尿病患者即死のメニュー(^^;
最初の3つぐらいでお腹いっぱいです.

#これを制覇したら,甘党のアルファさんに対抗できそう(笑

>生クリーム大福
食べてみたいけど,新潟にもあるかなあ?

ペプシのCM
[1334] あ〜る 2000/06/01(Thu) 22:17:20 (Speak:irlep)
行きつけの掲示板で、十年以上前のペプシのCMが話題になっています。
で、私もDLしてみましたんですが、本当に良くできたCMでした。
ファイルサイズがでかいのでDLには気合いがいりますが
(低品質版で3M,高品質だと8M)それだけの価値はあります。

http://www2.famille.ne.jp/~t-copo/
http://www2.famille.ne.jp/~t-copo/dokuhaku/doku23.html

こういうぶっ飛んだCMは良いですね〜
すかっとします
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/02(Fri) 01:07:54 (Speak:qcmid)
気合いを入れてDLしてみました(笑

もう見て爆笑.わはははははは!(^▽^)
おまけにかっこいいだんわさ〜
さすがアメリカ〜ン

#背面飛行でMigに近づいてパイロットの写真を撮った
#シーンをパロったんでしょうかね?
 
Re:2 あ〜る 2000/06/02(Fri) 08:33:00 (Speak:irlep)
TOPGUN の頃に放映していたCMだそうです。

ロールの最中にボトルキャップや栓抜きが飛び回らないのかちょっと不安になります。
あのペプシ冷却装置は車に取り付けたいですね(^^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/06/02(Fri) 10:26:37 (Speak:qcmid)
>TOPGUN の頃に放映
おお,そうなんですか〜
A4は攻撃機なのに,戦闘機並の軽快さで飛び回れるので,
戦闘機として使っている国がまだ多いですよね.

>あのペプシ冷却装置は車に取り付けたい
ボトルを取り出そうとしたら,抜けないっ!!
さすがに車ではロールはできないし・・・・
ひ〜ん,まいった(^^;
 
Re:4 あ〜る 2000/06/02(Fri) 12:16:53 (Speak:irlep)
>車ではロールはできないし・・・・
「Emergency」と書かれたストローを装備してますから「いざ」というときでも安心。
 
Re:5 風 早彦 2000/06/02(Fri) 15:39:11
画像見てないけどなんかわかる(笑
バックトゥーバックの状態でMigのパイロットの顔を撮影するシーンのパクりですよね〜。んでMigのやつがコ○カコーラ飲んでるやつじゃなかったっけ?オンエア時はかなり笑いました。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/06/02(Fri) 20:13:48 (Speak:qcmid)
>「Emergency」と書かれたストロー
それは気付きませんでした.よっぽど長いストローなら大丈夫.
どうも私は難しく考えてしまう質のようです.

#引き抜いたら,射出座席で車外に・・・とか
#「くっそ〜! おぼえていろよ〜!」(笑

>バックトゥーバックの状態でMigのパイロットの顔を撮影するシーンのパクり
まあ,見てのお楽しみ(^^

#CMに登場するのはT38とA4.なかなかいい組み合わせ

茶色いあいつ
[1333] KAZZ 2000/05/30(Tue) 01:04:22
とうとう我が家にも「ゴキ」が出てしまいました。
まだLサイズは出没してませんが中くらいのが立て続けに
2匹。ちなみに部屋は掃除してます・・・。
それよりなにより退治するのにキ○チョールが無くて1匹目は
ほこりを吹き飛ばすクリーナーを逆さに噴射して「凍死」させ
2匹目はブレーキクリーナー(強烈な脱脂効果あり)で油っこい
のを除去して退治・・・。でもLサイズが出たらきっちりキ○チ
ョールをおみまいさっ♪
 
Re:1 みずにー 2000/05/30(Tue) 01:23:30
有機溶剤も効きますぜ(笑)
ジクロロエタンとか、トリクロロエタンとかね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/05/30(Tue) 01:35:48 (Speak:qcmid)
>ゴキちゃん(^^;
ここ12年ぐらい見たことがありません.
でも,まめに掃除してないから,
そのうち・・・・かさかさかさ・・・・・きゃ〜(^^;

>有機溶剤も効きますぜ
>ジクロロエタンとか、トリクロロエタンとか
確かにすごく効きそうですね
でも,誤って蒸気を吸いこまないように(^^;

みずにーさん,あるぼーの写真届きました.
どうもありがとうございました.
「てろてろ」なワンポイントがいいですね(^^
水曜の夜に飾らせて頂きます.
 
