Bird's Eye


Page: 220
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

台風
[1422] まーち 2000/07/08(Sat) 23:56:04
関東地方を直撃しているようですが。
みなさま、大丈夫でしょうか?
なにもなく、通り過ぎてくれればいいのですけど。

#いつもので暑中見舞いを出しました。楽しんでくださいな。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/07/09(Sun) 00:09:16 (Speak:qcmid)
>台風
雨台風だったようです.
もろに関東を直撃してました.テレビで見てると茨城で
増水してた農業用水路に落ちて亡くなった方もいるようですし.

>暑中見舞い
届いてました.カードありがとうございます
よみせじじいとペンギンの売り子がナイスです.ケケッ(笑
 
Re:2 すいせい 2000/07/09(Sun) 13:34:34
昨日は、お仕事でした。
7回、出動しました。
土のうも、積みました。
災害相手の仕事は、結構大変です。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/07/09(Sun) 19:21:01 (Speak:qcmid)
>7回,出動
ご苦労様でした.
すいせいさんって消防官,それとも自衛官でしょうか?
 
Re:4 まーち 2000/07/09(Sun) 21:20:07
すいせいさま>
お疲れさまでした。
やっぱりそういうお仕事は、大変ですね。
でも、いてくださるお陰で、安心して過ごせるんですから。
感謝です。
 
Re:5 すいせい 2000/07/10(Mon) 06:32:54
>消防官、それとも自衛官
(答え)元自衛官の現消防官でございます。

ばくさんのかばんさん、まーちさんありがとうございます。
この仕事って「ありがとう」の一言で報われるんですよ。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/07/10(Mon) 23:42:05 (Speak:qcmid)
>元自衛官の現消防官
そうでございましたか.
大変なお仕事でしょうが,
これからも事故などないよう,お勤め下さい.

自衛官といえば,チェーン店構想の元締めをなさっている
北海道の金谷さん,今年も「横浜買い出し紀行」に出かけられるそうです.
すごいなあ.バイタリティのある人ですね.

長髪から短髪へ。
[1421] カク 2000/07/07(Fri) 16:27:04
だけでしたら、すぐに出来ます。
ただ、髪形を変えてあげればいいですので。
僕は、何時も髪を描く寸前で、保存するのですよ。
で、あとで髪形だけを変えて、遊ぶのです。

胸はー、描き直さないと無理ですね。
しかし、、、なんでこう、何時も絵を描くと大きくなってしまうのでしょうか?
以前もお話しましたが、かなり謎です。

髪形だけでしたら、今日か明日か明後日に変えて差し上げれるかもです。
 
Re:1 カク 2000/07/07(Fri) 16:51:23
しましたよー、ココネさんカット。
、、、似ていませんが。
あと、下手です。
黄色の髪の毛は描くのが難しいのです。
黒と茶色が一番描きやすいのです。
あー、、、胸は、、、そのままです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/07/07(Fri) 19:56:30 (Speak:qcmid)
>ココネカット
さっそく,カクさんがやって下さいましたが,
どんなものでしょう? >カルアミルクさん
 
Re:3 カク 2000/07/08(Sat) 16:28:14
リクエストにお答えして、胸を小さくして、新しい絵を描いております。
あまり期待されると困ってしまいますが、、、。
ちょっと体のバランスが変ですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/07/08(Sat) 19:29:56 (Speak:qcmid)
体のバランス・・・といえば,
今描いている25000ヒットの記念CGもなんか変だなあ(^^;
 
Re:5 カク 2000/07/08(Sat) 20:04:09
ぬあー、、、完成しましたが、失敗作です。
体のバランスが変でしたので、上半身だけにしておきました。
上半身も、何か変です。
 
Re:6 カク 2000/07/08(Sat) 20:05:21
あ、中TOPに飾ってあります。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/07/08(Sat) 21:53:16 (Speak:qcmid)
拝見しました.
帽子のリボンがアクセントになってて,いいですね(^^
 
Re:8 カルアミルク 2000/07/08(Sat) 22:17:50
>新しい絵
 私も拝見しました。かわいいです(^^)。
 胸の無いショートカットの子が色気があって良いですね(爆)。
 あ、最初の絵のキャラもせくしぃで素敵ですが。
 乙女アトラスのヴィって感じ?

