Bird's Eye


Page: 232
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

はじめまして
[1493] chikapon 2000/08/08(Tue) 01:40:22
こちらに書き込みするのは初めてですね
とりさんいっぱいの楽しい掲示板です〜(^^)
なんとなくヤンバルクイナにしてみました〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/08(Tue) 02:02:25 (Speak:qcmid)
こちらでは,はじめまして(^^
どんどん書き込んで下さいね

もし,アイコンを作って下さったら,専用アイコンにしますけど,
いかがでしょう?

#chikaponさんのお好きな鳥で結構です.
 
Re:2 chikapon 2000/08/08(Tue) 12:29:37
あううっ、専用アイコン!是非作らせてください〜
そう言えば、ばくさんのかばんサンは情報2種お持ち
なんですよね、私も今度の秋の試験を受けることに
なりました。あうう、全然自信がありません〜、何か
効果的な勉強法やコツなどはないでしょうか?
ちなみに、私は一応理系の大学出ているのですが、
良くわかりません。範囲が広すぎてヘロヘロ状態です。
お願いします、す。

それと、こちらからもリンクさせていただいてよろしい
でしょうか。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/08/08(Tue) 13:05:20 (Speak:qcmid)
>専用アイコン
だいぶ小さいですけど,64ドット四方でお願いしますね〜

私の2種は,マグレで受かったんでしょうね(^^;

>秋の試験
私の方は,初級シスアド受けます.
>効果的な勉強法・・・・・
暇なときに2種のテキストを眺めるぐらいしか思いつきません(^^;
午前中は知識量で,午後は経験で勝負ですが,
範囲はまんべんなく出てきてますので,
バランスよく勉強された方がいいでしょう.

#コンピュータの基本用語を必ず押さえて,
#ネットワークとデータベース関係の仕組みにも目を通された方が吉.

>リンク
はい,OKです.相互リンクしましょう.
今後もよろしくお願いします.

えここプラント・・・(^^;
[1492] HAY! 2000/08/08(Tue) 01:06:46
先日、ここでエアコンの話題が挙がってましたが、
それが気になって、会社の改装した棟のウラへ見にいってみました。
そこにあった室外機には『氷蓄熱式冷房装置』と・・・
こ、これがえここ・・もといエコ・アイスか!
外見は普通の工業用エアコンと大差無いですが、中に氷を蓄えるユニットが入っている事を考えるとコンパクトです。
が、規模が一般オフィスの比ではないのでズラリと並んだ室外機が壮観でした。
どうりで、節電にうるさい割りに気前良く冷房かけている訳だ。^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/08(Tue) 01:18:26 (Speak:qcmid)
夏らしい話題ですね.

>こ、これがえここ・・もといエコ・アイスか!
さすがISO14001認証企業ですね(^^;
うちでも入れてもらおうかな(ぉぃ

>気前良く冷房かけている訳だ
使わなきゃ損損(笑

今日はエアコンなしで過ごせました.
室温は30度ぐらいでしたが,PCを止めていたので(^^;
#パソコンの発熱量はバカに出来ませんね
 
Re:2 カク 2000/08/08(Tue) 01:50:36
僕の部屋は、、、寒いくらいです。
冷暖房機具は使っておりません〜。
寒い、、、風が、、、身に染みます。
さすが田舎です、風通しが良いです。
寒い〜、、、ですので、今は毛布を使って寝ております。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/08/08(Tue) 02:02:25 (Speak:qcmid)
>僕の部屋は、、、寒いくらいです。
こっちは,お風呂に入ったばかりなので暑かったりして(笑

でも,暑いといって,窓を開けっ放しにしてると
風邪をひいてしまうし(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/08/08(Tue) 02:21:36 (Speak:qcmid)
久しぶりに,押入れからエコアイス出してきましょうか(笑

http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/ecoco.jpg
 
Re:5 カク 2000/08/08(Tue) 13:38:03
ぷりちーですねー。
微笑んでしまいました。

なんとゆうか、とうとう風邪ひきました。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/08/08(Tue) 16:46:41 (Speak:qcmid)
>とうとう風邪ひきました。
ありゃま!?(^^;

まだまだ暑いのに大変ですね.お大事に〜

鉄砲水
[1491] ばくさんのかばん 2000/08/07(Mon) 23:59:30 (Speak:qcmid)
昨日の鉄砲水の事故のことを,ニュース23でさっき見てました.
山に行くときは天気の急変とか気をつけろといわれてますが,
突然のことで,予測しろと言われても無理だったでしょうね.
ほんとお気の毒です.

昨日,街に行く途中に電車に乗りながら,南の山の方を眺めていたら,
積乱雲がモクモクと・・・・
山の方はきっと大雨だろうなと思ってましたが,やはりというか何というか
 
Re:1 KAZZ 2000/08/08(Tue) 01:15:07
>積乱雲
おとなりのとちぎのくには大雨&雷なのにいばらきのくには
快晴・・・ってのがよくあります。
山が防いでくれてるんでしょうね。
アパートの玄関からみると西の方がぴかぴか・・・。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/08/08(Tue) 01:22:45 (Speak:qcmid)
最近,大気が不安定な原因は,南東の方から冷たい空気の塊
が日本上空に入ってきてたからだそうですが,
東京湾で竜巻が観測されたりして,大変ですね・・・・・

台風8号もかなり強力みたいですし(大きな目を持っている)

ひさびさに
[1490] かりた 2000/08/07(Mon) 23:34:45
足跡ぺったし(^^;; ではこれにて失礼〜
  ……って、何しに来たんだか(笑
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/07(Mon) 23:47:45 (Speak:qcmid)
どうもです(^^

お仕事しながら,引っ越しで大変でしょうが
頑張って下さいね.

