Bird's Eye


Page: 238
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

うがー、焼きおにぎり〜。
[1529] カク 2000/08/20(Sun) 22:15:53
食べたくて、母上に今作ってもらっています。

うぐ、えと、ばくさんのかばんさん、絵、お送りしました。
ちょっと重いです。
ちなみに、何度も重ね重ねですが、変です。

う〜ん、毎回絵をお送りするとき、いつも同じ台詞を言っている気がします。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/20(Sun) 22:47:08 (Speak:qcmid)
さきほど,メール届きました.
どうもありがとうございます.

制服のしわが丁寧で,すごいなあと思います.
今晩中に飾らせて頂きます.

ご無沙汰しておりました
[1528] NAOKI 2000/08/20(Sun) 18:11:23
掲示板の方にはお久しぶりでございます。
いやはやまだ専用アイコンの方が健在でうれしいです。ホント。
ありがとうございます。
後日、ちゃんと暑中見舞いのお返し、書き下ろして遅らせていただきます。
あれじゃぁ手抜きもいいところでしたからね(^-^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/20(Sun) 18:49:34 (Speak:qcmid)
どうもお久しぶりです〜.
この前は河童の残暑お見舞い,ありがとうございました.

そういえば,あ〜るさんちで見た「ノーパ○」の絵面白かったですよ(^^

>暑中見舞いのお返し
お,また頂けるんですか? どうもすいませんです.
楽しみにしてます(^^

アイコンテスト
[1527] ばくさんのかばん 2000/08/20(Sun) 17:23:23 (Speak:qcmid)
「ぴっぴら帳(ノート)」から,ぴっぴらさん
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/20(Sun) 17:24:10 (Speak:qcmid)
同じく,ジャンボセキセイ(笑
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/08/20(Sun) 19:06:12 (Speak:qcmid)
ついでだから,もう一つ.
ぴっぴらさん(怒)・・・・気に入ったらお使い下さい(笑
 
Re:3 Flak 2000/08/20(Sun) 22:05:13 (Speak:okpjin)
元ネタ知りませんが、ジャンボセキセイの目つきが
ナイスですね(笑)
ウチで飼っていたセキセイインコ、怒ると噛みつく
のですよ。まるで魚が釣り針を飲み込んだかの如く、
指先にぶら下がって・・・・。
トリを怒らせると怖いですよね(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/08/20(Sun) 22:47:08 (Speak:qcmid)
>ジャンボセキセイ
いいでしょいいでしょ(笑
元ネタは「ぴっぴら帳」(こうの史代:双葉社アクションコミックス)です.
ほのぼのとした絵です.よろしかったらどうぞ(^^)/

>怒ると・・・
昔飼ってた鶏(オス)はすごかった.
「動物のお医者さん」のケンさんほどじゃなかったけど,
親戚にもらわれるまで,最強の生物でした(笑
 
Re:5 かりた 2000/08/21(Mon) 00:07:34
ぴっぴらさん(怒) が私としてはナイス(^^

>鳥
飼ったことはないですけど、穴をあけられたという友人
がおりました(笑
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/08/21(Mon) 09:30:16 (Speak:qcmid)
気に入ってもらえて良かったです(^^

アイコンは,そのうち暇をみてまた描こうと思ってるので,
また増えるかもしれません.

自爆〜
[1526] ばくさんのかばん 2000/08/20(Sun) 08:58:26 (Speak:qcmid)
扉絵の途中経過載せたのを確認しにTOPから入ったら
28300自爆しちゃった.はっはっは(T▽T
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/20(Sun) 09:08:17 (Speak:qcmid)
悲しいので,落書きコーナーに今までのを全部載せておきました(TT

下書き
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/t000819a.jpg
主線だけ
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/t000819b.jpg
人物彩色
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/t000819c.jpg
背景彩色
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/t000819d.jpg

うちの絵って「水彩画っぽいね」ってよく言われますが,
淡彩で簡単に済ませるからでしょうね.
ブラシやエアブラシでちょこちょことしか塗りませんから.
 
Re:2 カルアミルク 2000/08/21(Mon) 00:52:43
>TOP絵
 鼻血ブー!(後ろの金髪の“おこと”の子に・・・♪ポン・ポロロン・・・(爆))。
 いやまったく、長生きはするもんですなあ(笑)。
 それとあと、絵を制作されるのがとても早いですね(驚)。
 私だと一週間はかかりそう(^^;。

話は変わりますが、メーカーに送ったヨコハマDVDの代替品が
届いたので、新しいソフトデコーダーを買ってきてインストールして
PCで見てみました。以前は画面のノイズや縦揺れやコマ落ちがあったのですが
それらにほぼオサラバできました(^^)。桃色の髪のエダちゃんと
緑色の髪のナオミの“接吻測定”がとてもいい感じです(笑)。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/08/21(Mon) 09:30:16 (Speak:qcmid)
喜んで頂けて何よりです.
#このHPを見に来て下さる方の中でも,竹本作品を知っている人は少ないと思うので,
#ほとんどカルアミルクさん(あと,かりたさん)のために描いたようなものですね(笑

>絵を制作されるのがとても早い
いやー,だってレイヤー4枚しか使ってないですし,
フィルターなんか全然使ってないし.

