Bird's Eye


Page: 250
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

マルコヴィッチの穴
[1594] KAZZ@実家 2000/09/17(Sun) 02:19:26
みたいなぁ・・・。ほんで実際入ってみたいです・・・穴に。
15分間ジョン・マルコヴィッチになれるんですって。
最後の方は本人がはいっていくらしいですが・・・。
他人の頭の中、みてみたいですね。
あ。「KAZZの穴」いかがですか?(ヲイ)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/17(Sun) 02:33:50 (Speak:qcmid)
>マルコヴィッチの穴
あるビルの7階と8階の間から入れるようですが(笑
 
Re:2 みずにー 2000/09/17(Sun) 10:26:20
昨日パルコに行ったら怪しげなBOXが置いてあって、
顔の部分のふたを開けると予告編が見れる仕組みになってました(^^
最初にそのふた開けるの、結構勇気要ったな〜
一旦通りすぎてから、YUKAさが「やっぱ見に行こうよ?」
(^^;;;
見終わって振り向いたら3組ほどの行列が・・・
日本人の集団心理構造を垣間見た気がしました(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/17(Sun) 13:25:49 (Speak:qcmid)
>日本人の集団心理構造
だれでも最初はおっかなびっくりなのさっ(T▽T

新潟にもその箱あるんかな〜

はよかえらせてくれ(TT
[1593] 風早彦 2000/09/16(Sat) 19:57:01
電気泳動で使う緩衝液の組成を間違えちまったみたいで、ぜんぜん流れないんです。まだおわりません。はよ帰らせてくれぇ〜〜〜〜〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/16(Sat) 20:46:51 (Speak:qcmid)
>まだおわりません。
実験を始める前に「うまく行きますように」
と柏手打つのを忘れてませんか?(笑
 
Re:2 風早彦 2000/09/17(Sun) 00:19:30
結局終わったのは9時前でした。
柏手打ってもミスったもんはしゃーねーっす(苦笑
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/17(Sun) 01:56:49 (Speak:qcmid)
>ミスったもんはしゃーねーっす
また調合してやり直すことのは簡単じゃないんですか?

やったことがないので分からないけど(^^;
 
Re:4 風早彦 2000/09/17(Sun) 15:11:27 (Speak:moshqe)
一度流し始めたら、バッファは変えないほうがいいんですって。だから組成間違えて延々3時間も待ってました。普通は1時間ちょっとで終わるんですよ。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/09/17(Sun) 16:37:59 (Speak:qcmid)
>一度流し始めたら、バッファは変えないほうがいい
ふむふむ.で,後かたづけはどのくらいかかるんでしょう?(^^;
 
Re:6 風早彦 2000/09/17(Sun) 17:59:30 (Speak:moshqe)
3分で終わりました(爆
BIO−RADの電気泳動装置なんですが、ゲル板と電動板をばらし、ゲルをCBC染色液に突っ込んで、乾燥機にゲル板その他を放り込んで以上3分。慣れればこんなもんですよ(苦笑
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/09/17(Sun) 19:55:56 (Speak:qcmid)
>3分で終わりました
うーん,いいなあ.うちのも3分で終わらないかなあ(爆

ふにゅぅ・・・
[1592] かめつかい 2000/09/16(Sat) 13:28:55
あちこちでイタイ話が・・・(汗
今日は、20世紀最後の20世紀梨を食べたんだな!
20世紀最後の年に、20世紀最高の出来だったそうで、
以前同じ農園のを食べた事あるんだけど、
比較にならないほど甘いんだな!
「これが本当に20世紀?!」ていうくらい。

なので、みんな20世紀梨を食べるんだな!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/16(Sat) 14:12:55 (Speak:qcmid)
>比較にならないほど甘いんだな!
ということは,今年の夏は小雨傾向だったんでしょうね.やっぱり.

今年はまだ梨は食してないので,そのうちに.
 
