Bird's Eye


Page: 261
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

玉砕しました、、、
[1648] chikapon 2000/10/16(Mon) 00:32:03
情報2種の試験、全然時間が足りませんでした。最後の
5分は空欄をあてずっぽで記入する作業に費やしました。
それでも、解答速報見ながら自己採点したらボーダーライン
まで、あと10点!

もう、いいです、、、、、、(T_T)あう
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/10/18(Wed) 12:28:00 (Speak:qcmid)
一昨日,昨日と風邪でぶっ倒れていたので
自己採点は今日になりました.
(大原グループの解答を参照しました)

午前・・・・
まあこんなもんでしょう(65/80)
やっぱりネットワークとデータベースで間違いが多かったです(TT

午後・・・・
こりゃ,だめだ〜(><)と思っていたデータベースの問題が
意外と出来てました(^▽^
最後の回帰直線で解答欄を反対こっちゃに書いて
4問間違えたのは痛い〜なんでそんな間違いすんねん(TT

午前・午後総合して,これはもしかして,いける・・・・かな?(^ー^;

体調を崩してまで試験勉強したかいがあったかも(苦笑
12月上旬が楽しみです.

今日のNすぺ
[1647] HAY! 2000/10/16(Mon) 00:24:34
テクノロジー「ロボット」でした。
本田のPシリーズ試作機には圧倒されました。
どうやら、あれの開発者はホントに「神の啓示」を受けたらしい(笑
(ああっ女神さまっ19巻参照)

あと、このテの話題の定番として「鉄腕アトム」が引き合いに
出されていました。ある意味、人間とロボットの共存の理想形
なんでしょう。
#アーサーCクラーク氏も随分歳を取ったなぁ・・・
 
Re:1 カルアミルク 2000/10/16(Mon) 01:32:32
>Pシリーズ試作機
 Eシリーズでしょうか。東京ビッグサイトで展示されていましたが
 社内でも10年近くも秘密に開発していたそうなので
 開発者の方々はさぞかし我慢したんでしょうね。
 自慢したくても出来なくて。
 
Re:2 晴天社駅駅長 2000/10/17(Tue) 01:45:13
なんかPシリーズをベースにしたモデルが2001年から
市販されるそうです。
なんでも法人向けですが値段は1000万円前後とか…
でも低価格化と多機能化が進んで一家に一台の時代になるんですかねぇ…
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/10/18(Wed) 12:28:00 (Speak:qcmid)
>Nスペ
ぼーとしながら見てました.思えばその頃から頭痛がしていた・・・・(^^;

>「神の啓示」
・・・・・うふふ(^ー^;

>「鉄腕アトム」
>人間とロボットの共存の理想形
東大の先生もそんなことを以前お話されていたのを
テレビで見たことが.
アトムは日本の全てのロボット研究者の目標ですよね.

>開発者の方々はさぞかし我慢したんでしょうね
自分が作ったものを自慢したいのは,やはり技術者の性でしょう(笑

>Pシリーズをベースにしたモデルが2001年から市販されるそうです。
>法人向けですが値段は1000万円前後
意外と安いかな?
その5倍ぐらいはするんではと思ってたのですが(^^;

>低価格化と多機能化が進んで一家に一台の時代
アンドリューみたいのがぞろぞろ・・・・・

秋の気配・・・
[1646] ばいさんのがばん 2000/10/15(Sun) 23:50:51
#情緒溢れる良い表紙ですね〜♪

家も、コスモスに差し替える予定が
咲が今ひとつで延び延びに(^^;;;

稲穂で10月下旬まで引っ張る所存(爆)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/10/18(Wed) 11:43:17 (Speak:qcmid)
>情緒溢れる
そういってもらえるとうれしいです.
HPにも季節感のようなものを入れとかないと,
つねづね思っているものですから.

ただ,ページ全体の配色が夏仕様のままというのが
なんとも(^^;

行ってきま〜す
[1645] ばくさんのかばん 2000/10/15(Sun) 07:59:23 (Speak:qcmid)
これから,試験を受けに行ってきますので,
夕方まで不在です.レスはそれまでおあずけ〜
 
Re:1 Flak 2000/10/15(Sun) 13:19:00 (Speak:okpjin)
頑張って下さいね。良い結果が出ますように。
祝砲のハトビーム!!
 
