Bird's Eye


Page: 207
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

マリンピア
[1344] ばくさんのかばん 2000/06/04(Sun) 14:12:42 (Speak:qcmid)
お天気は最後までつきあってくれませんでした.
ですから,経路途中の職場から今書いてます(^^;

数年ぶりにマリンピア日本海に行って来ました.
デジカメでパチパチいろんなのを撮ってきましたが,
イルカショーを撮りながら,EOSを持ってこなかった
ことを後悔しました(^^;

前にこのBBSで「ユキちゃんもトドもいなくなって〜」
と書きましたが,ちゃんといました.えへへへ・・・(^^;

写真は帰宅してから.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/04(Sun) 20:10:59 (Speak:qcmid)
フラッシュをたかないで撮影してたので,
屋内撮影はボロボロっす(^^;

イルカショー
バク宙?
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/marinepia/backtyu1.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/marinepia/backtyu2.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/marinepia/backtyu3.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/marinepia/backtyu4.jpg
3頭でジャンプ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/marinepia/jump3.jpg

トド・・・寝てます(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/marinepia/todo.jpg
ゴマフアザラシ
ぐー(−o−.oO
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/marinepia/azarasi1.jpg
はっ!キョロキョロ(・0・
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/marinepia/azarasi3.jpg

こっ,これは〜!
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/marinepia/what.jpg
 
Re:2 あ〜る 2000/06/04(Sun) 20:19:05 (Speak:irlep)
>イルカ
ワンパクふりっぱぁ(^^)
くけけけけけけ

ごまちゃんもいるし

し、しかも
例の http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/etc/20000505/tapon_1.jpg まで

マリンピア日本海は、水槽のトンネルが有名ですね。次に新潟に行ったときの楽しみが増えました。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/06/04(Sun) 21:24:31 (Speak:qcmid)
>水槽のトンネル
短いトンネルですがありますね.
もう少し暗い方が雰囲気があっていいなあと思いました.

写真は・・・・撮り忘れていました(ぉぃ

>たーぽん
意外とあちこちにいるものなんですね.
かなりでかいですよ〜(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/06/04(Sun) 21:55:18 (Speak:qcmid)
>マリンピアの入場料
大人一人1500円なんですけど,
他の水族館ってどうなんでしょう?
 
Re:5 KAZZ 2000/06/04(Sun) 22:22:00
>入場料
東京の水族館(都営の)は葛西・しながわともに800円。
サンシャインは2500円取られたと思います。
大洗は近いけど行った事ないです。
民営(?)だとお高いようですね。
>水槽のトンネル
しながわ水族館にもあります。最近行ってないな〜。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/06/04(Sun) 23:41:18 (Speak:qcmid)
>マリンピア
他の水族館と比べると
市営なんですけど・・・・高いんですね(^^;

マリンピア日本海のHP
http://www1.infoibis.ne.jp/marinepia/
 
Re:7 ロメオ 2000/06/05(Mon) 01:17:21
>入場料
 中部地方の水族館ですと、名古屋港水族館が1500円ですね。
 でも私、地元なのに行った事がないんです・・・。
 HPアドレスです。
 http://www.port-authority.minato.nagoya.jp/garden/aq-index.htm

 三重の鳥羽水族館は2400円と高いですが、去年行った時に中々楽しめたし、
 なにより太陽系最大級(HP参照の事)だそうですからから、まあしかたないか。
 http://www.aquarium.co.jp/index2.html
 
Re:8 まーち 2000/06/05(Mon) 02:56:40
>わんぱくフリッパー
好きでした。あぁっ!でも年がばれる(^-^;
オキシガムが子供の頃欲しかったなぁ。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/06/05(Mon) 20:01:26 (Speak:qcmid)
>名古屋港水族館
オリジナルグッズの「エンペラーペンギンの親子」の
ぬいぐるみ,ふかふかしていてかわいいです(^^

>鳥羽水族館
「太陽系最大級 超水族館」・・・・すごいネーミングですね(^^;

三重まで行くことがないですが,
そのうち名古屋まで出る機会があったら,行ってみたいです.

>わんぱくふりっぱー
>年がばれてしまう
ごめーん,再放送で見た口です(^^;
フリッパー,かわいかったですね.