Re:2 かめつかい 2000/09/16(Sat) 23:21:20
一番甘い種類「新水」はもう終わっちゃったんじゃないかなぁ。
梨の種類によって、出きる時期が異なってくるので、
目的の種類の出荷時期に合わせないと、
食べそびれる事もあるんだな!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/16(Sat) 23:28:04 (Speak:qcmid)
>梨の種類によって、出きる時期が異なってくる
はいはい,スーパーに行ったときは気をつけて見てみます.
新潟のすぐとなりの白根市は,梨など果実の産地です.

初参加〜
[1591] 神無月十三 2000/09/16(Sat) 02:23:38
先ほどテーマギャラリーへのイラスト送らせていただきました〜♪
メールでも語りましたが、宇宙と呼ぶにはちと弱い感じのイラストです。すいません(いいわけ

いやぁ、参加するのってなんかワクワクします(*^^*
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/16(Sat) 09:03:29 (Speak:qcmid)
>テーマギャラリーへのイラスト
どうもありがとうございます.
かわゆい天使さんですね(^^

明日の更新で飾らせて頂きます.
 
Re:2 すいせい 2000/09/16(Sat) 12:19:07
>わくわく
そうそう!ちょと癖になっちゃいます。(by なった人)
でも、今PCが入院中なので来月はどうなるか?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/16(Sat) 14:12:55 (Speak:qcmid)
来月は,えーと・・・「映画」でしたね.
うーん,何を描こうかなあ(^^;

”Taxi”描いてみたいんだけど,
メカものはどうも苦手です.
 
Re:4 カク 2000/09/16(Sat) 23:21:37
時間がどんどん逃げて行く今日この頃。
暇なようで暇ではない今日この頃。
またまた大雨ちょっと心配。
でも、明日は日曜日なので、もし道路が再び川になっている様なら、泳ぎたいです。

それはともかく、最近参加していないのです。
困ったさんです。
明日は暇かもしれないので、描けるかもしれません。

それはともかく、田村亮子さん、おめでとうでした。
かっこよかったです。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/09/16(Sat) 23:28:04 (Speak:qcmid)
高校生は今日も忙しいのであった(^^;

>明日は暇かもしれないので、描けるかもしれません。
おお,よろしかったらお願いします.m(..)m

>田村亮子さん、おめでとう
実はまだスポーツニュース見てないのですが,
今日の柔道で日本は2つ金メダル獲ったそうで.
幸先のいいスタートですね(^^
 
Re:6 神無月十三 2000/09/17(Sun) 00:02:42
>テーマギャラリーのイラスト
ありがとうございます〜(^^
来月は「映画」ですか...何を描こうかなぁ。

>柔道
ニュースで確認しました!
すごかったー!田村亮子の笑顔と涙を見て
思わずもらい泣きしてしまいました(*^^*
男子の野村。1本ばっか。強い強い。
驚きましたよ〜!
 
Re:7 風早彦 2000/09/17(Sun) 00:24:51 (Speak:moshqe)
日本に金メダルがきたのはいいんだけど、本音を言うと田村選手には早々負けて欲しかった……。だってさぁ、調子のってんだもん。素直に喜べない奴でした。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/09/17(Sun) 01:56:49 (Speak:qcmid)
更新作業のため,スポーツニュースを見るのを忘れていました.

>田村選手
>調子のってんだもん。
これまでずっとトップにいた彼女の強気の発言には,
ふてぶてしさを感じたこともありますが,
あれは周囲の強い期待の裏返しですな.
今までオリンピックでは一度も金メダルをとってないので
ここは素直に祝福してあげましょうよ〜

おひさです〜
[1590] Mr, 2000/09/16(Sat) 01:34:45
表紙軽やかで良い感じです。
躍動感が有って、この雨の多い季節を吹き飛ばして欲しいもんです(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/16(Sat) 01:47:53 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます.

