Bird's Eye


Page: 216
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

「夕凪の時代・第6号」発進完了!
[1396] FC「カフェ・アルファ」虎透 2000/06/29(Thu) 20:40:26
ごぶさたしてます。「ヨコハマ買い出し紀行」本、最新号が
コミケ58に向けて準備中です。今回発行部数を減らしました
ので、通販は(表向きは)しません。気が向かれたら、当会
HPにカキコしてやってください。コミケ会場までこられる
のでしたら、ご一緒に一杯やりましょう!(アニメカラオケ
でも可=笑)では!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/29(Thu) 22:22:01 (Speak:qcmid)
>最新号がコミケ58に向けて準備中
はい,了解です.

・・・しかし,お盆は田舎でご先祖様とおとなしくしている
のが常なので,今年のコミケも行けませんです.
せっかくのお誘いなのに,申し訳ありません(^^;
 
Re:2 風早彦 2000/06/30(Fri) 19:26:05 (Speak:moshqe)
ナニゲにラボのカレンダーを見てみると悪魔の文字列が……
「夏季六甲大セミナー:8月9日〜10日」
Σ( ̄□ ̄;;
コミケって10〜12日。11日は大掃除だから行けるわけないっちゅーねん(TT
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/06/30(Fri) 20:20:02 (Speak:qcmid)
>悪魔の文字列
お盆明けが恐いです.学位授与機構のレポートへまっしぐら〜(^^;

とりあえずのは,7/9の情報処理検定の試験でしょうか(爆

全国的に雨〜(^^;
[1395] ばくさんのかばん 2000/06/28(Wed) 13:56:51 (Speak:qcmid)
寝苦しくて,窓を開けて寝たのが敗因でした.
お腹の調子が・・・・・(^^;
 
Re:1 とっぽ 2000/06/28(Wed) 20:07:52
最近、お昼に、食欲がないのね。
 
Re:2 KAZZ 2000/06/28(Wed) 22:04:14
最近一日四食です。
 
Re:3 Flak 2000/06/28(Wed) 22:46:11
1日2.5食。最近は2日に1日の割合で、朝ご飯を食べてい
ません。たるんでいます。今朝もぎりぎりまで布団の中で
粘っていまして、結局朝食抜きでした。昼までの時間が長い
こと(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/06/28(Wed) 23:45:05 (Speak:qcmid)
>一日何食?
私は2〜3食.朝早く起きれた時は食べていきますが,
前日の帰りが遅かったときは,ぎりぎりまで布団で
うだうだしてるので,食べないでGo!してます(^^;

同じく昼までの時間が長いこと.ぐきゅるるる〜
 
Re:5 神無月 2000/06/29(Thu) 00:41:55
1日3食です。
ええ、遅刻しそうでも食べてます(^^;
毎朝欠かさずにサイコエクスプレスを見ながら(笑)
でも、その後がもぉ...。
 
Re:6 みずにー 2000/06/29(Thu) 08:02:16
>ぼくのばあい
2〜3食/日です。
仕事が忙しいと、昼食べるの忘れちゃうんですよ
気付いたら14時とかね。
朝食が6時で、夕食が24時(爆)
でも一応、規則正しい食生活、なんだな〜
去年は朝食AM6時/夕食AM4時(ホントです)の一日二食、ってのが多かったな
 
Re:7 風早彦 2000/06/29(Thu) 09:04:54 (Speak:moshqe)
昨日調子に乗って飲みすぎた(苦笑
#わし一人でも大瓶1本とチューハイ7杯は空いた(ぉ

メシはちゃんと3食で収めるようにしてます。ご飯中心ですが、昼は美味い店が出来たんで、最近はホットサンドを食うことも多いです(関大前でいま一番オススメの店)。遅刻しそうになったらスーパーテネレでキャノンボール通学でし(笑
#雄叫び上げる10バルブDOHC、一気に頂点を目指すレブカウンター(ぉ
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/06/29(Thu) 19:55:54 (Speak:qcmid)
>毎朝欠かさずにサイコエクスプレスを見ながら
・・・・・・(^^;

>朝食AM6時/夕食AM4時
ということは,いつ寝てたんですか?(^^;

>スーパーテネレでキャノンボール通学
気を付けて下さいね(^^;
 
Re:9 みー 2000/06/29(Thu) 20:35:17
会社に着いてから、朝ご飯食べてます。(^^;
行きがけに、買っていくの〜

#業務時間が始まるチャイムが鳴っても、お構いなし。(げ
 
Re:10 とっぽ 2000/06/29(Thu) 21:18:32
がっこに着いてから、朝ご飯食べてます。(^^;
あさは、お気に入りのパン屋さんで、パン食してます。
 
Re:11 KAZZ 2000/06/29(Thu) 21:41:41
朝:カフェオレ
10時頃:途中のコンビニでおにぎり一個と牛乳
昼:コンビニ弁当(昼寝つき♪)
2〜3時頃:途中のコンビニでパン一個とメロン牛乳
6時頃:会社のお土産(ない場合あり)と缶コーヒー
夕食:スーパーの安くなった惣菜、生野菜、時々カップラーメン
あと酒。
一日こんなかんじです。よくみたら5食くらいしてるぞ!?
でもこんなんじゃいつか死ぬかも、マジで。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/06/29(Thu) 22:22:01 (Speak:qcmid)
>会社に着いてから朝御飯
私もたまにあります.パクパク(^^;

