Bird's Eye


Page: 215
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

観てきましたよ〜
[1392] あ〜る 2000/06/26(Mon) 08:50:45 (Speak:irlep)
グラディエーター
コロシアムが凄かったです
キャラクター的には興行師のオッサンがお気に入りです。
>脚本ができるのが遅くて
ストーリー作り苦労したんでしょうかねぇ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/26(Mon) 20:20:57 (Speak:qcmid)
あ〜るさん,もうご覧になったんですね(^^
頑張って昨日見てくればよかったです.

#グラディエーターやってる古町の映画館まで行くのがつらくて^^;

魔女の宅急便の話(ページがいっぱいで続きです)
[1391] まぐろのYOU 2000/06/25(Sun) 23:39:00
「ルージュの伝言」は手が離せないキキがジジに頼んで、
ラジオのスイッチをオンにしたら始まりました(^-^)/
その時にキキが月をバックに空高く飛んでいって、
「魔女の宅急便」というロゴが出てくるのが大好きです:-)
すんません、こだわってます(笑)

あと、金曜ロードショーだけかもしれませんが、
放送が始まったときに出てくる「KIKI'S DELIVERY SERVICE」というマークが欲しいです(爆)
放送中にトンボが作ってくれた看板と同じです:-)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/26(Mon) 00:01:02 (Speak:qcmid)
「魔女の宅急便」の話題で盛り上がってますね.

>KIKI'S DELIVERY SERVICE
ムサシノの宅配便のロゴも欲しいです(爆
 
Re:2 まぐろのYOU 2000/06/26(Mon) 01:26:15
>ムサシノの宅配便のロゴも欲しいです(爆

あ、ココネの制服に付いているあのマークですね?:-)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/06/26(Mon) 17:44:52 (Speak:qcmid)
そうそう,それです.
鉄人ダッシュ(笑
 
Re:4 とっぽ 2000/06/26(Mon) 17:55:11
>ルージュの伝言
はじめに、ラジオから流れてきた曲ですね。

>魔女宅のはルビーでしたっけ
リリーです.(笑)
でも、僕は、ジブリオタクでは、決してありません。(断じて)

>エンディング
うーん。あれが放映されたときって、
小学生か、中学生だもんな。覚えてないよね

>「魔女の宅急便」というロゴ & 「KIKI'S DELIVERY SERVICE」
僕もほしいです。

僕は、魔女の宅急便のサントラが大好きです.
映像にマッチした、素敵な音楽が流れる あの感じいいですね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/06/26(Mon) 19:08:07 (Speak:qcmid)
魔女宅ネタで214ページが飽和(^^;

とっぽさん>
>リリー
あっ,リリーでした(^^;
どうもありがとうございます.
私も決してジブリオタクではありません(笑

>小学生か、中学生
私が見たのは,大学生のとき・・・
年月の流れは残酷です(滝汗
 
Re:6 風早彦 2000/06/26(Mon) 21:01:26 (Speak:moshqe)
いちおー中学生で、劇場でみやした。中学3年くらいだったかな?
ジブリ作品ってDVD出ないのかなあ。あ、今日はグリーンレジェンド乱見てました。
数年振り2度目なんですが、初めて見たときの新鮮さと感動がそのまんまでした。
3話丸ごとで3800円はすげーお買い得です
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/06/26(Mon) 22:28:34 (Speak:qcmid)
風さんだと,中学生の頃ですか〜(^^

私が初めて見たのはTVでクロネコヤマトの提供(爆

>ジブリ作品のDVD
出ているかどうか分かりませんが,
もし出ていたら,結構売れるでしょう.

>グリーンレジェンド乱
弟がアニメ雑誌を買っていた頃,そんなタイトルを目にしたこと
があったような・・・・・うーん,思い出せません(^^;
 
Re:8 KAZZ 2000/06/26(Mon) 22:50:53
>魔女の宅急便
確かおいらも中学の時かな?でも劇場まで行かずに
テレビで見たような・・・?
「耳をすませば」がたしか働き始めたときくらいだったような。
時間の流れは速すぎます(涙)
 
Re:9 とっぽ 2000/06/26(Mon) 23:04:45
1989年だから、僕も、中学生です。
あのころ、バブル真っ只中でしたんですよね。
テラミスと、金箔のはいったゼリーを 食った経験がある。
うそかもしれん。

「耳をすませば」
大学受験でした。(笑)
”書きたいだけじゃ駄目なんだって、
もっと、勉強しなきゃ だめなんだって”
・・・もらい泣きしてしまった。
あのワンシーンは、思い出ですけど。

