Bird's Eye


Page: 218
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

3周年おめでとうございます
[1409] カルアミルク 2000/07/02(Sun) 22:03:56
今日上野の東京美術館へ“ルーベンスとその時代展”を
見に行きました。400年近く前の絵ですが、今でも
きれいな状態で残っているんですね。宗教画が多かったですね。
あと、帰ろうとしたら大雨が降っていて参りました(^^;。
傘を持ってなかったので・・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/07/03(Mon) 00:33:10 (Speak:qcmid)
ルーベンス・・・いいですよね.
確か,今日で終わりだったよーな気が(東京近代美術館)
見に行きたかったなあ.

>宗教画
十字架にかけられているキリストの絵を本で見たことがあります.
バロック時代の人で,写実的な絵が多かったと記憶しています.

この人もフランドル地方の人だったと思いますが,違ったかな?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/07/03(Mon) 00:59:50 (Speak:qcmid)
ちなみに,今回の扉絵は紫のカツラかぶっている
エダルトやリズベスじゃないですからね(爆
 
Re:3 カルアミルク 2000/07/03(Mon) 23:25:10
>宗教画
 ルーベンスが工房内の数人で共同制作していた絵も多いそうです。
 花とか食器の部分は別の人が描いていたりとか。
 “キリストの割礼”という絵を見ましたが痛そう(^^:。
>フランドル地方
 現在のベルギーで、貿易が盛んで、その富により美術も繁栄
 していた、とパンフレットに書いてあります(笑)。
 ところでベルギーチョコレートっておいしいで・・・・
 ・・・イヤ私は甘い物なぞ決して・・・・(爆)。
>今日で終わり
 でした・・・・そういえば今月の23日(日)に
 ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブルと丸の内交響楽団の
 コンサートに行く予定です。バッハの管弦楽組曲第3番と、
 ドヴォルザークの序曲“謝肉祭”作品92などが演奏される
 そうです。入場券が1枚余ってますがどうですか?
 会場は東京の錦糸町ですが(^^;。
>カツラかぶっている
 のではなく紫に髪を染めたエダルト(リズベス)と
 ベンジャミンのツーショット(笑)。
 
Re:4 Flak 2000/07/04(Tue) 00:09:52
ルーベンスというと、フランダースの犬の最終回が思い浮か
んで・・・ダメです、泣けてきます(笑)。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/07/04(Tue) 00:15:18 (Speak:qcmid)
>工房内の数人で共同制作
今の漫画家の先駆け(ぉぃ
お弟子さんがたくさんいたんでしょうね

>ベルギーチョコレート
100%カカオバターでしたよね.たしか.
でも,EUの貿易協定で,チョコレートの定義をめぐって
イギリスと対立したとかしないとか・・・・・

>入場券
行きたいです.でも,その頃は公私とも忙しいような気が(^^;
せっかくのお誘いですが,行けなくてごめんなさい.

>紫に髪を染めたエダルト(リズベス)とベンジャミンのツーショット
なるほど.その手があったか(謎
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/07/04(Tue) 00:25:24 (Speak:qcmid)
>フランダースの犬の最終回
パトラッシュ〜!!
あのシーンはいつ見ても泣けますよ〜(TT

#「フランダースの犬」といえばアントワープですな.
#NATOやEUの本部があるのはブリュッセルですが.
 
Re:7 カルアミルク 2000/07/04(Tue) 23:48:54
>EUの貿易協定
 そういうことがあったんですね。
 ビールと発泡酒の定義みたいな物なんでしょうか。
>入場券
 次回無料招待券が手に入ったらお知らせしますね(笑)。
>フランダースの犬
 私も子供の頃この本を読んで泣きました。
 でもアニメ版ではあまり泣かなかったような・・・(^^;。
>今回の扉絵
 次回は金髪でお願いします(リクエスト)(笑)。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/07/05(Wed) 00:19:42 (Speak:qcmid)
>無料招待券
曲目もそうですが,日時がもっと問題.
金曜の18:00〜だと泣きます(T▽T

クラシックのコンサートって金曜の夕方ってのが
多いと思いません?
(新潟だけか・・・・・)

でも,そのうち東京行ってみたいですね.
交通科学博物館や西洋美術館に行ってみたい〜
(東京に行くのは,なぜか月曜が多いんです)

>次回は金髪(リクエスト)
はいはい,分かりました.エダちゃんだけだと
「お嬢さん」という定義からは外れてますが,
ヒカル,ナオミ,ナーナさんのいづれかを出せば条件クリア(^^
 
Re:9 カルアミルク 2000/07/05(Wed) 22:50:58
>コンサートの日時
 土曜の夕方か日曜の午後が多いようです。
 金曜や月曜だと私も無理です(^^;。
>交通科学博物館や西洋美術館
 私も行ったことがありません(^^;。日展には以前行きましたが。
 そういえば地元の友人に新潟大に行った者がいたのですが、結局私は
 新潟にも行けずじまいでした。一度行ってみたかったですね。
>扉絵
 期待してます(^^)。
 でもエダちゃんは「お嬢さん」じゃなかったんですね(爆)。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/07/05(Wed) 23:23:46 (Speak:qcmid)
>コンサート
>土曜の夕方か日曜の午後が多いよう
そうなんですか〜当然といえば当然のような感じですが,
私が行きたいと思うクラシックのコンサートが金曜のことが
多かったので,「クラシックのコンサートって金曜の夕方
ってのが多い」と思うようになったのかもしれません.

