Bird's Eye


Page: 257
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

およ!
[1623] Flak 2000/10/01(Sun) 14:05:13 (Speak:okpjin)
トップがココネになりましたね。秋空ですか。空気が澄んで、
紅葉が映えて、いい感じですよね。
私も秋の絵描きたいなぁ。春は桜を描こうとして挫折したし。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/10/01(Sun) 15:24:50 (Speak:qcmid)
>トップがココネ
先月は,ほとんどアルちゃんだったもんで.
ただ,黄色い帽子&水色の制服を着ているので,
知らない人が見ると幼稚園児のように見えるかも(笑

最近ゆっくり絵を描いている時間がないので,
今回も線引き15分,彩色25分の40分コースでした.

>秋の絵
昨年に描きかけの紅葉の絵を完成させたいけど,
最初から描き直そうかなあ・・・・

問題は,10月は情報処理の試験とアエロバティックス行きで,
土日に絵を描く時間が少ないこと(TT

あっ,あ〜るさんちにOFF行くよとカキコしてこないと〜

#航空ファン11月号に「リトアニアにユルギス・カイリスを訪ねて」
#という記事が出てたので思わず買ってしまいました(^^;
 
Re:2 あ〜る 2000/10/01(Sun) 23:07:42
>アエロバティックス
お待ちしております〜

>ユルギス・カイリス氏
本当に凄いですよ〜
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/1999motegi/2_23.jpg
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/1999motegi/2_26.jpg

実際に見るともっと凄いですよ、握手会なんかもあるので期待していて下さい。
 
Re:3 神無月十三 2000/10/02(Mon) 01:40:59
>TOP
ココネ〜!しかも幼稚園児風!?(爆
いえいえ(^^;)なるほど言われてみると
そう見えてしまいました。でへへ(←バカ(^^;

個人的に、ココネって「秋」って感じがします。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/10/02(Mon) 01:43:59 (Speak:qcmid)
あ〜るさん>
当日はよろしくお願いします.

>実際に見るともっと凄いですよ
アエロバティックス観戦決定までいろいろ考えましたが,
やっぱり実物を見ておこうという気持ちには勝てませんでした(^^;

うーん,それにしても,今回の扉絵はカルアミルクさんには
格好の素材を提供したつもりだったんですが,失敗だったかな?(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/10/02(Mon) 01:49:09 (Speak:qcmid)
ゆるりとレスを書いていたら,神無月さんが来てた!

>ココネ〜!しかも幼稚園児風!?
さささと彩色してから,あっ!?・・・と気づいたもので(^^;
BBSに書かなきゃ,誰も気づかなかった?

#横顔って意外と難しいですね・・・・
 
Re:6 Flak 2000/10/02(Mon) 21:52:21 (Speak:okpjin)
「午前2/2」で初登場したときの格好でしょう?>ココネ
だから全然違和感なかったです。よって幼稚園児には見え
ませんでしたよ、書かれるまでは(爆)
横顔、確かに難しいです。正面顔をクリアしたので、次の
お題は横顔ですかね>自分
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/10/02(Mon) 23:14:18 (Speak:qcmid)
>「午前2/2」で初登場したときの格好
はい,そうなんです.
10月だから衣替え・・・・ってことで春秋服です.
夏服は防虫剤をつけて押入の中に(笑

>幼稚園児には見えませんでしたよ、書かれるまでは(爆)
やっぱり書かなきゃよかったですね.
ここまで反響を呼ぶとは思いませんでした(笑

>横顔
私の記憶では4回しか描いたことがないような・・・・
どれとどれだか探してみましょう.景品は何も出ませんが(爆
 
Re:8 カルアミルク 2000/10/03(Tue) 00:28:17
>ココネ
>格好の素材を提供
  いえ実は、ノーマルココネファンの方の顰蹙をかうのでは
  ないかと思い自粛してたんですが(^^;、そうですか
  では遠慮なくブロンドココネに(ニヤリ(笑))。
  ブラックココネになったりして(爆)。

千年時計に向かっている姿でしょうか、でもロバに乗っていない
ようですが(セバスチャンもいないし)(笑)。
 
Re:9 カルアミルク 2000/10/03(Tue) 00:35:13
>ロバ(ロシ○ンテ?)
 あ、もしかして全体像では乗っているのかも・・・・・。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/10/03(Tue) 00:59:15 (Speak:qcmid)
>遠慮なくブロンドココネに(ニヤリ
向こうでは「しないように!」と書いておきましたが,やってよし!(笑

>千年時計に向かっている姿
探検ルックにしないとねぇ(笑

#ロシナ○テって今どうしてるんでしょうね?