来ましたぁ!
[1489] KAZZ 2000/08/07(Mon) 22:14:22
記念CG届きました。
今は亡き(そうか?)スカイライン君の勇姿が!
ココネ嬢もぐーです。ありがとうございました!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/07(Mon) 23:09:49 (Speak:qcmid)
はいは〜い,無事届いたようで良かったです(^^
水曜日にこちらでも飾らせて頂きますね

#B4の写真届きました.「頂きもの」と「車両」のコーナー
#どちらに飾りましょう?
 
Re:2 KAZZ 2000/08/07(Mon) 23:18:04
>B4
「車両」の方でおねがいします〜。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/08/07(Mon) 23:20:10 (Speak:qcmid)
了解です(^^

あなんんっか返信できなくなっている.
[1488] とっぽ 2000/08/06(Sun) 22:02:49
あ なんんっか 返信できなくなっている.
これは、返信できない記念日.

祝砲!
 
Re:1 とっぽ 2000/08/06(Sun) 22:04:08
あ. ごめん.できるようになっている.
なんだたったんだろう..

すんません.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/08/07(Mon) 09:59:23 (Speak:qcmid)
>返信できなくなっている.
そういう仕様なんです(笑

1ページのデータ量が限界値になると,誰かが新規にカキコして
新しいページを作らない限り,返信できないのです.
 
Re:3 とっぽ 2000/08/09(Wed) 22:17:45
>1ページのデータ量が限界値になると
0コンマ2秒で ドキンちゃんに変身するという。。。
ディスコミ(午後)読んでない人には
わからんネタでした。

すんまそん.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/08/09(Wed) 23:07:47 (Speak:qcmid)
>0コンマ2秒で ドキンちゃんに変身する
ごめんなさい.今月のディスコミ読んでないです(TT

今日は。
[1487] カク 2000/08/06(Sun) 01:59:11
花火大会でしたー。
いやー、珍しくうちの姉に騙された彼氏、、、あわわ、、、とそのお友達が来まして。
庭でバーベキュー大会!とか言って騒いでいました。
ここで、一応、何処が大会やねん!と心の中で叫んだのは、忘れられません。
しかし、、、無意味に五月蝿かったです。
勉強している(宿題)側にもなって下され、、、そう呟いておりました。
煙は入ってくるわ、、、会話の内容があまりにも馬鹿馬鹿しくて、、、ぬあーでした。
気が散りました。
でも、楽しい時は、他人が変な会話だと感じていても、その人達には楽しい、、、これは分かります。

で、うちの姉の人様と接するときの変貌振りには、脱帽であります。
まず第一に、声が違う!あと、不気味さを感じるほど、何故か何時もより、言葉使いが丁寧&ほんのちょっと家族に対して優しい、、、。
で、お友達が帰った後は、すぐにいつも通りの性悪姉さんに戻りました、、、。
怖かったです、、、。
昔の、、、あの時の姉さんは何処へ、、、。

煙が部屋に入ってきたので、窓を閉めていた為、花火、、、見れませんでした。
何時もより増して、哀愁を感じました自分自信に、理由は分かりませんが。
でも、これが終わると、夏休みも終わってしまう、、、そう思えます、何故か。
長くなりました、すみません。
 
Re:1 カク 2000/08/06(Sun) 02:12:03
なんだか、、、自分言いたい事、散々言ってますね。
すみません、、、何だか思い出したら、、、うちの姉がちょっと許せんかったのです。
父さんや母さんに普段、やけに当たっているので、、、。
あの態度、、、許せないのです。

あうぐっ!?
いかんです、、、又同じ事の繰り返しですね。

不愉快になられた様でしたら、消しちゃって下さい。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/08/06(Sun) 02:32:08 (Speak:qcmid)
いえいえ,うちにぐちりに来てもいいですよ.
庭でバーベキューですか・・・・しばらくやったことがないですね・・・・
いいなあ.じゅるじゅる・・・・

普通,彼氏の前だと良い子ぶりっ子するものです( ̄ー ̄)
 
Re:3 みずにー 2000/08/06(Sun) 08:45:40
ウチのはそういうとこないですな(^^;
本人の家人の話を聞く限り、家での態度と変わらんようです。
というか、家での態度が最近優しくなったと言う話を聞くと・・・
どういうこっちゃ?(T_T)
>花火
矢田川行って来ました。
芝生にシート広げてゴロ寝で見る花火もいいですね

カフェアルファでのバーベキューが楽しみです。>G355オフ会
好評だったら、今度はばくさんのかばんさんの
都合よさそうな時にやりますね♪
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/08/06(Sun) 08:56:21 (Speak:qcmid)
>ウチのはそういうとこないですな
そういう話ができること自体うらやましい・・・(TT

>都合よさそうな時にやりますね♪
どうもすいませんです(^^;
 
Re:5 とっぽ 2000/08/06(Sun) 13:23:01
つまり、それは、内弁慶と言うやつですね。

>バーベキュウ
わかるわかる
もりあがってる人みると さめちゃうよね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/08/06(Sun) 14:38:41 (Speak:qcmid)
>バーベキュー
>もりあがってる人みると さめちゃうよね。
でも,内輪では楽しいですよん.
だから,とっぽさんも乱入しちゃうとか(ぉぃ

#原始時代,人間が共同で狩りをして,
#仲間と一緒に食ってたころの名残でしょうか

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 232

Multi Talk PRIVATE