Bird's Eye


Page: 255
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

арфа
[1615] МАРИЯふみえ 2000/09/26(Tue) 22:35:29
今日、ロシア語の先生が弦楽器の説明をしている時に「ハープはарфа(アルファ)」と教えてくれました。
辞書を引くとハープ、竪琴と載っていました。
なんか、不思議ですよね。でも良い感じ。
ではでは。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/27(Wed) 00:29:46 (Speak:qcmid)
>ハープ
さっきまでハープの曲のCDを聞きながら仕事してたので,
なんか奇遇な感じ(^^

書き込みを見てから,こっちでもロシア語の辞書をひいてみました.
そしたら,あるある(笑

ハープが何語か知らないけど,それがロシアに伝わるうちに
なまって”アルファ”になったんですね.

#ギリシア文字のαは”альфа”です

ゼロ戦乗りの
[1614] カルアミルク 2000/09/26(Tue) 21:54:47
坂井三郎さんが亡くなられたそうです。
ご冥福お祈りいたします。
http://news.msn.co.jp/ymsoc/20000926-140146.htm
しかしうちの近所の方だったとは・・・・(ちょっと歩くけど)。
 
Re:1 風早彦@NN6PR2 2000/09/27(Wed) 00:13:51 (Speak:moshqe)
偉大な撃墜王が亡くなられたんですねえ……
ご冥福をお祈りします
 
Re:2 あ〜る 2000/09/27(Wed) 00:27:57
>坂井三郎氏
「大空のサムライ」は、色々な点で影響を受けました。
今頃は戦友の方々と昔話に興じておられるのでしょうか...
御冥福をお祈りします。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/27(Wed) 00:29:46 (Speak:qcmid)
>坂井三郎氏死去
あう.まじですか〜(TT
ご冥福をお祈りします.

戦争の生き証人がまた一人亡くなったんですね.
第2次大戦が終わって55年.
欧米も含めてエースパイロットの人って,
戦死してるか既に亡くなっている方が多いんですよね.
 
Re:4 ロメオ 2000/09/27(Wed) 00:55:47
あの激動の時代を知る人が、又1人・・・。
坂井氏の魂が飛行機乗りの天国へと召されん事を願い、
ご冥福をお祈りします。
 
Re:5 HAY! 2000/09/27(Wed) 01:14:28
時の流れは無常なものですね・・
ご冥福を祈ります。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/09/27(Wed) 01:29:47 (Speak:qcmid)
ということで,礼砲発射!(TT
 
Re:7 chikapon 2000/09/28(Thu) 00:15:14
坂井三郎氏いまごろは、ラバウルで散った戦友たちと
50年ぶりの再開をはたしているのでしょうか、、、、
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/09/28(Thu) 00:49:16 (Speak:qcmid)
>ラバウル・・・・南方戦線
零戦の驚異的な航続性能が活きた戦いだったんでしょうけど,
パイロットへの負担も大きかったはず.

うぅむ
[1613] 水鏡@しば 2000/09/26(Tue) 20:59:39
寿司の食いすぎで苦しいんだな・・・
以前は、寿司というと高級品であったが、
今は100円の回転寿司のテイクアウトを
よく利用するだけあって、かなり庶民的に。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/26(Tue) 21:50:27 (Speak:qcmid)
>寿司の食いすぎで苦しいんだな・・・
うう,うらやましい〜
しばらく寿司食べてないから行ってみたい〜
でも回転寿司(^^;
 
Re:2 МАРИЯふみえ 2000/09/26(Tue) 22:41:32
食べたい〜〜〜♪
お寿司食べたいです〜〜♪
お腹がぐぅ(^^;)
 
Re:3 すいせい 2000/09/26(Tue) 22:52:34
>お寿司
あ〜、秋刀魚のお寿司たらふく食べたい〜!!(旬!)

>30000ヒット
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!
最近肌寒くなってきましたが、風邪など召しませんように。

>もてぎ
お会いできるといいですね!
(休みに入るので書き貯めしちゃいました)(^^;
 
Re:4 Flak 2000/09/26(Tue) 23:18:09 (Speak:okpjin)
そ言えば、土曜日に回転寿司食ってきました。
 初めて行く店だったのですが、ネタはでかいし鮮度は良い
し、ああ北海道に住んでいて良かった、という店でした。
 生タラバのにぎりが、甘くて絶品でしたね。あとアナゴ。
 美味いだけあって、流石に混んでいましたが。一皿120円
からですが、大半が180円。ちょっと高めですが、それだけ
の価値はあると力説してみたり。函館来たときはオススメで
す。ちなみに函太郎という店です。
 ・・・ローカルネタでスミマセン(笑)。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/09/27(Wed) 00:29:46 (Speak:qcmid)
すし〜すし〜♪

>お腹がぐぅ〜
もうすぐ食べ物がおいしい季節がやってきますね.
でも,食欲に任せて食べ過ぎると私のようにおデブになるので注意(笑

>30000ヒット
さんくすでし.次は40000!(笑

今晩は雨足が強いので,もうそろそろ帰ろうかな〜

>もてぎ
まだ態度をはっきり決めてませんが,おそらく行くでしょう( ̄ー ̄)
#問題はどの交通手段で現地に行くかだ(ぉぃぉぃ

>生タラバ,アナゴ
じゅるじゅる・・・・あっ,よだれが(笑

コンビニでアナゴずしのおにぎりが売ってました.
まだ食したことはないですが,そのうち.
 
