Bird's Eye


Page: 244
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

今日の夕飯は
[1565] あ〜る 2000/09/05(Tue) 22:25:40
鶏五目御飯を炊いてみました
三合ほど炊いたので明日も鶏五目です。

一人分の食事は作りにくいですね
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/05(Tue) 23:08:30 (Speak:qcmid)
>今日の夕飯
コンビニおにぎりでした.しばらく続きそう・・・・(^^;
 
Re:2 МАРИЯふみえ 2000/09/06(Wed) 00:02:17
>鶏五目御飯、三合
それこそおにぎりサイズにラップして冷凍して置くといいですよ。
食べる時にレンジでチンして海苔を巻いて。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/06(Wed) 00:25:21 (Speak:qcmid)
>おにぎりサイズにラップして
ナイスアイデア! うちでもやってみよっと.
 
Re:4 カルアミルク 2000/09/06(Wed) 02:07:23
>おにぎりサイズにラップ
 うっかり1ヶ月ほど冷凍庫に入れっぱなしだと
 石のようにカチカチで解凍が大変です(^^;。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/09/06(Wed) 11:40:08 (Speak:qcmid)
>うっかり1ヶ月ほど冷凍庫に入れっぱなし
さては,やったことがありますね〜

でも,私も食パンを2ヶ月ぐらい冷凍庫に入れてたことが
あったからのぉ.
あのときは包装をきちんとしてなかったせいもあるけど,
乾燥してガチガチになってました.

北淡町
[1564] 風早彦 2000/09/05(Tue) 22:21:11 (Speak:moshqe)
にてこんな風景を発見
http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/image/photo/origin/awaji1.jpg
場所を言われないと淡路島だなんてわからんだろうて(笑
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/05(Tue) 23:08:29 (Speak:qcmid)
北海道かと思いました(笑
 
Re:2 みずにー 2000/09/05(Tue) 23:23:01
わお!
むちゃくちゃきれいな空と花ですね〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/06(Wed) 00:37:18 (Speak:qcmid)
>きれいな空と花
そういえば,透き通るような蒼と黄色がきれいに出てますね.
フィルムは何を使いました?
 
Re:4 カルアミルク 2000/09/06(Wed) 02:02:13
>黄色がきれいに出てます
 大変喜ばしいです(笑)。花のようなあの子もきっときれいに
 写ることでしょう。
>淡路島
 そういえば今週末に兵庫に行く予定ですが、天気が
 良くなさそうです(ちょっと残念)。
 
Re:5 風早彦 2000/09/06(Wed) 07:59:24 (Speak:moshqe)
フィルムはプロビアFのISO100で、カメラはSRT101でし。MZ−50よりもこっちのほうがきれいに撮れるんだよねえ(苦笑
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/09/06(Wed) 11:40:08 (Speak:qcmid)
>プロビアFのISO100
なるほど.リバーサルフィルムでしたか.
でも高そうだけど,きれいに写るからいいですね(^^

>花のようなあの子
カルアミルクさんの次回作に期待.
 
Re:7 カルアミルク 2000/09/07(Thu) 01:34:54
>次回作
 そろそろうちの改装をしようと思っています。
 気合入れて絵の練習しなければ〜。

ところでこちらのTOP絵を見て、“無事だな、よし”
と思っているのは私だけでしょうか(爆)。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/09/07(Thu) 13:08:27 (Speak:qcmid)
>こちらのTOP絵を見て、“無事だな、よし”
この前の日曜に替えようと思ってましたが,
新しいのを描いている暇がないので,できませんでした.(TT
 
Re:9 カルアミルク 2000/09/08(Fri) 01:12:00
>こちらのTOP絵
 いっそのことしばらくこのまま、ずっと・・・・・・。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/09/08(Fri) 01:59:12 (Speak:qcmid)
そっ,それはちょっと・・・・(^^;

一応どんなの描こうかは考えているのですが,
1日ぐらい空かないと,なんとも.

うちの妹が
[1563] KAZZ 2000/09/05(Tue) 21:05:50
今日から「わいは」に行くと実家から電話がありました。
飛行機は靴脱いで乗るんだって教えときゃよかった(をい)
 
Re:1 すいせい 2000/09/05(Tue) 21:23:59
>飛行機は靴脱いで
上司が初めて飛行機乗る時、「ちゃんとした背広を着ないと乗せてもらえないよ。」と言ったら本当に背広を新調して来ちゃいました。
慰安旅行だったのですが、みんなびっくりでした。
(旅行代金より服のほうが高いんだもの・・・)
 
Re:2 風早彦 2000/09/05(Tue) 22:19:53 (Speak:moshqe)
>靴を脱いで
妹は怪獣とか?(笑

あぁ、あーいうふうにじゃれてくれる妹ってええのぉ……
 
Re:3 あ〜る 2000/09/05(Tue) 22:30:14
>あぁ、あーいうふうにじゃれてくれる妹ってええのぉ…
現実とは厳しい物でございます(T_T)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/09/05(Tue) 22:34:32 (Speak:qcmid)
>わいは
ええですのぉ(^^
昔はプロペラ機で12,3時間かかったのに,
今だとジェット機でその半分ぐらいで行けるんでしたっけ.

