Bird's Eye


Page: 256
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

あうう!
[1619] chikapon 2000/09/29(Fri) 12:47:29
今日のNHK教育で放送する「ヒトラーの側近たちII」は
必見です。今回は死の天使とおそれられたメンゲレ博士です。
双子の兄弟を手術で1つの体にしちゃうなど、恐ろしい人体
実験をした博士の半生とはっ!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/29(Fri) 13:49:22 (Speak:qcmid)
>ヒトラーの側近たちII
おお,続編やってたんですか・・・・
最近新聞のテレビ欄をまともに見てないので気付きませんでした(^^;
アイヒマンとかもう登場してしまったんでしょうか?

>メンゲレ博士
こわいですねぇ(><)

漫画家の柴田せんせいの「赤い牙シリーズ・ブルーソネット」に
メレゲス博士というマッドサイエンティストが登場してきますが,
このメンゲレ博士がモデルなのかも(^^;
 
Re:2 あ〜る 2000/09/30(Sat) 00:31:36
メレンゲ博士?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/30(Sat) 01:08:56 (Speak:qcmid)
>メレンゲ博士
メレンゲ作りの天才?(笑
 
Re:4 カルアミルク 2000/09/30(Sat) 01:22:42
>手術で1つの体にしちゃう
 火の鳥復活篇のイメージが・・・・・。
 “1+1は1じゃ!”
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/09/30(Sat) 01:50:56 (Speak:qcmid)
火の鳥といえば,昨日のシンクロナイズドスイミングも
ちょっとしか見れなかったです(TT

ロボ
[1618] いくら 2000/09/28(Thu) 21:27:15
こんばんは〜
お久しぶりです。

おっ、ロボットの投票が増えてますね〜
空想・現実に限らず、色々なロボットがいるもんです。
所で、惑星探査機を回収する計画って無いのでしょうか?
もしかしてあのままですか?

>XYプロッタ
私の職場にはロボットはいませが、ペンを持って図面を描く「プロッタ」という子がいます。
左右上下にアームを動かして図面を描いている姿は、見ていて楽しいです(色を持ち替えるしぐさがなんとも)

あの子はあのまま進化したら、アームが人間の腕になるのかなぁ〜(^^;)

では
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/28(Thu) 22:11:40 (Speak:qcmid)
どもども〜こんばんは〜

>惑星探査機を回収する計画
無いみたいですね.有人だと地球の周りを回るので精一杯ですから.
でも,アポロ何号だったかがNASAの月探査機の近くに着陸して,
見つけたという話もどこかで聞いたことがあるので,
何百年かすると,回収してきて博物館で展示なんてことが
あるかもしれません.

はるかかなたに行ってしまった,パイオニア10号,11号,
ボイジャー1号,2号・・・・とかいったのは,
恒星間飛行が可能になる頃に地球から飛び立った宇宙船が
追い抜いて拾ってくるかも(^^;

>プロッタ
学部の研究で数値計算結果を絵にするのに使ったことがあります.
かたかたかた,うい〜ん,がしがしがし,うい〜ん,がしがしがしがし・・・・・
見ているだけでも楽しいです.
 
Re:2 カルアミルク 2000/09/29(Fri) 01:06:58
あ、私のもありますね。
でも私のは“お約束”な感じですが(^^;。
P3がわれわれが年寄りになる頃までにアレックス並みに
なってほしいです。そうすれば老後も安心。

>ボイジャー
 海王星の写真がとてもきれいで好きでした。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/29(Fri) 01:34:29 (Speak:qcmid)
>アレックスで老後も安心?
自分がじいさんになってる頃には,介護用ロボットが実用化されているかも?
その頃,大幅な人口減に対応するため,産業のかなりの部分に
ロボットが入って自動化が進んでいるかも(^^;

#そうでなかったら,労働力不足解消のために周りの国から
#移民を受け入れて・・・・ってことになると思いますけど.

>海王星
名前に違わない蒼い惑星でしたね.
大気の主成分は水素,ヘリウム,メタンだそうです(スペースガイド1999年版より)
 
Re:4 水鏡@しば 2000/09/29(Fri) 20:09:17
海王星>わしはうお座だから、海王星になるらしんだな!
ネプチューンなんて、メアド欲しかったけど、
お笑いと間違われたら悲しいので辞めたんだな!

ロボット投票>設置間もなく見てみたんだけど、
いろいろ思い浮かんで、難しいからまだ投票してないでござる。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/09/29(Fri) 21:18:48 (Speak:qcmid)
>ネプチューン
>お笑いと間違われたら
・・・・・・・・・(^^;

ポセイドンでもいいかも.ロデムとロプロス(ぉぃ

>ロボット投票
>難しいからまだ投票してない
10月末までですから,何か思いついたら投票して下さいませ.
 
