Bird's Eye


Page: 221
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

映画レビュウ・・・?
[1425] KAZZ 2000/07/11(Tue) 21:50:18
この前観た「チュパカブラ・プロジェクト」が今年一番の
つまんない(っていうか、情けない)映画でしたが
さらにその上を発見。そう「ブルータル・デビル・プロジェクト」です。いっつもレンタル中になってるからさぞや
面白いんだろな?とかおもって借りてみたら「え!?」
って感じです。この前の「チュパカブラ〜」は南米産
つくりもんムービーだったのに対し今回は「独逸産流血
C級アクションムービー」です。こんなんで金とるんか?
そういったわけで今年のワーストムービーの座に躍り出ました。
みなさんもごらんあれ☆
 
Re:1 カルアミルク 2000/07/12(Wed) 00:34:06
私の場合、昔見た“クライシス2050”とか、
“ウルトラQ・ザ・ムービー”(スポンサーが確かセガ)
という映画が最悪で、“金返せー”と思いましたね。

話は変わりますが、昨日仕事で横田基地のそばを通ったら
検問の警察官や覆面パトカーがやたら多かったです。
サミットの影響?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/07/12(Wed) 14:23:29 (Speak:qcmid)
>今年見た最悪映画
私の中では,やっぱ”ブレア・ウィッチ・プロジェクト”ですね.
チュパカブラ〜も見てみないと・・・(^^;

>クライシス2050
たしかに前半を引っぱりすぎて,クライマックスが
あっけなく終わってしまった感がします.トホホ・・・
”さよならジュピター”の方がまだよかったかな(^^;

>横田基地
さて,どうなんでしょう.
サミットに出席するために,高官がつぎつぎと来日してますからね.
その支援のためなんでしょうね.
VC135やVC25はいましたか?

#でも,クリントンは直接沖縄にいくんですよね?
 
Re:3 カルアミルク 2000/07/13(Thu) 01:19:15
>クリントンは直接沖縄にいく
 基地にライトやレフトな方々の妨害(示威行為)があるかも
 しれないから警備しているんでしょうね。
 ところでVC135やVC25というのは何でしょう?(^^;。
 そういえばホークアイが飛んでいましたね。
>クライシス2050
 司令官の孫が家出をして、司令官がオロオロしていましたが
 あれは本編と何の関連も無かったような・・・・(^^;。
 あと雰囲気がやたら暗かった覚えが・・・・・・・
 ”さよならジュピター”の方が確かにマシだったと思います(苦笑)。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/07/13(Thu) 09:56:55 (Speak:qcmid)
>VC135やVC25
米空軍の飛行機で”エアフォース・ワン”だとピンと来るかも
VC25・・・E-4Bっていうみたいですね(^^;
http://www.nifty.ne.jp/forum/fworld/airline/z_usa.htm

クリントンは,中東和平交渉でまだアメリカにいるようで.

#最近,新聞をよく読んでないのがバレバレ(^^;

なんとなくご報告♪
[1424] KAZZ 2000/07/09(Sun) 20:28:41
カウンター26333でした、ゾロ目じゃないけど
うれしかったので。
ちなみに本日の映画は「ダブル・チーム」です。
ジャン・クロード・バンダム!屈強な漢でし。
 
Re:1 KAZZ 2000/07/09(Sun) 21:22:39
あ。もう一人忘れてました!!
「NBAの悪童」の異名を取るデニス・ロッドマンが
共演してます。やつはピアスだらけ・・・痛そ。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/07/09(Sun) 21:58:33 (Speak:qcmid)
>ダブル・チーム
ごめんなさい.NHKスペシャルの「四大文明」を見てます.
今日はエジプト編.
ピラミッドの謎に迫ります〜今までの定説を覆す
洪水で農業が出来ない人々に食と仕事を提供する
公共事業説が取り上げられていました.ううむ,なるほど
 
Re:3 Flak 2000/07/11(Tue) 22:55:55
>四大文明
 またCGが凄かったこと。ピラミッド建造のCGは、これでも
か!と人が良く動いておりました。無駄なまでに凄い技術で
すよね(笑)。さすがは日本放送協会。
 ピラミッド入り口から大回廊に至るまでのCG映像が、また
いい感じでした。

 ところで「プロジェクトX」見れましたか?
 
Re:4 HAY! 2000/07/11(Tue) 23:13:19
これからビデオ観ます〜♪(^ー^)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/07/12(Wed) 09:59:11 (Speak:qcmid)
>CGが凄かったこと
そうそう(^ー^
次回のメソポタミアも期待できそうです
(ウルのジグラットとか)

>ピラミッド入り口から大回廊に至るまでのCG映像
大回廊の実写の絵とぴったし合ってたところがいいですね

>プロジェクトX
見ました・・・昨日は体調が悪くていつもより早く帰ったので
見れましたのですが,熱が出てボーッとした状態で見てたので,
どのくらい頭に残っているかは疑問です(^^;

YS11の予算獲得のために,木製の実物大モックアップ
をつくったという話は初めて知りました.
その頃って,東海道新幹線と時期的に重なってたんですね.
 