Re:3 Flak 2000/05/30(Tue) 21:47:28
我が家には出現いたしません。津軽海峡を境に、生態系が
変わるためでしょうか。あれ?この生態系のライン、何と
いう名前でしたっけ?確か外人さんの名前から来ていたと
思うのですが・・・。

北海道には”基本的に”ゴキちゃんはおりません。ただし、
通年で暖かいビル等には住んでいるそうです。普通の環境
では、越冬できないんですって、ゴキちゃんは。
 
Re:4 KAZZ 2000/05/30(Tue) 22:19:29
>>有機溶剤も効きますぜ(笑)
前会社に出没したときはガスケットリムーバーっていう
超強力ハクリ剤でやっつけました。
人の腕につくと炎症をおこすくらいだからそうとう痛かった
でしょう、ふふふ・・・。(をい)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/05/30(Tue) 22:24:42 (Speak:qcmid)
>生態系のライン
えーと,たしか英国の生物学者ブラキストンの名前を採って
「ブラキストン線」という名前だったような.
やっぱり,北海道は異世界なのだ〜(ぉぃ

青函トンネルが出来て地続きになったことで,
北海道の生物相は少しずつ変わっているとか,いないとか(^^;
 
Re:6 風早彦 2000/05/30(Tue) 22:33:29 (Speak:moshqe)
今日は呼吸阻害神経毒系殺虫剤で1匹殺害
デカい奴は今年初お目見えでした

>ガスケットリムーバー
うわっ、極悪〜(笑
でもおいらもキャブクリーナーで溶かしてやっつけたりしたこともあるんで、あんまし人のことを言えないんですけどね。一度はラボに置いてある液体窒素か12基定水酸化ナトリウムでやっつけてみたい……。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/05/30(Tue) 22:38:27 (Speak:qcmid)
>超強力剥離剤
・・・・・一撃でやっつけられますな
なんか化学反応を起こして煙が出そうですね(^^;

手に付かないように気を付けて下さいね.
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/05/31(Wed) 00:21:00 (Speak:qcmid)
>呼吸阻害神経毒系殺虫剤
これはまたすごい名前ですね(^^;

じゃー,こちらも非イオン系界面活性剤で攻撃しようかな〜(笑

#今日のレスは,タイミングが悪くて1個ずつずれています(^^;
 
Re:9 HAY! 2000/05/31(Wed) 00:23:43
ウチはオーソドックスに台所洗剤
環境にやさしい生物分解タイプ♪
・・・あり?『生物を分解』型だったかな(^^;
 
Re:10 晴天社駅駅長 2000/05/31(Wed) 01:25:40
最も強力なのはやはり新聞紙を丸めて
「てりゃぁ〜ッ!!」
と一撃で粉砕でしょう(爆)

数年前、枕元でゴキがウロウロしていた悪夢は今でも覚えてます(苦笑)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/05/31(Wed) 01:52:41 (Speak:qcmid)
>新聞紙を丸めて一撃で粉砕
おまけに後始末に新聞紙がつかえるという一石二鳥(^^

>枕元でゴキが・・・
ひえ〜(^^;
枕元でネズミが・・・というのはありますが,
ゴキちゃんはさすがにありません
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/05/31(Wed) 01:54:49 (Speak:qcmid)
>『生物を分解』型だったかな
あはははは・・・・こわいよほ〜(^▽^;;
 
Re:13 あ〜る 2000/05/31(Wed) 12:14:04 (Speak:irlep)
「二軍」の皆さんがいるかもしれませんよ(^^)
数年前、ある家の台所の流し台が彼等のたまり場になっているのを目撃しました。
排水溝に逃げ込んだ彼らに対し、殺虫剤作戦,熱湯作戦が行われました。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2000/05/31(Wed) 15:37:57 (Speak:qcmid)
>「二軍」の皆さん
「二軍(ファーム)昆虫記」のカブリみたいに
かわいいゴキちゃんだといいのですが(^^;

#ゴキちゃんの話でこんなに盛り上がる掲示板って一体・・・・(^^;
 