Re:2 カルアミルク 2000/10/15(Sun) 19:18:17
調子はどうでしたか?
私もいろいろ資格の勉強しなきゃ。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/10/15(Sun) 19:27:48 (Speak:qcmid)
>初級シスアド
午後の問題を見て,逃げ出したくなったのはここだけの秘密(笑

結局,午前は1時間半,午後は2時間頑張ってきました.

#今まで課題だったデータベースの問題を,今回も克服できませんでした(^^;
#2種よりは初級シスアドの方が受験しやすいかも.

来年は新区分で試験が行われるので,春の1種は合格したかったなあ.
 
Re:4 HAY! 2000/10/15(Sun) 22:42:02
へろへろ〜〜〜ミ=■●_ ぱた

萌え尽きました・・・もとい燃え尽きました。
午前 :持てる知識とヤマ勘を総動員
午後I:業務外のジャンルは実戦経験の不足が顕著に現れ大苦戦
午後II:人生引き際が肝心。総員撤退〜(マテ

この試験は、普段の経験に左右されます。本で読んだだけでは
文字どうり机上の空論ですよ・・
(特に午後の事例解析)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/10/15(Sun) 23:16:10 (Speak:qcmid)
>燃え尽きました。
お疲れさまでした.

結局,あの試験は知識,経験,忍耐力,運(笑)など
総合力を試される試験ですね.

今晩は〜
[1644] Mr, 2000/10/15(Sun) 05:56:49
表紙がすっかり秋模様ですね。
秋は私のもっとも愛する季節。
でも今私の心も秋模様〜〜る〜る〜(TT)
人生色々です。
 
Re:1 風早彦 2000/10/15(Sun) 11:52:47 (Speak:moshqe)
和装の室長パート2ですね。もうちょっとしたら紅葉が綺麗になるんで、平日にでも無理矢理休みとって、赤目とか但馬とかに出かけてみるかのぉ。長らく行っていない紀三井寺とかもいいかも
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/10/15(Sun) 19:27:48 (Speak:qcmid)
>表紙がすっかり秋模様
こっちの方でもまだ紅葉が始まっていないので,
ちょっと先走りすぎました(^^;

>和装の室長パート2
背景は落書きコーナー,人物は今年の暑中見舞いからの使い回し.
地球にやさしいリサイクル♪

>もうちょっとしたら紅葉が綺麗になる
そちらの方は名所がたくさんあっていいですね.
秋の京都とか行ってみたいですね.

#まろねこさん,どうしてるかにょ?
 
Re:3 風早彦 2000/10/16(Mon) 20:19:12 (Speak:moshqe)
>暑中見舞いからの使いまわし
やっぱりそうか(笑
ツッコミ入れていいものかどうか悩みました。
 
Re:4 МАРИЯふみえ 2000/10/17(Tue) 19:06:07
>#まろねこさん,どうしてるかにょ?
私もまろねこさんちの一行掲示板に書かれた事しか知らないのですがネットをやめてしまったそうです。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/10/18(Wed) 11:43:17 (Speak:qcmid)
>やっぱりそうか
・・・・・にやり(^ー^;

>まろねこさん
>ネットをやめてしまったそうです
やっぱり,そうなんですか.うう,残念です(TT

うわ!1秒ニアミス(^^;
[1643] HAY! 2000/10/14(Sat) 01:55:56
うわ!1秒ニアミス(^^;
#私はネットワークでし
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/10/14(Sat) 02:00:56 (Speak:qcmid)
>1秒ニアミス
すごいでし(^^;

ところで,今「あしたのジョー」をやっている・・・・・
思わず見入ってしまってた(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/10/14(Sat) 10:36:12 (Speak:qcmid)
>試験勉強
キロキロー! ピッチョロキー!
と叫びたい気分ですわ(^^;