Re:6 あ〜る 2000/09/30(Sat) 00:18:27
>ボイジャー
そろそろ電池も切れてしまうそうです。
いつか地球外知的生命の誰かが拾ってくれると良いですね。

>ロボット投票
お約束を入れておきましたのでよろしく〜
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/09/30(Sat) 01:05:24 (Speak:qcmid)
>地球外知的生命の誰かが拾ってくれると良いですね。
地球人に友好的だといいのですが,
”エイリアン”みたいなやつは勘弁して〜(^^;

>ロボット投票
先ほど受信しました.やはりそう来ましたか( ̄ー ̄ >お約束
日曜の夜に載せますので.
 
Re:8 カルアミルク 2000/09/30(Sat) 01:18:46
>水素,ヘリウム
 リーベ僕の船(懐)。
>海王星
 酸素が多量にあったら本当に海が出来ますね(凍るって(^^;)。
>パイオニア10号,11号
 のレコードを誰かが聴いてくれる日がいつか来るでしょうか。
 真空だと聞けないけど(笑)。
>ネプチューン
 原田大明神(笑)。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/09/30(Sat) 01:48:16 (Speak:qcmid)
>レコードを誰かが聴いてくれる日がいつか来るでしょうか
たしかに真空中だと聴けませんな.こりゃ一本取られた.
でも,触診で聴く生物がいるかも・・・・(笑

>海
のある惑星ってのは地球だけ・・・・・と思ったら,
木星に水素が液体状の金属水素が存在しているらしい.
ただし,表面から32000kmで
圧力が500万気圧,温度が1万8000度らしいけど(^^;
 
Re:10 カルアミルク 2000/10/02(Mon) 00:40:35
>触診で聴く生物
 るる〜るる〜(笑)。
>金属水素
 どんな状態なんでしょう。水銀みたいになってるとか。
 う〜ん、さよならジュピター(意味無し)。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/10/02(Mon) 01:37:27 (Speak:qcmid)
>るる〜るる〜
る〜る〜,る〜る〜? ・・・・以上,火星人語講座でした(爆

>金属水素
きっと水銀みたいな感じ?

受験票〜!
[1617] chikapon 2000/09/28(Thu) 17:44:38
情報2種の受験票がまだ来ません〜!
未確認情報によると22日発送とか、、、、
起きているんでしょうか、何かが私たちの
知らないところで、、、、( ̄ー ̄;)あうう
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/28(Thu) 20:44:31 (Speak:qcmid)
そういえば,うちもまだ来てませんね.
そろそろだと思うのですが・・・・・・

もしかして書類(といっても郵便振替票の裏が願書なんだけど)
の記入漏れで門前払い(^^;

走行前に戦わずして失格か・・・オロナミンCでドーピングしたのがばれて(笑
 
Re:2 いくら 2000/09/28(Thu) 20:50:39
おお!!2種を受験ですか!!
ガッムバッテ下さいな(^^)
そう言えば名前が変わるんだよね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/28(Thu) 21:00:01 (Speak:qcmid)
来年度に区分が変わるので,現制度では最後の2種ですね.
私は初級シスアドなんで,ちっとは楽でしょうか.

・・・・・その前に,最近全然勉強してないんだが(^^;
 
Re:4 HAY! 2000/09/29(Fri) 02:07:50
ウチは昨日届きました。>受験票
・・・おっ、OO大学か。ここは初めてだな。
休憩時間はオープンキャンパスでGo!
 ↑すでに目的を倒錯している

>最後の2種試験
名称が変わると資格のイメージが以前と違って見えます
今でも「一種」というと雲の上な存在ですね。
(以前いた会社では社員の資格証を壁にずらりと掛けていた)

今回受かれば「二種・非限定」ですよ(^^) (ぉ
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/09/29(Fri) 10:30:50 (Speak:qcmid)
>「一種」というと雲の上な存在
ほんと,そう思います.
今まで2回受けたけど,ちょっと勉強したぐらいでは絶対合格しない,
ちゃんとした権威のある資格ですね.

#だからこそ,今年は受かりたかったんですけど(^^;

>休憩時間はオープンキャンパス
おそらく今回も母校の教養部校舎で受けることになると思うのですが,
昔いた工学部はキャンパスの端にあるので,なかなか行けません(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/09/29(Fri) 10:51:09 (Speak:qcmid)
受験票そろそろ来てるはずなんだけど(^^;

#てろちぇの通販もそろそろ来るかなあ(笑
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/09/29(Fri) 19:12:22 (Speak:qcmid)
>受験票
夕飯を食べに,一旦帰宅したら,ポストに入っていました(^^
記載内容に間違いはないようだし.