>お気に入りのパン屋さんで、パン食
いいですね.私の近所にはないんだよなあ(^^;

>よくみたら5食
栄養の収支が取れていれば大丈夫ですよ
きっとKAZZさんボディは大型車並の燃費とか(^^;
 
Re:13 KAZZ 2000/06/29(Thu) 23:04:34
>大型車並みの燃費
ん。すこぶる悪いです。普段でこんなんだから
力仕事するともっと燃費悪くなります。
でもそんなに体格いいほうじゃないんですけどねぇ。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2000/06/29(Thu) 23:25:45 (Speak:qcmid)
>体格いいほうじゃない
私の場合,その逆ですからね(^^;
やっぱり,朝を抜くのがよくないんですね.
 
Re:15 HAY! 2000/06/30(Fri) 01:19:15
今、「晩御飯」食べてます。
疲れきっているので空腹感も食欲もありません・・
ただ機械的に食べているだけだな(−−;
終電帰宅&休日出勤が一年近く続いて、ずっとこの調子です
 
Re:16 みずにー 2000/06/30(Fri) 08:08:12
わしの場合、終電終わってるんで車です(^^;
名古屋は地下鉄が23:20くらいにはなくなっちゃうんですよ。
今年はときどき20時頃に帰っちゃう日もありますが(笑)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2000/06/30(Fri) 18:09:33 (Speak:qcmid)
>今、「晩御飯」
あんまり遅くなってから食べると
次の日の朝に胃がもたれるので,
量は取れませんよね(^^;

>名古屋は地下鉄が23:20くらいにはなくなっちゃう
そうなんですか.

新潟に地下鉄が出来る日は来るか?
いや,きっとないだろう(反語表現

本日は。
[1394] KAZZ 2000/06/27(Tue) 21:34:13
「油圧作動油を頭からかぶる」という大技を繰り出してしまったために風呂に入って4〜5回シャンプーしても油っぽいです。
それより耳に少し入ってしまったのが気になる・・・。
浴槽にうっすら油膜が浮いちゃうし・・・。てんぷらとか
フライの気持ちがわかった一日でした。
(注:100%鉱物油)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/27(Tue) 22:15:11 (Speak:qcmid)
>作動油,頭からかぶる
手だけだったら,工業石鹸(ピンク色のね)で
とれたかもしれないけど,髪だとねぇ・・・・(^^;

私は,油をかぶったことはさすがにないけど,
昔,蛇口のコックを替えていたとき,
断水をいいことに元栓を締めないで作業をしていたら,
予定時刻より早く断水が終わって水が噴き出してきて,
ぬれねずみになったことが.

水道の水圧って,手で押さえられるレベルじゃないって
頭ではわかってるんですがね.トホホ・・・・(^^;
 
Re:2 HAY! 2000/06/28(Wed) 02:37:44
原油事故で油まみれの鳥さんを連想・・・

今日、帰宅時に大雨でずぶ濡れになりました。
どっちくしょ〜!なんで駅を出た途端にバケツ
ひっくり返した様な雨なんだ(TT)
横殴りの突風で傘も意味ないじゃ〜ん。(;o;)
 
Re:3 あ〜る 2000/06/28(Wed) 08:30:12 (Speak:irlep)
>油まみれ
うぅ、お気の毒であります
私も高校時代に作業服に切削油をぶちまけてしまい
洗濯にえらい苦労した思い出がありますよ
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/06/28(Wed) 16:45:46 (Speak:qcmid)
>油まみれ
昨日のお昼のニュースを見てたら,
南アフリカで,座漂した船から漏れた油で
ケープペンギンが被害を受けているようです.

>バケツをひっくり返した様な雨
昨日は,午後から天気が悪くなって
それでも帰る頃には小降りになってました.
で,窓開けっ放しで寝たら,[1395]のような結果に(^^;
 
Re:5 とっぽ 2000/06/28(Wed) 20:06:58
うちの先輩が、電気粘性流体(ER流体)を
頭からかぶった経験をもっています。

そいや、この前、工学部本館で、火事があったんですよ。
研究って、事故がつき物の研究もあるので、
気をつけてください。
(ちなみに、私は、PCから、直接12V電圧を、電気回路に供給していたために、あやまって、ショートさせて、PCをおとしました。(もちろん復旧))
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/06/28(Wed) 23:45:05 (Speak:qcmid)
>ER流体
で,何を流してますか? 高分子液晶?