#2X世紀には,”その他省”ができてたりして(笑

生きているうちに真珠湾に行って,戦艦アリゾナに
花束を捧げたいけど,行けるかにょ?(−o−)

>飛行機は靴脱いで
>ちゃんとした背広を着ないと乗せてもらえない
あはははは・・・・(^▽^;
私には飛行機にまつわるその手の笑い話はないですが,
昨年学会で渡米したとき,空港で飛行機の写真を撮ってたら,
連れの人に「お前は飛んでる男だ」と言われてしまいました(^^;

最近,新聞を読んでいたら,
ポートランド空港で入国を拒否される日本人も含めたアジア系の人が増えていて,
問題になっているという記事が出ていました.
ポートランド空港は,日本に戻ってくるときに乗り換えで寄ったところですが,
そんな問題があったとは知りませんでした.

#空港から富士山みたいな山が見えてきれいでしたけど.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/09/05(Tue) 23:08:29 (Speak:qcmid)
>妹は怪獣とか?
12巻は結構遅れてGETしました.
ああいうエンディングだったのか・・・・

>現実とは厳しい物でございます
そのとおりでございます(TT
 
Re:6 カルアミルク 2000/09/06(Wed) 01:54:42
>入国を拒否される日本人も含めたアジア系の人が増えていて
 以前オーストラリアで見かけたトイレの落書きに
 アジア人は出て行けといった類いのものがあったのですが
 あそこは華僑や日本人などが多いから・・・・不景気だし・・・。
>”その他省”ができてたりして
 ぜひ出来てほしいです(笑)。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/09/06(Wed) 21:57:19 (Speak:qcmid)
>アジア人は出て行け
日本でも将来に人口減少などにより,周りの国から労働者を
たくさん受け入れるようになると思われますが,
文化・習慣の違いからくる摩擦が社会問題になったり,
景気が悪くなって日本人の失業率が上がったりすると
やっぱり同じことを言うんでしょうね.

#韓国のように五輪を,発展へのステップにしてほしいものです.
#でも,2回に1回はアメリカで開催されている現状が
#なんとかならんもんでしょうか?(^^;

昨日
[1562] みずにー 2000/09/04(Mon) 21:31:50
ホワイトアウト見てきましたよ〜
邦画としては久々の「大作」かも。
MI−2より個人的には○(マル)な映画でしたね。
ただ、途中無線通信で同時通話してたのがちょっとね・・・(ー。ー
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/04(Mon) 21:53:37 (Speak:qcmid)
>ホワイトアウト
おお,ご覧になりましたか〜
ああいうアクションものって,やっぱり見てて面白いですよね.

#そのうち,韓国映画の「シュリ」もどうぞ.

>無線通信で同時通話してた
えっ,どのシーン? 思い出せないでし・・・・(@_@;
 
Re:2 風早彦 2000/09/04(Mon) 22:00:36 (Speak:moshqe)
>無線通信で同時通話
ICOMなどから出ているハンディ機だと、結構平気で出来ちゃったりしますよ。送受信で2バンド占有しちゃうんですが。おいらも欲しいんですけどねえ、新しいハンディ機が。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/04(Mon) 22:52:21 (Speak:qcmid)
>送受信で2バンド占有しちゃうんですが
なるほど.そうだったんですか.

いまだに有線通信の私から線が無くなるのは
いつになることやら(笑
 
Re:4 みずにー 2000/09/04(Mon) 22:54:32
身代金の交渉で、10数えるうちに・・・ってところです。
最初は交互にスイッチ押しながらしゃべっていたのに、
カウントダウンの5秒以降のとこから会話が相互に
変わってるんですな。
ほかにも、やけに電波の飛びのいいリモコンスイッチとかね(^^)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/09/04(Mon) 23:16:56 (Speak:qcmid)
>カウントダウンの5秒以降のとこから会話が相互に
ああ,あのシーン! たしかにそうだった・・・・
まあ,演出ということで(^^;

>やけに電波の飛びのいいリモコンスイッチ
みずにーさんらしいツッコミ(笑
 
Re:6 HAY! 2000/09/05(Tue) 00:24:42
>無線通信で同時通話
デュプレックス通信というやつですね。
元祖のマランツC500は憧れの的でした。

なんか久々の「あたり」のようですね。見にいってみたいな
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/09/06(Wed) 00:25:21 (Speak:qcmid)
>デュプレックス
と聞くと,情報処理試験の悪夢が┌│∵│┘

デュアル,デュプレックスの違いとは・・・・(汗
 
Re:8 HAY! 2000/09/08(Fri) 00:39:06
システムを2系統用意して・・
●常に両方に同じデータを送り同一処理させるのがデュアル
●片方のみ稼動させ、障害時にもう一方へ切り替えるのがデュプレックス
・・・いかがでしょう?(^^;
試験では、各方式の長、短所を聞いてきたりします。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/09/08(Fri) 01:16:10 (Speak:qcmid)
なるほど.そうですか〜とても勉強になりましたわ〜