OVAのジャケットの絵のパクリなので,
オリジナルでないけど,私も気に入ってます(^^

吸い取られる。
[1589] KAZZ@実家 2000/09/15(Fri) 14:12:56
昨日おふくろの免許更新付き合った空き時間に献血してまいりました。
とりあえず200ミリリットルで勘弁してもらおうとおもったんですが
受付で「400大丈夫ですよね♪」といわれつい「はい」などと答えてしまい
400ミリリットル献上してまいりました。前に400採ったときは
その場でぶっ倒れてしまったけど今回は全然平気でした。なんでだろうねぇ・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/15(Fri) 18:14:50 (Speak:qcmid)
>400ミリリットル
>今回は全然平気でした
すごいですね・・・・ていうか,私まだ献血したことないです,
血液検査のついでにやってこようか(ぉぃ

健康診断で採血しようと注射器を刺すものの
少しずつしか血が出てこなくて,先生が焦っていたことが(笑
静脈にちゃんと刺しているはずなんですが.血管が細いのか(^^;
 
Re:2 Flak 2000/09/15(Fri) 22:02:42 (Speak:okpjin)
私も200mlが限界です。400やったらブラックアウトしま
した(笑)。
私は血管が浮き出る体質なので、献血でも病院でも、注
射しやすいですね、と看護婦さんに言われます。おかげ
で失敗されたことなし。だから注射には抵抗がありませ
ん。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/15(Fri) 23:47:26 (Speak:qcmid)
>血管が浮き出る体質
うらやましい〜 わたしなんか皮下脂肪の下に隠れていて
握り拳に力を入れて,やっと出てくるかなって程度(^^;
 
Re:4 カルアミルク 2000/09/16(Sat) 00:28:13
>200ml
 私の場合これでもめまいがしました。400mlだと吐き気が
 して立っていられなくなりました(^^;。交通事故とかに
 遭ったらどうなるんだ私(TT)。
>血管が浮き出る体質
 わたしもそうです。今までに通算約30本点滴打たれたからかも
 しれません(^^;。
 
Re:5 まーち 2000/09/16(Sat) 00:39:18
血圧が低すぎて、献血できません。
血管が出づらいので、何回も刺されるからとってもいやん。
 
Re:6 HAY! 2000/09/16(Sat) 00:48:05
健康診断で採血されますが、終わって立ち上がった瞬間ふっ・・・
#逆に赤血球チャージしてほしいっす(−−)~゜
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/09/16(Sat) 01:30:13 (Speak:qcmid)
>めまいや吐き気,血管の出にくさ
人によって体質がいろいろのようですね.

>赤血球チャージ
増血剤でドーピングするとか・・・・運動選手だと違反で出場停止に(ぉぃ
 
Re:8 KAZZ@実家 2000/09/16(Sat) 01:51:15
>血管
両腕ともひじの裏をぺちぺちってたたいたら出てきました。
血液検査では左、献血では右から採られました。
採ってる間はふわふわ〜ってしてました・・・。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/09/16(Sat) 02:04:26 (Speak:qcmid)
>ふわふわ〜
血を抜かれた分だけ,脳への血流量が減るので,
めまいがするんですよね.
それだけ頭部への血の循環が多いこと.

そういえば,新聞を読んでいたら,
輸血の際にチューブのキャップをつけ忘れて
失血死したなんて記事がのってたよ(汗
 
Re:10 すいせい 2000/09/16(Sat) 12:25:09
>失血死=医療ミス
異物混入と共に最近目立ってきました。
報道されていないところでも、結構あるんですが
(救急なんかしていると、見つけちゃうんですよね。)
どうしたものでしょうかね?
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/09/16(Sat) 14:12:55 (Speak:qcmid)
>医療ミス
>異物混入と共に最近目立ってきました
薬品の種類や量を間違えたり,患者を取り違えて手術したり・・・・
報道されているのは氷山の一角だとすると恐いです・・・(>_<)

看護婦さんの質もそうかもしれないですが,
前から言われている人手不足や過酷な労働環境
も影響してるんでしょうね.
 