#これから10/22の知事選の不在者投票してきます
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/10/14(Sat) 17:14:52 (Speak:qcmid)
投票から戻って来てから4時間ぐらい勉強してましたが,
1時間ぐらい落書きして現実逃避してました(^^;

さーて,また勉強するべさ
 
Re:4 水鏡@しば 2000/10/14(Sat) 18:34:27
なんか、大変なことになってるでござるな。
わしはこれから食事会(@タダ券)でござる〜♪
でもって、明日は、出たくも無い運動会(滝汗
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/10/14(Sat) 20:11:12 (Speak:qcmid)
>食事会
「○○の夕べ」とかいうやつ?
いいなあ,いいなあ(^^

>出たくも無い運動会
運動会・・・最近全力で走ったことがないですねぇ.
アキレス腱断裂などお怪我などなさらないよう,
準備体操をしっかりと.
 
Re:6 chikapon 2000/10/14(Sat) 20:37:10
力が欲しいっ!!

今はそんな気持ちです〜、もう明日が試験日なのに
まだ午後の自信がありません、、、、あううっ!
今ちょうど地震がありました〜(笑)
自信が無いから、地震がおきたのかしら?

地震速報、、、、震度3(笑)
 
Re:7 みずにー 2000/10/14(Sat) 20:43:27
今日は会社のBBQ大会でした(^^)
YUKAさとバッハのドッペルコンチェルト他を披露。
これはかなりHITでした
バトミントンは大負けしちゃいましたけど。
しかし並んだ車が、S2000にツアラVにハチロクに初期型のWRXにアルピナに・・・部長はサーブ乗ってるし。
さすが世界のでんそ。というより
ウチの部署がキレモノ揃いってだけかも(^^;
なにせ事務の女の子がFTOに乗ってたりしますからね〜
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/10/14(Sat) 21:06:16 (Speak:qcmid)
>力が欲しいっ!!
ならば,くれてやるっ!!! byジャバウォック

ということで,明日はchikaponさんが力を解放して・・・(^^;

>午後の自信がありません
いやー,わたしなんか午前・午後とも自信がないですよ〜
2年前の2種合格がうそみたい(^^;

もう1回問題集を解いてみますが.9時半から試験開始なので
お互い,明日遅刻しないように気をつけましょう(^^;

>YUKAさとバッハのドッペルコンチェルト他を披露。
んん〜,ヤンヤヤンヤの喝采だったことでしょう(^ー^)

>並んだ車が、S2000にツアラVにハチロクに
>初期型のWRXにアルピナに・・・部長はサーブ乗ってるし
>事務の女の子がFTOに乗ってたり
すごいですね・・・・・某猫見工大駐車場みたいです(笑

ああ,今晩は「スピード2」です.
「危険な状況で芽生えた恋愛感情は長続きしないのよねえ」
・・・・・・全くその通りでございます(^-^;;
 
Re:9 KAZZ 2000/10/14(Sat) 21:08:40
本日は社員旅行行かずにお仕事。
昼過ぎには終わりにして帰るつもりが終わったのは5時半。
オイル交換だったんですが
・エンジンオイル44リットル、
・ミッションオイル15リットル×2基
・もうひとつのトランスミッションオイル5.5リットル
・換えたフィルタ10個・・・。
ひとりでやる内容じゃなかったな・・・。
社員旅行組みは先に帰ってきたらしく机の上に「萩の月」
が置いてありました。でも置いてきちゃった(涙)
明日は休み!るるる〜♪
 
Re:10 KAZZ 2000/10/14(Sat) 21:10:30
お!?ばくさんとニアミスです!
>スピード2
あ!?忘れてました!!見ねば・・・。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/10/14(Sat) 22:02:38 (Speak:qcmid)
>オイル交換・・・・・
ご苦労様でした.全部,会社の車のですか?

「萩の月」・・・生ものですから早く食べてしまった方がいいでしょう.

>スピード2
試験勉強しながら見てます(ぉぃ
前作に比べると,今一つの感が.
これから盛り上がるんでしょうか?
 
