Bird's Eye


Page: 234
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

ふと思ったのですが・・・・
[1508] ばくさんのかばん 2000/08/12(Sat) 10:23:44 (Speak:qcmid)
「てきぱきワーキンラブ」(竹本泉せんせ)のヘルシンキ
って,オスメスどっち?(笑
 
Re:1 カルアミルク 2000/08/12(Sat) 23:13:52
>ヘルシンキ
 もしメスだったら”夏のお嬢さん”に参加可能ですか?(笑)。
 う〜ん、オスのような気がしますが。バウバウ(古)。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/08/13(Sun) 00:19:06 (Speak:qcmid)
>もしメスだったら
おそらく参加可能だと思います(笑

セバスチャンもじーく菜もオスなのかなあ〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/08/13(Sun) 00:29:26 (Speak:qcmid)
今の扉絵は一部の人にしか分からないキャラなので,盆明けに換えます.
黄色い髪の人が出てくるかどうかは,ひ・み・つ(笑
 
Re:4 カルアミルク 2000/08/14(Mon) 01:47:09
>ヘルシンキ
 昨日竹本先生にお会いし訊いてみたら
 “う〜ん、考えてなかったなー。ヘルシンキって名前だから
  オスなんじゃないかな・・・。”とおっしゃってました(笑)。
 あとセバスチャンがオスで、じーく菜はメスだそうです
 (これは設定されていたようです)。
 謎はすべて解けた!(爆)。
>ひ・み・つ
 コ・イ・ツ バケツー オケツー (笑)
 ((C)嘉門達夫 “勝手にシンドバット”)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/08/17(Thu) 01:19:27 (Speak:qcmid)
>セバスチャンがオスで、じーく菜はメス
なるほど,どうもありがとうございました.
もしかして,竹本先生のサイン会があったんでしょうか?
だとしたら,うらやましい〜

ところで,帰省中「てきぱきワーキンラブ」の4&5巻を
持ち帰っていたのは内緒(笑
 
Re:6 カルアミルク@実家 2000/08/17(Thu) 21:47:27
>竹本先生のサイン会
 実は東京では、“ヘルシンキも歩けば竹本先生に当たる”んですよ(大嘘)。
 そういえば竹本先生が色白になっていましたが、やはり
 温泉とエステ・・・・?
>持ち帰っていた
 エダちゃん禁断症状防止用ですね?(笑)。
 私もサイン本(“いろいろのーと”)を持ち帰っています。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/08/17(Thu) 22:08:44 (Speak:qcmid)
>ヘルシンキも歩けば竹本先生に当たる
うらやましいですね(笑
>竹本先生が色白になっていましたが、やはり温泉とエステ?
やっぱりそうでしょう(笑
>エダちゃん禁断症状防止用ですね
扉絵のモデル用に持っていきました.
日頃,描く時間がないと言いつつ,
盆休み中は何も描けませんでしたが(^^;

帰省・・・。
[1507] KAZZ 2000/08/11(Fri) 20:23:37
そろそろ実家に帰ります。今度の登場は17日の予定です。
あでぃおす・あみ〜ご・・・。(?)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/11(Fri) 20:32:55 (Speak:qcmid)
私も13〜15日の間,実家に帰省の予定.
KAZZさん,だすびだーにあ(笑
 
Re:2 すいせい 2000/08/11(Fri) 21:54:26
帰省ですか〜。
私は帰省もお盆もほとんど関係の無い仕事ですから・・・。
皆さん、行き帰りは気をつけて下さいね。(特に車の方)
あでぃおす・あすたれーご!(N?K 太陽の子)ハハハ・・
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/08/11(Fri) 22:42:18 (Speak:qcmid)
>実家に帰省
あとで読み返したら,変な日本語でした(笑

>帰省もお盆もほとんど関係の無い仕事
他の業種の人は休みでも,警察&消防,自衛隊だと,
盆も正月も関係なさそうですね・・・(^^;

>太陽の子
毎週見てましたよ.あれで南米に興味を持ち始めたようなもんですから(^^
 
Re:4 Flak 2000/08/12(Sat) 00:04:45
>太陽の子
 エステバンとタオ。女の子の名前が思い出せない(笑)。
 メンドーサとかいましたよね。密かにオヤジ顔が格好よ
かった覚えが(爆)。

 私も明日から帰省です。札幌まで片道5時間の旅。ま、
ゆっくり帰る予定なので。私の闘争心に火を付ける、熱い
ドライバーがいないことを祈りつつ(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/08/12(Sat) 00:29:38 (Speak:qcmid)
>女の子の名前
シアといいます(^^

大コンドル,かっこよかったなあ.
15C離れしたお話でしたが,マヤ,アステカなど
南米の古代文明を旅できる素晴らしい内容でしたね.