Re:15 風早彦 2000/05/31(Wed) 20:49:00 (Speak:moshqe)
うちのラボではシャーレで蓋してから、エタノールで攻撃してるらしいです。これがかなり効くんだそうな。有機溶媒なんで、たんぱく質を変成させますからねえ

>殺虫剤
基本的に呼吸関連の神経伝達を阻害するか、筋肉活動を阻害するか、どっちかですねえ。あとは個々の細胞の呼吸系を阻害するとか、そんなところです。ちなみに毒素も酵素の一種です(笑
#「動きを止める」系が筋肉阻害系です

>2軍の皆様方
そんなときは隣近所でいっせいにバル○ン攻撃とか、コンバットみたいな非分解蓄積型の毒素を配合した奴か、どっちかでしょう
 
Re:16 Flak 2000/05/31(Wed) 21:07:00
私のファーストコンタクトは、大学の寮でした。流し台で
エンカウント。ヤツはチャバネゴキブリで、ごはんつぶを
はむはむしていました。しばらく見ていましたが、そのう
ち嫌悪感がわき出してきて、近くにあった鍋(他人のもの)
で”ぷちっ”としてしまいました。
スリッパで”ばすっ”と言うのも経験ありです。もちろん
友人のスリッパで(笑)
 
Re:17 みー 2000/05/31(Wed) 22:39:04
長いから私も。(ぉ
やっぱり台所洗剤がいいですね。
大学の研究室でいると、まず足でけりまくって壁にぶつけます。それをひっくり返るまでやると、床がツルツルだったので起きあがれなくなるのです。
その後、洗剤をほんの数滴かけてあげます。手足を痙攣させて窒息死していくさまがなんとも・・・。おっと、失礼。(^^;
あと、ひっくり返ったゴキブリが本当に起きあがれないかどうかを試すため、そのまま数日間放っておいた事もあります。3日目くらいで動かなくなり、5日目には完全に死んでました。
 
Re:18 KAZZ 2000/05/31(Wed) 23:41:04
いやずいぶんと長くなりましたね〜。
今日は目撃無し(ゴキ)ですが今日は現場でムカデを見ました。
赤い頭にシンクロするたくさんの足・・・。結構でかかったので
動けなかったです。ぞぞ。
 
Re:19 ばくさんのかばん 2000/06/01(Thu) 02:14:48 (Speak:qcmid)
たったさっき帰宅しました.
眠いから,レスは明日の夕方ということで〜(^^;

#みずにーさん,ロメオさん,今晩の更新はできませんでした.
#どうもすいませんでした.
#明晩には載せるでしょう.きっと,いやたぶん,おそらく・・・(^^;
 
Re:20 みずにー 2000/06/01(Thu) 07:46:04
おつかれさまです〜
ちなみに私は1時帰宅でした。
んで今すでに仕事中(爆)
お体には気を付けてくださいね、って言っても説得力ないなぁ(笑)
 
Re:21 ばくさんのかばん 2000/06/01(Thu) 20:38:49 (Speak:qcmid)
風さん>
>エタノールで攻撃
>有機溶媒なんで、たんぱく質を変成
「酒は百薬の長」とはいうものの,基本的には「毒」なんですね(^^;
>呼吸関連の神経伝達を阻害するか、筋肉活動を阻害するか、どっちか
>動きを止める」系が筋肉阻害系
さすが,生物化学系!( ̄ー ̄)

Flakさん>
>私のファーストコンタクトは、大学の寮
核弾頭さんが真向かいにお住まいになっていたという寮でしょうか?
>鍋やスリッパ
やっぱり,他人のでないとやれないですよね・・・・・

#あっ,今の発言で10人ぐらい友を失ってしまったかも(^^;

みーさん>
>台所洗剤がいいですね
でしょでしょ〜やっぱり,そうでしょ〜(ぉぃ
私って結構残酷・・・・・
>本当に起きあがれないかどうかを試すため、
うーん,ちゃんと観察してたんですね(ーー;
私なんかすぐ新聞紙にくるんでポイです.

KAZZさん>
>現場でムカデを
ムカデやゲジゲジはよく見ますね.
あとは季節柄,毛虫です.
道路では,車につぶされて路面にはりついた毛虫を
たくさんみかけます.

