Bird's Eye


Page: 217
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

オリバー・リード
[1404] あ〜る 2000/07/02(Sun) 07:22:12 (Speak:irlep)
>オリバー・リード
存在感ありましたよねぇ
最初のシーンでの「ただ者ではない」感じが最高(^^)
作品中、一番のお気に入りキャラでした。

ファンになったら、あっちの世界の住人になっていたとは...(T_T)
ご冥福をお祈りします。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/07/02(Sun) 10:25:29 (Speak:qcmid)
>オリバー・リード
私もこの作品見るまで知らなかったのですが,
イギリスを代表する個性派俳優だったそうです.映画観てて納得.

出演している作品では,「三銃士」(73年),「砂漠のライオン」(81年),
「バロン」(89年)などなど

それから,コモドゥス役のホアキン・フェニックスは
7年前に急死したリバー・フェニックスの弟.

今日から
[1403] あ〜る 2000/07/01(Sat) 20:54:59 (Speak:irlep)
NHK教育で、アッテンボローの鳥の世界という番組が始まりました。
第一回は、飛ぶのをやめた鳥、ダチョウなどを特集していたようです。

ちょっと見逃してしまった(T_T)、再放送見ないと...
 
Re:1 Flak 2000/07/01(Sat) 22:56:29
見ました〜。さすがはBBC&デイビット・アッテンボロー。
面白い番組でした。飛ぶことに対し進化を続けた鳥類と、
飛ばないことに進化を極めた鳥たちのお話でした。
ニュージーランドの飛べない鳥、モアやキーウィ、そして
フクロウオウム(この鳥は初めて知りました)などの紹介
もありました。この番組もCGが凄いです。翼竜や始祖鳥・
モアと言った鳥の再現CGは見事の一言でした。
 
Re:2 柳原 千歳 2000/07/01(Sat) 23:04:14
かなり見逃してしまいました・・・。
見られたのは最後の5分くらい。もったいないです。

うぬ〜、次回こそは。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/07/02(Sun) 02:41:02 (Speak:qcmid)
しまった〜番組チェック忘れてました
再放送にかけるしかないです(^^;

今日というか昨日のアフターファイブは,
J2湘南−新潟戦を観戦して
その足で「グラディエーター」を観てきました.

>湘南−新潟戦
周りの人と一緒に一喜一憂するのが楽しいですね(^^
89分ナシメントのゴールで0−1で新潟が勝ちました.

>グラディエーター
冒頭のゲルマニアの戦いの場面を観てて,
「葵・徳川三代」の関ヶ原合戦のシーンを連想しました.
2時間半の映画でしたが,観ていて時間の経過を忘れさせてくれる
いいお話だったと思います.
主人公のマキシマス役のラッセル・クロウは先日観てきた
「インサイダー」で中年の会社重役の役作りのため
20kg近く増やした体をこの作品のために絞って,
撮影にのぞんだそうです.
そのため,かなり印象が違っています
剣闘士のお頭役のオリバー・リードとマルクス・アウレリウス役の
リチャード・ハリスなど存在感のある脇役もぐーでした(^^)b
#オリバー・リードはこの作品の撮影中に他界しています.

あとは劇場でご覧になって下さい.

噂の仮面ライダー
[1402] ばくさんのかばん 2000/07/01(Sat) 11:34:37 (Speak:qcmid)
最近,タウン情報誌や新聞の投書欄に
「仮面ライダーを見た!」
との目撃情報が寄せられています.
赤いマフラーをひらひらさせて,
腰には変身ベルトらしきものも巻いてるとのこと.
うう〜ん,かなり気合いが入ってますねぇ〜
#これから暑くなると大変でしょうけど.

ただ,目撃場所が平成大橋やバイパスなど
街の中心部から離れていて,
車がないと行けないところが多いです.
機動力のない私には無理か(^^;

仮面ライダー.一度でいいから見てみたい〜

#非常にローカルなネタで申し訳ありません(^^;
 
Re:1 風早彦 2000/07/01(Sat) 23:37:06 (Speak:moshqe)
バイク仲間のヤキソバン鈴木君ってのが、仮面ライダーの格好でバイクに乗っちゃう人なんです。以前にも小豆島のイベントで戦中で着替えてる時点ですでに地元の子供らが集まり始め、会場につくまでの道のりでもやんやの喝采でした(笑
あれでポリに捕まらないのが一番不思議でしたけどね
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/07/02(Sun) 02:41:02 (Speak:qcmid)
>ヤキソバン鈴木君
その方が新潟に遠征してるんでしょうか?
6月後半になって,仮面ライダーの情報を目にするようになったのですが,
情報源に目撃した日付がないので,全部同じ日だったのかもしれないし・・・・

もし機会がありましたら,新潟に行かれたかどうか
伺ってもらえませんか?

何しろ地元紙の投書欄にも出てましたので
#記事をスクラップしておけば良かった(^^;
 
Re:3 風 早彦 2000/07/02(Sun) 06:56:39
彼じゃないみたいですよ。某雑誌のイベントでないとやらんので。
それよかどっかで、オッサン2人組でバイクまで作っちゃって、やってるひとがいるらしいです。
彼らは幼稚園とかを慈善周回したりしてるようですよ
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/07/02(Sun) 10:17:00 (Speak:qcmid)
>彼ではない
そうなんですか〜でも,情報提供ありがとうございました.