 話は変わりますが、今朝は台風のため風が強くて怖かったです。
 私は今日ばくさんと同い年になったのですが、こんな日に台風
 とは・・・・嵐を呼ぶ男? (^^;。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/07/08(Sat) 22:48:38 (Speak:qcmid)
カルアミルクさん,お誕生日おめでとうございます
てことは,二〇代は一年ですか.
私はあと半年です(^^;

>嵐を呼ぶ男
あ〜らしを! お〜こすの!♪(爆
 
Re:10 カルアミルク 2000/07/09(Sun) 23:23:34
>誕生日
 ありがとうございます(^^)。でもこの年になると
 二〇代はあと少しだと思うとイヤですね(^^;。
 でも三〇代になったらかえって開き直るかも?(笑)。
>嵐を呼ぶ
 “園児”だとちょっとイヤ(笑)。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/07/10(Mon) 00:37:45 (Speak:qcmid)
>三〇代になったらかえって開き直るかも
もちろんです.えっへん( ̄ー ̄)

>嵐を呼ぶ園児
子どもが生まれたら・・・・・
あんな子にはなって欲しくないです(^^;
 
Re:12 МАРИЯふみえ 2000/07/11(Tue) 06:35:26
>三〇代
一度開き直ったんですけれど。
残り僅かになってきたらまた焦ってます(笑)
ああっ、今月誕生日が来る(><)
 
Re:13 まーち 2000/07/11(Tue) 08:19:41
カルアミルクさん。お誕生日おめでとうございます。

>開き直る
・・・と言うより、また1年元気で過ごせたってことに感謝すればいいのでは?
小さい頃からだが弱かったし、最近もいろいろあって、心からそう思いますよ(^-^)
ちなみにわたしゃ9月に年取りますけど。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2000/07/11(Tue) 09:55:53 (Speak:qcmid)
>三〇代
まあ,なったらなったで,また考えよう・・・・

なあんて言ってらんないんだよなあ.
長男だから,結婚とか未解決の諸問題があるのは確かですし(^^;
 
Re:15 カルアミルク 2000/07/12(Wed) 00:23:57
>お誕生日おめでとうございます
 ありがとうございます(^^)。
>からだが弱かった
 うちの家系も胃腸が弱いので私も結構つらかったりします(TT)。
 大学の頃、点滴を数本打たれました・・・・・。
>長男だから,結婚とか未解決の諸問題がある
 私は現在そのことについて考えないことにしています(爆)。
 従兄妹もみんな結婚してしまうし・・・・。
 
Re:16 ばくさんのかばん 2000/07/12(Wed) 14:23:29 (Speak:qcmid)
>従兄妹もみんな結婚してしまう
うちの場合,名古屋の従兄妹は結婚してしまいましたが,
他のはまだまだ・・・・もう少し時間稼ぎできそう(^^;

七夕〜
[1420] みずにー 2000/07/07(Fri) 07:51:36
TOP絵、シンプルで、それでいてほほえましい感じがナイスですね♪
ウチの小説最新号も、ちょっとだけ七夕気分になってますよ(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/07/07(Fri) 10:47:43 (Speak:qcmid)
>シンプルで、ほほえましい感じ
どうもありがとうございます.
昨晩思い出して,急きょ描きました.所用時間20分(^^;

一見オリジナルのように見えますが,
プリントなどにコピーして貼るカット集を参考にしています.
というか牽牛と織女が向き合う構図は,そのまんまやん(^^;

どうしても中国の昔の服装がうまく描けないですね.
 
