Bird's Eye


Page: 248
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

2100万円
[1585] ばいさん 2000/09/13(Wed) 22:45:19
#お久しぶりです(^^;;;
ちょっと色々忙しくて、遊べなかったモノで(^^;;;

最近ではコンピュータ室の更新とかに関わっていて、大金をあっ
ちこっち動かす快感に浸ってます・・・うへ(爆)
#数字だけだけど(爆)

あと、職場内に光回線を基幹としたLAN導入も、ほぼ決定し
なんだか面白くなってきています(笑)

さて、今度は新しい機器の活用について研究しないと(^^)/
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/14(Thu) 02:12:41 (Speak:qcmid)
いいですねぇ.何でもそうですが,新しい機器を入ると
活用方法を考えるのが結構楽しいですよね(^^

情報2種合格日記
[1584] chikapon 2000/09/13(Wed) 12:48:58
今後の学習方針を決めました。
午前の部の勉強は一通り終わったので、後は弱点の克服に
つとめます。(弱点だらけですが)
午後の部はアルゴリズムに重点を置きます。アルゴリズム
が解ければ、プログラム言語も解けそうなので(たぶん)

ふう、人様の掲示板で日記をつけるなんて、なんてパラサイト
な奴なんでしょう私って、、、
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/13(Wed) 13:44:22 (Speak:qcmid)
>人様の掲示板で日記をつけるなんて、なんてパラサイト
>な奴なんでしょう私って、、、
にゃはっはっはは(T▽T
パラサイト・イブ結構結構(爆

さーて,あと3週間か・・・・私もちょっとずつやらないとね(^^;
 
Re:2 chikapon 2000/09/13(Wed) 17:55:28
なんとしてでも、今年こそは情報2種に受かりたいです〜
合格すると、お給料が2千円上がるんです〜

今週いっぱいで、午前の部を完璧にしたいです。でも、
午後の部が、、、、あうう、( ̄ー ̄;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/13(Wed) 21:23:05 (Speak:qcmid)
>合格すると、お給料が2千円上がるんです〜
いいなあ.うちも資格とると,給料上がらないかな〜(爆

まあ,お互い頑張りませう.

いぇい。
[1583] KAZZ 2000/09/12(Tue) 21:43:31
明日は本社で講習なのでそのまま実家に帰ります・・・。
14日は強引に休みにしました。4連休♪るるる〜。
 
Re:1 KAZZ 2000/09/12(Tue) 21:44:07
聖地巡礼は予定通り実行です!
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/09/12(Tue) 22:43:40 (Speak:qcmid)
4連休&聖地巡礼・・・いいなあ
いいお天気になるといいですね.
 
Re:3 カルアミルク 2000/09/13(Wed) 01:13:19
>連休
 私はうちの更新のために絵を描こうと思っています。
 下書きを描き始めましたがなかなか難しいです(^^;。
 
Re:4 すいせい 2000/09/13(Wed) 07:55:23
>絵を描こう
私のPCが電源トラブルのため入院しました。
全治2週間から3週間だそうです。
その間は絵の下書きにいそしもうかと・・・
カキコも職場からしかできないし。(TT)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/09/13(Wed) 09:54:49 (Speak:qcmid)
>連休
ずっと職場だな・・・・ぼそっ
1日ぐらい休もうかなあ(鬼
 
Re:6 Flak 2000/09/13(Wed) 22:53:11 (Speak:okpjin)
うう、出勤とは可哀相です>ばくさんのかばんさん
私はそうですね、また美術館でも行って、それから・・・1日
は出勤ですね(爆)。
ただ今お絵描きで煮詰まり中。プレゼント1件が、なかなか
掃けないでいます。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/09/14(Thu) 01:23:00 (Speak:qcmid)
>お絵描きで煮詰まり中
うらやましいです.こっちは描きたいのはあるのに時間が無くて(^^

やっぱり日曜は休もう.うん.きっと.