「エステバン」のHP
http://www.pierrot.co.jp/title/esteban/esteban/

>帰省
気をつけて行ってらっしゃいませ〜
 
Re:6 風早彦 2000/08/12(Sat) 21:29:45 (Speak:moshqe)
>だすびだーにゃ
意味わかるけどスペルがかけない〜(TT

>メンドーサ
と聞いて、太陽の子よりもあしたのジョーが出てくるよ、おいら(笑
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/08/12(Sat) 23:02:17 (Speak:qcmid)
>だすびだーにゃ
До свидания.(また会いましょう〜)

МАРИЯふみえさんが飛んできたりして(笑

>メンドーサ
>太陽の子よりもあしたのジョー
・・・・・ニヤリ( ̄ー ̄)
 
Re:8 カルアミルク 2000/08/12(Sat) 23:37:34
>また会いましょう〜
 つぁい つぇん(^^)/~(中国語)
 あうふ ぶぃーだぜ〜へん(^^)/~(ドイツ語)
 ばいび〜(^^)/~(わぴこ語)(爆)
 
Re:9 みずにー 2000/08/12(Sat) 23:38:52
エステバン、ライブで見てましたよ〜
一昨年BSでやってたので、DVで録画しちゃいました(^^
あのころのNHKって、「ジョリイ」とか、質のいいアニメが
多かったですよね
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/08/13(Sun) 00:19:06 (Speak:qcmid)
>あうふ ぶぃーだぜ〜へん
私,ドイツ語をとってなかったので,あんまし分かりません(^^;
趣味でやってみようかな.

第2外国語は理系だと普通ドイツ語をとるものですが
私は”趣味”でロシア語とってたもので.
でも当時ソ連がまだ存在していて,ロシア語はもう一つの
世界を代表する言葉だったんですよ(苦笑

>あのころのNHKって、「ジョリイ」とか、質のいいアニメが多かった
そうですね.今の時代だからこそ,
フジテレビの「名作劇場」も含めて復活して欲しいです.
 
Re:11 KAZZ 2000/08/16(Wed) 23:50:58
ただいま帰宅。
くはぁ・・・。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/08/17(Thu) 01:19:27 (Speak:qcmid)
お疲れさま〜
私も今から1時間ほど前に帰ってきましたよ.

おっは〜♪(謎)
[1506] KAZZ 2000/08/11(Fri) 08:07:57
テーマギャラリー掲載ありがとうございました!
今日こそやつを洗わなければ・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/11(Fri) 09:20:39 (Speak:qcmid)
朝だ〜朝だ〜よ♪
つーわけで,これからお仕事行ってきますだ(謎

一応,宣伝・・・・かな?(笑
[1505] ばくさんのかばん 2000/08/10(Thu) 16:16:47 (Speak:qcmid)
夏コミだよ 全員集合〜

ってことで,このHPも参加しているカフェアルファ・チェーン店が
”てろてろちぇーん店”として,コミックマーケット58に出展してます.
8月11日(金)東4ホール ユ−50bです.

私は用事があって現地へは行けないけど,
エンブレム画像(ちびアルココ)で参加してますよ〜
 
Re:1 風早彦 2000/08/10(Thu) 23:08:26 (Speak:moshqe)
あー、わしも風見魚で参加してます
数量限定6個ですが、作るのがむちゃくちゃ面倒なうえ、塗装で大失敗してるのであしらからず〜
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/08/10(Thu) 23:29:51 (Speak:qcmid)
明日の関東方面は晴れるかな?
もっとも晴れたら晴れたで,すごく暑そうですが(^^;
 
Re:3 chikapon 2000/08/11(Fri) 12:24:11
今年は夏コミどうしようかな、、、
たぶん、家でばててるのでしょう。
 
Re:4 風早彦 2000/08/11(Fri) 18:47:25 (Speak:moshqe)
ブースのほうは結構盛況だったようで、よこはまし〜ずん他数点が完売したそうです
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/08/11(Fri) 19:43:22 (Speak:qcmid)
今日は,仕事の合間に予約してた床屋にダッシュ.
かなり短くしたので,研究室ではびっくりする人も(笑

ラジオで高校野球の中継を聞いてたら,
関西の方は雨が降っているみたいですね.

>たぶん、家でばててるのでしょう
・・・・ニヤリ( ̄ー ̄)
やっぱり体力勝負ということでしょうか.

