Bird's Eye


Page: 213
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

さてさて。
[1384] KAZZ 2000/06/22(Thu) 23:08:24
明日から日曜日の夜まで実家に帰ります。
ですので今度の登場は日曜夜になりそう・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/22(Thu) 23:30:29 (Speak:qcmid)
気を付けて,行ってらっしゃいませ〜

やった!
[1383] KAZZ 2000/06/22(Thu) 21:20:37
カウンター25600でした!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/22(Thu) 22:54:45 (Speak:qcmid)
さっそく,メモカウに載せておきました(^^
 
Re:2 KAZZ 2000/06/22(Thu) 23:02:24
>メモカウ
ありがとうございます♪

[1376]のレスです
[1382] カルアミルク 2000/06/22(Thu) 00:14:03
ダウンロードありがとうございます(^^)。

>音声も入っているとよかったですね
 いずれはオンキョーかローランドのUSBオーディオ
 インターフェースを買って使ってみたいと思っています。
 PCIボードの物はしばらく買いたくないので・・・(泣)。
>CH47のタンデムのローター
 アメリカで事故があったと聞きましたが本当でしょうか。
 入間では器用に飛んでいましたが。

水曜に仕事でまた羽村市に行きましたが、輸送機(C9?)が
離陸していて迫力がありました。アレが例の乗っ取り事件の・・・・・?(笑)。
あと昼にファミレス(サイゼリヤ)に行くと、迷彩服を着た
米兵のグループがいて驚いてしまいました(^^;。
勤務中は基地の外でもあの服装なんですね。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/22(Thu) 01:42:35 (Speak:qcmid)
>音声
>いずれは
期待してます.現場の臨場感は音もないと・・・

>CH47のタンデムのローター
やっぱり事故はあったんですか〜

もう1回見てみると,やっぱり前後のローターの
回転面って重なってるよなあ(^^;
歯車がかみ合うみたいに
同期をとらないとぶつかりますよね.

>ファミレスに迷彩服を着た米兵のグループが
米軍基地が近いと,そういう光景は茶飯事なんですね
 
Re:2 KAZZ 2000/06/22(Thu) 21:24:45
>米軍基地(横田?)
基地沿いの国道わきにはたくさん「米国風」雑貨屋があって
払い下げグッズとかおいてましたねえ。
今週実家に帰るから久しぶりに行ってみようかな。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/06/22(Thu) 22:54:45 (Speak:qcmid)
>払い下げグッズ
何か使えそうなの,売ってますか?
 
Re:4 KAZZ 2000/06/22(Thu) 23:01:39
>払い下げグッズ
ん〜と、前見た時は16リッター用の鉄缶とか、
リアカー(トレーラーでナンバーが取れる)がありました。
個人的には雑貨屋にあったパンダのタイマーが欲しかったな。
さがせばいくらでもありそうですよ!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/06/22(Thu) 23:30:29 (Speak:qcmid)
>16リッター用の鉄缶とかs
>さがせばいくらでもありそう
うむ,行ってみたくなったです.
でも,交通費など入れると大赤字です(^^;
 
Re:6 カルアミルク 2000/06/23(Fri) 00:24:01
>CH47のタンデムのローター
 あと、前進時にローターのピッチを変化させなくても
 機体がローリングしなくて済むんでしょうか。
 ヨーイングはしないでしょうが。
 普通のヘリならピッチを変えないと左右の揚力の
 バランスがとれずにひっくり返るのでは・・・?。
>基地沿いの国道
 2週間に1度、カブで16号線沿いを仕事で走っています。
 “ムサシノ紀行”って感じで結構喜んでいる私(^^;。
 そういえばいろんな店(イタリア料理店や模型屋など)を
 見かけますね。税関もあった気が・・・・。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/06/23(Fri) 20:44:09 (Speak:qcmid)
CH47のローターの話,
ふと疑問に思っただけなのですが
まだまだ続きますね(^^;

>前進時にローターのピッチを変化させなくても
>機体がローリングしなくて済む?
さて,どうでしょう? ドキドキ・・・・
普通のテイルローター式のだと,前進側と後退側のブレードとで
揚力に差が出来るのでピッチを変えてるんですが,
タンデムローターだとそれぞれ反対方向に回っているから
左右の揚力のバランスは取れている?
(胴体が捻れるようなモーメントが働きそうですが)

Mi12のように左右に並列に並んでいる場合は
気にしなくて良いんでしょうが

#ヘリコプターの機構って複雑で,
#私にはよく分からないんですよ(^^;