Re:12 風早彦 2000/09/16(Sat) 19:56:03
血液ねたといえば、ドーピングでせこい手段があります。自分の血液を使うんでむちゃくちゃ判りづらいんですよ。で、どーやるかってーと、死なない程度に血液を抜いて保存しておき、それでしばらくトレーニングします。テキトーに赤血球が増えたあたりでまた、そいつを自分の体に戻します。持久系種目の場合、最近では血中赤血球濃度もドーピングテストの内容に含まれはじめました。
 
Re:13 Flak 2000/09/16(Sat) 20:24:07 (Speak:okpjin)
シドニー五輪からは、ドーピング検査の項目に、血液検査
も加えられたそうですね。どんどんドーピングの手口も巧
妙になっていきますね。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2000/09/16(Sat) 20:46:51 (Speak:qcmid)
>自己血輸血(?)
いざというときに自分の血液をストックしておいて
万が一輸血が必要なときに使うというのがあって,
肝炎やエイズなどの感染症などによる事故を避けることもできるんですが,
スポーツの方でドーピングとして使われているという話は
だいぶ前に聞いたことがあったような.

マラソンなどの持久系の種目では,酸素を運ぶ赤血球の濃度が
高い方が有利なので,高地トレーニングしたりするんだ・・・・
ってなことがこの前のNHK「世紀を越えて」でやってました.

そうやって増やした場合とドーピングで増やした場合って
区別がつくんだろうか?>血液検査
 
Re:15 風早彦 2000/09/17(Sun) 00:24:51 (Speak:moshqe)
>血液検査
結果に関しては、普通にトレーニングして増えるわけの無い数値が出たら、それはドーピングとして全部はねられてしまいます。ロードレースの世界では数年前から、3大ツールで実施されています。
 
Re:16 HAY! 2000/09/17(Sun) 00:25:25
かぜさの方法がまさに「赤血球チャージ」です。
ポイントは薬を使っていないのでドーピングに該当しなかった
ということです。
・・で、その判定ですが血液中の赤血球濃度を調べ、明らかに
高いとアヤシイというわけです。
#持久種目選手の高地トレーニング自体は合法です。
 
Re:17 ばくさんのかばん 2000/09/17(Sun) 01:56:49 (Speak:qcmid)
>普通にトレーニングして増えるわけの無い数値が出たら
>血液中の赤血球濃度を調べ、明らかに高いとアヤシイ
そういう答えを期待していました(^^

でないと,検査しても白黒つけられないから意味無いもんね.
 
Re:18 風早彦 2000/09/17(Sun) 15:15:41 (Speak:moshqe)
あ、でもね、3年前のツールドフランスで、もともと血中赤血球量の多い選手(イタリアの超有力山岳系選手)がこれに引っかかり、ドーピングだってことで出場停止食らったんですが、その後この検査について、相当論議がありました。選手全員のもともとの赤血球量を調べてるわけじゃないですからねえ。
 
Re:19 ばくさんのかばん 2000/09/17(Sun) 16:37:59 (Speak:qcmid)
>もともと血中赤血球量の多い選手が引っかかった
日常のデータがないとだめなんですね.

ところで赤血球が多すぎると,健康上何か問題があるのでしょうか?
 
Re:20 HAY! 2000/09/17(Sun) 18:47:06
>ところで赤血球が多すぎると,健康上何か問題があるのでしょうか?
たしか、血の流れが悪くなると聞いたことがあります。
赤血球は固体ですから・・・
 
Re:21 ばくさんのかばん 2000/09/17(Sun) 19:48:16 (Speak:qcmid)
あっ,そうか.
粘度が高くなったりして流れにくくなりますもんね(^^;
脳梗塞や心筋梗塞などの病気の原因になるのか・・・・こわ〜
 
Re:22 HAY! 2000/09/18(Mon) 01:06:32
度が過ぎると毒になりますね。

しかし、赤血球を加給して血液の流れが悪くなたら今度はニトロチャージ
で血管広げるのだろうか・・? (−−;
 
Re:23 ばくさんのかばん 2000/09/18(Mon) 12:42:04 (Speak:qcmid)
>ニトロチャージ
現役バリバリな運動選手なのに,まるで病人・・・( ̄ー ̄;

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 250

Multi Talk PRIVATE