Bird's Eye


Page: 222
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

メール
[1430] 神無月 2000/07/14(Fri) 01:06:26
さきほど送信しました。
無事届いていると思いますが(^^;

うちの500記念絵です。
大きさがちょっと気になります。大きかったような。
きっと重いと思います(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/07/14(Fri) 09:50:32 (Speak:qcmid)
はーい,届いてました.
かわいい看板娘さんを描いて下さって,
どうもありがとうございました(^^

日曜日に飾らせて頂きます.

ところで,メールの最後に「24000記念絵をクリックしても,
名前をクリックしても,もりとさかなにジャンプしてしまいました.」
とありましたが,あれはそういう仕様なんです(爆

記念CGは,うちのページで見てもらってもよいのですが,
せっかく贈ったものなので,贈り先で見てもらうのが
よいだろうと思って,たまにそんなことをやってます.

こっちで見れる絵には,タイトルに”♪♪”がついてます
 
Re:2 神無月 2000/07/14(Fri) 21:10:37
>ジャンプ
は、恥ずかしいことをしてしまい申し訳ないです...(*--*
ぐぅ...こういう時[時間を戻したい〜!]と、頭をかかえてしまいます(TT)
本当に失礼しました...。
今度からは気をつけます(_ _)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/07/15(Sat) 09:24:32 (Speak:qcmid)
>恥ずかしいことをしてしまい申し訳ない
いやいや,気にしないで下さいませ.

冷房
[1429] まーち 2000/07/14(Fri) 00:54:38
夏になると冷房病なぞ引き起こしがち。
ご注意くだされ。
ばくせんせも、大丈夫ですか?
ちなみに私は
・職場に膝掛けを夏でも常備
・常に長袖
・それでも寒い時用にカーディガンも常備
これで万全です。
電車やお店もも寒い時がありますので、
薄手の長袖を携帯しましょう。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/07/14(Fri) 09:50:32 (Speak:qcmid)
>夏になると冷房病なぞ引き起こしがち。
>ご注意くだされ。
はい,冷え症体質なのでもう既にやられています.
今も,なんか頭が重いです(ーー;

もちろんいつも長袖です.暑いときは腕まくりしてますが.
冷房のある部屋に行くときは,ワイシャツの上にもう1枚,
背広の上や作業服を着てます.
 
Re:2 風早彦 2000/07/14(Fri) 10:48:26
冷房対策、うちでは白衣を着てやってます。本来の白衣の使用法から大きく外れてますね(笑
最近白衣を着て実験してたら「うわ、かぜ君が白衣着てる。めずらしー」なんて言われますもん。こういう「いかにも」なのを着てやるのって、すっごくいやなんですよね〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/07/14(Fri) 19:32:27 (Speak:qcmid)
>白衣
白衣の天使(爆
・・・・・いや〜ん,石投げないで〜(^^;

>いかにもなのを着てやるのって、すっごくいや
ということは普段はどうしてます?

試験管の液がピッと飛んだり,
水酸化ナトリウムのような試薬の解かす前の固体が
誤ってポケットの中に入ったら・・・・・
わー,大事な一張羅にしみや穴凹が〜(^^;

理科の先生が着てた実験用の白衣,憧れているんですが,
職場から支給されている作業着を上に着て,講義や実習をやってます.
理由は,もちろん汚れがワイシャツに着かないようにするためです.

届きましたか?
[1428] すいせい 2000/07/13(Thu) 21:50:59
お昼過ぎになりましたがメールを送ってみました。
ちゃんと届いていればいいのですが。

届いていたら(読みにくいメールですみませんでした。)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/07/13(Thu) 23:02:31 (Speak:qcmid)
さきほど,受信しました.ご投稿ありがとうございました(^^

>「お〜い!」
いい感じですね(^^
暑中見舞い頂いたような感じで爽やかです
「船」「鳥」どちらに載せましょうか?
すいせいさんのお好きな方でどうぞ

>「紙ターポン」
ペーパークラフトですか.
飛行機の特性上,垂直尾翼がないと安定してとばないので
”飛ぶ”ターポン製作者の間で泣き所になってます.
せっかくなので「飛行機(無制限)」の方に
掲載させて頂きます..
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/07/13(Thu) 23:07:37 (Speak:qcmid)
>「船」「鳥」どちらに載せましょうか?
メールに”「船」の部にお納めのほどを。”
と書いてありましたね.そのようにさせていただきます.

掲載は,職場の仕事の関係で,今度の日曜日になってしまいます.
すいません(^^;
 
Re:3 すいせい 2000/07/14(Fri) 00:47:26
>すみません
いえいえ、こちらこそあのような絵を送ってしまいまして。
掲載していただけるだけでも、大感激です。

下手の何とかになりそうですが、お絵かきが面白くなってきました。また懲りずに何か書いてみようと思います。

お仕事、大変でしょうが、お身体に気をつけて頑張って下さい。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/07/14(Fri) 09:50:31 (Speak:qcmid)
>下手の何とか
私もそのパターンです.

2年ぐらい描いてますが,あんまり上達してません
やはり,基礎から勉強しようかなあと思いつつ,
時間がとれなくて,そのまま(^^;

すいせいさんの次回作,期待してます.

