Bird's Eye


Page: 206
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

だる〜いのでし
[1341] かめつかい 2000/06/03(Sat) 12:49:34
ここしばらく、風邪と微熱にやれれてるんだな!
なので、HP巡回はまだしも、メール書きが
とても苦痛なんだな!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/03(Sat) 13:53:17 (Speak:qcmid)
>風邪
最近,寒暖の差が激しいので,風邪ひきさんが多いですね.
まあ,たっぷり寝てゆっくり養生して下され.

今日は
[1340] あ〜る 2000/06/03(Sat) 00:36:33 (Speak:irlep)
日中風が強かったせいか
星が綺麗です、久しぶりに星空を見上げてみていました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/03(Sat) 01:02:34 (Speak:qcmid)
星・・・・帰る頃には北斗七星がだいぶ高くなってました.
あの”死兆星”は視力がないので見えませんでした(笑

週末は晴れるといいですね.
土曜日は仕事をして,日曜はまた街に出かける予定.
 
Re:2 本条 宴 2000/06/03(Sat) 21:48:42
おひさっす〜

>死兆星
小学生の頃から見えてました。
いまだに死んでないよ(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/06/03(Sat) 23:27:11 (Speak:qcmid)
>死兆星
「北斗の拳」に出てくる”死兆星”は
”アルコル”という名前でミザールのそばにあるんですが,
古代には視力検査に使われてたそうです.

本条さん,目がいいんですね(^^

藤の花の色。スペインには桃色の藤があるそうで、では
[1339] Flak 2000/06/02(Fri) 21:41:00
藤の花の色。スペインには桃色の藤があるそうで、では
藤色とは何色か!?との記事が、とある雑誌に載ってい
ました。

※密かに藤色って、私良く知りません(爆)。
 
Re:1 Flak 2000/06/02(Fri) 21:41:50
またやってしまいました(笑)
1338のレスのつもりだったのにぃ(涙)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/06/02(Fri) 22:09:02 (Speak:qcmid)
>藤色って何色
藤色=薄紫色です.
このHPのメニュー(↑)の色よりは濃いめの色です.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/06/02(Fri) 22:35:38 (Speak:qcmid)
>萌葱色
青と黄色の間の色(それって緑系の色やん^^;)

>藤色
BBSのスレッドのタイトル欄の色より
少し赤紫っぽい色のようです

http://member.nifty.ne.jp/iro/color97.htm
 
Re:4 あ〜る 2000/06/03(Sat) 00:34:15 (Speak:irlep)
>色辞典
「いろいろないろ」でしたっけ?
私も欲しいです

こちらでは先週あたりから藤の花が満開です
カッコウが鳴き始めて、何か夏に向けてワクワクしてくる時期ですね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/06/03(Sat) 01:02:34 (Speak:qcmid)
>先週あたりから藤の花が満開
近所の新潟大学にも,藤棚(?)があって,
そろそろ見頃だったと思います.
来週の非常勤で新潟大に行くときに見てみます.

>夏に向けてワクワク
忙しい日常に流されて,気がついたらもう夏.
デブな私にとっては,きつい季節がやってきました(苦笑

でも,季節の変化のある国に生まれて良かった〜(^^

#夏といえば,コミケ!
#「てろてろチェーン店」は果たして当選するでしょうか?(^^;

昨日のラジオで。
[1338] KAZZ 2000/06/02(Fri) 21:02:07
「萌黄色」は薄い黄色でない事が判明。
うす〜い青色のことなんだそうな。
藍染めの13段階くらいの工程の4番目の色とのこと。
ちなみに一番初めの工程でつく色は「かめのぞき」と
いうそうです。
久しぶりに賢くなったような感じ・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/02(Fri) 22:09:02 (Speak:qcmid)
>萌黄色
>うす〜い青色
黄色がかった緑色だと,ずっと思っていましたが(^^;

あとで,「色の辞典」を見て調べてみます
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/06/02(Fri) 22:45:46 (Speak:qcmid)
>色の辞典
はあ,やっと見つかった(^^;

検索で発見していたのですが,
ブックマークが自宅のPCにしかなかったので探しました.

