Bird's Eye


Page: 264
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

いえい。
[1660] KAZZ 2000/10/25(Wed) 23:29:43
カウンター31300なり。快挙?
本日午後入手。アルファさんはげんきです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/10/26(Thu) 01:18:38 (Speak:qcmid)
さっそく,メモカウに載せておきました.

”午後”は本屋で立ち読みしてきました.
大きな秋の味覚に思わずニヤリ( ̄ー ̄)

夜にふと読み始めた,木原敏江せんせの「夢の碑」
の中の「風恋記」に思わずはまってこんな時間.
わおーん,もう寝ないと(^^;
 
Re:2 風早彦 2000/10/26(Thu) 13:47:17 (Speak:moshqe)
24日の午後GET、そのままiModeサイトにレビュー載せました。で、さっき沈黙の艦隊の22以降をGETしに近所の古本屋へ行ったところ、宮尾岳氏のカザンの1〜4があり、気が付いたら買い物篭に(笑
あぁ、土曜に雑誌会の発表があるのに間に合わねぇ(自爆
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/10/26(Thu) 20:04:06 (Speak:qcmid)
>iModeサイトにレビュー
>特大サイズ
柿(↓)は覚えているのですが,みかんもあったのか・・・・・(汗

#だれか柿クッションを作ってくれい〜
http://lt.cafe-alpha.com/~forest7/cg/hay6000m.jpg

>気が付いたら買い物篭に
女神さまの23巻を買いに行ったのですが,
「バルバロッサ作戦」の中と下があったので
気が付いたら,それも持ってレジに並んでいました(^^;
 
Re:4 Flak 2000/10/26(Thu) 23:41:05 (Speak:okpjin)
女神様とバルバロッサ。何となく午後読者的な買い物で
すね(笑)。あとはヨコハマとブルーバックスもそんな
雰囲気(何でだ?)。

バルバロッサの下巻、まだ見つかんないです。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/10/26(Thu) 23:50:35 (Speak:qcmid)
>何となく午後読者的な買い物
キーワードは「趣味の世界」(笑

ところで,バルジ作戦のいい本知りませんか?
 
Re:6 HAY! 2000/10/27(Fri) 01:52:31
>秋の味覚
ニヤリ( ̄ー ̄)

24日仕事帰りに女神さまっ23巻買いに本屋へ入ろうとしたが
手には朝買った午後が・・・
とりあえず鞄に押し込みました(^^;
#瓜田に靴ってやつです。
 
Re:7 風早彦 2000/10/27(Fri) 08:19:09 (Speak:moshqe)
すまん、あれ柿の書き間違い。直します(滝汁

>かざん
「私はアオバ、ガキじゃねぇ」ってセリフの元ねたがやっとわかった(笑
宮尾岳氏のキャラに嵌りつつあるおいら
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/10/27(Fri) 18:37:02 (Speak:qcmid)
>手には朝買った午後が・・・
>瓜田に靴
おお,危ない危ない(^^;

>柿の書き間違い
ああ,良かった.読み逃したお話があるのかと思いました(^^;
ちなみに私のカキコ(ずっと下)にも間違いが・・・・
26話でなくて27話の扉絵(カラー)です(汗

>特大サイズ
あの時代いろんな植物が巨大化しているので,
巨大なみかんが登場してもおかしくないかも.
どういう風に実がなるのか興味があります(^^

ただ,ジューシーな果物を全部食べるのは結構大変なので
ジュースなどに利用されていると思われます.

#それとも気合いを入れて,バクッとかぶりつく?
 