今日の昼から。
[1622] カク 2000/09/30(Sat) 04:53:44
何も食べていません…。
お腹減りました。
ペコペコです。
うちのペコは元気です。
 
Re:1 カク 2000/09/30(Sat) 04:54:35
朝ご飯まで我慢するか、食べてしまうか…。
心の葛藤です。
 
Re:2 みずにー 2000/09/30(Sat) 08:38:32
私も仕事が忙しい時は朝5時朝食、昼なし、翌朝3時夕食
などという生活をしてますよ〜
2時間で風呂と睡眠を取ってると、起きても胃の中に夕飯がまだ
残ってるんですよね・・・・

>カクさん
食べたほうがいいです(^^;
んで、朝食抜いて昼を食べましょう♪
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/30(Sat) 10:33:13 (Speak:qcmid)
>朝ご飯まで我慢するか、食べてしまうか…。
我慢はよくないです.軽く食べてしまいましょう.

>朝5時朝食、昼なし、翌朝3時夕食
うげげ〜(^^;
一時期,夕食が深夜帯だったときに,
なかなか寝付けなくて睡眠不足になったことがあるので,
最近,夕方7時くらいには食べるようにしています.

#たたさっき起きました.
#「ライトスタッフ」が終わったのが4時くらいだったもので.
#休日の朝はよく眠れるのでいいです(^^
 
Re:4 KAZZ 2000/09/30(Sat) 21:56:46
私も仕事が忙しいと昼は平気で抜きます・・・。
ほとんど固形物を口にしない日もあります。
あぁ不健康・・・。
 
Re:5 Flak 2000/09/30(Sat) 22:06:01 (Speak:okpjin)
どんなに忙しくても、そーとー身体の調子が悪い時を除いて、
昼飯と晩飯は食います。自炊なので、弁当の昼は良いとして、
夜は手抜きになることも多いですが。
最近の心配は、朝飯をとらないことが多いことくらいですか。
どうしても、ぎりぎりまで寝てしまって(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/10/01(Sun) 00:27:08 (Speak:qcmid)
>あぁ不健康・・・。
>朝飯をとらないことが多い
体質にも寄りますが,食事を抜くとどこかで体に無理がかかります.
7月に風邪をひいた原因のひとつがそれでした(^^;
食事はちゃんと摂りましょう.
 
Re:7 風早彦 2000/10/01(Sun) 10:43:59 (Speak:moshqe)
ラボのイベントでバーベキューやって、飲みすぎて千鳥足で帰ってきた奴がここに(笑
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/10/01(Sun) 11:45:13 (Speak:qcmid)
研究室で飲み・・・・最近やってないな(^^;
 
Re:9 水鏡@しば 2000/10/01(Sun) 13:08:14
胃が・・・・・・・・
別件で病院通いしてるのに、胃が悪い状態で行ったら、
胃の薬に変更されてしもた。
 
Re:10 風早彦 2000/10/01(Sun) 15:02:53 (Speak:moshqe)
最近は毎週のように飲んでる気が(ぉぃ
おいらの所属する微生物研ってなんか、学生同士のイベントがすごくすきなんですよ。なかなか笑える研究室です(笑
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/10/01(Sun) 15:24:50 (Speak:qcmid)
>胃
もしかして,この前の寿司の食べ過ぎが原因(^^;

あっ,そうそう.耳は良くなりましたか? >水鏡先生
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/10/01(Sun) 15:54:58 (Speak:qcmid)
>学生同士のイベントがすごくすき
昔いた研究室も幹事をする4年生の年によって,
飲み会が多い年と少ない年があったような.
私が修士1年の頃は毎月のようにありました(笑

今晩の映画は
[1621] ばくさんのかばん 2000/09/29(Fri) 21:48:48 (Speak:qcmid)
「アポロ13」.あう〜見られないだよ〜(TT

劇場公開時には,映画館で観ました.
サターンV型ロケットの打ち上げシーンは
あまりの迫力に圧倒されました.

打ち上げ準備中のロケット.これ描いた当時は,もちろんアナログ画材.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kako/art2/rocket.jpg
 
Re:1 水鏡@しば 2000/09/29(Fri) 22:02:25
すげー、リアルなんだな!(汗)
アポロ13は、公開時に劇場で見て、
すごく迫力があったでござる。
あの迫力を見ると、テレビで見るのも面倒で(爆
 
Re:2 風早彦 2000/09/29(Fri) 22:59:37 (Speak:moshqe)
それよりもブラックジャックを見逃したほうが痛い(苦笑
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/09/29(Fri) 23:18:14 (Speak:qcmid)
>ブラックジャック
新聞のテレビ欄を見るとありますね.
モッくんがブラックジャックの役みたいです.