>ヨコハマDVD
取り替えてもらえて良かったですね.
私の方はまだゲット出来てません.
ゲットしてもDVDのデッキorドライブがないから,
芦奈野先生の描き下ろしジャケットを眺めることしかできません(^^;
>桃色の髪のエダちゃんと緑色の髪のナオミの“接吻測定”
キスすると,エダルトの頭の上に”35点”って出るとか(笑

25日に発売されるアフタ最新号は,ココネと丸子.
”キスシーン”があるかどうかたのしみですね
・・・・・ふっふっふっふ(笑
 
Re:4 カルアミルク 2000/08/21(Mon) 23:50:22
>竹本作品を知っている人は少ない
 ファンでない他の方々には申し訳無いですが、これからも
 この路線をとことん追求し極めて下さい、名誉国民第2号殿(笑)。
 指が折れるまで、指が折れるまで((C)せがた三四郎)。
>レイヤー
 うちにあるアドビフォトデラックスというソフトにもこの機能が
 あるようですが、使い方がよく分かりません・・・(^^;。
 というかグラフィック関係は素人なので・・・。
>DVDドライブ
 CPUがPVだとソフトデコーダーでとりあえず大丈夫みたい
 です。購入されてみては?
>”35点”って出る
 緑色の髪のナオミ:“きゃー 納得出来なーい”(笑)
>ココネと丸子の”キスシーン”
 丸子:“29点? なんで? たべもの? 気のせい!?”(爆)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/08/22(Tue) 00:54:21 (Speak:qcmid)
>この路線をとことん追求し極めて下さい、名誉国民第2号殿(笑)。
はい,そのように致します.皇帝陛下(笑)

>レイヤー
OHPを使ったことがあれば,ピンとくると思います.
早い話が,絵の上に透明なシートを重ねて,
その上にまた描いていくようなものです(^^

>DVDドライブ
買ってみようかな〜(ぉぃ

映画と絵画鑑賞
[1525] ばくさんのかばん 2000/08/19(Sat) 20:35:25 (Speak:qcmid)
10月まで,しばらく映画館に行けないと思って,
2作品まとめて見てきました.

「WHITEOUT」・・・(ダイ・ハード+沈黙の要塞)/2
みたいなのを想像してましたが,全然違いました.
その役に完全になりきってしまう織田裕二ってすごいですね.

「TAXi2」・・・カーアクションが減ってしまって欲求不満です.
でも,トランザールやAMX(?)が出てきてご満悦(^^
3台の黒ランエボは,のちに「黒の三連星」と言われる・・・
ことはないでしょう(笑

そのあと,美術展を見に.
「首籐コレクション」・・・終戦直後の大連で,穀物100トンと交換され,
食糧難に苦しむ日本人を救った美術コレクション.
そんな話があったこと自体,全然知りませんでした.
終戦秘話ってやつですね.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/19(Sat) 20:38:06 (Speak:qcmid)
「U−571」と「パトリオット」
まだ公開されてないけど,予告編見てたら,すごく見たくなりました.
でも見れないだろうな(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/08/19(Sat) 21:10:15 (Speak:qcmid)
>「TAXi2」・・・カーアクションが減ってしまって欲求不満です.
と書くと前作より悪かったような感じがしますが,
冒頭のラリーのシーンとか,細かいところで見応えがありました(^^

#やはり「ブーブーガチャン」でしたね.
 
Re:3 みずにー 2000/08/19(Sat) 21:55:09
ホワイトアウトは原作を2年ほど前に読んだんですが、
あれ、奥只見がモデルですよね?
この前随道通ったら雰囲気がそっくり(^^
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/08/19(Sat) 22:31:39 (Speak:qcmid)
>奥只見がモデルですよね?
原作の方はまだ読んでないのですが,たぶんそうでしょう.
私も最初は奥只見だと思って観てました.
”シルバーライン”って,奥只見の方ですし(厳冬期は閉鎖されます^^;)
上越新幹線も出てました(ヒロインが乗ってきたのはMAXあさひ)
一時期テレビをにぎわせたN潟県警も大活躍・・・

でも,映画で出てくるダムは黒部第四ダムでし.
スタッフロール見てたら,”関西電力”と書いてありましたから(笑
 
Re:5 HAY! 2000/08/20(Sun) 02:23:39
金曜日のいいともに出演してました>織田裕二
いろんな所でロケして、つなぎ合わせているそうです。
みどころ?はCGナシの現場ロケ。撮影中に悪天候で
缶詰になったりしたらしい・・^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/08/20(Sun) 07:24:14 (Speak:qcmid)
>いろんな所でロケして、つなぎ合わせている
スタッフロールを見てたら,奥只見のある湯之谷村,
小出町の発電所,などなどいろんな所が出てました.
>撮影中に悪天候で缶詰になったりしたらしい・・^^;
実際に”ホワイトアウト”の状態を体験したみたいですよ(^^;
 
Re:7 あ〜る 2000/08/20(Sun) 20:24:10
>ホワイトアウト
国道上で経験しました〜
ホント辛かったですよ(;_;)

映画の方も面白そうですねぇ
見てこようと思っています。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/08/20(Sun) 21:51:02 (Speak:qcmid)
>国道上で経験しました〜
そんなお話を以前掲示板で拝見したことが.
そのとき,近所の家に泊めてもらったんでしたっけ?(汗

>映画
ぜひ見てきて下さい.

