Bird's Eye


Page: 235
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

帰省
[1512] ばくさんのかばん 2000/08/13(Sun) 11:51:55 (Speak:qcmid)
タイトルの通り,これから帰省します.
途中寄り道しますので,だいぶ時間がかかりますけど(笑

#帰ってきたら,ページ一杯にハトビームだったりして(^^;
 
Re:1 ロメオ 2000/08/13(Sun) 13:07:23
お気をつけていってらっしゃい。
私も現在帰省中。
風通しのよい部屋で本読みながら、(昼間から)ビール飲んだりしてます。
とりあえず幸せ。
 
Re:2 chikapon 2000/08/13(Sun) 15:22:03
行ってらっしゃいませ〜

私は東京でヘロヘロ状態がつずきましゅ〜
でも、今日は台風のおかげでちょっと涼しいです〜。
 
Re:3 かめつかい 2000/08/13(Sun) 16:56:04
帰省って人,多いみたいなんだな!
IP接続が17日から使えるようになるらしいんで、
それまで冬眠状態でも、ガマンしているんだな!
(なので、巡回がメッチャ減ってるんだな!)
 
Re:4 風早彦 2000/08/13(Sun) 19:19:06 (Speak:moshqe)
んじゃご希望に添って……(笑
センセもモバイル環境を構築してみては?
デジタルムーバ系iModeだと28.8kで通信できます。
 
Re:5 カク 2000/08/14(Mon) 21:27:35
お気を付けてーです。
自分、色々危険でした。
一人旅に行くと、必ず何処かで電車の乗り継ぎを失敗します。
まあ、今回は軽傷でした。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/08/17(Thu) 09:53:14 (Speak:qcmid)
詳しいことは,日曜更新の近況ノートに書きますけど.

ロメオさん>
>風通しのよい部屋で本読みながら、(昼間から)ビール
帰省中は毎日ビールを飲んでいたような気が・・・・(^^;
でも,ビールに枝豆,おいしいですね.

chikaponさん>
>台風のおかげでちょっと涼しい
災害続きの伊豆諸島の方々には申し訳ないですけど,
台風9号は本土からだいぶ東よりにそれて,
お盆を直撃しなくて,正直ふ〜です(ーoーA

かめつかいさん>
>IP接続が17日から使えるようになる
おお,いいですね.うらやましい
これで24時間ネットやり放題じゃないですか〜!
回れるようになったら,また遊びに来て下さい.

風早彦さん>
>んじゃご希望に添って
どうもありがとうございます.バーベQオフミ楽しかったですか?
>センセもモバイル環境を構築してみては?
いつかは入れてみたいのですが,電話代のせいで二の足を踏んでます.
28.8kだと,うちのモデム(56Flex)と比較しても十分速いですね.

カクさん>
はいはい,無事帰ってきました.
>一人旅に行くと、必ず何処かで電車の乗り継ぎを失敗
最近は無くなりましたが,私も昔,東京に出かけたとき
1度失敗してます(^^;
飛び乗った山手線の電車が反対方向だったりするんですよ〜(笑

27999
[1511] МАРИЯふみえ 2000/08/13(Sun) 08:37:28
ああっ、また一つ早かったぁ(;;)
ということで、次の方ですね。
ばくさん、28000ヒットおめでとうございます〜〜。
(ちょっとだけ早いけれど^^;)
 
Re:1 みずにー 2000/08/13(Sun) 09:11:24
わーい28000げっと〜♪
やっぱ狙ってると取れないですね>今までのニアミス
無心が一番!?
 
Re:2 すいせい 2000/08/13(Sun) 09:50:13
あら?28001だ〜!
みずにーさん、おめでとう。<パフパフ、ドンドン!!
ばくさん、28000ヒット超え、おめでとうございます!
帰省明けからも頑張って下さいね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/08/13(Sun) 11:33:54 (Speak:qcmid)
4時まで夜更かしして,たったさっき目が覚めました.
これからレス書いたら,掃除して帰省の仕度だい(^^;

先日27777でしたが,ほんと速いですね.
どうもありがとうございました.