懐かしくて検索してたら,映画版があったんだとか(新旧)
古い方を見てみたいです.
http://www.tdx.co.jp/mpage/html/006/L09.htm(旧)
http://www.toyspress.co.jp/cinefex/video/15/video042.html(新)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/06/05(Mon) 20:37:33 (Speak:qcmid)
>tarpon
手元の英語の辞書にも載ってました.
ちょっぴり感動(笑

ただ今帰還
[1343] あ〜る 2000/06/04(Sun) 00:28:10 (Speak:irlep)
レイトショーで「ミッショントゥマーズ」を見てきました
いや〜良かったです
あの手のオチは私の一番好きなパターンです。

この映画は「アポロ13」とか「コンタクト」も見ておくとさらに楽しめます

最後に、エンドクレジットで「MAMORU NAGANO」を探してしまいました(見つからなかったけど)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/04(Sun) 00:36:21 (Speak:qcmid)
お疲れさまです
なんか見に行きたくなりました(^^ >ミッショントゥマーズ

水族館行った後,映画館に寄ってみようかな〜
上映しているところにもよりますけど.
 
Re:2 あ〜る 2000/06/04(Sun) 00:40:38 (Speak:irlep)
おすすめです
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/06/04(Sun) 09:08:52 (Speak:qcmid)
今日は早起きしましたが,やっている映画館が
水族館からだいぶ遠いので,パスすることに(^^;

これからでかけます.

本日の映画!?
[1342] KAZZ 2000/06/03(Sat) 20:26:23
「サボタージュ」です。今日まで知りませんでした!
それより深夜にやる「太陽を盗んだ男」の方が気になる。
数少ない邦画の「myヒット」のひとつ。
よし、きょうは夜なべだ!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/03(Sat) 21:20:43 (Speak:qcmid)
>サボタージュ
レポートの問題が嫌で,先ほどまで小説を読んでいたので,
まさしくその状態でした(^^;

>邦画の「myヒット」
「最近の邦画って,つまんないなあ」と思っていたせいで,
数年前まで邦画見なかったんですが,
(もちろん,”往年の名作”はテレビで見ていて,
 素晴らしい作品だと思います)

ここ数年映画館に足を運んで,洋画に負けない良いのも
たくさんある”らしい”ということが分かってきました(^^;
邦画の穴を埋めるべく努力します.

最近の俺的ヒットは,黒沢明原作・寺尾聡主演の「雨上がる」です.
 
Re:2 みずにー 2000/06/03(Sat) 22:41:02
「太陽を盗んだ男」は、けっこうマニアックで面白いですよ。
ただ原発の設定がかなり笑えますけどね。
沢田研二初主演&監督作品だったと思います。
有名どころの俳優がゴロゴロ出ています。
 
Re:3 風早彦 2000/06/03(Sat) 23:05:59 (Speak:moshqe)
>今日の映画
さくら@DVDでした。生徒の妹からせがまれて(以下検閲削除)

>サボタージュ
実験がかなり進んでいることをいいことに研究棟にノートパソコン持ちこんで別室に逃げ込み、ネット巡回やらゲームやらに興じてたりします(殴
巡回は別のラボの専任講師の私室のMacからやったりすることもあります。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/06/03(Sat) 23:27:12 (Speak:qcmid)
先ほど帰ってきました(爆
明日はマリンピア日本海に出撃予定ですが,
なんだか曇ってきましたですよ〜

#問題は早起きできるか否かです(^^;

>太陽を盗んだ男
>マニアックで面白い
それでは見てみます 〜と思ったら,番組欄に載ってない!(・0・;;
関東の方でしかやってないのでしょうか?

>さくら@DVD
>生徒の妹からせがまれて
おお,いいですね〜
その子は(クローバーのクリップも含めて)劇場で見たんでしょうか?

>ネット巡回やらゲームやらに興じて
むむっ,いかんですよ〜
とかいって,私も学生の頃は実験の合間に
(DOSの)ゲームで遊んでいたのは,ここだけの秘密(笑
 
Re:5 あ〜る 2000/06/04(Sun) 00:18:41 (Speak:irlep)
WOWOWで「フェアリーテイル」をやっていたんですね〜
友達に録画してもらっておくべきでした(号泣)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/06/04(Sun) 00:27:08 (Speak:qcmid)
>フェアリーテイル
見たかったですね.
うちもWOWOWは見られませんです(T.T
 
Re:7 風早彦 2000/06/04(Sun) 02:15:57 (Speak:moshqe)
>生徒の妹(6年生)
劇場に行き損ねて、おいらがDVDで手に入れたのを知って、それでせがまれました。

>ゲーム
うちのノートPCに入ってる分なんで、もちろんDOSゲーです。
普通の人は見ても、どっからDOSを起動してどうやってゲームを呼び出すかなんて、まったく分からない設定にしてあるんで、まさかゲーム満載だとは思わないでしょう(爆
#Cドライブ起動でMS−DOS6.20+FD98Ver3.12が出てきます
##PC98の起動エリア指定メニューの呼び出し方が分からないと、Cドライブ起動不可能(爆
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/06/04(Sun) 09:08:52 (Speak:qcmid)
>劇場に行き損ねて
なるほど.小学生だから保護者同伴で行かないとね(^^;

>まさかゲーム満載だとは
まさに”歩くゲームマシン”ですな.