友達にも、”みみすま”大好きな人多いですよ。

でも、ジョンデンバーのtake me home country road って、
”故郷に帰りたい”って、歌なんですね。
PS.ジョンデンバーは、もう、お亡くなりになってしまってて、ベストが出てます。

でも、はじめに、流れるtake me home country road って、
女性の声でした。 誰が歌ってるんでしょう。
Carpentersでしょうか。
 
Re:10 KAZZ 2000/06/26(Mon) 23:42:59
>とっぽさん
>初めのtake me home country road 〜
ええと、オリビア・ニュートンジョンってアーティスト
だったような。たしかクレジットにも書いてあるはず。
シェリル・クロウとかメレディス・ブルックスでは
なかったですはい。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/06/26(Mon) 23:59:03 (Speak:qcmid)
>耳をすませば
実は,はじめてみたのが昨年.知り合いの家にて・・・
「もののけ姫」よりもあとというのがなんとも(^^;
で,フィルムブック(全4巻)買って,たまに眺めてます.

私は主婦業しながら勉強しているお母さんがいいなあと思いました.

>country road
うちのHPでも昨年,風早彦さん提供のMIDIデータを
BGMにしてました.
風さんちで聴けますのでどうぞ(^^)/
http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

>ジョン・デンバー
もう亡くなられてましたか.うーむ,残念.

で,えーと,「耳をすませば」で唄っていた方は,
オリビア・ニュートン・ジョンのようですよ.
元祖歌姫・・・かな(^^;
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/06/27(Tue) 00:01:47 (Speak:qcmid)
おお,調べてたら,
KAZZさんに先をこされてしまったぁああ(・0・
 
Re:13 まぐろのYOU 2000/06/27(Tue) 04:08:52
>とっぽさん
サントラ欲しいですよ〜(^-^)/
ボーナス出たら買ってこようかな(笑)
結構マッチした曲が多いですよね:-)

ちなみに私も「耳をすませば」は好きです。
映画は2回ほど行ってきました(^-^)/
サントラは持っていないんですが、原作が2冊ほど出ているんで、映画の影響で買ってきました:-)
 
Re:14 とっぽ 2000/06/27(Tue) 10:11:21
>私は主婦業しながら勉強しているお母さんがいいなあと思いました
声優は、室井 滋
ちなみに、父親役は、立花隆さんでした。

>オリビア・ニュートン・ジョン
そうなんですか。さっそく、CDをゲットしに 店頭に行きますね。
 
Re:15 ばくさんのかばん 2000/06/27(Tue) 18:42:27 (Speak:qcmid)
>魔女の宅急便サントラ
実は聴いたことがあります.
(さっき,思い出しました^^;)
弟が大のジブリファンだったので,
ジブリ作品のサントラCDも結構持ってました.

今は,弟が全部持っていってしまったので
聴けませんが・・・・

>声優は室井滋
昔の友達がファンでした
お父さん役が立花隆・・・しぶいですね(^^;
 
Re:16 風早彦 2000/06/27(Tue) 23:49:27 (Speak:moshqe)
宅急便も耳をすませばもサントラ・スコアともに持ってます。楽曲的には両者とも場面とのマッチングなど、いい勝負です。
耳をすませばはビデオはもちろん、コミックスも2冊とも持ってます。あと宅急便の文庫も買いましたよん。お父さんというとグリーンレジェンド乱の主人公の父親の声優が犬ホームズと同じなんですよ。いや〜、この声優さん、好きなんですよね(笑
 
Re:17 まぐろのYOU 2000/06/27(Tue) 23:55:40
さすが風さん:-)
魔女の宅急便の文庫ってまだ売っているかなぁ?
 
Re:18 ばくさんのかばん 2000/06/28(Wed) 00:31:20 (Speak:qcmid)
>サントラ・スコアともに持ってます
まあ,やりますこと.
さすがMIDI作者の風さん.おほほほほ(^o^

>宅急便文庫
弟が持っていたよーな気がします.いやなかったかな?(^^;

某本屋さんの店長さんならご存知かも?
http://www.usiwakamaru.or.jp/~amano/

どかん。
[1390] まーち 2000/06/25(Sun) 20:55:42
25700。
久しぶりに踏みました(^-^)
買い物行ったら、足の裏が痛いよ。
GパンとTシャツを買ってきたよ。
どちらも子供服。前者はガールズ。後者はボーイズ。
もちろん私用。
こっちの子供服は大きいねぇ。
 