いよいよ試験が近づいてきた感じ.気を引き締めねば.

ロボット
[1616] ばくさんのかばん 2000/09/28(Thu) 01:45:58 (Speak:qcmid)
人気投票シリーズ「ロボット」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/vote-result.htm

4日間の間に新たに4人の方々が投票して下さいました.
どうもありがとうございます>いくらさん,みずにーさん,もんぺーるさん,カルアミルクさん
 
Re:1 みずにー 2000/09/28(Thu) 08:12:02
わーい載ってる載ってる♪
そういえば、アンドリューも居ましたね(^^)
病院で年老いたLittle Missが、いたずらっぽく笑いながら
木彫りの馬をそっと見せた時は泣けましたね
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/09/28(Thu) 10:20:05 (Speak:qcmid)
「投票者の名前も載せる」と書いたから,今回は少ないかも
と思ったら,
結構来てるので嬉しかったりします.

自分の名前が出てると気持ちがいいでしょう(^ー^)〜♪ >みずにーさん

>アンドリュー
ああ,今年の個人的ヒットなのに,載せるの忘れてました〜(TT
日曜の更新のときに載せます.

アンドリューのマスターが理解のある人でよかったですね.
もし,アンドリューを製作した会社の人のように普通の人だったら
ロボットに個性・人格を認めることはなかったでしょう.

200年の間に周りの人が入れ替わっていくなか,
自分は年をとらずに見守っていくだけ・・・・・
アルファさんの「みんなの船」発言みたいな寂しさがあったんでしょう.
ある決意をする一因になったと思います.
もちろん,マスターが恋愛と○○○について話したことが
主に影響しているんでしょうけど(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/28(Thu) 10:36:37 (Speak:qcmid)
もんぺーるさんの”マーズ・パスファインダー”を見てたら,
金星?号と月?号シリーズも載せたくなりました.困った困った(笑

ともに旧ソ連の惑星探査機で,金星?号の方は金星に着陸して
地上の写真と気象データを送って来たんですが,
傘つきの電球に足をつけたようなデザインが
なんともいえずいい感じです(笑

月?号シリーズは初期のは月に命中(!)してたのが,
最後の方は月面車を走らせたり,月の石を持ち帰ったり.

#でも,やっぱりN2ロケットで有人月面着陸やってほしかったですね(^^;

命中といえば,月面にぶつかるまで写真を送りつづけた
レンジャーシリーズなんてのもありました.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/09/28(Thu) 14:06:17 (Speak:qcmid)
ふと思ったこと.

「エイリアン」のビショップや,ターミネーターとか
HMX−12マルチやアンドロイドアナMAICOがまだ出てこないねぇ・・・・ニヤリ

工場の溶接ロボなどの産業ロボにも出てきて欲しいけど,
あんまし思いつかないし・・・・(^^;
 
Re:5 HAY! 2000/09/29(Fri) 02:12:22
シーグル・・・(;^^)
あ、これは冗談ですから。ちゃんと投票しますので(汗
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/09/29(Fri) 10:30:50 (Speak:qcmid)
>シーグル
ああ〜,彼女もロボットだった(^^;
最近見かけないんだけど,ばんぺい君と青春をエンジョイしてるかのぉ.

ばんぺい君(RX,みまわり君なども含む)もロボだったね.
 
Re:7 もんぺーる 2000/09/30(Sat) 21:56:30
3泊4日の仙台出張から戻りました。

仙台駅前の歩道でぼんやり立っていたら、隣にいたおじさんがいきなり手に持っていたラケットを振り回して、プランターに咲いていた花を滅茶苦茶にしていった。歩道の上には無惨に刻まれた花びらが散乱した。
咲いている花のどこがいけないのだろう。
そんなことをする人がいるということと、それを見ていて何も言え無かった自分がとても悲しかったです。

昔、「サイレント・ランニング」というSF映画で、花に水をやり続けるロボットがいました。小さくて無骨なロボットでしたが、とても印象に残るロボットでした。

あのロボットがこの場に居合わせたらどんな行動をするんだろうな、と無惨なプランターを見ながらいろいろな事を考えていました。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/10/01(Sun) 00:19:29 (Speak:qcmid)
いつかは散るとはいえ,プランターに咲いていた花を
滅茶苦茶にしていくのは,ガードレイルや信号機を壊すの
と同じ犯罪ではないでしょうか?

とはいえ,
>見ていて何も言え無かった自分がとても悲しかった
突然目の前でやられると私でもなかなか注意できないですし(ーー;

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 256

Multi Talk PRIVATE