予告編を見てたら,秋に公開されるやつで
面白そうなのが何本もありました(;_;)
 
Re:9 あ〜る 2000/08/21(Mon) 12:42:28
>近所の家に泊めてもらったんでしたっけ?(汗
いえ、ぜんぜん知らない人の家に(汗)
しかも見ず知らずの人と一緒に(汁)

>秋に公開されるやつ
上にも書きましたが 60セコンドが面白そうです。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/08/21(Mon) 14:19:29 (Speak:qcmid)
>ぜんぜん知らない人の家に
ああ,そうだったんですか.失礼しました.

東京でホワイトアウトになることは,まさかない・・・・でしょう.
でも,辺り一面,濃霧で動けなくなるとか(汗

>60セカンズ
見に行きたいけど,たぶん行けないでしょう(^^;

え〜と。
[1524] KAZZ 2000/08/19(Sat) 19:58:51
うちから勝田駐屯地の花火がよ〜く見えます。
た〜まや〜♪
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/19(Sat) 20:16:00 (Speak:qcmid)
花火・・・いいですね〜
私は帰省から戻ってくる直前,地元の花火大会を
4kmぐらい離れたところから見てました.
光ってから10秒後ぐらいで音がする,
ちょっと間抜けな花火鑑賞でした(^^;

今のTOPの下書き。
[1523] カク 2000/08/19(Sat) 00:56:08
いいですね〜。
なんだか、自由の国アメリカって感じがします。
あ、ちょっと今、自分半分壊れて来ています。
あんまり、気にしないで下さいね。

でも、良い絵だと思いますよ。
完成が楽しみです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/19(Sat) 01:54:31 (Speak:qcmid)
>自由の国アメリカって感じ
どうもありがとうございます.

このウォータースライダーは,実家の近くの道の駅にあるやつです( ̄ー ̄)
その他省の彼女たちがCM撮影のモデルになっているところだったりします(笑
 
Re:2 chikapon 2000/08/19(Sat) 13:15:35
ばくさんも竹本先生の作品が好きなのですね。
私のお気に入りは「アップルパラダイス」です。

情報2種の勉強は、段々難しくなってきました、
ちなみに午前の部の問題集をやったら60点でした。
ボーダーラインの70点まであと少し、、、、
 
Re:3 カク 2000/08/19(Sat) 14:23:50
えと、非常に申し訳ないのですが、
ミンク、可愛く爽やか系ではなくて、
爽やかカッコイイ系になってしまいました。
あ、いや、その、絵的には結構上手く描けたのですがね。
すみません。
おまけつけさせていただきますね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/08/19(Sat) 19:52:52 (Speak:qcmid)
>竹本先生の作品
かりたさんちで見た”じーく菜”が気に入ってファンに(^^
最近,リニューアル版が出て,いろいろ手にはいるようになりました.
今日は「うさぎパラダイス」をGETしました.

>爽やかカッコイイ系になってしまいました。
OKで〜す. お待ちしております(^^
 
Re:5 カルアミルク 2000/08/19(Sat) 22:40:53
>TOP絵
 ついに・・・ついに・・・・(喜)(笑)。
 あとエダちゃんの大きさを141%拡大していただければ
 まことにありがたや〜ありがたや〜(爆)
 (A3原稿→A2コピー倍率と同じ(謎))。
>うさぎパラダイス
 私は“好き嫌い”の話が身にしみます(ニンジンは好きですが(^^;)。
>竹本物
 私は“クリックのひ(Win版)”も好きですね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/08/19(Sat) 23:55:25 (Speak:qcmid)
>エダちゃんの大きさを141%拡大
さーて,どうしましょ〜
出来てみてのお楽しみ〜(笑

>うさぎパラダイス
私は,”苺と73光年なうさぎ”の話が好きです.
ないすばでぃなお姉さんが登場(^^;
 
Re:7 カク 2000/08/20(Sun) 01:46:03
TOPの絵が進化している・・・?(謎)
なんだか、良い感じの絵になりそうですね、楽しみです。

―――ミンク情報―――
うぐ、気付けば何時も僕の絵には欠点と失敗があります。
今回の失敗は、征服の上着です。
分けの分からない、へんな服です。
やけに長いです。
ワイシャツとセーラー服が合わさった感じです。
ちなみに、ミンクの顔は、ちょっとお気に召さないかもです。
いままでに無い絵柄かと。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/08/20(Sun) 07:24:14 (Speak:qcmid)
>TOPの絵
昨晩,塗っている途中眠くなってリタイアしました(^^;
今日中には完成しそうですけど.

>ミンク情報
>分けの分からない、へんな服です。
をを,とても楽しみです(^^

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 238

Multi Talk PRIVATE