>“ムサシノ紀行”って感じで結構喜んでいる
うう〜ん,いいですね.
ココネさんがスクーターで走っているかも(ぉぃ

洗脳完了
[1381] あ〜る 2000/06/21(Wed) 08:30:14 (Speak:irlep)
友人を一人ヨコハマにハマらせることに成功
こちらにも遊びにくるように薦めておりますので
お楽しみに。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/21(Wed) 14:33:24 (Speak:qcmid)
>洗脳
これで,ヨコハマファンがまた一人(^^

お待ちしてます〜
 
Re:2 すいせい 2000/06/21(Wed) 17:39:52
あまりお待たせするのもなんですので、きちゃいました。
という訳で、ばくさん初めまして私すいせいと申します。
ヨコハマもインターネットも「あ〜る」さんに洗脳されました。
まだまだ未熟者ですが、これからよろしくお願いします。
(ちなみに私もマリンピアよく行きます。)
バイカルアザラシがお気に入り(なんか憎めないあの姿)
 
Re:3 かめつかい 2000/06/21(Wed) 18:48:27
友人数名を「名探偵コナン」に走らせているヤツ
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/06/21(Wed) 20:08:14 (Speak:qcmid)
すいせいさん>
はじめまして.そういえば,あ〜るさんのBBSで
最近お見かけしたことがありましたね.
こちらこそよろしくお願いします(_ _)

#すいせいさんのHNは,彗星艦爆からでしょうか?
#間違っていたら,ごめんなさい.

>バイカルアザラシ
ぷくっとしているけど,水中では驚くほど速いです.
水面からこっちを覗いている顔がかわいいですね.
この前,写真を撮ったはずでしたが,上手く撮れていませんでした(T.T

かめつかいさん>
>コナン
ごめーん,最近読んでないのです.
サンデーを手にする機会があまりなくて・・・
#気が付いたら,かなり長編なマンガになってましたね.
 
Re:5 すいせい 2000/06/21(Wed) 22:50:39
>彗星艦爆からでしょうか?
大当たりです。最初携帯電話でメールが使えるようになった時
ゼロ戦の”ジーク”を使おうと思ったんですがスペルに自信が無くて・・・・・
で、機体も好きだし響きも良いので”すいせい”に決めました。
そのため携帯もコンピュータも「suisei」がくっついてます。今ではすっかりお気に入りなんです。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/06/21(Wed) 23:54:26 (Speak:qcmid)
>大当たり
やった〜♪(^^
私も彗星艦爆は好きです
それも前期型.水冷エンジンが不調だったのは問題ですが(^^;

#”ジーク”は”Zeke”と綴るような気がしますが,どうでしょうか?
#”Zero”と呼ばれることの方が多かったと聞いてます.
 
Re:7 カルアミルク 2000/06/22(Thu) 00:29:49
>ゼロ戦の”ジーク”
 32型だけたしか別の呼ばれ方があったような気がしますが・・・・
 (忘れてしまいました、HAMPだったかな?(^^;)。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/06/22(Thu) 01:42:35 (Speak:qcmid)
A6M3がハンプだったようなんで,32型でしょうね.
主翼の端を切りつめて角ばった感じになったから,
米軍は今までのZeroの系列とは違う
新型機だと思ったからでしょうか?
 
Re:9 あ〜る 2000/06/22(Thu) 18:31:20 (Speak:irlep)
とりあえずこんなところをめっけときました。
http://rwebs.net/avhistory/acdesig/japanese.htm
零戦は「zeke」ですね
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/06/22(Thu) 20:02:45 (Speak:qcmid)
>零戦はzeke
やっぱりそうなんですね.

で,表を見ながら,おおっ,すごいなあ・・・・と思ったら,
雷電や紫電改,天山とかの海軍機がかなり落ちているような(^^;

#「気象現象などから」などの命名法は載ってましたけど
 
Re:11 あ〜る 2000/06/23(Fri) 08:30:16 (Speak:irlep)
追加〜
こっちの方が揃っていますね
http://www.topedge.com/panels/aircraft/sites/gustin/japdes.html
 
Re:12 すいせい 2000/06/23(Fri) 08:49:45
読むのに本なんか引っ張り出して、一生懸命型式番号調べ。
これまた楽し!
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/06/23(Fri) 20:44:09 (Speak:qcmid)
>追加
どうもです.こっちのは形式名で書いてあるから
逆引き辞典が欲しいなあなんて
#リクエストばっかし(^^;

>一生懸命型式番号調べ
そうなんですよね.
でも,形式名の勉強になっていいですね(^^

B6N=天山,N1K1&N1K2=紫電&紫電改

#A7Mは烈風でしたね(^^;

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 213

Multi Talk PRIVATE