みずにーさん>
苦節○年で,やっとジャストをゲットできましたね.
やっぱり,無心なんですよ(笑 おめでとうございます.
ってことで,恒例の記念CGですが,
どんなのがいいかリクエストお願いします〜

ふみえさん&すいせいさん>
惜しかったですね.前回は”寸避けマスター”のFlakさん
撃墜のために前賞を作りましたが,引っかかってくれず(笑
今回はコールしてなかったので,前後賞無しです.ごめんなさいね(^^;
それから祝辞ありがとうございます.
 
Re:4 とっぽ 2000/08/13(Sun) 11:35:08
28002でした.
うーうー なんか、おくれまひた. ふぇ.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/08/13(Sun) 11:52:45 (Speak:qcmid)
私が28003だったので
きれいに並んでますね(笑
 
Re:6 神無月十三 2000/08/13(Sun) 13:06:37
28004でした〜。
ぐぅ、ちょっと狙ってたんですが...(T▽T

28000おめでとうございます〜!
 
Re:7 風早彦 2000/08/13(Sun) 15:16:00 (Speak:moshqe)
28000おめとーっす♪
 
Re:8 みずにー 2000/08/13(Sun) 23:02:19
では、2択で
1.すいかを満載したトラクターに乗ったおじさんと、アル坊に乗ったぼくが道でバッタリ立ち話(アル坊は後向きでもOK)
2.カフェアルファで月琴とバイオリンと歌のトリオ
→弾き方の資料は「あまさわせいじ」を参照・・・(笑)
必要なら本人の写真送ります(^^;;;
どちらか「いけそう」なほうでおねがいしますです〜
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/08/17(Thu) 01:28:51 (Speak:qcmid)
神無月さんと風さん>
祝辞ありがとうです(^-^)
今回は帰省と28000どっちが先か〜と,ちと気をもんでいたもので,
28000の方が先にきて良かったです(笑

みずにーさん>
>2択
の女王と言えば竹下恵子・・・あれは「3択の女王」でしたね(苦笑

さてと,どちらにしようかなっと・・・・
おじさんは渋くていいのですが,
やっぱり,絵を描く時”花”があったほうが楽しいかな〜(爆
ということで2番にしようと思います.

弾き方の資料は・・・・本人が写っているのが一番いいですね
ということで,お手数ですが演奏中の写真送って下さいませ.
 
Re:10 みずにー 2000/08/17(Thu) 22:22:04
いま三浦オフから帰宅です〜
いやー首が日焼けで痛いです。
今日は横浜観光と買い物行ってたんですが、
ブリキのおもちゃ博物館でなんと北原センセに会えました!
いっしょに写真にも入っていただけたんですよ〜感激(^^)

さて前置きが長くなってしまいましたが(笑)
演奏中の写真は近日中に送りますので、よろしくお願いします〜
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/08/17(Thu) 22:46:29 (Speak:qcmid)
お疲れさまで〜す

>今日は横浜観光と買い物
>ブリキのおもちゃ博物館でなんと北原センセに会えました!
楽しそうで良かったですね.にゃはははは(笑
トシちゃん感激〜!(笑

演奏中の写真お待ちしております.
 
Re:12 みずにー 2000/08/18(Fri) 22:41:12
さきほど写真送りました〜
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/08/18(Fri) 23:29:04 (Speak:qcmid)
>写真
ダウンロードしました.男前に写ってますね(笑

今描いている扉絵と27777のが終わったら取りかかりますので,
完成までもう2週間みて下さいませ.
 