Re:12 KAZZ 2000/10/14(Sat) 23:14:05
>>オイル交換・・・
いや、これね、パワーショベル1台分なんです・・・。
重量が80トンくらいある機械でエンジンも1万2千cc
という特大サイズ・・。20リッター缶持って上にあがる
だけで疲れちゃいます・・・。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/10/14(Sat) 23:23:08 (Speak:qcmid)
>重量が80トンくらいある機械でエンジンも1万2千ccという特大サイズ・・
をを・・・・それは大変です(^^;

ところで,パワーショベルで車を踏みつぶしてみたい
と思ったことありませんか?・・・・
たぶん,ないと思いますけど(^^;
 
Re:14 晴天社駅駅長 2000/10/14(Sat) 23:47:54
ふぅ、やっと明日はお休みです。

>パワーショベルで車を踏みつぶしてみたい
 イタリアでは戦車で路上駐車の車を踏みつぶすそうです。
 あくまでデモンストレーションでしょうけど(笑)
 
Re:15 HAY! 2000/10/15(Sun) 02:09:39
きょうは、車検のためDラーに車預けて、そのあと日本橋へ
行って来ました。
ショールームに「イリジウムプラグで豪華賞品が当る!」キャンペーン
なるポスターが貼ってありました(^^;

今日のラッキー
・今年度から自動車保険が一万円切った(月額)
・某女神劇場版チケット(ストラップ付き)をゲット♪

・・・・ところで明日の試験大丈夫なのか?>俺(ぉ
 
Re:16 ばくさんのかばん 2000/10/15(Sun) 19:27:48 (Speak:qcmid)
>戦車で路上駐車の車を踏みつぶす
おお(^^;
日本でそれやったら,狭い路地に入ったとき,
車だけでなく家までつぶしてしまうかも(苦笑

>某女神劇場版チケット(ストラップ付き)をゲット
女神さまの映画,どうしようかね・・・・・
見に行けないかも・・・(^^;
 
Re:17 KAZZ 2000/10/15(Sun) 20:22:31
>パワーショベルで車を・・・
つぶしたことはないですけど、後輩が周りを見ずに旋回
したため近くにあった小屋に思いっきり「つっこみ」を
いれたのを憶えてます。小屋はみごと全壊・・・。
社内だったから良いようなものの現場だったら・・・ねぇ。
笑えましたが。
 
Re:18 ばくさんのかばん 2000/10/15(Sun) 20:57:18 (Speak:qcmid)
>近くにあった小屋に思いっきり「つっこみ」
激しいつっこみ.イテテテテ(苦笑

想像すると結構笑える・・・・(^-^;
 
Re:19 HAY! 2000/10/15(Sun) 22:33:02
右旋回で小屋に向かって「何でやねん!」バシィ⌒☆
・・・ナイスです(^^;

>>戦車で路上駐車の車を踏みつぶす
ストレス解消に最適♪
そういえば、Mr.ビーンで、ミニが戦車にぺしゃんこ
にされたことがありました。
#街中で本物を使ってロケしたこと自体のほうが笑えました。
 
Re:20 ばくさんのかばん 2000/10/15(Sun) 23:16:10 (Speak:qcmid)
>Mr.ビーンで、ミニが戦車にぺしゃんこにされたことが
もしかしたら,その回を見てないかもしれない〜(^-^;
戦車はもちろんMBTのチャレンジャーでしたか?

そういえば,現在のミニの生産は停止されて,
そのうちモデルチェンジするという噂が・・・・・
 
Re:21 カルアミルク 2000/10/16(Mon) 01:39:29
>Mr.ビーン
 見たことがありましたが、戦車の種類はわからなかったです(^^;。
 日本じゃ真似できないでしょうね(笑)。
>ミニのモデルチェンジ
 クルマの雑誌に紹介されていましたが、デザインはちゃんと
 継承されていますね。ビートルよりずっと。来年出るそうです。
 
Re:22 ばくさんのかばん 2000/10/18(Wed) 11:43:17 (Speak:qcmid)
>日本じゃ真似できない
やれるとしたら,西部警察だけだろうなあ・・・・

>デザインはちゃんと継承されていますね。
それはよかったよかった.
ビートルの時は,あんまり違うんでびっくりしました(笑

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 261

Multi Talk PRIVATE