Bird's Eye


Page: 262
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

航空祭!
[1652] ロメオ 2000/10/19(Thu) 03:22:56
ばくさんのかばんさんや常連の皆様が試験に挑んでる先日の日曜日、岐阜の航空祭に
行ってきました。
地上展示ばかりですが、こんなん撮ってきました。
http://homepage2.nifty.com/~soukyuu/FA-18.html
http://homepage2.nifty.com/~soukyuu/T-2.html
http://homepage2.nifty.com/~soukyuu/PITTS.html

あいにくの曇り空でしたが、F-15やF-2の迫力ある高機動飛行や、OH-1のストール
ターン(で良かったのかな?)など実に迫力ある飛行を堪能して来ました。
所で今回ロック岩崎氏の曲技飛行も行われましたが、いやー実に素晴らしかったです。あれはもう感動ものでしたよ。
今、撮影したビデオを見直してますが、いやー何度見ても素晴らしい!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/10/19(Thu) 22:52:17 (Speak:qcmid)
>飛行機の写真
曇り空なのが残念です.
T−2は赤い帯が見えるから航空実験用のでしょうか?

>F-15やF-2の迫力ある高機動飛行
F−2でコブラできないかなあ(ぉぃ

>ロック岩崎氏の曲技飛行
おもしろそうですね.

そういえば,あ〜るさんにはメールでお知らせしてありますが,
仕事で今度の土日のもてぎOFF(アエロバティックス)に行けなくなりました.
ごめんなさ〜い(TT
 
Re:2 あ〜る 2000/10/20(Fri) 00:35:24
お仕事が忙しいそうで
残念です〜(T_T)また何かの企画でお会いしましょう。

そんなわけでもてぎのチケットが一枚あまっております。
参加してみたい人、いらっしゃいませんか?
興味ある人はこちらまで〜
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/off/

>航空際
体が押し付けられるようなジェットエンジンの音や
目で追うのも苦労するような、めぐるましい機動
やっぱり、実際に見るのが一番ですね!!
私も 11/3の入間に出撃してきます
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/10/20(Fri) 01:13:26 (Speak:qcmid)
すいませんです.これでドタキャン3回目だ〜(TT
>また何かの企画でお会いしましょう。
はい,またの機会ですね・・・・・・・
関東に行ける機会ないかなあ.

>もてぎのチケットが一枚あまっております。
関東方面の人,れっつごー!

>11/3の入間
おそらくその前日に飲みが入るので,行けないでしょう(^^;
 
Re:4 水鏡@しば 2000/10/20(Fri) 23:06:56
11月3日、わしも行くでござる
うちから、近いし・・・
引っ越す前は、二階のベランダから見れたのに。
(同じ市内に引っ越したんだけど、ここからは見えない)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/10/21(Sat) 00:25:11 (Speak:qcmid)
>引っ越す前は、二階のベランダから見れたのに。
うらやましいですのぉ(ぉぃ

実際は,離着陸する航空機の騒音などでテレビや電話の音が聞こえなかったり,
ジェット燃料の燃える臭いが辺りに立ちこめたりとか
問題が多かったでしょうけど.
 
Re:6 水鏡@しば 2000/10/21(Sat) 18:37:31
そこまで近くは無いんだけど、
航空ショーが近づくと、ブルーインパルスの曲芸飛行の練習してるのとか、
のんびりベランダで見てただよ。

でも、うるさいじょ!(^^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/10/21(Sat) 20:26:25 (Speak:qcmid)
>そこまで近くは無いんだけど、
>でも、うるさいじょ!
なるほど.近すぎず遠すぎずのポジションだったんですね.

>ブルーインパルスの曲芸飛行の練習してるのとか、
>のんびりベランダで見てた
いいなあいいなあ.特等席から見ている気分(^^
 
Re:8 まーち 2000/10/21(Sat) 21:32:05
近すぎるポジションだったのは家(引っ越し前)だわ。
入間基地のフェンスまで自転車で10分くらいでは?
うちの旦那が前に住んでいた寮は、その前でジェット噴射してUターンされていたようだ(^-^;
 
Re:9 HAY! 2000/10/22(Sun) 00:32:09
ウチは伊丹の旅客機の離着陸コース上なのでエンジン音が大きいです。
#でも、ポケモンJETやレインボーは肉眼で十分認識できます。
あと、B777のPWエンジンサウンドは聞き分けられます(笑
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/10/22(Sun) 00:34:05 (Speak:qcmid)
>基地のフェンスまで自転車で10分くらい
>うちの旦那が前に住んでいた寮は、その前でジェット噴射してUターン
おお,とっても近いですね.というか近すぎ(^^;
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/10/22(Sun) 00:39:32 (Speak:qcmid)
HAY!さんとニアミス(^^;

うちも,空港からはだいぶ離れているけど離着陸コースになっているようで,
737やMDが飛んでいくのが見えますよ.