Re:14 みずにー 2000/08/19(Sat) 08:38:43
よろしくお願いしますです〜
 
Re:15 ばくさんのかばん 2000/08/19(Sat) 20:16:00 (Speak:qcmid)
がんばるでし(・0・)/

もしかして・・・・。
[1510] 健康堂 2000/08/12(Sat) 23:17:51
昨日はうちのBBSにご来訪どうもです〜。
こちらは・・・あ・・・初カキコだったりして(爆)(^_^;)。

ちょうどトップページ改造中だったので、ああいう「お遊び」
を入れたりもしてました。
(ネタがすぐ切れそうですけど・・・)

で、その一環?にヨコハマ系リンク用バナーを新調して
みました。ヨコハマコンテンツがメインでの相互リンクには
いままでのより合ってると思います。

名前リンクがバナー置き場に直リンクしてますので、
お時間あればチェンジしてみてもいいかもしれません。

ではでは〜。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/12(Sat) 23:31:39 (Speak:qcmid)
>バナー変更のお知らせ
はい,どうもありがとうございます.
でも,こっちからリンクを張っているのは
「シェンム−FC事務局」のトップページなので,
シェンファの方が合ってるような気がするし,
水着アルファのバナーも捨てがたい・・・・
どうしようかな〜(優柔不断

帰省後までに検討してみます.

やっぱりGは嫌い
[1509] 風早彦 2000/08/12(Sat) 21:31:06 (Speak:moshqe)
嫌いな球団GのためにTAXiの放映時間が遅くなっちまってるじゃないかっ!!!!ストーリーなんてどうでもいいの。あのばかばかしいカースタントとわけのわからん笑いがあれば十分(笑
 
Re:1 HAY! 2000/08/12(Sat) 21:38:38
たった今、開始。
・・・わははっは、しょっぱなから「ブーブーガチャン」
じゃないか。
風さの言ったとうりナイスです^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/08/12(Sat) 23:02:17 (Speak:qcmid)
>嫌いな球団GのためにTAXiの放映時間が遅くなっちまってる
まあ,世の中「野球の放映時間のさらなる延長を」と言っている
人もいますからね・・・・(^^;

巨人戦の放映は日テレだけでやればいいんですよ(暴言

で,私? ・・・・・NHKの歌謡ショウ(朝ドラの太陽君が出てたぞ)を見たあと,
この前の地震で途中から見てない「4大文明」の中国編を
見てたので,TAXiのことすっかり忘れてました(^^;

>ストーリーなんてどうでもいいの
マンガチックな展開がなんとも良い感じです.
ベンツの強盗団の最期がナイス(^▽^

一応,ラプラブな場面もあったんですよ(笑

>しょっぱなから「ブーブーガチャン」
やっぱりカースタントはそれが命でしょう(^^

ちなみに登場するプジョー406のタクシーは,
レーシング仕様のも含めて,6台使われたそうです.
パトカーもプジョーでしたね(^^

今日がTAXi2のロードショー初日(先行上映が8/5)
でしたが,見に行けませんでした(TT
舞台がマルセイユからパリに移って,
ますます悪ノリ度がアップしてるようです(^^;
 
Re:3 みずにー 2000/08/12(Sat) 23:35:01
明後日あたりに見に行こうかと思っとります>2
あの走行シーン、どう見ても「本物」だと思うなぁ
空港へのシーンとか、実際に200km/hくらい出てますね
あの速度でのステアリングへの力の入れ方は本物です。
→経験者は語る・・・(^^
http://210.132.113.246/~mizta/garage355/ons6-6.jpg
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/08/12(Sat) 23:56:54 (Speak:qcmid)
走行シーンの撮影では,300km/hまで出るようにチューニングした
プジョー406が使われています.
プロのレーサーがドライブできるように右ハンドルに替えて
ダニエル役のサミー・ナセリが左に乗って運転しているように見えるタイプが1台,
高速道路でのチェイス用にレーシング仕様のが1台出てきます.

街中のカーチェイスを含め高速のカースタントでは,
元レーサーの方々がかなり参加しているようです.
 
