Bird's Eye


Page: 230
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

復活!今日のシネマ!!
[1481] KAZZ 2000/08/04(Fri) 21:31:28
「永遠(とわ)に美しく・・・」です。
不老不死というテーマを描いた(ホラー?)作品です。
ブルース・ウィリスが出てるらしいですが・・・あ!?
いたいた!「ダイハード」とか「フィフス・エレメント」の
雰囲気とちがいますな!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/04(Fri) 22:21:33 (Speak:qcmid)
首が取れそう〜
お腹に大穴〜(^^;

数年前に見たときは,ちょっと焦りましたが,
今回は2回目ということで・・・・

あんななってまで生きて(?)いたくないですね(^^;
 
Re:2 カク 2000/08/04(Fri) 23:44:50
そうですよね、、、ああゆうのは見ているだけに限ります。
自分もやっていみよう、、、という方は、そういらっしゃらないかと。

でも、興味はありますね、、、。
遠い未来、あんな事が実現できてしまうのでしょうか?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/08/05(Sat) 00:39:52 (Speak:qcmid)
体がバラバラになった二人のその後が気になります(^^;

>遠い未来、あんな事が実現できてしまうのでしょうか?
未来では,薬とかサイボーグ化で不老不死は実現できるような気がします.
でも,映画の中で主人公の彼が言っているように,周りの親しい人が
次々と去っていくのに耐えられるかなあ(^^;

逆にロボットから人間になったのがアンドリューでした.
 
Re:4 神無月十三 2000/08/05(Sat) 00:42:49
ブラックコメディというやつですよね?
ラストシーンとか、ちょっと笑えないです...(^^;
それともホラー映画と考えればよかったのでしょうか。

>実現
すごいといえばすごいですが、
行き過ぎといえば行き過ぎという気も...。
でもやっぱり、興味だけはしっかりあったりして(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/08/05(Sat) 00:54:31 (Speak:qcmid)
神無月さんとニアミスでし.

>ブラックコメディというやつですよね
そうですね.

作品名は忘れましたが,こんなのもありました.
ゾンビだらけになった街に核ミサイルが飛んできて
街ごとゾンビを焼き殺しますが,その煙が雨になって
地面に染み込み,地中の死者がまたゾンビになって・・・
というエンディングがなんともはや(^^;

>不老不死
一人の人間は一つの卵細胞からスタートしますが,
この卵細胞は母親から産まれて,その母親はそのまた母親から・・・・
を繰り返しているわけですから,細胞単位で見ると
不老不死の細胞が1つあると考えられないでしょうか?(笑
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/08/05(Sat) 00:57:55 (Speak:qcmid)
>不老不死の細胞
厳密には,精子と卵子が出会う度に
DNAがちょっとずつ変わっていくので,
ずっと同じ細胞ではないですが(^^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/08/05(Sat) 01:15:00 (Speak:qcmid)
>ゾンビだらけになった街に核ミサイルが飛んできて
明日の原爆忌を前に,不謹慎な例だったでしょうか(滝汗
 
Re:8 とっぽ 2000/08/05(Sat) 15:26:50
ちょーじゅ といえば.
グリーンマイルなんか.ホラーじゃね。

さっすが すてぃーぶんきんぐ
新潮文庫150冊にも はいっとったしぃ.
もういっかい よんでみようかのぅ.
 
Re:9 とっぽ 2000/08/05(Sat) 15:32:50
ちょーじゅは したくなくても
としは とりたくねぇーし.

でも しにたくもねぇんだわさ(だわさ?)
でも ちせしなねぇし.(しねねえんじゃねぇの??)
つーわけで 最終兵器彼女2巻をゲットしました.

なぜか 祝砲!
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/08/05(Sat) 20:22:05 (Speak:qcmid)
>としは とりたくねぇーし.
>でもしにたくもねぇんだわさ(だわさ?)
これはもう改造手術して
アルファさんみたいなロボットになるしかない!!
何十年先になるか分かりませぬが(ぉぃぉぃ

>最終兵器彼女
2巻は私も持っています.
ちせちゃんはライフルの弾程度では死なないでしょう.
#ステルス機の撃ったミサイルが直撃しても死ななかった.
 
Re:11 とっぽ 2000/08/09(Wed) 22:29:12
今週のスピリッツ見ましたか。
最終兵器彼女って,
ちせの 最終兵器の部分と、彼女の部分って意味だったんですね。
たぶん。

いい彼氏になれなかった シュウジ.
でも、なぜか、私共感しちゃました。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/08/09(Wed) 23:07:47 (Speak:qcmid)
ごめんなさい.今週のスピリッツも読んでません(TT

ええと、ついに。
[1480] KAZZ 2000/08/04(Fri) 21:21:49
本日を持って2?歳となりました・・・。
干支が2周もしてしまいました。
歳はとりたくないねぇ・・・。
つうワケで祝砲?です。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/04(Fri) 22:18:30 (Speak:qcmid)
はっぴ〜ば〜すでい とぅ〜ゆ〜!

ということで,私も祝砲!
 
Re:2 とっぽ 2000/08/05(Sat) 15:16:54
なぜか つられて 祝砲
 
Re:3 とっぽ 2000/08/05(Sat) 15:19:53
あ なんか ストレス解消になるわぁ。
おいらも 年取りたくねぇーし。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/08/05(Sat) 20:22:05 (Speak:qcmid)
>ストレス解消になるわぁ。
それなら,どんどん発射して下さい(笑
 
Re:5 とっぽ 2000/08/06(Sun) 09:09:09
じゃ お言葉に あまえて...
 