復活?
[1427] 本条 宴 2000/07/13(Thu) 00:14:52
ケーブルモデムも交換して
ようやくネットに復活できました。
でもさくらインターネットで障害が起きてるらしく
一部プロバイダからはアクセスが出来ない状況みたいです。
うちのケーブルテレビがまさにその一部のようです(汗
うう、HP更新したいのに〜(泣
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/07/13(Thu) 09:56:55 (Speak:qcmid)
>ケーブルモデムも交換
ご苦労様でした.

>さくらインターネットで障害が起きてる
大きくなると,どこかで起こってるようなんで(^^;
でも,最近,特にテレホタイムになるとつながりにくいですね.
 
Re:2 本条 宴 2000/07/15(Sat) 00:56:10
障害情報見てみると
毎日のように障害が起きてるようですね〜
なのでPING試験をして繋がるときに
HPを更新したりBBSにカキコしたりしてます(^_^;
自分のHPが見れないってのはキツイですね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/07/15(Sat) 09:24:32 (Speak:qcmid)
>PING試験をして繋がるときに
>HPを更新したりBBSにカキコしたり
それでは,なかなか出てこられませんね.

ネットが生活の一部になってしまった人には
BBSのレスをつけられないのは,キツイですね(^^;

きょうは暑かった・・・。
[1426] KAZZ 2000/07/12(Wed) 21:42:36
屋外の軽作業でも汗だくだくでした。
ツナギぬいでTシャツ絞ったら汗が・・・。
そうそう今日は仕事で「動燃(サイクル機構)」と「原研」に
行ってきました。入るときのセキリュティチェックの厳しい事。
持ってきた工具類まで書かされました。
でも普段入れないとこに入れるのってちょっと「優越感」
ありですね。
 
Re:1 とっぽ 2000/07/12(Wed) 22:57:37
>「動燃(サイクル機構)」と「原研」に
>行ってきました。入るときのセキリュティチェックの厳しい事。
>持ってきた工具類まで書かされました。
何か凄いところに行って来たんですね。

むかし、僕は、造船工場に行ったことがあるんですが、
すんげぇ、 でっけぇ の一言でした。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/07/12(Wed) 23:37:55 (Speak:qcmid)
>屋外の軽作業でも汗だくだくでした。
お疲れさまです.
私はというと,体がまだ本調子でないので,
冷房をつけない部屋でデスクワークしてました.
健康な人が部屋に入ったら,さぞ,生ぬるかったことでしょう(^^;

>「動燃(サイクル機構)」と「原研」
>セキュリティ
・・・・・・(^^;
たしかに普通行けないところですね.
10年ぐらい前に柏崎刈羽原発を見学したことがありました.
見学者の名簿が必要だとか日本人でないと入れないとか
いろいろありました.

>造船工場
これも10年ぐらい前ですが,IHIの造船所を見学してきたことがありました.
そのとき,海上保安庁の「しきしま」の艤装工事中でした.
プルトニウム輸送船の護衛に行ったこともある巡視船です.
「あまりそっちの方を見ないで」と言われましたが・・・(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/07/12(Wed) 23:56:52 (Speak:qcmid)
>プルトニウム輸送船の護衛に行ったこともある
というか,そのために特別に建造された巡視船でした.
日本と英仏の間を無補給で航海できるように,
普通の巡視船よりも大型.
http://member.nifty.ne.jp/chabu/si.htm
 
Re:4 すいせい 2000/07/13(Thu) 00:25:53
>普段入れないとこ
以前、レーダーサイトで働いていたのですが、
ここは自衛官でも許可証を持っていないと入れないところだったので、ちょっと「優越感」ありましたねー。

ところで、明日(あっ!もう今日だ)ばくさんの所にメールを送る予定です。
呆れないでみてくださいね。
 
Re:5 カルアミルク 2000/07/13(Thu) 01:40:21
>普段入れないとこ
 私の場合日銀や製薬会社の本社(三共や山之内など)に入りました。
 あと○家木久○師匠宅とかいろいろ・・・。
 私の仕事は基本的に岡島さより状態です(苦笑)。
 日銀の入管バッチをなくすと首が飛んじゃうそうなので
 神経使いました(^^;。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/07/13(Thu) 09:56:55 (Speak:qcmid)
>レーダーサイト
>日銀や製薬会社の本社
たしかに普通入れないところばかりですね(^^;

上の方であげてある「しきしま」も一般の人ばかり
でなく海上保安庁の人でも入れない船だそうで.

>メール
はいはい.お待ちしております.
帰宅したら見てみますので.
 
Re:7 HAY! 2000/07/14(Fri) 00:52:24
昔、空港の管制塔を見学したことがあります。
セキュリティはやはり厳重でしたね。
他にはDハツ自動車の組み立てラインとか・・
こちらは、いわゆる学校の社会見学コース(^^;
流れていた車種もOラやタ●ン●ー●など差し障り無い
ものでした。
#どうせ中途退学して産業スパイに走るような輩じゃなかった
ですから(^^;)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/07/14(Fri) 09:50:31 (Speak:qcmid)
>空港の管制塔
>セキュリティはやはり厳重でした
昔,開港直前の成田空港で反対派ゲリラに
管制塔を占拠されたことがありましたからね(^^;

>学校の社会見学コース
>ミ〇や●ウ●エ●ス
たしかによく街で見かける車ですからね.
それが,自衛隊の車造ってる所だったら・・・
見せてくんないでしょうね.

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 222

Multi Talk PRIVATE