Re:6 カルアミルク 2000/09/28(Thu) 00:50:59
>回転寿司
 私は寿司が苦手なので、転勤早々上司に回転寿司に連れて行かれた
 日には泣きました(心の中で(TT))。でもおつくり(おさしみ)は好き。
>もてぎ
 そういえばP2とP3、あとホンダのジェット機などが展示されていますね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/09/28(Thu) 01:32:23 (Speak:qcmid)
>もてぎ
>P2とP3、あとホンダのジェット機などが展示
生で見る機会がないから,見に行こうかな・・・・

#まだ態度を決めかねている模様

うーむ
[1612] かりた 2000/09/25(Mon) 02:22:19
浦島太郎です(笑
それは置いといて、3万打おめでとうございま〜す(遅 ^^;;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/25(Mon) 11:13:16 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます(^^

浦島さんといえば,私も最近ネット巡りをさぼっているから,
行ってないHPが多いなあ(^^;
 
Re:2 chikapon 2000/09/25(Mon) 16:40:28
あううっ3万ヒットオーバーおめでとうございますます〜
2種の試験まで後3週間となり、絶望と不安の日々です、、、。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/25(Mon) 19:58:04 (Speak:qcmid)
さんくすです.

>2種の試験まで後3週間
10月15日まであと20日.
なのに最近,全然勉強できない・・・・・

春も秋もなぜか仕事が大変な時期に当たることが多いです(苦笑
 
Re:4 まーち 2000/09/25(Mon) 22:16:26
急遽、出かけているうちに過ぎてしまった!
30000HITおめでとうございまするぅ。

みなさま、試験、うまくいくように祈ってます。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/09/26(Tue) 00:16:29 (Speak:qcmid)
祝辞ありがとうございます.

キリ番が近づいてくると,ペースが上がって,
24日だけで60人近く来てました.通常の20人増し.

>試験、うまくいくように祈ってます。
なんとか,がんばりまちゅ(・ω・)

そういえば,受験票ってまだ来ないなあ.
受験票に貼る写真も撮っておかないと・・・・・・
#さすがに1年近く使い回したのはまずかろう(ぉぃ
 
Re:6 本条 宴 2000/09/26(Tue) 00:17:56
遅くなりましたけど30000HITおめでとうございます〜
2種は落ちた覚えが(ぐはっ
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/09/26(Tue) 01:19:12 (Speak:qcmid)
どもども〜(^o^)

>2種
受かったんだけど,2年前の話だからね(汗

今度受ける初級シスアドは1回受けといた方がいいと思って,
申しこんだんですが,うーん,受けるのやめようかな〜(ぉぃ
 
Re:8 ロメオ 2000/09/27(Wed) 00:49:52
3日遅れで申し訳ないですが、30000ヒットおめでとうございます。
では祝砲だ祝砲だ、ハトビーム!!
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/09/27(Wed) 01:34:55 (Speak:qcmid)
はいはい,どうもありがとうございます(^^

ところで,ジャストと前後賞のお三方,
リクエストはお決まりでしょうか?
 
Re:10 KAZZ 2000/09/27(Wed) 21:25:27
>リクエスト
いろいろ悩んだ結果
「ココネ嬢&シバちゃん@ムサシノ運送征服仕様」でおねがいします。
単行本2巻巻末の「ココネのなんかよさそう!」みたく
「河原でお昼」っぽいのがいいですね。
なんかいろいろ注文したみたいですけどよろしくおねがいします!
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/09/27(Wed) 22:34:23 (Speak:qcmid)
仕事中ですが,1時間おきにこそこそとBBSをのぞきにきてたりして(^^;

>ココネ嬢&シバちゃん@ムサシノ運送制服仕様
はい,了解です.予定がたてこんでいるので,
お届けは1ヶ月くらい先になりそうです(^^;

#”征服”仕様ってのもワイルドでいいなあ(笑
 
Re:12 KAZZ 2000/09/28(Thu) 00:00:04
>征服仕様
ぬが。気がつかなんだ・・・。乗っ取れムサシノ運送・・・?(をい)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/09/28(Thu) 00:49:16 (Speak:qcmid)
>乗っ取れムサシノ運送
ブラックココネの出番(笑

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 255

Multi Talk PRIVATE