日本の伝統色
http://ha7.seikyou.ne.jp/home/yojiro/hroom/dentou.htm
 
Re:3 あ〜る 2000/06/03(Sat) 00:41:34 (Speak:irlep)
>藍染め
藍の瓶につけた糸を引き抜いて、絞った瞬間に
茶色い糸が、さぁーっと藍色に変化していくところ
一度、見学してみたいですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/06/03(Sat) 01:02:34 (Speak:qcmid)
>絞った瞬間に茶色い糸が、さぁーっと藍色に変化していく
藍色は好きなので,前によくHPでも使っていた色でしたが,
あれって,空気に触れるとあんな色が出るんですね.
不思議不思議(^^
 
Re:5 KAZZ 2000/06/03(Sat) 20:20:24
>>萌葱色
あ〜なんか違うなあ・・・。仕入れた情報がちがうのか??
むむむ・・・。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/06/03(Sat) 21:20:43 (Speak:qcmid)
>なんか違うなあ・・・
ううむ,謎ですな.地方によって色の名前が
ちょっとずつ違うんでしょうか・・・・?
そんなわけないですよね(^^;

本日のシネマ!
[1337] KAZZ 2000/06/02(Fri) 20:55:12
「クリフハンガー」です。
一言で言うと「山の漢」です。
ごらんあれ♪
 
Re:1 とっぽ 2000/06/02(Fri) 21:23:45
はじめまして,(ではないんです。以前書き込みしました。)

ちょっと,楽しみですって,
げー 始まってるジャン。

今,私,研究室で,ひたすら,計算式を立ててます。
ソッコウで,帰ろう.

すみません。先生。今日の
”まじめに研究しろ!”
って言う言葉
半日しか,効力ありませんでしたぁ・・・・
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/06/02(Fri) 22:23:39 (Speak:qcmid)
>クリフハンガー
スタローンはやはり,アクション映画向きですな.うんうん(^^
#今日もまた見れなさそう(^^;
>まじめに研究しろ
そうなんです.
気が付くと,時間がいつのまにか経ってたりします.
時間を大事にしましょうね.
 
Re:3 風早彦 2000/06/03(Sat) 23:08:17 (Speak:moshqe)
>まじめに
4月5月とクソまじめにやりまくった結果、現在B4生の中でダントツ首位の研究進展度を誇ってたりします。まあそれをいいことに最近はずる休みをしたりもしてるんですけどね〜
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/06/03(Sat) 23:31:21 (Speak:qcmid)
>B4生の中でダントツ首位の研究進展度
をを,うらやましい.
私の時はさっぱしだったので結構焦りました(^^;

どうもです♪
[1336] みずにー 2000/06/02(Fri) 01:30:07
テーマギャラリー見ましたよ〜
どうもありがとうございます。なんか、小説の宣伝まで載ってるし(^_^;
ちなみにこれ、どこで撮影したか正確にわかる人はかなりマニアですよ(笑)

アルファのザガート、軽そうでいい車ですね〜>ロメオさん
私もあと1台車が買えるなら、エンスーなイタ車がほしいですね〜
 
Re:1 ロメオ 2000/06/02(Fri) 02:50:31
テーマギャラリー掲載ありがとうございます。
なんか仕事で大変そうな時に、お手数かけさせて申し訳ないです。

>軽そうでいい車ですね〜
 そうなんですよ、みずにーさん。軽くてコンパクトと、ライトウェイトな所も
 非常に気にいってました。
 ただ、見た目の優雅さとは裏腹に、固められた足回りや重いステアリング、
 すこし癖のあるギヤシフトなど、ドライビングはまさしくスポーツでした。
 クーラー付いてない事もあって、走りおわった後は汗ビッショリ。
 ダイエットには良かったかも・・・。
 
Re:2 みずにー 2000/06/02(Fri) 08:06:55
>見た目とは裏腹に、ドライビングは(メンテも?)まさにスポーツ・・・
やっぱそうですか(^_^;;;
ま、イタ車のデザイナーはサイドビューから描き始める、って言いますからね〜
そういうお茶目なところが魅力なんだと思いますよ。
「でも壊れたら?」「直せばいい!」(GTロマンより)
これ、いちばんイタ車を象徴する言葉だと思いますよ
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/06/02(Fri) 20:13:48 (Speak:qcmid)
>どこで撮影したか
ううむ,わかりませんなあ(笑
通研じゃ〜ないですよね?(^^;

>見た目とは裏腹に,まさにスポーツ
「すぽぉつかあ」ってやっぱり,そういうものなんですね.
 
Re:4 風早彦 2000/06/02(Fri) 22:33:19 (Speak:moshqe)
ザガートといわれてオープンカーのほうを思い浮かべてしまいました(笑
おいらもALFAは好きなんですよ。特に155が好きですね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/06/02(Fri) 23:08:15 (Speak:qcmid)
>155
最初見たとき「なんじゃこれは〜!?」ってようなカクカクした車でしたが,
丸っこい車の多い昨今,かえっていい感じですわん.
 
