Bird's Eye


Page: 240
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

ただいま夜勤中です。
[1539] すいせい 2000/08/26(Sat) 01:04:30
夜間待機してるんですが、ふとケーブルテレビをつけてみると
火の鳥が。
「ヤマト編」と「鳳凰編」続けて見てました。
結構前の作品なのですが、じっくりとのめり込んでしまいました。(幸いその間に出動も無かったので)
さすが、手塚先生ですね!
というわけで、これから少しの間仮眠を取らせていただきます。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/26(Sat) 01:29:58 (Speak:qcmid)
>火の鳥
手塚先生のライフワークでしたからね.

アニメの方は,いまだに観たことがありませんです.
昔,24時間テレビでやってたとのことですが(^^;

>幸いその間に出動も無かった
何も起こらないってことは,いいことです.

お盆に帰省して知ったのですが,実家の近辺で不審火が
相次いでいるとのこと.ちょっと不気味です(汗
 
Re:2 カク 2000/08/26(Sat) 02:17:18
火の鳥は、確か小学校の頃読みました。
教室に置いてあったのです。
先生の趣味だったのかは、覚えていませんが。
面白いという事だけは、頭の片隅に残っています。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/08/26(Sat) 02:29:56 (Speak:qcmid)
文庫本で全部持っています.
また読みたくなりました(^^

カクさんも読んでみませんか?

ご無沙汰しています
[1538] Mr, 2000/08/26(Sat) 00:31:38
なかなか来られなくてすいません〜〜
しかし此処は、相変わらず引き出しが多くて回りきれませんね・・・
凄いことです。

私の方は、漸く夏コミの影響も消え、仕事も落ち着こうかと思った矢先、色々と有ったりして一寸参ってます。
暫くはゆっくりしようとか思っていたら、副業の絵描きの依頼が入ってそうも行かなくなり、嬉しいのですがトホホです(笑)

あ、夏コミ関係の話日記に纏めてますから、良かったら読んで下さい。題して「各駅停車で夏コミに行こう」です。
ちなみに私は大分県に住んでいます・・・・
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/26(Sat) 01:29:58 (Speak:qcmid)
>なかなか来られなくてすいません〜〜
いえいえ,何かとお忙しいようですから,
気の向いたときに,いつでもどうぞ(^^)/

>各駅停車で夏コミに行こう
あちこちで夏コミ関係のお話を読んでますが,どれも面白いですね.
だから,Mr.さんのも楽しみにしています.
これから拝見させて頂きます.

ええと
[1537] KAZZ 2000/08/24(Thu) 21:43:07
突然ですが9月半ばの3連休に「聖地巡礼」行ってくる予定。
今回は「ヨコハマ」でなく宮崎駿の「耳をすませば」の世界へ。
実家から意外と近いのでレガといっしょに行ってきます。
休み取れればいいけど・・・。
 
Re:1 KAZZ 2000/08/24(Thu) 21:47:19
とりあえずビデオ借りてきて復習して(笑)
情報集めです・・・。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/08/24(Thu) 22:22:31 (Speak:qcmid)
↑おお,ぴっぴらさんだ(笑

>宮崎駿の「耳をすませば」の世界
本(フィルムブック)とビデオでしか見たことがないのですが,
モデルになったところがあったんですね.知らなかったです(^^;
 
Re:3 かめつかい 2000/08/24(Thu) 22:26:01
うちは、「トトロ」の舞台になってる武蔵丘陵が
近いっすよ。
原付で手軽に行ける距離。
ちょっと体力あれば、自転車でも行けそうなんだな!
 
Re:4 KAZZ 2000/08/24(Thu) 22:35:04
>トトロの舞台
あ!所沢の武蔵丘陵も近いですよ。小学校はそこの
ふもとのあたりだったりします。
実家からなら自転車、徒歩ともOKです!
 
Re:5 KAZZ 2000/08/24(Thu) 23:01:36
そそ。今回の目標は「地球堂(予定地?)の前でパチリ」です。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/08/24(Thu) 23:38:45 (Speak:qcmid)
>うちは、「トトロ」の舞台になってる武蔵丘陵が近いっす
そうなんですよね.うらやましい(^^

昨年,西武の電車に乗って所沢に行く途中,宅地の中に,
そんな雰囲気のする杜があちこち見られました.