とんでもない状況です。
[1582] ロメオ 2000/09/12(Tue) 13:28:11
昨日から降り続いた豪雨のため、名古屋市の一部は水没世界と化してます。
ニュースで改めて被害の大きさを知り、唖然としてしまいました。
私の住んでるあたりは大丈夫なんですが、10キロと離れてない天白区とかは
酷い状況です。
みずにーさんの所は大丈夫でしょうか?ちょっと心配です。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/12(Tue) 14:00:44 (Speak:qcmid)
>名古屋市の一部は水没世界
>みずにーさんの所は大丈夫でしょうか?ちょっと心配です。
そうなんです.一晩あけると・・・とはよく言いますが,すごいことになってました.
みずにーさんちは大丈夫なようですが,出勤できないとのこと.

叔母の住んでいる瑞穂区とか名工大のある昭和区の辺りは
どうなってるかなあ?
 
Re:2 風早彦 2000/09/12(Tue) 17:38:58 (Speak:moshqe)
ガキのころは台風が来るたびに水浸しになってましたが、閘門と排水機が整備されてからは、んなことはほとんどなくなりました。なんせ海抜0メートル地帯すれすれのところに住んでますから(汗
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/12(Tue) 19:16:33 (Speak:qcmid)
>海抜0メートル地帯すれすれのところ
(地図を見ながら)うむむ,なるほど.
阪神大震災のときに閘門が一時閉まらなくなって
大変だったことがどこかに書いてあってように記憶してますが,
そういうわけだったのか.
かつて工業用水として地下水を汲みすぎて地盤沈下したのかな.

新潟だと,天然ガスを採りすぎて地盤沈下したところがあったけど.
 
Re:4 みずにー 2000/09/12(Tue) 21:25:38
とりあえず昼から会社に行って来ました。
いやー途中の道のすごかったこと。
アル坊は水没してしまったので
代車が来る明日の夜までは親父のスカイラインを
借りてます。
 
Re:5 KAZZ 2000/09/12(Tue) 21:41:57
え。いばらきの国はどうにかだいじょうぶでした・・・。
でも川は大増水。濁流で橋が沈んでました。ぞぞ。
 
Re:6 風早彦 2000/09/12(Tue) 22:00:05 (Speak:moshqe)
ちなみにゼロメートル地帯はうちの近所だと、東海道線から南側全体です。そっから500mほど離れたうちで、大体海抜3m弱くらいかな?大潮だったら確実にかぶります(苦笑
#新聞に載った水没した道路標識を見てヨコハマ的とか思った
##名古屋近辺の人、ほんとにすんません↑
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/09/12(Tue) 22:37:02 (Speak:qcmid)
まだ帰宅してないので,これから詳しい被害状況を
ニュースで目にすることに・・・・

>アル坊は水没
電装系はちゃんとみてもらわないとね.
今年のアル坊は結構災難にあってるような・・・
厄を払ってもらったほうがいいかも.

>いばらきの国はどうにかだいじょうぶ
一昨年と昨年はすごかったですから,今年もまた,
なんていうとやだなあと思ってましたが,大丈夫だったようで.

>新聞に載った水没した道路標識を見てヨコハマ的とか思った
あちこちの水害の写真を見る度に私も同じことを・・・・
なんて不謹慎なんだろう.すいません,すいません,すいません・・・・・

水害とはあまり関係ないですが,うちの実家のあるA村の
三面で建設されていた奥三面ダムがほぼ完成して,
この秋から試験たん水を始めることになりました.
お盆に見てきた縄文展で奥三面の遺跡群から発掘された
品々が展示されていて,昔の人の生活に感心してきたのですが,
そうした遺跡群も水没することに.

大変残念ですが,ダムの建設がなければあそこまで短期間で
大規模に発掘は進まなかっただろうと思うと皮肉なものです.
発掘された遺物の調査に期待しています.
 
Re:8 すいせい 2000/09/12(Tue) 22:55:10
>水害
各地で大変な事になっています。
幸いこちらは雨は降り続いているものの
増水も大した事は無く、被害も出ていません。
が、仕事柄一応対策準備なんかはやってます。
(もっともあれぐらいの河川氾濫になると、うちらじゃどうにもなりませんが)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/09/12(Tue) 23:28:34 (Speak:qcmid)
こちらの雨も小康状態でいす.
3連休は晴れるといいのですが.
 