>新潟
>一度行ってみたかった
名所が分散していて見て回るのは大変だし,
関東より北だけど夏はめっちゃ蒸し暑いし
雪は降るし・・・・なところですが,
一度はどうぞ(^^)/

>エダちゃんは「お嬢さん」じゃなかった
ヒカルやナオミより色気はあるけど,男の子(^^;

てーまぎゃらりー
[1408] МАРИЯふみえ 2000/07/02(Sun) 20:42:36
ばくさん、今月のテーマギャラリーに参加希望の画像メールいたしました。
宜しくお願いします。
ではでは。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/07/02(Sun) 21:29:47 (Speak:qcmid)
先ほど受信しました.
おお,たくさんのカモメさん(^^
(それともウミネコでしょうか?)

ご投稿ありがとうございました.
ただいま更新準備中でちょうど良かったです.
今晩(12時頃かな?)飾らせて頂きます.
 
Re:2 МАРИЯふみえ 2000/07/03(Mon) 04:58:25
早速アップしていただいてどうもありがとうございます。
ウミネコさんとカモメさんの区別ってよく判らないのですが、どっちでしょうねぇ。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/07/03(Mon) 10:00:33 (Speak:qcmid)
日付変更線をまたぐ前に,何とか更新できました.

ウミネコとカモメの区別・・・・私もよく分かりませんです.
ご存知な方,教えて下さいまし.

あっ,本で調べればいいのか(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/07/04(Tue) 00:31:42 (Speak:qcmid)
ということで,ウミネコとカモメのアイコンを用意しました.

こちら,ウミネコ
黄色いくちばしの先に黒と赤の斑点があります.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/07/04(Tue) 00:39:03 (Speak:qcmid)
私はカモメ〜 なんつって〜(^^;

大きさはウミネコと同じぐらい.
くちばしはウミネコより小さめで,黄色く斑点がありません.
羽根の色もウミネコより薄目です.

で,あらためて写真を見直すと,
手前に見えてるのがウミネコみたいですが,
奥の方のはほとんどカモメみたいですね.
http://baku.sakura.ne.jp/art/18th/wakkanai.jpg
 
Re:6 МАРИЯふみえ 2000/07/04(Tue) 05:29:50
ばくさんご苦労様です(^^)
確かに手前にいらっしゃる方はウミネコさんですね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/07/04(Tue) 12:09:14 (Speak:qcmid)
さらに調べてみると,カモメより一回り大きなシロカモメ
という種類もあるそうです.

あとはユリカモメなどなど

遅くなりましたが
[1407] 神無月 2000/07/02(Sun) 20:20:46
リンクの件、ありがとうございます!
というわけで、リンクさせていただきました〜♪

これからもよろしくおねがいします!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/07/02(Sun) 21:29:47 (Speak:qcmid)
>リンク
さきほど,確認しました.
今晩の更新でこちらからもリンクさせていただきます.

それでは,こちらからもよろしくお願いします m(_ _)m
 
Re:2 神無月 2000/07/03(Mon) 00:56:50
ああ!すいません、また言いそこねてましたが、
記念絵をお贈りしたいと思います♪うちで500踏んでくれた記念です(^^
本当はリクエストといきたいのですが、知っているマンガとか資料というのが少ないので、うちの看板をそちらへ送ります。
よろしいでしょうか?

それでは!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/07/03(Mon) 01:03:45 (Speak:qcmid)
ええ!? 何か頂けるんですか?

もう喜んで頂いちゃいます(笑
看板からで結構ですから.

ああ,ちょうど今,水着の扉絵ですね.
神無月さんも「夏のお嬢さん」企画に参加してはいかがですか?(^^
http://mid.pobox.ne.jp/sou/natu/
 
Re:4 神無月 2000/07/04(Tue) 01:39:02
>看板
すいません。字が足りませんでした。
看板ではなく、看板娘です(^^;
ちゃんと描き下ろしてお贈りします。
眠いの無理してると誤字やら脱字が多くて...。

>夏のお嬢さん
情報ありがとうございます!
喜んで参加させて頂きます!

それでは!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/07/04(Tue) 12:09:14 (Speak:qcmid)
おおっ,看板娘さんでしたか.しかも描き下ろしですか〜
どうもありがとうございます.
ゆっくりでいいですからね.