Re:6 KAZZ 2000/08/06(Sun) 21:42:24
納車記念〜♪
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/08/07(Mon) 10:11:52 (Speak:qcmid)
昨晩,プロバイダがネットにつながらなかったので(TT
ファイア!!

復活〜♪
[1479] ばいさんのがばん 2000/08/04(Fri) 00:56:14
復活したのでご挨拶です(_ _)
#暑中お見舞いありがとうございます。

あ、リンクを張らせて貰いました・・・
遅くなりましたが(_ _)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/04(Fri) 12:12:03 (Speak:qcmid)
ばいさんも復活おめでとうございます.
この前は暑中お見舞いありがとうございました.

>リンク
それでは,こちらからも日曜日に張りますので.

ようやく復活であります
[1478] あ〜る 2000/08/03(Thu) 22:21:06
通じた〜
よかったよかった〜

プロバイダは @Niftyにしてみました
(昔からニフティーの会員だったのでそのまま流用しました)
これでやっとレスがつけられます(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/03(Thu) 23:04:25 (Speak:qcmid)
ご復活おめでとうございます〜
お祝いの踊りです.\(^^\)\(^^\)(/^^)/(/^^)/

おお、見つけましたか〜
[1477] maimi 2000/08/02(Wed) 02:35:34
ぴっぴら帳ありましたか〜、
ばくさんはジャンボセキセイが、お気に入り?ですか〜

なんか、ほんわかしてて良いですよね〜(//▽//

しかし、繁華街から10キロ離れているのですか〜
普段の買い物なんてゆーのは、近くのコンビニとかで
すませているのでしょうか?

なにはともあれ、風邪を再発しないように・・・(^^;

へぎそば>実は私の友人のいとこが、お店をやってまして
それがきっかけで食べました
あの、独特の麺の味が、蕎麦好きの私にとっては
たまりません〜Σe(>▽<

東京にも(うちの近所)にも支店があるのですが
やはり、新潟で食べたいっす(^^
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/02(Wed) 13:36:47 (Speak:qcmid)
>普段の買い物
半径2キロ以内に本屋やらスーパーやら郵便局やら
銀行やらがあって,だいたい近場で済んでしまうもので(^^;

>風邪
はいはい,気を付けます(^^
今でも冷房はあんましつけていません.

ただし,パソコンが発生する熱のせいで,デスク周辺が
32度近くになる場合があるので,そのときはつけています.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/08/02(Wed) 15:29:14 (Speak:qcmid)
>エアコン
32度を越えた! スイッチオン!(笑
 
Re:3 みずにー 2000/08/03(Thu) 07:56:38
会社に来てみたら・・・
エ、エアコンがこわれてる!Σ( ̄□ ̄;)
サーバやらCADの熱がこもっていて、朝7時からサウナ状態です(T_T)
しかもウチの部署だけ・・・
どうやら灯油切れみたいです(他の部屋は電気らしい)
↑夏に安い灯油を使うエアコンなんです。(しかも自社製)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/08/03(Thu) 12:22:23 (Speak:qcmid)
>エ、エアコンがこわれてる
あああ,大変そう・・・・(^^;
でも灯油を入れれば動くんだったら,OKじゃないですか?

そういえば,学校のはガスを使うエアコンです.

#火薬の爆発事故のあったところは,みずにーさんちから
#遠いのでしょうか?
 
Re:5 みずにー 2000/08/03(Thu) 21:49:47
会社でばっちり聞こえました(^^;
でも、方角によっては聞こえなかったようです。
エアコンは、灯油のラインにエアが噛んじゃったんで
結局午前中いっぱいまでサウナでした(はぁ・・・
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/08/03(Thu) 23:04:25 (Speak:qcmid)
>会社でばっちり聞こえました
やっぱりそうだったんですね(^^;
死者が出なかったのが不幸中の幸いでした.

#以前テレビの映像でみたロシアの弾薬庫爆発だと
#砲弾やミサイルが飛んでて・・・しゃれになりません(^^;

>エアコン
>午前中いっぱいまでサウナ
ありゃま.暑い中,大変でしたね(^^;
 
Re:7 KAZZ 2000/08/03(Thu) 23:22:05
>爆発
音が聞こえるってのはすごいっすね・・・。
去年のJCOの臨界被爆事故の時は音はしなかったけど、
直後に雨が降りました。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/08/04(Fri) 00:04:13 (Speak:qcmid)
>JCOの臨界被爆事故
だんだん忘却のかなたに追いやられてますが,
最近の地震による原発事故で,また思いだしてしまいました.

信頼は一回失われると,取り戻すのが大変ですね.
 
Re:9 みずにー 2000/08/04(Fri) 07:50:53
放射能って目に見えないし音も聞こえないので不気味ですよね
しかも直後に雨とは・・・
武豊から5km離れた高浜に住んでる人は、最初
隣の塀に車が突っ込んだのかと思ったそうです。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/08/04(Fri) 12:12:03 (Speak:qcmid)
>放射能って目に見えないし音も聞こえない
だから,不安ですよね.
原発の周りに設置されている放射線量の測定装置が頼り.

ガイガーカウンター持ち歩くわけにはいかないし.
プロパンガスみたいに匂いを付けるとか.

>隣の塀に車が突っ込んだのかと思った
激しい爆発だったようで.
火薬庫の建物が吹き飛んで跡形もなくなってましたね.
この原因も早く解明してほしいです.

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 230

Multi Talk PRIVATE