>よこはまし〜ずん他数点が完売したそうです
良かったですね.おめでとうございます(^^)

新発田農業−智弁和歌山
[1504] ばくさんのかばん 2000/08/10(Thu) 14:00:58 (Speak:qcmid)
あああ,こつこつと一点ずつ返して4−8まで詰めてきたのに,
7回裏の智弁の攻撃で一気に4−14だああああ(TT

やっぱり,実力差が大きいですね.
(智弁の3番の子は,いかにも打ちそうなんだもん)
でも,あきらめないで良い試合をして下さい >芝農のみなさん
 
Re:1 chikapon 2000/08/10(Thu) 16:06:42
4−14、、、、厳しいですね
でも、野球は9回裏までわからないと言いますし、
いきなり智弁のベンチに小惑星が落下して、芝農の
不戦勝ということも、、、、(あるわけないじゃん!)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/08/10(Thu) 16:39:53 (Speak:qcmid)
結局,この試合,4−14で敗れました.
(智弁和歌山は今大会最高得点を挙げました)
でも,ホント良い試合でした.

#まさか,新発田までランニングして帰らんだろうな(ぉぃ

>智弁のベンチに小惑星が落下して・・・・
ノーゲームで翌日再試合になるかな〜
阪神はホームを別な球場に移して・・・・

ってそれどころじゃないような.日本が滅亡して,
”今世紀最後”が”永遠に最後”の甲子園になりますね.「甲子園よ永遠に」(滝汗

百年の孤独。
[1503] カク 2000/08/10(Thu) 13:29:33
とゆう焼酎ご存知ですか?
今、家にあるのです。
幻の酒と謳われているそうです。
で、これは一生に1度のチャンスだと思いまして。
薄めずそのまま飲んだら…うぐっ!?でした。
お酒は飲んだ事無かったので、美味しいのかまずいのか分かりませんでした。
父上が言うには、上手いぞ、だそうです。

近所の人が、花火大会の時、競う様に飲んでました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/10(Thu) 14:16:36 (Speak:qcmid)
>薄めずそのまま飲んだら…うぐっ!?
ワインやビールと違って,ごくごくとは飲めません.

>お酒は飲んだ事無かったので、美味しいのかまずいのか分かりませんでした。
今まで,梅酒をストレートで飲んだことはありませんか?
私はそれで免疫をつけました(ぉぃ

>百年の孤独
>近所の人が、花火大会の時、競う様に飲んでました.
飲んでみたかったですね.

#お酒は二十歳になったら楽しんで下さい(^^;
 
Re:2 風早彦 2000/08/10(Thu) 15:10:47 (Speak:moshqe)
そういや焼酎はほとんど飲まないです。日本酒はよく飲むんですけどね。
ここしばらくお気に入りなのが、連れの家が蔵元の白鹿の冷酒です。安くて旨いんで、結構グビグビいっちまうんですよ(笑
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/08/10(Thu) 16:39:53 (Speak:qcmid)
>日本酒はよく飲むんです
写真をみてたら,そうだと思ったんだ〜(笑

>連れの家が蔵元の白鹿の冷酒
うらやましいでし.
 
Re:4 風早彦 2000/08/10(Thu) 23:08:26 (Speak:moshqe)
>よく飲む
あ、でもね、弱いんですよ。
たいてい2合ちょいで撃沈です。
熱燗よりも冷酒のほうが好きですねえ。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/08/10(Thu) 23:24:00 (Speak:qcmid)
>熱燗よりも冷酒のほうが好き
そうですね.少ない量をちびちびと飲むときは熱燗ですが,
そのお酒の本当の味を楽しみたいときは冷やで.

どうもありがとうございまs。
[1502] МАРИЯふみえ&もんぺーる 2000/08/10(Thu) 07:40:36
テーマギャラリーの方の写真アップどうもありがとうございます。
 
Re:1 МАРИЯふみえ 2000/08/10(Thu) 07:42:33
あ・・・(^^;)
タイトル、『ありがとうございまs』じゃなくて『ありがとうございます』です〜〜〜(;;)
ではでは。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/08/10(Thu) 09:21:00 (Speak:qcmid)
こちらこそ,お礼を言わなくてわ〜
写真の提供ありがとうございました(_ _)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/08/10(Thu) 11:54:50 (Speak:qcmid)
写真の説明文のなかで,ふみえさんの敬称が抜けていました.
この場を借りて,お詫び申し上げますm(_ _)m
 
Re:4 МАРИЯふみえ 2000/08/10(Thu) 23:18:43
いえいえ、お気になさらずに(^^)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/08/10(Thu) 23:24:00 (Speak:qcmid)
はい,どうもありがとうございます(^^

気のせいかもしれませんが。
[1501] カク 2000/08/10(Thu) 02:17:56
自分の部屋の中で、なんだか見えてはいけないものが、
沢山見える気がします。
うん、きっと気のせいだ。
左前方に白い手が見えただなんて、ちょっと目がくらんだだけに決まっているのですっ…
うぐ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/10(Thu) 02:33:09 (Speak:qcmid)
>左前方に白い手が見えた
きゃ〜,こわすぎます〜〜〜(>_<)
カクさん,霊感強すぎです〜
 