目撃されている場所から行くと,新潟市か近辺にお住まいの
方じゃないかと思われるのですが,
正体が謎の方が夢があって良いですよね(^^

>オッサン2人組でバイクまで作っちゃって、やってるひと
ってことは,1号と2号でしょうか?

前にテレビで見たので,お寺の住職が仮面ライダーファンで
時々,ライダーの扮装で幼稚園を訪ねているそうです.

リクエスト〜
[1401] あ〜る 2000/07/01(Sat) 08:55:18 (Speak:irlep)
おはようございます、あ〜るです。
遅くなってしまいましたが
25555のリクエスト決まりました。

鶚とアルファさんでお願いします。
5巻38話「海の河」の様な感じで...って
またハダカだ〜 (//▽//)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/07/01(Sat) 10:17:12 (Speak:qcmid)
>リクエスト
了解〜♪
鶚とアルファさん・・・・また,はだかですね(///▽///)

今日は,明るいうちは仕事して,
夕方,映画かサッカーの試合を見に行こうかと思います.
でっきるかな〜?

え、本日は。
[1400] KAZZ 2000/06/30(Fri) 22:58:35
恐怖の?月末進行と逃げた(らしい)取り引き先の社長探しと
会社の人のノートパソコン直してたのでついさっき帰宅です。
パソコンはどうやらキーボードに水をこぼしたらしく
半分くらいのキーがお亡くなりになってました。
圧縮エアーで吹き飛ばしてもダメ。半ば面白半分で倉庫から
デスクトップのキーボード持ってきてマウスポートに突っ込んだ
らあら不思議。ちゃんと機能するじゃございませんか!?
会社の人には「神様」と崇められ?缶コーヒー2本も
ごちそうしてもらいました♪
土日は見事に休日出勤です。あ〜あ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/30(Fri) 23:58:12 (Speak:qcmid)
>恐怖の?月末進行と逃げた(らしい)取り引き先の
>社長探しと会社の人のノートパソコン直してた
大変な一日でしたね.
しかし,逃げた社長とは・・・・景気回復への道のりは長いですね(ーー;

>土日は見事に休日出勤です。
ご苦労様です.
私も明日はちょっと職場に行ってきます.研究やらないとね(^^;
 
Re:2 KAZZ 2000/07/02(Sun) 19:07:44
今日は自分のノートパソコン(会社の)がお亡くなりに(涙)
HDDの物理的クラッシュのようです。会議資料が〜。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/07/02(Sun) 19:56:39 (Speak:qcmid)
>HDDの物理的クラッシュ
大容量化が進むHDD・・・・

最近の情報だと,ビデオにも30GBのHDDを積んだ
機種が発売になったそうで.
そうなるとクラッシュがこわいですね

お久しぶりですぅ。
[1399] しぃ@さまよえる蒼い弾丸 2000/06/30(Fri) 00:14:54
3周年おめでとうございます……って、思いっきり遅いですね(ーー;
ふと来てみるとカウンタが25888の末広がりでした。
全く深い意味はありません。

只今一年中でもっとも爽やかな季節、梅雨真っ盛りですが、
だれてませんか?
そう! まさに今僕がそれ!

はぁ...だっるぅ...

それでは、また!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/30(Fri) 00:22:27 (Speak:qcmid)
おおっ,しぃちゃん,お久しぶりです.
元気にしてましたか?
25888.8が3つも.めでたやめでたや

>梅雨真っ盛り
かなりだれてます(^^;

それよりも革靴のひびから水がしみるのが困ってます.
早くカラッとなってほしいものです.

げげっ!?
[1398] ばくさんのかばん 2000/06/29(Thu) 23:31:33 (Speak:qcmid)
テーマギャラリー・・・・

6月はあまりに多忙で,新テーマにするのを忘れてました.
7月のと一緒にしちゃいましょっか?(^^;

ということで,7月は「船」「鳥」の2テーマで募集します〜

以上,業務連絡でした.ピンポンパンポン♪

ポールはポールでも
[1397] KAZZ 2000/06/29(Thu) 21:45:59
ポール・ギルバート♪牧ではございませんのよ。
最近のいちおしです。(ちょっと謎)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/06/29(Thu) 22:22:01 (Speak:qcmid)
いんぐうぇい?・・・さらに謎が深まる・・・

ポールといえば,デファイアントかなあ(爆発
(ボールトン・ポール・デファイアント)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/06/29(Thu) 22:26:48 (Speak:qcmid)
デファイアント探してたら,こんなページがありました.
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4375/bobhall-1.html
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/06/29(Thu) 22:30:35 (Speak:qcmid)
いや,こっちがTOPのようですね(^^;
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4375/index.html
 
Re:4 KAZZ 2000/06/29(Thu) 22:58:59
>ボールトン・ポール・ディファイアント
実戦では散々・・・。画期的すぎたんですかねぇ。

>ポール・ギルバート
くわしくはこちらへ♪でも全部英語なのさ、るるる〜(涙)http://www.paulgilbert.com/

>いんぐうぇい
彼のギターも速いですがポール氏は自称?「世界最速」。
だって電気ドリル使うんだもん。速いでしょ。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/06/29(Thu) 23:25:45 (Speak:qcmid)
デファイアントといえば,前にFlakさんに投稿していただいた
のがありましたね.ごそごそ・・・これです.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/13th/flak056.jpg

>ギルバード
>電気ドリル使うんだもん
そんな話,どこかで聞いたような気がします(^^;

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 217

Multi Talk PRIVATE