本日の映画は
[1406] KAZZ 2000/07/02(Sun) 19:03:44
「陰謀のセオリー」です。
ちょっと難しそうなお話です。
主演は「フォーエバー・ヤング」のメル・ギブソンです。

そういえばレンタルビデオ屋で「チュパカブラ・プロジェクト」
なるものを借りてきました。要は「ブレア・ウィッチ〜」
みたいなやつらしいです。ほかにも「ブルータル・デビル・
プロジェクト」ってのがありました。
「ヒマラヤ・イエティ・プロジェクト」作ってくんないかな、
誰か。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/07/02(Sun) 19:56:39 (Speak:qcmid)
>陰謀のセオリー
今日は,NHK特集を見ようか,映画を見ようか思案中です(^^;

>ブレア・ウィッチ・プロジェクト
私が見たうちでは最悪の映画でしたが,
〇〇〇〇プロジェクトってのが流行ってるんでしょうか?

これとは関係ないですが,米国アカデミー賞で,
劇場公開より前にWebで公開してしまった作品は,
選考からはずされることに.
低予算で宣伝費があまりかけられない作品にはつらいですね.
#TVではずっと前からだめでした.
 
Re:2 KAZZ 2000/07/02(Sun) 23:10:35
観ました「チュパカブラ・プロジェクト」
なんか・・・。3流アクション映画って感じで
全然ドキュメントになってませぬ!
チュパカブラは作りもんだし・・・まったく。
くやしいからハトビーム!(をいをい)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/07/03(Mon) 00:10:35 (Speak:qcmid)
>3流アクション映画
映画館で見ている間,画面にくぎづけになるけど,
終わった後,何も心に残らなければB級って感じですが,
そこまで行きませんでしたか(^^;

ニン目のお客でござる.
[1405] とっぽ 2000/07/02(Sun) 09:50:48
25990人目です。
むー..今日中に、26000HITでますね.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/07/02(Sun) 10:17:00 (Speak:qcmid)
でそうですね.さっき25991でした.

25000のときは前後賞ありましたが,
今回はなしということで(^^;
 
Re:2 かめつかい 2000/07/02(Sun) 11:50:26
あと、5人だったんだな!
 
Re:3 とっぽ 2000/07/02(Sun) 14:35:55
25999でした.あーあ・・・
 
Re:4 HAY! 2000/07/02(Sun) 14:44:42
どっかぁ〜〜ん!
26000でした。
ここで命中したのはひさしぶり?ですね
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/07/02(Sun) 15:11:53 (Speak:qcmid)
ということで,HAY!さんおめでとうございます.
のちほど記念CGさしあげます.
リクエストありましたら,どうぞ(^^)/

#たったこの前25555だったから,あっと言う間でした.
#遅々として進まない記念CG描き.
#いつになったら追いつくんでしょうね(^^;

とっぽさん,今回は前後賞ありません.ごめんなさいね
 
Re:6 KAZZ 2000/07/02(Sun) 15:20:19
くああ〜26001なり。
仕事から帰って風呂入って爆睡してました。
今茨城は嵐です。ほんと。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/07/02(Sun) 16:21:03 (Speak:qcmid)
お仕事お疲れさまです.

私は家で本読んだり,うだうだしたりしてました.
これじゃ,お絵描き進まないわけだ(^^;
 
Re:8 KAZZ 2000/07/02(Sun) 19:10:42
>嵐
もうおさまってきました。でも暑いです。うで〜
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/07/02(Sun) 19:56:39 (Speak:qcmid)
夜のニュースを見ていたら,
落雷があったり,子どもが川に流されたり・・・・
すごい嵐だったんですね.
 
Re:10 Flak 2000/07/02(Sun) 20:22:13
26Kおめでとうございます。

関係ないのですが、目がかゆい。涙も出てきました。どうし
たんでしょう?揮発性の化学物質なんて置いていないのです
が。目薬はでもさしましょう。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/07/02(Sun) 21:29:47 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます.

>目がかゆい
なんでしょうね.わさびでしょうか?(笑

扇風機でほこりが飛んでるんでしょうか
 
Re:12 すいせい 2000/07/02(Sun) 22:29:52
19遅れですが、おめでとうございます!
これからも頑張って下さい。

>扇風機
やっぱり11枚の羽根(+栄モーター?)からの風は、すさまじいのでしょうか?
それとも2重反転プロペラが付いてたりして。(笑;
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/07/03(Mon) 00:33:10 (Speak:qcmid)
すいせいさん,ありがとうございます.
これからも頑張ります.

>扇風機
最速で240m毎分と書いてあります.つまり4m毎秒(-_-;
関西に行くと,もっと速くなりますよ(60Hz地域だから)

そのうち,11枚羽根のファンを写真に撮って載せましょう.
#いつになるか分かりませんが(^^;
 
Re:14 とっぽ 2000/07/03(Mon) 16:13:37
26062でした.山本山。なんて。
 
Re:15 ばくさんのかばん 2000/07/03(Mon) 20:35:14 (Speak:qcmid)
山本山〜♪

あとでメモカウに載せておきますからね

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 218

Multi Talk PRIVATE