Re:10 みずにー 2000/09/13(Wed) 00:01:49
いやぁぼくも会社に行く途中、
同じこと考えてましたよ。>ヨコハマ的風景
たとえばhttp://www7.freeweb.ne.jp/diary/grg-355/P9120048.JPG
とか、http://www7.freeweb.ne.jp/diary/grg-355/P9120056.JPGね。
でも、いつになったら復旧するんだろう・・・
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/09/13(Wed) 00:26:32 (Speak:qcmid)
24時間で534ミリっていったい・・・・(汗
ここ数年,短時間に激しい雨が降る豪雨が増えてますね.

>いつ復旧する?
とりあえず,台風14号がどこかに行ってくれることを願うしかない?
あれが湿った空気の供給源になっているわけですから.
 
Re:12 HAY! 2000/09/13(Wed) 00:28:58
今度は台風が接近しているようで・・・
油断できません
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/09/13(Wed) 00:51:27 (Speak:qcmid)
>台風
このまま中国の方向に行ってくれ〜つっても
韓国の方に曲がって日本海に進むかなあ.

お月様。
[1581] МАРИЯふみえ 2000/09/12(Tue) 06:56:17
トップのうさぎさん良いですね(^^)
地上のうさぎさんを映していたカメラが月のうさぎさんにピントをあわせた直後・・・という様子で。
今夜はお月様見れるでしょうか?
台風が・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/12(Tue) 12:32:15 (Speak:qcmid)
>トップのうさぎ
昨晩帰宅して新聞を読んでいたら突然思い出したので,
急きょ描いてみました.所要時間10分(笑

#さすがに3年連続アルちゃんではねえ(^^;

>お月様
こっちは見れなさそうです.あうあう.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/09/13(Wed) 10:11:55 (Speak:qcmid)
>十五夜
結局,昨晩はずっと曇りか雨でした.

ところがだ・・・今朝,目が覚めるとカラリと晴天!
ぐは〜 (TT

くやしいから,今日もこのまま十五夜バージョンの扉だ〜(T▽T
 
Re:3 HAY! 2000/09/14(Thu) 01:55:15
今日は快晴の夜空にキレイなお月様が浮かんでます(^^)
街灯の無い所では自分の月影が地面に写ってました。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/09/14(Thu) 02:12:41 (Speak:qcmid)
>快晴の夜空にキレイなお月様
帰宅途中,夜空を見上げながら,
月ってこんなに明るいのかと再認識.

#ここ数日天気が悪かったので.

今から30年ぐらい前に月に行った人達がいたんだよなあ
と思うと,感慨深いものがあります.

はあはあはあ、、、( ̄ー ̄)
[1580] chikapon 2000/09/12(Tue) 00:39:37
あうう!情報2種のお勉強、午後の部のアルゴリズムで
頓挫してます〜!8ビットの私の脳では、2次元配列の
処理が追いつきませんよ〜、ばくさんのかばんサン、
なにかコツのような物はないでしょうか?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/12(Tue) 01:30:51 (Speak:qcmid)
>アルゴリズム
うむむ,苦戦しているようで.
午前は幅広い知識を問われますが,午後の試験は
問題を読み解き,順序立てて考える能力がものをいいます.
ということは暗記が得意な学生よりも
実務経験のある社会人の方が有利だと思いますけど.

だから,日頃の経験を元にして考えてみましょう.

#あとで2種の問題を見直して返事を書きますね・・・(^^;
 
Re:2 HAY! 2000/09/12(Tue) 01:53:04
>暗記が得意な学生よりも
実務経験のある社会人の方が有利だと思いますけど.

うんうん(−−)”
実際やったことないと、ちんぷんかんぷんな事が多いです。
#おかげで何回・・・(^^;

>2次元配列
え〜と、私は表計算のような方眼紙を頭の中にイメージしていました。
(昔、BASICでゲーム作っていた頃さんざん配列変数使いまくった
ことが役に立ちました^^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/12(Tue) 02:08:36 (Speak:qcmid)
>表計算のような方眼紙を頭の中にイメージ
私は,ものの入った引き出しのたくさん付いている
タンスや薬箱(富山の薬売り!)のイメージですが,
同じような感じですね(^^

#数値計算で3次元配列まで使ってたことがありますよ
#3次元だとルービックキューブですかね.

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 248

Multi Talk PRIVATE