Re:9 Flak 2000/10/27(Fri) 21:39:40 (Speak:okpjin)
>バルジ
 そう言えば、私もバルジ本は持っていないです。オーバー
ロード(ノルマンジー上陸)は、ハヤカワから「史上最大の
作戦」として出ているので、その筋に期待しましょう。
 1943年からの西部戦線全般を扱った本では、アラン・ムー
アヘッドの「神々の黄昏」(ハヤカワ文庫)がオススメです。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/10/27(Fri) 22:40:58 (Speak:qcmid)
>オーバーロード作戦
これに関しては本を何冊か持っているんですが,
断片的になってしまって・・・・・
あとフィクションだけど「プライベート・ライアン」も(^^;

>「神々の黄昏」
それって,そういう内容の本だったんですか?
本屋で背表紙で見かけたことがあったんですが,
手に取ったことがなかったので,知りませんでした(^^;
 
Re:11 ロメオ 2000/10/28(Sat) 01:53:06
>特大サイズ

巨大すぎると自重で潰れるような柔らかい物(トマト、みかん)、
または調理しにくいか食べにくい物(トウモロコシ)は小さいままのような。
スイカは切り分けた後が崩れ易いから、小さいのかな?

現在のオバケカボチャとかのデカイ野菜は食べても美味しくないそうですが、
デカ柿やデカ栗は美味しいみたいですね。アルファ嬉しそうに食べてるし。
そう言えばあのデカ柿どうしたんだろう。全部1人で食べたのかな。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/10/28(Sat) 02:13:11 (Speak:qcmid)
トマト,とうもろこし,豆は
これまで普通サイズで登場してきてますね.

>デカ柿
宿代にしたんだと思います(笑
その後ジャイアント干し柿になったとかならなかったとか

#しかし,アルファさんは1年間で
#カフェアルファを再建できるだけ稼げたんだろうか?

私は生存中(^^;
[1659] カルアミルク 2000/10/24(Tue) 00:41:25
土曜日富士急ハイランドに行ってきました。
フジヤマはあいかわらず恐怖のどん底に叩き落してくれましたが(><)
ガンダムライドがすごかったです。私はガンダムにあまり詳しくないですが
ファンの人には一見の価値ありだと思いました(CG凄すぎ)。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/10/24(Tue) 18:59:52 (Speak:qcmid)
おお,ご無沙汰ですね.
あんまり体調が良くないそうですが,お大事に.

#みんなで添い寝に行きましょうか?(爆

>ふじQ
>フジヤマ,ガンダムライド・・・・
中学の時,私達より1学年上の人達が修学旅行で行ったそうですが,
そのころはそんなもんなかった・・・・

ちなみに私達の学年からは浦安のTDLでした.
ビッグサンダーマウンテン乗りたい〜
 
Re:2 カルアミルク 2000/10/25(Wed) 00:14:45
>みんなで添い寝
 ご心配お掛けしました。ところで寝相は?(爆)。
 あぁ、サルのヌイグルミがたくさん・・・・。
>浦安のTDL
 私も修学旅行を含め2度行きました。
 ビッグサンダーマウンテンは迫力がいまいちなので
 スペースマウンテンをおすすめします。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/10/25(Wed) 01:07:43 (Speak:qcmid)
>あぁ、サルのヌイグルミがたくさん
で,セ○スチャンが怒るので,金髪のココネはまだ寝不足なんだとか(^^;

>ビッグサンダーマウンテンは迫力がいまいち
そうなんですか・・・・
もうだいぶ前の話だから記憶があやふやなんですが,
当日雨が降って屋外ものが結構大変でしたね(苦笑
 
Re:4 カルアミルク 2000/10/26(Thu) 00:46:58
>金髪のココネはまだ寝不足
 ああっ、添い寝してあげないと(ふりだしに戻る(^^;)。
 黄色でも紫でも添い寝添い寝(爆)。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/10/26(Thu) 01:18:38 (Speak:qcmid)
>添い寝してあげないと
で,ブラウンアルファさんが寝相が悪くて,
また寝不足になってしまったのさっ(笑

#グリーンのアルちゃんの寝相は良いはず.
#でなければ第26話の扉絵でココネはベットから落ちてます(^^;
 
Re:6 KAZZ 2000/10/28(Sat) 22:07:37
>TDL
おいらが好きなのはひじょーにマイナーなアトラクションですが
「ビジョナリアム」という360度全方向スクリーンの
映画館?でした。いまでもあるかな?
あとビックサンダーマウンテンは2回連続で乗った憶えがあります。
しかも2回目乗るとき律儀に一時間半並んだし・・・。(爆)
ここ何年かは行ってませんわい・・・。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/10/28(Sat) 22:21:57 (Speak:qcmid)
>ビジョナリアム
ううむ,あったかなあ・・・・?
ひょっとしたら,忘れてたのかも(^^;

関東に出れる機会がないからのぉ.
今度の11/3の入間もだめみたいです.