そうれ!!
[1651] Flak 2000/10/18(Wed) 21:09:12 (Speak:okpjin)
ページをめくって・・・

>素敵な休日
 ちょっと遅めに起きて、お気に入りの豆を挽いて淹れた
コーヒーを飲む。そうしているうちに昼になって・・・
 あうう、いつもの過ごし方(笑)

 休日は、昼まで寝ていると、ちょっと損した気分になり
ます。でも普段通りに起きても、ついお昼寝していたら夕
方になっていた・・・というのもかなり悲しいです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/10/18(Wed) 21:46:18 (Speak:qcmid)
261人目のめくりゃー

>昼まで寝ていると、ちょっと損した気分に
ゆっくり体を休めたと思えば,よかったと考えるべき.
ものは考えよう(^^;

>お昼寝していたら夕方になっていた
暖かいと気持ちいいのですが,最近は寒くなってきたので
風邪などひかぬよう

テスト勉強で疲れた体を。
[1650] カク 2000/10/17(Tue) 03:58:41
癒してくれる物は何でしょうか?
サボテン君と語り合う事でしょうか。
犬とじゃれ合う事でしょうか。
寝る事なのかもしれません。
朝日を見れば、心が晴れるかもしれません。
そして、ラジオ体操…そんな一日、たまには良いかもしれませんね。
 
Re:1 МАРИЯふみえ 2000/10/17(Tue) 23:54:11
ゆっくりお茶を飲みながら一日ぼ〜〜っと過ごしてお気に入りの本や音楽をつまみ食いするようにそこらへんに積み重ねていく・・・ってのがいいなぁ。
 
Re:2 カク 2000/10/18(Wed) 00:23:54
何時も気付けば、休日の過ごし方はそうなのかもしれません。
適当にごろごろして、適当に犬と遊んで。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/10/18(Wed) 12:28:00 (Speak:qcmid)
>休日の過ごし方
本を読みながらごろごろ〜か,お絵描きですね.

「ローマの休日」のように素敵な1日というのは
なかなかないですね.最近は(^^;

30959・・・。
[1649] KAZZ 2000/10/16(Mon) 23:11:01
いや、最後の「959」が・・・ね。
うちのレガシィ君と一緒やな。と思って。
土曜の休みは確保しました。楽しみです>もてぎOFF
 
Re:1 HAY! 2000/10/17(Tue) 23:29:17
30997・・・(^^;
 
Re:2 カク 2000/10/18(Wed) 00:25:06
31000でしたー。
最近、ついています。
明日のテスト、良い事有りそうです。
縁起がいいですっ。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/10/18(Wed) 11:43:17 (Speak:qcmid)
疲れがたまっていて,
情報処理の試験で風邪をもらってきて
倒れている間に31000.
皆様ありがとうございます.

カクさんには,恒例の記念CGが出ます.忘れた頃に(爆
リクエストがありましたらお願いします.

>もてぎOFF
その頃までには体調を回復させておきたいです.
ああ,時刻表をチェックしておかないといけない・・・・(^-^;

>30997
おしい・・・・(^^;

>明日のテスト、良い事有りそうです。
良いことがありますように(ー人ー
 
Re:4 カク 2000/10/18(Wed) 15:07:54
ふふふ、お陰様で良い事有りました。
ちょうど捨てていた(こら)教科が出来ました。
かなりぴんちな状況でしたが、起死回生でした。
平均点は取れると思います。
わーい。

あとの教科は、良い具合です。

>リクエスト
考えておきますね〜。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/10/18(Wed) 21:46:18 (Speak:qcmid)
>ぴんちな状況でしたが、起死回生
おお,よかったではないですか(・0・
ところで,カクさんの苦手な科目って一体・・・・

#ちなみに私の場合体育!!(^^;
 
Re:6 風早彦 2000/10/19(Thu) 09:03:27 (Speak:moshqe)
何を隠そう、高校時代は有機化学と数学が不得意だった(爆
 
Re:7 カク 2000/10/19(Thu) 13:06:47
苦手なものですかー、英語ですねー。
あと、古文は嫌いです。
英語は好きなのですが、無理矢理やらされる授業での英語は嫌いです。
自己満足程度に、文章が訳せればいいのです。

体育は…得意ですー。
柔道不敗神話ー。
 
Re:8 風早彦 2000/10/19(Thu) 20:58:17 (Speak:moshqe)
持久走だけはクラスで上から数えたほうが速かった(笑
当時ヲタク最右翼で運動と名のつくものは一切合財からっきしダメと思われていたんですが、2年の冬の持久走んときいきなり5分を楽々切って見せたら、いままでおいらをヲタクだとさげすんでた奴らが一気に静かになった。これには笑ったねえ。だって「コイツにだけは絶対勝てる」って思ってた相手にボロ負けなんだもんね(笑
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/10/19(Thu) 22:52:17 (Speak:qcmid)
>高校時代は有機化学と数学が不得意だった
それが今は生化学の道に・・・・
人生分かりませんね(笑

>英語
>自己満足程度に、文章が訳せればいいのです。
そうですね.話をするときは日本語にいちいち訳してられないし.
本や論文を読むときは意訳できれば十分なんです.

>持久走だけはクラスで上から数えたほうが速かった
私もです.あれだけは運動神経を司る小脳が関係する
体を器用に扱う器用さとか瞬発力はほとんど関係ないですからね.

おかげで,今頃のシーズンに行われるクラス対抗駅伝は毎年走らされていました.
1500m走は,あとちょっとで5分を切れませんでした(TT
 
Re:10 晴天社駅駅長 2000/10/20(Fri) 00:13:43
私はズバリ英語ですね。
あいきゃんすぱーくいんぐりっしゅ
って感じです(苦笑)

卒論で英語の資料を見たりしないといけないことがあるのですが
最近は翻訳ソフトがあるので少し楽です。ま、翻訳があまりあて
にならないんですけどね。

>持久走
 私の出身高校の持久走コースは高低差が30m以上あるコースで
 非常に大変でした。ま、マラソン大会のコースの高低差100m
以上より幾分マシでしたけどね(苦笑)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/10/20(Fri) 01:13:26 (Speak:qcmid)
>マラソン大会のコースの高低差100m以上
それはまた・・・・・(^^;
登山マラソン(笑

>翻訳ソフト
ドライも〜ん,翻訳こんにゃく出して〜(笑

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 262

Multi Talk PRIVATE