みずにーさん>
>お体には気を付けてくださいね
お気遣いありがとうございます.
さて,今晩更新する時間があるかな〜(今も仕事中
 
Re:22 みずにー 2000/06/01(Thu) 23:54:32
先に帰りますね〜(笑)
あ〜小説が進まんです
今月こそは締め切り守りたいんですけどね・・・
 
Re:23 ばくさんのかばん 2000/06/02(Fri) 00:08:05 (Speak:qcmid)
今日は,先ほど帰宅しました.
これから更新作業に入ります.

>〆切
ああ〜,私も早く記念絵完成させないといけない〜(^^;
 
Re:24 HAY! 2000/06/02(Fri) 01:56:13
中学の化学の先生は塩化銅水溶液に泳がしてました。
(金属をも溶かすクリアブルーのアヤシイ液体)

>プログレッシブスリッパ
あの「しなり具合」が絶妙ですね(^−^)
 
Re:25 ばくさんのかばん 2000/06/02(Fri) 10:26:37 (Speak:qcmid)
>塩化銅水溶液
理科の実験で作ったことがあります.
きれいな碧ですな(^^

>プログスリッパ
”超振動”でなんでも潰せます
ほら,そこの奥さん! お買い得ですよ〜(・0・
 
Re:26 HAY! 2000/06/05(Mon) 01:09:53
塩化銅は、回路基板をエッチングするのに今でも使ってます。
>スリッパ
スリッパを買うとき、デザインや履き心地もさることながら
手にしたときの握り具合やしなり具合も重要なポイントですよ。
 
Re:27 ばくさんのかばん 2000/06/05(Mon) 12:43:19 (Speak:qcmid)
>スリッパ
お店で,かわいいのを手にとって,
にやけてしまう自分にハッとすることが(^^;

で,やっぱり”実用本位”で選んでしまいますが,
さすがにゴキちゃんをたたくのに使ったことは
最近ないですね(目撃しないから)

おひさしぶりですぅ
[1332] タカヒロ・I 2000/05/30(Tue) 00:01:07
どもども、クッキーは飛んでるし、忘れ去られてないでしょうか?(笑)

かなり過去のレスですが、さくら劇場版DVDの絵の話、じつは
魔導師さんも描いてたりします。あのラストシーンを描いてるん
ですが、さくらちゃん『だけ』完成してます。入院の遙か前から
描いてるんですが、さくらちゃん完成したらなんだか・・・ねぇ
(こら)
じゃ、ご期待にお応えして続けましょう。多分。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/30(Tue) 00:13:25 (Speak:qcmid)
こちらでは,ご無沙汰してます.
私もタカヒロ・IさんちではROMってますが,
よく見に行ってますよ〜

>ラストシーン
>魔導師さんも描いてたりします
あのラスト,感動しました.
期待してますよ〜.完成させて下さいね(^-^

そういえば,こっちも描きかけのまま放ってある絵があります(^^;

すごひ・・・
[1331] まーち 2000/05/29(Mon) 00:40:27
雷で窓ガラスが揺れ、雨粒が激しく窓をたたいています。
怖いですぅ。パソコン落とした方がいいかしら?
いや、私にはUPSがついている!<をい

それはいいとして、、、、
ご無沙汰していてすいませんでした。
現在、一時的にネットの時間が増えております。
骨折して動けないからなんですけど(^-^;
うちの日記に、骨折の話も書いてみましたが、
こちらの治療は凄くずさんです。
紙テープで巻いてあるだけ!です。
指がちょっと曲がっているのが不安なんですけど(^-^;
これでいいのでしょうか???
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/29(Mon) 19:28:33 (Speak:qcmid)
こちらこそ,まーちさんに行ってもBBSを見て
帰ってくるだけだったので.すいません.

>骨折
ええ〜!? なに〜!? ビックリしました.
足の指とはいっても,手の指と違って体重がかかりますから大変ですね.
お大事に・・・・

>指がちょっと曲がっているのが不安なんですけど
向こうってアバウトなんでしょうね.
医療ミスで訴えるとか(ぉぃ
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/05/30(Tue) 00:09:56 (Speak:qcmid)
あう,書き間違えてるし(^^;

まーちさんに行っても → まーちさんちに行っても

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 205

Multi Talk PRIVATE