Re:6 ロメオ 2000/07/12(Wed) 23:17:28
プロジェクトX見ました。2回連続とは中々力入ってますね。
モックアップの件は私も初耳でした。YS−11開発史が
たしか文庫本で出てたので、今度読んでみようと思います。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/07/12(Wed) 23:41:15 (Speak:qcmid)
ちなみに,次回は見れなさそうです(^^;

YS−11開発に立ちはばかる壁とは・・・・
試験飛行中に墜落しかけたとか・・・・
いろいろ気になることがあるのですが,
だから再放送に期待(^^;

#やっぱり,ビデオデッキがあるといいですね.

浴衣〜(*^^*
[1423] 神無月 2000/07/09(Sun) 11:06:44
少し遅くなりましたが
24000記念イラストありがとうございました!
浴衣と花火と美女二人。
とてもうれしかったです(^^)

こちらも近いうちに500絵送らせて頂きますね。
もしばらくお待ち下さい(^^;
それでは!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/07/09(Sun) 19:21:01 (Speak:qcmid)
つたないアルちゃんとココネの絵ですが,
喜んで頂けてなによりです(^^

しばらくお絵描きを休んでいたせいで,
描いていたとき,タブレットの感覚が変でした.
やっぱり,継続は力なんですね.

>近いうちに500絵
はい,期待して待ってます・・・・とプレッシャーかけたりして(^^;
 
Re:2 神無月 2000/07/10(Mon) 01:52:06
>プレッシャー
「この感じ...シャアか!!」

うろ覚えです(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/07/10(Mon) 23:42:05 (Speak:qcmid)
今日はちょくちょく掲示板を覗いてましたが,
レスを書いている時間がなくて今頃に(^^;

>プレッシャー
1×10の5乗パスカルとか・・・・

それは圧力じゃ〜と一人ボケ一人ツッコミ
 
Re:4 風 早彦 2000/07/12(Wed) 02:31:09
ヘクトって10の何乗だったっけ?
キロ、メガ、ヘクトだったかなあ?
 
Re:5 みずにー 2000/07/12(Wed) 07:55:18
10の二乗ですね。
面積で、100アールが1ヘクトアール(ヘクタール)になるでしょ?
 
Re:6 みずにー 2000/07/12(Wed) 07:59:42
ちなみに
0.1がデシ、10がデカ、ずーっと飛んで24乗は「ヨタ」だったりします(^^;
ホントですよ。
デシとかヘクトって、小学校で使ったきりですね〜
ちょっと懐かしかったです。
ウチは気圧はメガパスカルで読むんで、天気予報でヘクトパスカル
言われてもぴんと来ないんですわ
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/07/12(Wed) 10:18:02 (Speak:qcmid)
>ヘクト
10の2乗です・・・あっ,みずにーさんに先を越された〜(^^;

世の中,工学単位系よりもSI単位系を使うのが普通になってきたので,
気象の方でもミリバールの代わりにパスカルを使うことにしたのですが,
今まで1013ミリバールとか言ってたのにパスカルに直すと,
とんでもなく数字が大きくなるので,
今までの数字の桁数と合わせるためにヘクトをつけたらしいのですが・・・・(^^;

>ウチは気圧はメガパスカル
材料系の人だと応力などでメガパスカル使ってますが,
気圧でメガパスカル・・・・ってことは
とんでもない圧力をかけて実験してるんでしょうか?
 
Re:8 あ〜る 2000/07/12(Wed) 12:31:43 (Speak:irlep)
こんなとこありました。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~mayo/computing/computing006.html

日本語の単位系は哲学的で面白いですね。
穰(じょう) (10^28)
溝(こう) (10^32)
澗(かん) (10^36)
正(せい) (10^40)
載(さい) (10^44)
極(ごく) (10^48)
恒河沙(ごうがしゃ) (10^56)
阿僧祇(あそうぎ) (10^64)
那由他(なゆた) (10^72)
不可思議(ふかしぎ) (10^80)
無量大数(むりょうたいすう) (10^88)

しかし、10^88 の数ってなんに使うんでしょう?
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/07/12(Wed) 14:23:29 (Speak:qcmid)
>日本語の単位系は哲学的
仏教から来てますね.

どちらにしても,数字はあまり大きくなって,
日頃使っているのとかけはなれてくると
イメージがわきにくいですよね.
たとえば,1億円とか・・・・(^^;

あっ,そうそう
日曜の夜にあ〜るさんにメール送ったのですが,
届いてましたか?
最後の方で,ぷちっと切れたので,ちと不安なんです(^^;
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/07/12(Wed) 14:47:00 (Speak:qcmid)
さっき,あ〜るさんちに行って来ました.
ちゃんと届いてたようで一安心です(^^

ってことで,25000のも頑張ります.
いや,その前に”てろちぇ”の方をやらないと(^^;
 
Re:11 あ〜る 2000/07/12(Wed) 17:57:38 (Speak:irlep)
>25555
お礼が遅くなってしまいました。
無事に受信しました、本当に有難うございます。

>25000
のんびりでいいですよ〜
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/07/12(Wed) 19:13:14 (Speak:qcmid)
それでは,お言葉に甘えて・・・m(_ _)m

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 221

Multi Talk PRIVATE