Re:2 とっぽ 2000/07/07(Fri) 16:49:30
研究打ち合わせ資料に、
日付7/7 (たなばた。)
って 書きたくなった。

これは、本当。 今日の日記には、そう 書く予定。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/07/07(Fri) 19:54:43 (Speak:qcmid)
>7/7 (たなばた。)
台風が日本に近づいているせいか?
風が出てきて曇ってきてます.
これで,満天の星は見れなさそうです(TT
 
Re:4 神無月 2000/07/07(Fri) 21:21:26
>満天の星空
窓から空を見てみましたが、やはり雲ってます。
七夕に星空を見る。ここ何年も見てないような...(^^;
余裕ないのかなぁ...と、少しだけさみしくなりました。
うーん...晴れててほしかったです。

>TOP絵
雰囲気があっていいです〜(*^^*)
「めぐりあい、そら」
タイトルも素敵ですね♪
これなら星が見えなくても平気ですよ。
 
Re:5 風早彦 2000/07/07(Fri) 21:39:05 (Speak:moshqe)
以前撮った天体写真をUP……とか思ったけど、もう7日も終わろうとしてるんでやめっす。今日の4時間目にあった試験のために、昨日は珍しくまじめに勉強してたりしたんです(笑
#おかげで選択2類の無機材料化学は無難にクリア
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/07/07(Fri) 22:46:29 (Speak:qcmid)
>余裕ないのかなぁ...
私の場合,帰り道が坂道なので,ちょっと上を向くと夜空が(^^
現時点では曇っていて星空は見えないです.

#東の方の空は街灯りで明るくて星が見えません(TT

>めぐりあい,そら
絵を描いていてポッと浮かんだ言葉でしたが
よくよく考えてみると,劇場版ガンダムで
こんなタイトルがあったような・・・・(^^;

>もう7日も終わろうとしている
旧暦の7/7に飾っちゃえば大丈夫でし(笑

>試験
日曜日,実はまたまた資格試験を受けてきます.
だから,明日は試験勉強さっ(T▽T
 
Re:7 Flak 2000/07/07(Fri) 22:53:16
おお、今年も七夕バージョンしてくれましたね。毎度な
がら、濃紺のタイトルバックが格好良いです。

>めぐり合い宇宙
 ガンガムVですね。
♪恋しくて 募る想い 宇宙(そら) 茜色に染めていく
〜(中略・英語だから覚えていないのです)〜
誰も 独りでは 生きてゆけない・・・
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/07/07(Fri) 23:23:12 (Speak:qcmid)
>めぐり合い宇宙
ああ,ガンダム3でしたか・・・・(^^;

劇場版のガンダムって見たことがないんですよね.
あっ,「逆襲のシャア」なら見たことがあった(^^;
シャアの載ってたサザビーが好きなんです.
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/07/08(Sat) 09:16:49 (Speak:qcmid)
7/8:雨が降ってますね.
扉を通常バージョンに戻しました.
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/07/08(Sat) 14:45:40 (Speak:qcmid)
台風は太平洋側の方を通っているようです.
だけど雨が強くて,帰れません(^^;

#ぬれるために外にでるようなもんですから
 
Re:11 Flak 2000/07/08(Sat) 15:35:04
新潟でも雨足が強いのですね。直撃コースは避けたものの、
仙台とか大変なことになっているそうですね。
函館は未だ弱い雨が続いている程度です。今晩がヤマでしょう。

そう言うことで、濡れずに帰る方法を考えましょう。なん
か、変な科学番組の質問みたい(笑)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/07/08(Sat) 19:29:56 (Speak:qcmid)
>台風
各地で被害が出てますね・・・・
とニュースを見ていたら,

三宅島の雄山から火山灰・・・噴火!?

天変地異が続いてます.
天は今の政権を認めていないのでしょうか?
と,大昔の人なら考えたでしょうね(^^;

>濡れずに帰る方法
とりあえず上下完全武装かな?(ぉぃ

幸い,夕方には雨が小降りになったので
ぬれずに帰って来れました
 
Re:13 とっぽ 2000/07/09(Sun) 13:07:27
>天は今の政権を認めていないのでしょうか?
あ,その発想いけてますね.
 