鉄骨の下敷きになっている子供を助ける・・・・ってなことが書いてあるから,
その場で子供の腕を切断して引っぱり出したあれかな(汗
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/09/30(Sat) 01:07:38 (Speak:qcmid)
お,「ライトスタッフ」が始まってしまう.見なければ(^^
 
Re:5 みずにー 2000/09/30(Sat) 08:41:26
ライトスタッフは録画したほうがいいですね〜
宇宙開発の重要事がちょくちょく出てくるんですが
映画が長いから見落としちゃうんですよね。
これはDVD買いました。
ほかにも「惑星ソラリス」なども持ってます(^^
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/09/30(Sat) 10:47:47 (Speak:qcmid)
>ライトスタッフ
アトラスやソアなどのロケット打ち上げの
失敗シーンの映像はなかなか(^^;
初めてアトラスを使って軌道飛行に成功したフレンドシップ7
のジョン・グレンさんは決死の覚悟だったことでしょう.

今度H2−Aを打ち上げるときは,
空打ちのようですが,成功して欲しいですね.

>惑星ソラリス
旧ソ連の作品ですか.なかなか渋いのがお好きなんですね.
深夜放送で1回見たことがありますが,後半寝てしまって
結末が・・・・・(^^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/09/30(Sat) 10:51:33 (Speak:qcmid)
2回目の弾道飛行で回収に失敗して海に沈んだリバティベル7は
その後,回収されたんでしょうか?
謎のハッチ爆破.

グリソムさんにとっては痛恨の失敗だったでし.
 
Re:8 KAZZ 2000/09/30(Sat) 21:58:51
>アポロ13
期末進行のため見れず・・・。
あんまりむかついたんで今日はさっさと引き上げてきました。
何で用事もないのに残ってるんだか・・・。ここの会社は!
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/10/01(Sun) 00:23:05 (Speak:qcmid)
>期末進行
この時期は,なんでこんなに忙しいんだ〜
 
Re:10 あ〜る 2000/10/01(Sun) 23:30:20
>アポロ13
確か日本では「よど号」事件が重なってしまったために
あまり取り上げられなかったとか...
あの状態から無事帰還した、クルー、NASAのスタッフの危機対応能力は本当にすばらしいですね。

ところでアポロ13の DVDが見つからない〜(T_T)

>ライトスタッフ
こっちはこの間\1700でDVD購入してきました。
イェーガーがめちゃくちゃかっこいいです(^^)
この二本は揃いで持っていたいですね

ついでに友達から「禁断の惑星−1956年製」を借りてきました。
この映画では人類が月に降り立つのは21世紀になっているんですね。
 
Re:11 カルアミルク 2000/10/02(Mon) 00:34:37
>アポロ13
 見ましたがこの前のロシアの潜水艦事故を思い出して
 しまい複雑な気分になりました。
 昔“原子力潜水艦浮上せず”という映画があったらしいですが
 ・・・・・他にもコンコルドが墜落した映画とか・・・・
(シャレにならない)。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/10/02(Mon) 02:17:18 (Speak:qcmid)
>アポロ13号
>日本では「よど号」事件が重なってしまったために
>あまり取り上げられなかった
あとで,パンフレットを見直してみます.

11号が初の月面着陸ってことでインパクトが大きかったのに対し,
13号は3度目ってことで,最初はあまり注目されてなかったようですね.
打ち上げの映像を撮っていなかったそうだし・・・・
当時も「宇宙開発よりも福祉へ予算を」という声があったし,
ベトナム戦争に参戦してから10年近く経っていて
反戦運動が盛んになっていたという時代背景もあって,
人々の宇宙に対する熱は明らかに冷めていたようです.
そんな中突然起こった事故が,再び注目させるきっかけになるとは(^^;

>クルー、NASAのスタッフの危機対応能力
>この前のロシアの潜水艦事故
宇宙と海底という違いがあるとはいえ,脱出できない空間に
閉じこめられたという状況は似てますよね.
問題は事故が起こった後の対応の違いですか.

前後賞
[1620] 神無月十三 2000/09/29(Fri) 20:45:31
リクエスト決まりました〜!遅くなりました(^^;
では、
ミサゴでお願いします〜!ええ、みーやんです(笑
夕陽を見て物思いにふけるミサゴ...となんてどうでしょう?
(最近出番が少ない、とか。7巻は巻末だけでしたし(笑)

いやあ、ホントに悩みました〜。なにせ30000の
記念絵ですから!!(...って自分は前後賞(^^;)
というわけで、いいでしょうか〜?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/09/29(Fri) 21:18:48 (Speak:qcmid)
>記念絵
みーやんですね.了解です.

すっぱだかだから,アングル,光源等を工夫しないといけないですね(笑

#以前,みーやんを一回描いたことがあるのですが
#肩から下をぼかしてごまかしたことが(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/1999/misago-link.jpg
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/09/29(Fri) 21:38:08 (Speak:qcmid)
ついでに過去の絵を見てたら,Z's Staff Kidで描いた絵が
あって「懐かしい〜♪」と思いつつ見てました.
過去絵に収録されているので,もうご覧になったことが
あるかもしれませんが.

空を飛ぶもの
http://baku.sakura.ne.jp/art/kako/art3/sora.gif
ミカン星人
http://baku.sakura.ne.jp/art/kako/art3/mikan.gif

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 257

Multi Talk PRIVATE