Re:5 みずにー 2000/08/13(Sun) 00:01:44
やっぱそうですか〜
あの映画、先々週あたりにレンタルで初めて見て「すげー」って
一人でもりあがってました(^^;
なるほどやはりホントにあの速度出してたんですね
わたしも?47km/h出した時はあんな感じでした。
ま、カタギの人が出す速度じゃないですな(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/08/13(Sun) 00:26:52 (Speak:qcmid)
>カタギの人が出す速度じゃないですな
まったく同感です.うんうん(笑
2は,盆明けにCCさくらと一緒に見てきます.

ああ,NHKで「クレオパトラ」やってる.見ないと〜
 
Re:7 風早彦 2000/08/13(Sun) 00:30:57 (Speak:moshqe)
冗談抜きでパニッツィやデルクールなどのラリー系を含め、数10数人のフランス人ドライバーがマジで全開走行してロケしてますぜ、あれ。だから面白いんですって。大体役者が作品にハマりまくりなのがいいです。最後にチラッと出てくる明らかにXトラック系のシーケンシャルシフトも笑えるけど(笑
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/08/13(Sun) 00:38:17 (Speak:qcmid)
>パニッツィやデルクールなどのラリー系を含め
現役のプロのドライバーの人も出てましたね(^^

普通,映画でこんなに一流のレーサーが集まることはないんだとか・・・
なんて贅沢な作品なんだ(笑

>明らかにXトラック系のシーケンシャルシフト
うーん,どうでしょう? 私,車はよく分からんので(笑
レース仕様だからバック・ギアがないとか・・・・
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/08/13(Sun) 00:44:47 (Speak:qcmid)
>カー・アクション
日本だと行政や警察がうるさくて,こういう作品は撮れないでしょうね.
#だから車のCMは海外で撮ったのが多いのか?(笑

織田裕二の「ホワイトアウト」・・・・・
「ダイ・ハード」みたいな感じですが,見に行きたいですね.
 
Re:10 風早彦 2000/08/13(Sun) 08:30:58 (Speak:moshqe)
>Xトラック系の
イギリスにX Trcakというミッションのブランドがあって(実はプロドライブのブランド。スバルチームの母体ね)、ここのシーケンシャルミッションって非常に多くのレーシングカーで使われてるんですよ。カローラWRCとかプジョー306MAXIとか206WRCとかシトロエンとか。ありゃ絶対X TrackのDTM用のシフトレバーだよ(笑

ニュートラルはシフトレバーについてる小さなリングを引っ張って、1速と2速の間に入れます。バックはニュートラル状態からまたリングを引っ張りながら奥にシフトレバーを倒して入れます。バックやニュートラルから奥に押せば、1速に送り込まれます。
 
Re:11 みずにー 2000/08/13(Sun) 09:17:52
昔、ジェミニのCM、パリの地下鉄でやってた奴ありましたよね
あれって、「フランス国内で放映しないこと」
が条件でOK出たんだそうですよ。
国内で出来ないのは、場所が制限されるからでしょうね・・・
(開通前の県道とか、造成地とか・・・(^^)
映画で上映できちゃうなんて、時代も変わったなぁ・・・・
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/08/13(Sun) 11:33:54 (Speak:qcmid)
>Xトラック系
>ここのシーケンシャルミッションって非常に多くのレーシングカーで使われてる
結構有名なんですね.ふむふむ φ(..)
今度見るときは注意してみてよっと

>ジェミニのCM
>フランス国内で放映しないこと
車が飛んだり跳ねたり,ダンスを踊っているようで,
見てて楽しいCFでしたが,
そんなことがあったんですか〜
保安上の理由なんでしょうかね.
それとも単にCMを真似するヤツがいて困るからでしょうか?(笑

>国内で,もし一般公道で撮影できたら
「西部警察」みたいになりそうですね(^^;

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 235

Multi Talk PRIVATE