試験のとき痛い思いをしても,やっぱり「喉元過ぎると熱さ忘れる」でしょうか.
さっぱり勉強しなくて・・・・(^^;

やぶります
[1561] 風早彦 2000/09/04(Mon) 07:54:03 (Speak:moshqe)
リミットブレイク〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/04(Mon) 14:12:44 (Speak:qcmid)
びりびり〜(笑

ああ〜!
[1560] すいせい 2000/09/03(Sun) 00:09:09
私、28999でございます。
今回も前後賞無かったんですよね。(TT)
 
Re:1 カルアミルク 2000/09/03(Sun) 00:18:34
私は29000でした。おめでとうございます(^^)。
うちだとあと10年はかかりそう(爆)。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/09/03(Sun) 00:48:00 (Speak:qcmid)
>29000
はいは〜い,どうもありがとうございました.
30000も射程圏内に入ってきましたね.
これからもご声援よろしくお願いします.

カルアミルクさん>
29000ジャストおめでとうございました.
恒例の記念絵さしあげます.
リクエストがありましたらどうぞ.

で,前にも書きましたように,今回も前後賞はないんですよ.
ごめんなさいね>すいせいさん
 
Re:3 カク 2000/09/03(Sun) 02:58:58
29010でしたよー。
何だか、中途半端に外しています。

それはともかく、おめでとうございますー。

御祝の品を描いて差し上げたいですけど、
ちょっと今は無理です、ごめんなさい。
30000の時にでも、はい。
 
Re:4 カルアミルク 2000/09/03(Sun) 11:20:41
>記念絵
 ありがとうございます(^^)。
 リクエストは“新しい肩こり薬の試験の話”の時の
 エダちゃんを希望します(笑)。
 宇宙でのエダちゃんの絵でもいいですよ(爆)。
 
Re:5 神無月十三 2000/09/03(Sun) 11:43:58
29000おめでとうございます〜!

30000の時こそは、自分が...!
って、これ前にも言ったような(^^;
 
Re:6 かめつかい 2000/09/03(Sun) 13:45:09
もうじき3万だなぁ〜。
早いなぁ〜。うちもがんばらんと・・・(汗)
 
Re:7 Flak 2000/09/03(Sun) 21:39:33 (Speak:okpjin)
29000おめでとうございます。
ホント3万まであと少しですよね。がんばれ〜って(笑)

ところでクッキーが半腐り状態なんです。何故かここに来る
たびアイコンが「ハトビーム!!」に戻っているんです。
これは何かの陰謀でしょうか?
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/09/03(Sun) 23:35:51 (Speak:qcmid)
カクさん>
祝辞ありがとうございます.
記念品は気持ちだけで結構です(^^
どうもありがとうございました.

#でも,3万のときのを楽しみにしています.

カルアミルクさん>
>”新しい肩こり薬の試験の話”の時のエダちゃん
あははは・・・あのエダちゃんは気の毒です.
#うらやましいシチュエーションではありますが(笑

でもリクエストとあれば,何とかして描きます.
最近忙しいので,1ヶ月ほど待って下され.

神無月さん>
どうもです(^−^
3万はおそらく9月25日頃なんで,なんとか狙って下さいませ.

素敵な残暑お見舞いありがとうございました.
今日中に飾れるといいな(^^;

かめつかいどの>
最近,かめつかいさんちに遊びに行ってません.
どうもすいません.お返しはきっとそのうちに(^^;

Flakさん>
どうもありがとうございます(^^
3万までもう少しなんで,がんばります.

>クッキー
「おじさん・・・ クッキーってさあ・・・・」
「ああ・・・ 腐る腐る・・・・」
 
Re:9 カルアミルク 2000/09/05(Tue) 01:26:44
>うらやましいシチュエーション
 エダちゃんがうらやましいのか、あとの3人がうらやましいのか
 微妙なところですが(爆)、ナオミの旦那はちょっとイヤ(笑)。
 でもナーナの方が問題ありますね・・・・・。

 最近うちにどこかの飼いネコ(じーく菜そっくり)がやって来るので
 粉末マタタビを舐めさせたらうちに居ついてしまいました(^^;。
 本当によく効きます(・・・・・・・実験成功(ぼそっ))。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/09/05(Tue) 09:33:35 (Speak:qcmid)
>エダちゃんがうらやましいのか、あとの3人がうらやましいのか
エダちゃんがあとの3人に恋愛感情があればエダちゃん.
でも,あの状況はどう見てもあとの3人がおいしすぎるような(^^;

>どこかの飼いネコ(じーく菜そっくり)
じーく菜そっくりのトラじまのネコって
あちこちにいるんですね(^^
>実験成功
・・・・・・ニヤリ( ̄ー ̄)V
 
Re:11 KAZZ 2000/09/05(Tue) 21:03:46
>>どこかの飼いネコ(じーく菜そっくり)
まだふらふらとやってきます。最近はじゃれて噛むように
なりました・・・。(結構強め)いて。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/09/05(Tue) 22:34:32 (Speak:qcmid)
うちのアパートに出没していたネコの親子は,
いつの間にかいなくなってしまって・・・(;_;)

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 244

Multi Talk PRIVATE