Re:1 KAZZ 2000/06/25(Sun) 21:18:57
25701でした。
 
Re:2 Flak 2000/06/25(Sun) 21:24:42
25702
さて何人続くでしょうか、カウント申告(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/06/25(Sun) 21:57:40 (Speak:qcmid)
25703でした.〇〇は続くよ〜どこまでも〜♪

>Gパン,Tシャツ,どちらも子供服
ええっ,お子さんいらしたんですか〜!?
と思ったら,まーちさん用でしたか(^-^;;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/06/25(Sun) 23:56:23 (Speak:qcmid)
よくよく考えたら,やっぱり,
向こうの子ども服って大きいんですね(^^;
 
Re:5 まーち 2000/06/27(Tue) 21:19:24
大きいです。
私、163cmありますから(^-^;
他の奥様方はもっと小さいので、
子供用でも袖丈とかスボンの丈があわないようです。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/06/27(Tue) 22:15:11 (Speak:qcmid)
163cmというと,私が高校生1年ぐらいのときの身長・・・・
じゃ〜,学生時代はクラスで高いほうだったんでは?

>袖丈とかスボンの丈
合わないとまくったりするのですが,
そうすると,実年例より若く見られる東洋系の人は
ますます年齢が低く見える・・・?
 
Re:7 Flak 2000/06/27(Tue) 22:45:12
163cm?今の私の身長・・・(笑)。中学時代から、一向に
背が伸びなかったものでして・・・。せめて170cmは欲しかっ
たなぁ。
アメリカには絶対に行かないと、たった今心に堅く誓いました。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/06/27(Tue) 23:41:15 (Speak:qcmid)
>アメリカには絶対に行かないと・・・
この世の中に”絶対”ということはありません.
あるとしたら,宗教と科学だけでしょうか(笑

#十数年前の生徒会の答弁で身を持って体験しましたから(^^;

だから,Flakさんも,そのうちきっとアメリカに
行かさせるでしょう.
いや,自分の意志で行くかもしれません.スミソニアーン(笑

本日のシネマ
[1389] KAZZ 2000/06/25(Sun) 19:36:13
ありません(涙)
その代わりといっちゃあなんですが「選挙」という名の
ヒューマンドラマが各局放映されます。チェキ!!
 
Re:1 KAZZ 2000/06/25(Sun) 19:38:06
あ!?訂正!
10時からNHKで「奇跡の人」っていうのがあるようです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/06/25(Sun) 22:41:28 (Speak:qcmid)
>奇跡の人
ふふふ,もちろん見てますよ.
何処の局でも選挙特番をやってますので(^^;

今日は,試験でフラフラの頭で止せばいいのに映画館で観てきました.
アル・パチーノとラッセル・クロウの「インサイダー」です.
でも,面白かったですよ(^^
まさに正義のジャーナリストでした>アル・パチーノ
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/06/25(Sun) 23:18:58 (Speak:qcmid)
「グラディエーター」

昔のイギリスの飛行機にこんな名前のがあったなあと
思って,新聞の論評を読んでみました.
そしたら,全然違ってて,古代ローマのお話でした(^^;

脚本ができるのが遅くてキャラクターの描写が
今一つのようなことが書いてありましたけど,
歴史物は好きなので観てみたいですね.
 
Re:4 HAY! 2000/06/26(Mon) 00:11:42
グロスター・グラディエイターですね。
イギリスで1次〜2次大戦初期に使われた
英空軍最後の複翼機です。
古き良き時代の飛行機な感じが好きです。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/06/26(Mon) 17:44:52 (Speak:qcmid)
HAY!さん>
>グロスター・グラディエーター
Flakさんがお描きになるのを
秘かに期待してたりして(^^;
 
Re:6 Flak 2000/06/26(Mon) 22:33:37
>グラジエーター
 私も(?)好きな飛行機です。あれってちゃんと、1935年
に制式採用された飛行機なんですよ。41年まで主に地中海で
使用されました。フィアットCR42ファルコ(伊)と良い勝負(笑)

で、描かなきゃいかんですか??
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/06/26(Mon) 23:34:46 (Speak:qcmid)
>フィアットCR42ファルコといい勝負
うむむ,そうなんですか.
ソードフィッシュといい,グラジエーターといい,
複葉機は魅力的ですな・・・・

>描かなきゃいかんですか
うう,うそですよ〜(^^;

でも,そのうちリクエストするかも(爆

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 215

Multi Talk PRIVATE