Re:14 ばくさんのかばん 2000/07/09(Sun) 19:21:01 (Speak:qcmid)
>大昔の中国や日本
雷や地震,嵐,日食など諸々の自然現象は,
ぜーんぶ天(神)の意志を示すものと考えられてましたからね.

ああ,西洋も同じか・・・・(^^;
 
Re:15 とっぽ 2000/07/09(Sun) 20:23:14
三国志もそうですね.
なんで,水星が落ちたら,
人が死んだのが,わかるんだろ.
なんて,読んだ後で,つっこみたくなる時が,ある.

三国志読んでるときは,まあ,全然,
そんな,ツッコミできませんが.
 
Re:16 ばくさんのかばん 2000/07/09(Sun) 21:58:33 (Speak:qcmid)
>三国志
>読んだ後で,つっこみたくなる時が,ある.
孔明さん達の占いはすごいですからのぉ

三国志は,今読んでもなかなか面白い読み物です(^^
 
Re:17 とっぽ 2000/07/11(Tue) 15:49:57
漫画 で、中学のとき、読んでました。
 
Re:18 ばくさんのかばん 2000/07/12(Wed) 14:23:29 (Speak:qcmid)
>漫画の三国志
私は横山先生のじゃなくて,
少年ジャンプの「天地を食らう」(宮本先生だったっけ?)からでした(^^;

その次がNHKの人形劇です.
関羽のふさふさした髭に触りたい〜(^^

前後賞・・・?
[1419] KAZZ 2000/07/06(Thu) 22:45:50
おおっと。26199でした♪
 
Re:1 HAY! 2000/07/06(Thu) 23:36:10
ここで15154
・・・ツーペア♪
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/07/06(Thu) 23:39:30 (Speak:qcmid)
>前後賞
何も出ませんけど,申告ありがとうございます.

TOPに書いてあるように,次は27000.
まだまだ,だいぶありますね.

一飛行機ファンとして
[1418] あ〜る 2000/07/06(Thu) 22:31:13 (Speak:irlep)
明日午後零時松島基地に向かい黙祷を捧げようという話があります
出来れば、皆さんも参加して下さい。

http://www.din.or.jp/~arare/
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/07/06(Thu) 23:39:30 (Speak:qcmid)
>事故の結果
メインの情報源が新聞なので,かなり遅れで知りました.
亡くなった3人のご冥福をお祈りします.

この前はC1が日本海に墜ちたし・・・・
なんでこう不幸が続くのかね(T.T

#今回のは,どうして墜ちちゃったんでしょう?

>松島基地に向かい黙祷を捧げよう
はい,分かりました.
 
Re:2 カルアミルク 2000/07/07(Fri) 01:22:57
>事故
 ご冥福をお祈りします。
 あんなに上手に操縦できる人たちがどうして?
 それにしても悲しすぎます(TT)。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/07/07(Fri) 18:00:39 (Speak:qcmid)
>黙祷
時計が1分進んでいたので,みなさんより
ちょっと早めにやってしまいました(汗
 
Re:4 ロメオ 2000/07/08(Sat) 01:00:34
私も哀悼の意を表し、黙梼させていただきました。

今、去年の岐阜航空祭で撮影したビデオを見直しています。
ホント、こんなすばらしい腕を持った人達がどうして事故ったんでしょう。
故障?アクシデント?
今回の悲しい事故を乗り越えて、あのすばらしいアクロバット飛行を
再び我々に見せて欲しいものです。

改めて亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/07/08(Sat) 09:12:40 (Speak:qcmid)
>今回の悲しい事故を乗り越えて、あのすばらしいアクロバット飛行を
>再び我々に見せて欲しいものです。
本当にそう思います.
今までも数々の事故を乗り越えて来たのですから,
すぐではないけど,きっと復活してくれると信じています.

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 220

Multi Talk PRIVATE