>PCから、直接12V電圧を、電気回路に供給
きゃ〜(^^;;;
 
Re:7 とっぽ 2000/06/29(Thu) 21:30:51
>高分子液晶?
えーと、電気を流すと、パイプの中の流体の流れを制御できるんですよ。それって。
だから、そういう特性を行かして、人工指を動かしたりするのに使うんです。
>PCから、直接12V電圧を、電気回路に供給
PCを車椅子にのっけて、自律走行車の制御してました。
PCの12V電圧は、イ、ロ、ン、ナ、事に使いました。

現在、そのパソコンで、このメールを書いてます。
(自律走行車には、現在、第二号のPCが載ってます。マザーボードだけ。)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/06/29(Thu) 22:22:01 (Speak:qcmid)
>人工指を動かしたりする
なるほど.そんな使い道があったんですね.
それなら小さなモーター付けなくてもいいですね.
ちょっとヨコハマに近づいたかな?

#アルファさんたちは,メカじゃなくて
#生体部品から出来ている説もあるんで
#なんともいえませんが(^^;

とっぽさんって,流体工学やレオロジーじゃなくて
制御の方が専門なんですね.
 
Re:9 とっぽ 2000/06/30(Fri) 09:03:41
>レオロジー
そうですん。 学科名は、機械システム工学科なんですけどね。
制御とか、メカトロが、いまやってることです。
ばくさんって、流体の方のご専門なんですね。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/06/30(Fri) 18:09:33 (Speak:qcmid)
そうです.一応,流体屋さんです
基礎的研究が多いですが(^^;

んん!?
[1393] KAZZ 2000/06/26(Mon) 22:35:51
三宅島が噴火しそうとのこと。
一瞬十何年前にタイムスリップしたような感覚に。
(ちょっと呑んでるからか?)
それくらいに一回噴火してるよねえ・・・?
しかしいつの間に!?
 
Re:1 とっぽ 2000/06/26(Mon) 22:53:11
ドッカーン !!

なんてね。うそだよ。 間違えて避難しないでね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/06/26(Mon) 23:34:46 (Speak:qcmid)
さきほど,ニュース23で見ました.
有珠山が落ち着いてきたら,今度は三宅島ですかい(^^;

十数年前の噴火の時は,島民全員が島外避難しましたが,
(プロジェクトXでとりあげてたような)
今回は大事になりませんように(ー人ー
 
Re:3 HAY! 2000/06/27(Tue) 00:21:15
プロジェクトXで取り上げていた全員避難したのは『伊豆大島』です^^;

#そのプロジェクトXを見ていた家族は三宅島と混同してました。
・・・立て続けだと記憶がごちゃ混ぜです。
 
Re:4 KAZZ 2000/06/27(Tue) 00:21:45
なんで都庁が出てるんかいな!?って思ったら
「三宅島」って東京都だったんですね・・・。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/06/27(Tue) 00:43:09 (Speak:qcmid)
>プロジェクトXで取り上げたのは伊豆大島
HAY!さんのカキコを見て
プロジェクトXのページを見直してみてみました.
勘違いしておりました(^^;

(見てないと思うけど一応)
三宅島関係者の皆さん,どうもすいませ〜ん(泣

>三宅島は東京都
そうなんですよね.
八丈島もそうだったりして
 
Re:6 まーち 2000/06/27(Tue) 21:22:05
大変ですね。
昨日、ニュースで見ました。
海底で噴火したとか。

島は支庁だったと思いますよん。
何支庁だったっけ?忘れちゃった。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/06/27(Tue) 22:15:11 (Speak:qcmid)
小笠原諸島だと,小笠原支庁だったような気がしますが
伊豆諸島だと何支庁でしょうね?(^^;

マグマは西の海底の方に向きを変えたようで
陸上で噴火の可能性は低くなったみたいです.
海岸付近の浅い海底で噴火すると,水蒸気爆発を
起こして危ないかもしれませんが.
 
Re:8 すいせい 2000/06/27(Tue) 23:17:51
島自体に影響が少ない活動になりそうだという話も出ているようですし、なにより今回は行政側が初動を躊躇せずに実施したようなので避難体制が概ね整っているというのが強みですね。
ただし、避難生活は想像以上に厳しいのでこれからどうサポートするかが問題ですね。
ちなみに三宅島のページがあったので
(皆さんもう見てたりして)
http://www.islands-net.metro.tokyo.jp/miyakejima/index.html
島には230種類もの鳥さん達がいるそうです。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/06/27(Tue) 23:41:15 (Speak:qcmid)
>島には230種類もの鳥さん達
”東洋のガラパゴス”だそうで,自然の楽園って感じですね.
あまり大事にならなくて良かったのですが,
これからの暑い季節,避難生活が続くと大変なので
早く普通の生活に戻れるといいですね.
 
Re:10 とっぽ 2000/06/28(Wed) 20:00:14
私って、大失言してましたね。
すみません。
島って、自然の宝庫であるのと同時に、
物流が船だけという、不便さがありますから、
島の人たちには、本当に、頑張ってほしいものです。

海底で起きたとのことで、被害は、最小限とのことですが,
何か、してあげたいですよね。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/06/28(Wed) 23:45:05 (Speak:qcmid)
>物流が船だけ
三宅島には一応空港があるようですが,
大量の物資輸送というと,やっぱり船ですから.

#揚陸艦で上陸の絵が昨日のニュースで出てましたね.

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 216

Multi Talk PRIVATE