>実家からなら自転車、徒歩ともOK
うう,ますますもって,うらやましい(笑
>地球堂(予定地?)の前でパチリ
写真が楽しみですね(^^
 
Re:7 МАРИЯふみえ 2000/08/25(Fri) 00:34:03
先日、横浜の山手にある『猫の美術館』へおじゃましてきました。
ここに『バロン』さんそっくりの猫のお人形がいました。
耳をすませばのなかでは別れ別れになっている恋人さんと一緒に並んで夕暮れ時の静かな時間を過ごしていました。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/08/25(Fri) 00:56:21 (Speak:qcmid)
>別れ別れになっている恋人さんと一緒に並んで
情景が目に浮かんでくるようです.
うう〜む,横浜に行ってみたい〜

#仕事があって,すぐには無理だけど(^^;
 
Re:9 風早彦 2000/08/25(Fri) 01:28:22
以前にドラマで、あれとそっくりのカーブやら図書館やらを見たことがあります。あれってどこの地域なんだろうか。京王線だった覚えもあるんだけどねえ
 
Re:10 みずにー 2000/08/25(Fri) 07:38:12
うわーそれ行きたかった・・・!
8/17は洋館巡りをやってたんですよ〜
すごく近くまで行ってたのに残念!
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/08/25(Fri) 09:42:42 (Speak:qcmid)
>ドラマで、あれとそっくりのカーブやら図書館やらを見たことが
>すごく近くまで行ってたのに残念!
ということで,KAZZさんの取材に期待しましょう(^^
 
Re:12 KAZZ 2000/08/25(Fri) 20:47:59
前にテレビでやったやつを見て復習中。
よーく考えてみると「平成狸合戦ぽんぽこ」の舞台も
この辺だったような・・・。
それっぽいものも探してきます。
>地域
京王線の聖蹟桜ヶ丘駅が劇中では「杉の宮」っていう名前で
出てきます。
そそ。もういっこ目的地ができました。物語のラストで
聖司と雫が朝日を見た「秘密の場所」も探してきます。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/08/25(Fri) 23:41:07 (Speak:qcmid)
>「平成狸合戦ぽんぽこ」の舞台もこの辺だったような・・・
ジブリものって関東地方が舞台になっている作品が多いんですね.なんででしょ?
ロケハンするとき,近くだと楽なんでしょうかね(笑
 
Re:14 かめつかい 2000/08/26(Sat) 10:32:41
所沢の武蔵丘陵も近いですよ>
なんか、奇遇なんだな!
ネットやってると、近所の人とであうと嬉しいんだな!
「ご近所さん」にも登録してあるけど、
そっちは全全利用してないんだな!

あのあたりは、よく通ったり、森林浴に出かけたりするんだな!

そいえば、県立図書館に「魔女宅」の16ミリフィルムがあるから、
それ借りてきて上映会もしてみたいんだな!
 
Re:15 ばくさんのかばん 2000/08/26(Sat) 11:27:07 (Speak:qcmid)
>ネットやってると、近所の人とであうと嬉しいんだな!
そうですね.近所でなくても同級生とか昔の知り合いだったり
しても嬉しいです.
#ネットが広大すぎてあんまり機会がないけど(^^;

>県立図書館に「魔女宅」の16ミリフィルムがある
いいですのぉ.うちの県のは・・・ビデオぐらいはあるかな?