>FD
懐かしいです.私も先日ふとしたことで使いました.
やっぱ使いやすいです.
 
Re:9 KAZZ 2000/06/04(Sun) 22:24:48
>>太陽を盗んだ男
核爆弾を作ったとこで眠くてリタイヤ・・・。くぅ・・・。
 
Re:10 みずにー 2000/06/04(Sun) 22:40:56
>核爆弾作りのあたりで・・・
あ〜そっからけっこうもりあがるのに〜!
いかにも70年代、というか
すごくなつかしいアナーキーな光景が出てきます。
ホコ天とかローリングストーンズの武道館公演!?とか。
原発のシーン以外は細かいところまでかなり凝ってます。
レンタルがあったらぜひ見てみるといいですよ
ちなみにぼくは7〜8年前にBS−11で録画しました(^_^;
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/06/04(Sun) 23:41:18 (Speak:qcmid)
>ホコ天とかローリングストーンズの武道館公演!?とか。
>細かいところまでかなり凝ってます。
それは,ぜひ見たいです.
でも暇じゃないと見れませんです(^^;

#新潟のレンタルビデオ屋にあるといいなあ
 
Re:12 風早彦 2000/06/04(Sun) 23:44:47 (Speak:moshqe)
>核爆弾の作り方
一応理系の学生なんで、これくらいは知ってます(笑

>劇場版その後
我が家にやってきた新型プリンタの印刷のきれいさに喜んで、こんなものを作ってました(笑
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4133/sakura.jpg
 
Re:13 HAY! 2000/06/05(Mon) 00:44:36
>核爆弾
オチは必見?です。(とだけ言っておこう^^;)

>隠れゲーム機
私もほぼ同じ方法でFDにLHA圧縮を詰め込んで
98ノートのRAMディスク(RAMドライブじゃないよ)に
展開してました。
電源切ってしまえば跡形残りませんから^^;
 
Re:14 ばくさんのかばん 2000/06/05(Mon) 12:43:20 (Speak:qcmid)
>核爆弾の作り方
プルトニウム相手ですから,放射線に被曝するし
臨界・核爆発の危険もあります.
決死の覚悟でやらないといけません(^^;

#かなり前にアメリカの学生が卒業論文で書いたんだとか.
#コストがかかって,個人で作るには割に合わないそうです
#だから核兵器製造は国家プロジェクトなの(^^;

>証拠隠滅
RAMディスクには,そんな用途もあったんですね(^^;
 
Re:15 風早彦 2000/06/05(Mon) 19:49:04 (Speak:moshqe)
>RAMディスク
基本です(笑
マルカディアとかHDDに良くアクセスするタイプのゲームは特に、RAMディスク展開のうまみがありました。DOSモードでよく爆弾男やってます
 
Re:16 あ〜る 2000/06/05(Mon) 20:13:39 (Speak:irlep)
>RAMディスク
少しでもコンパイル早くするために
テンポラリ用のドライブとして使っていました
ついでに、ゴミも残らなくなるしね〜。

ゲーム用だとX68000で、何とかして
RAMディスクにデータを押し込めようと
autoexec.bat とか config.sys と格闘していました。
#最終手段は、バッファを死ぬほどとって「copy *.* nul」
 
Re:17 ばくさんのかばん 2000/06/05(Mon) 20:52:55 (Speak:qcmid)
>基本です
なるほど(笑
でも外部電源供給型のハードウェアEMSで作ったRAMディスクは,
PCの電源を切っても内容は残るので注意!!

#今時そんなもの使っている人なんていないか・・・

>少しでもコンパイル早くするために
>テンポラリ用のドライブとして
私はそうやって使っていた口です(^^;
#フロッピーでガチャガチャやってた頃の話

>autoexec.bat とか config.sys と格闘
ああ,あのころが懐かしいです(遠い目

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 207

Multi Talk PRIVATE