Re:6 みずにー 2000/06/02(Fri) 23:36:15
いえ、ホントに通研ですよ(核爆)
しかも思いっきり構内です。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/06/02(Fri) 23:50:05 (Speak:qcmid)
>通研
>しかも思いっきり構内
あら,そうだったんですか?(笑

みずにーさんやその他の方のレポートを読んでたりして
そうなのかなあ〜と思ってたんですが.
 
Re:8 みずにー 2000/06/03(Sat) 00:02:45
>通研侵入
一人で行ってた頃は平気だったんですが、
最近はちょっと勇気ないですね(笑)
通研の構内に入ろうとしたら、普段は守衛がいますからね(笑)
でんそほどセキュリティ厳しくないですが、建物へ入るには
専用のICカード式従業員証が要りますよ。
ちなみにデンソーの社員証で入ろうとしたらエラー出ました(ぉ
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/06/03(Sat) 00:37:56 (Speak:qcmid)
>建物へ入るには,専用のICカード式従業員証が要ります
ふむふむ,めもめも φ(..)
とりあえず,外から眺める分には何も問題なしですね(^^;
 
Re:10 KAZZ 2000/06/03(Sat) 20:21:56
テーマギャラリー用の写真を今日撮りました!
3枚ほどお贈りします♪
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/06/03(Sat) 21:20:43 (Speak:qcmid)
>3枚ほど
はいはい,帰宅後確認します.
でも,今日は何時に帰れるかな.ふふふふ・・・(^^;

#放送大学のレポートの合間に「新機動空母あかぎ3」を
#読み始めてしまったのが運の尽き・・・・・・
#はまってしまって全部読んだら,もうこんな時間です(苦笑
 
Re:12 KAZZ 2000/06/03(Sat) 23:09:41
>>3枚ほど
いま今送信いたしました。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/06/03(Sat) 23:31:21 (Speak:qcmid)
先ほど受信しました.
明日の夜に掲載します.

#みずにーさんとお揃いのワンポイント(^^
 
Re:14 みずにー 2000/06/04(Sun) 00:13:21
ばくさんも一枚いかがですか?>おさかなシール
もしよければ送りますよ。
ちょっと遅めの相互リンク記念ということで(^_^;
 
Re:15 ばくさんのかばん 2000/06/04(Sun) 00:27:08 (Speak:qcmid)
>おさかなシール
おおっ,頂けるんですか〜
それでは,のちほどメール出しますので.

#でも車ないから,パソコンに貼ろうかな(^^;
 
Re:16 あ〜る 2000/06/04(Sun) 00:33:30 (Speak:irlep)
>おさかなシール
あっいいな〜
私も愛車に貼りたいです(^^)

代金払いますから私にもいただけませんか。
 
Re:17 KAZZ 2000/06/04(Sun) 22:28:24
テーマギャラリー掲載ありがとうございました!
これでヤツも浮かばれます・・・。ってまだ健在ですが。
 
Re:18 ばくさんのかばん 2000/06/04(Sun) 23:41:18 (Speak:qcmid)
>これでヤツも・・・
おーい,勝手に殺すな〜>KAZZさんのスカイラインの叫び(笑
 
Re:19 KAZZ 2000/06/05(Mon) 00:10:52
>>これでヤツも・・・
後ろからテラノに「ごっつんこ」されたりタービンブローしたり
ミッションブローやガスケット抜けなどたびたび「瀕死の重傷」
に見まわれていますがしぶとく生き残ってます・・・。
この強さたるや橘小夜子嬢を思い出させてくれます(爆)
「エッジ・オブ・ファントム」って言葉なんか
かっこいいですねえ・・・。
ステッカー作って貼っちゃおうかしら!?(ヲイヲイ)
(もちろん英語でですが・・・。)
 
Re:20 ばくさんのかばん 2000/06/05(Mon) 12:43:20 (Speak:qcmid)
>たびたび「瀕死の重傷」に見まわれています
結構,傷だらけなんですね

>エッジ・オブ・ファントム
小夜子も戦車と対決したり,
空中戦で外燃機関がオーバーヒートしたりして,
毎回ハードな戦いを続けてますね(^^;

>ステッカー
いいですねぇ.出来たら,私にも下さい(ぉぃ
 
Re:21 KAZZ 2000/06/05(Mon) 23:50:43
>ステッカー
気長にお待ちくださいませ♪
 
Re:22 ばくさんのかばん 2000/06/06(Tue) 01:08:23 (Speak:qcmid)
はい,気長にお待ちしております(^^

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 206

Multi Talk PRIVATE