・・・ぎくっ!!
[1536] すいせい 2000/08/23(Wed) 23:02:14
今さっき、職場で(ごめんなさい!)このBBSを見ていると
後ろから急に「あっ!これさくらだ!!」という声が。
これを知っている消防署員は全国にいったい何人いるのだろうか。
こいつ、いまも私の横に居るんです。(キャーー!!)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/23(Wed) 23:18:33 (Speak:qcmid)
>これさくらだ!
背景の絵は,たしかに,さくらのステッキですからね(^^;

>これを知っている消防署員は全国にいったい何人いるのだろう
少なくとも2名いることは確実です.
すいせいさんと,すいせいさんの横にいる方( ̄ー ̄)
 
Re:2 カク 2000/08/24(Thu) 00:46:03
友人の御父上(消防士)のこんな伝説…。

父 「いいか息子よ、父さんが蹴上がりを教えてやろう」

 父は大人用の鉄棒を力強く握り締め、蹴上がりを華麗に…。

父 「うがっ!?」

 何と父は、その時運悪く、蹴上がりを失敗し、すこぶる強く鉄棒を脇腹に当ててしまった。

息子「とうちゃん!!」

 息子は空中を舞って地面に崩れ落ち、今も尚苦しむ父の元へと駆け寄った。

父 「救急車…あばらが…」

 なんと、父はあばら骨を骨折してしまったのだった…。

実話です…小学生の頃聞きました。
愉快な(失礼、でも息子がそう言いました)御父上です。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/08/24(Thu) 01:26:43 (Speak:qcmid)
あはははは・・・ごろごろごろごろ
いや,ごめんなさい.あまりにもおかしかったので,
3分ぐらい転げ回っていました(^▽^;;

鉄棒であばらを折る・・・とんだ災難でしたね
 
Re:4 カク 2000/08/25(Fri) 15:03:55
いやー、ウケて貰えて嬉しいです。
御父上も、喜ばれるでしょう(本当か?)
まあ、僕の周りには、こんな話が多々あります。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/08/25(Fri) 16:59:08 (Speak:qcmid)
>あばら骨を骨折すると
脇腹が痛くて,しばらくは寝返りを打てませんね.
複雑骨折すると腹膜や内臓を痛めるし(^^;

話は変わりますが,
昨晩,家に帰ってテレビを点けると,
アンディ・フグさん急死のニュースが.
あんな強い人でも病には勝てないのか・・・
 
Re:6 KAZZ 2000/08/25(Fri) 20:49:35
>アンディ・フグ
ほんと以外でした・・・。
心からご冥福をお祈りします。
 
Re:7 カク 2000/08/26(Sat) 00:08:14
僕は、昨日ニュースを見た瞬間、叫びましたよ。

「アンディー!!何故だあぁぁぁぁぁ!!」

と。
近所の人からすれば、多分僕は狂った人間と思われたかもです。
別にそれはそれで、構いませんが。
どうせ、田舎ですし。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/08/26(Sat) 01:33:45 (Speak:qcmid)
なんか,治っても骨髄移植しないと,
その後の生存率の低い病気だったようで.
ほんと運がないです.

28482
[1535] KAZZ 2000/08/23(Wed) 22:02:09
山本山。かなぁ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/23(Wed) 23:08:13 (Speak:qcmid)
山本山ですよ(^^
今度,メモカウに載せておきます.

あうう!
[1534] chikapon 2000/08/23(Wed) 01:28:40
ただいま、情報2種のお勉強まっしぐら!
午前の部の模擬テスト、68点、、、くう、
ボーダーラインの70まで、あと2点です〜
試験まであと53日、、、あうっ、午後の部
の勉強はまだしてません〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/23(Wed) 09:41:00 (Speak:qcmid)
>情報2種
初級シスアドの勉強・・・・・全然やってません.
いまやってる仕事が一区切りついたら,勉強しなくては.

おっと,そんなこと言ってたら,すぐ10月になるでし〜(TT

記念CGありがとうございます
[1533] ロメオ 2000/08/22(Tue) 02:53:40
27777ヒットの記念CG、受け取りました。
お魚のエプロンが可愛いです♪
室長の胸中に去来するのは、やはり地上の妹や弟たちの事でしょうか?
それとも・・・・。
やはり憂いのある表情は彼女に似合いますね。
どうもありがとうございました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/08/22(Tue) 07:21:23 (Speak:qcmid)
ちゃんと届いたようですね(^^
水曜日にこっちでも展示しますので.

>憂いのある表情
地上の妹や弟のことを心配してくれる優しい姉ですね.

これから少しずつターポンやA7が造られた理由が明らかにされると思いますが,
何年先になるやら(^^;

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 240

Multi Talk PRIVATE