Re:2 カルアミルク 2000/08/11(Fri) 00:14:50
>白い手
 私も白い手と黄色い髪と白いサルが見えます。
 きゃー!(爆)。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/08/11(Fri) 00:35:39 (Speak:qcmid)
>白い手と黄色い髪と白いサル
土曜夜の更新の時,扉絵で何かが起こる?(笑

それまで,これで我慢(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title00/t000723b.jpg
 
Re:4 すいせい 2000/08/11(Fri) 21:44:21
なんとなくお久しぶりです。
>白い猿
家の近くの(それでも1時間ぐらい)山に白い猿がいます。
野生のお猿さんで年に1〜2匹ほど生れているらしいですよ。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/08/11(Fri) 22:42:18 (Speak:qcmid)
>白い猿
>野生のお猿さんで年に1〜2匹ほど生れているらしい
ほほう,そうなんですか〜

日本みたいな所だと,猿に限らず白い動物は
天敵に狙われやすいですね.
無事育つと良いですね.
 
Re:6 すいせい 2000/08/11(Fri) 23:20:41
そんな訳で(?)白猿のページです。
http://www.nec.co.jp/japanese/profile/group/ynec/w-mnky2v.html
かわいいでしょ!
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/08/11(Fri) 23:49:07 (Speak:qcmid)
うむむ,ほんとに白いんですね.しかもかわいい(^^
名前付きってのがいいですね.
 
Re:8 カルアミルク 2000/08/12(Sat) 23:08:19
>白猿のページ
 セバスチャンのようなかわいいのがいっぱいいますね。
 しかもNECのページというオチがついてるし(笑)。
 私の地元の山でもサルの親子が道路で毛繕いしてたり
 しますが、白いのはいないようです。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/08/13(Sun) 00:19:06 (Speak:qcmid)
>セバスチャンのようなかわいいのがいっぱい
きき〜♪

でも,白いのが毎年1,2匹産まれるのって
やっぱり不思議です.
白いニホンザルはかなり特異なはずですが,
個性の一つ(笑 として残ったんでしょうかね?

それとも誰かが山に放射性物質を不法投棄したとか(滝汗

カミナリ
[1500] 神無月十三 2000/08/10(Thu) 01:35:20
パソコン、起動させてはいなかったのですが
ケーブルをつないだままだったので、モデムがショート。
新しいモデムを取り付けることとなったのですが、
パソコンの解体(解体?)なんて初めてだったのでかなり緊張しました(^^;
知らなかったとはいえ、カミナリのおかげで大変でした。
なんか、カミナリ恐くなってきたかも...。
ええい!負けるか!(><;
 
Re:1 カク 2000/08/10(Thu) 02:20:01
分かりますよー、そのお気持ち。
僕も、メモリーを新しく付ける時なんて、ドキドキのわくわくでした。
で、ついてに掃除もしてあげました。
この前も、掃除してあげたんですよー。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/08/10(Thu) 02:33:09 (Speak:qcmid)
>カミナリ
私は今まで,カミナリというと,瞬断でデータが吹っ飛んだぐらいで済んでますが,
ハードが壊れちゃうと,悲しいですね(TT

>掃除
今のPCになってから,あんまり掃除してません(^^;
そろそろ本腰入れてやらないと・・・・

#最近,「エクスプローラが起動できない」とか
#「タブレットのドライバーを読み込めませんでした」とか言って
#よくへそを曲げるので
 
Re:3 HAY! 2000/08/11(Fri) 01:31:26
最近はPC本体よりもTAやモデムのほうが
よく壊れるそうです。>落雷
電灯線と電話線の両方に繋がっているので、その電位差で
焼き切れるとのこと。対策はTA自身のアースをしっかりとる
と比較的効果があるそうです。参考にどうぞ^^)

昨日、会社で落雷による停電が10分以上続きUPSが次々と
力尽きていきました。(−−;過信は禁物ですね・・
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/08/11(Fri) 01:39:05 (Speak:qcmid)
>PC本体よりもTAやモデムのほうがよく壊れるそうです
>電灯線と電話線の両方に繋がっているので、その電位差で
焼き切れる
なるほど,そういう仕組みだったんですか.
やっぱり,雷が近づいてきたら線を外してしまうのが一番?(^^;

>落雷による停電が10分以上続きUPSが次々と力尽きていきました
力尽きる前に終了処理が済んでしまえば良いのですが,
だめでしたか?

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 234

Multi Talk PRIVATE