はーどうぇあ
[1658] 柳原 千歳 2000/10/23(Mon) 22:57:18
FASTTRAKなるRAIDカードを譲っていただきました。
これで更なる高速化を!!なんて思ってたのですが、
HDDがケース内に収まらなかったりして・・・てへ(^^

仕方がないので3GのHDDを付けてみました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/10/23(Mon) 23:00:52 (Speak:qcmid)
>FASTTRAKなるRAIDカード
なんだか分からないけど,すごそうなんだな(・0・

でも,HDDがケースに入らないとは ミ〓■●_
 
Re:2 みずにー 2000/10/25(Wed) 08:21:46
FASTTRAKは、わしも手を出してみたことありますが
初期のWIN98でうまく動かんかったので、結局
アダプテックのRAIDカードをHDDごと買い直しました(^^;
今思えば、BIOS設定とかセットアップ手順を
英文にめげずちゃんと読んでからとりかかればよかったかなーと
思ってます。
(マニュアルをしっかり読んでかかればうまくいくらしいです)
今はUW−SCSIが4台と、IDEが1台入ってます。
ミドルタワーですが、冷却ファン(三菱某RVの後席用エアコンを改造)
を外付けにしたので何とか収まってます。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/10/25(Wed) 19:46:10 (Speak:qcmid)
>冷却ファン(三菱某RVの後席用エアコンを改造)
>を外付けにしたので何とか収まってます。
すごい・・・・・とっても冷えそうです(^^;

もしかして,みずにーさんちで作ってたエアコンでしょうか?
 
Re:4 みずにー 2000/10/25(Wed) 23:14:51
西尾の工場に行ったときにごみ捨て場から拾ってきたんですよ
たぶん評価サンプルか何かだったんでしょうね。
本社のごみ捨て場からも、よくダクトやハーネス拾ってきますよ〜
そういうのが部屋のあちこちでトマソン化してるんで
YUKAさによく怒られます(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/10/26(Thu) 01:22:38 (Speak:qcmid)
>YUKAさによく怒られます
・・・・・・(^^;

まあ,私の部屋も本で足の踏み場もないので
似たようなもの(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/10/27(Fri) 22:48:12 (Speak:qcmid)
ところで,全然話は違うんですが,
昔,NHKスペシャル「アインシュタイン・ロマン」の
テーマ曲でかかっていた曲名って分かります?
 
Re:7 みずにー 2000/10/29(Sun) 09:27:21
あう〜番組は見てたんですが、
どんな曲だったですかね〜
録画してれば聞き直せるんだけどぉ〜
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/10/29(Sun) 16:15:15 (Speak:qcmid)
オープニングでかかってたバイオリンの曲です.
当時モーツァルトかなあと,なんとなく思ってみてました.
 
Re:9 みずにー 2000/10/29(Sun) 17:02:01
NHKの場合、テーマ曲として作曲しちゃう場合もありますからね
モーツァルトのようでいて実はオリジナル、って場合もあるんですよ。
うーん電子立国のほうはぜんぶ録画してあるんだけどなぁ・・・
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/10/29(Sun) 19:54:25 (Speak:qcmid)
>NHKの場合、テーマ曲として作曲しちゃう
>モーツァルトのようでいて実はオリジナル
うーん,そうなんですか・・・・・
クラシックの曲かなあと思ってたもので.

どうもさんくすです.

#サウンドトラックが出てるかもしれないので
#探してみます

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 264

Multi Talk PRIVATE