Bird's Eye


Page: 265
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

ハロイーン?
[1666] ばくさんのかばん 2000/10/31(Tue) 18:58:44 (Speak:qcmid)
お昼のニュースで,ダイバーがナイフでカボチャを
切り刻んで何してるんかなあ思ったら,
カボチャの提灯を作ってたので,
そうか.今日はハロイーンなのかと分かった次第.

#「ハーロイーン!!!」と絶唱すると
#ダークシュナイダーの呪文(笑
 
Re:1 МАРИЯふみえ 2000/10/31(Tue) 21:30:42
今日はかぼちゃのパウンドケーキとかぼちゃのクッキー焼きました。
とりっくおあとりーと♪
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/11/01(Wed) 00:41:40 (Speak:qcmid)
>かぼちゃのパウンドケーキとかぼちゃのクッキー焼きました。
あっ,おいしそう.じゅるじゅる〜

はっ! よだれが(^^;

まーちさんからハロウィンにちなんだカードが届いてました.
さんくすです(^^
 
Re:3 カルアミルク 2000/11/01(Wed) 01:08:20
うちの地元で、どでカボチャ大会というものが毎年開かれ
私の体重をはるかに超えたカボチャがごろごろしているというものですが
その品種は食用ではないそうです(何のために栽培してるんだか・・・・
あ、もしかしたら飼料用かもしれない・・・・)。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/11/01(Wed) 19:14:11 (Speak:qcmid)
>どでカボチャ
>何のために栽培してるんだか・・・・
うーん,趣味ですよ.きっと大会用に育てたんだ(笑

えーと,ホントの用途はたしか飼料用だったと思います.
トウモロコシとかも飼料用だと
あんましおいしくなかったかと(^^;
 
Re:5 カルアミルク 2000/11/02(Thu) 01:29:16
>あんましおいしくなかった
 この前NHKのTVで見ましたが、新潟のコメはコシヒカリが
 開発される前の品種は収穫量は多いが味の良くない物だったそうですね。
 知らなかったです(驚)。
>ハーロイーン!
 “ハ”を“へ”に変えてみましょう(ヤバい)。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/11/02(Thu) 23:38:03 (Speak:qcmid)
プロジェクトX,見たいけど見れないです.
再放送にかけるしかない.

>コシヒカリが開発される前の品種は収穫量は多いが味の良くない物
あまりの不味さに鳥もまたぐというので”鳥またぎ米”と呼ばれたそうです.
今からじゃ想像できません.

ただ,最近はコシヒカリばかり作りすぎて,
値段が下がってしまってるのが現状です.

#私が日頃食べている米は標準価格米です.
#でも,コンビニ弁当やおにぎりはコシヒカリか・・・・・

>“ハ”を“へ”に変えて
やばすぎ(汗

大き目の地震。
[1665] カク 2000/10/31(Tue) 01:50:25
つい先ほど起こりました。
久しぶりの大型です。
揺れも長く続きましたし、東海大地震かと心配しました。
何か、分かりましたからね、来る瞬間。
これはでかい!?って。
徐々に大きくなるこの揺れは、恐怖心を覚えずにはいられません。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/10/31(Tue) 02:02:09 (Speak:qcmid)
>大きめの地震
2時のニュースによると,
さきほど東海地方で大きな地震が起こったようですね.
カクさんちは大丈夫ですか?
 
Re:2 みずにー 2000/10/31(Tue) 18:01:11
地震が起きるちょっと前にぱかっと目覚めたんですが、
地震が始まって、「けっこう景気よく揺れてるけど荷崩れしないようだからいいや」
と、そのまま寝てしまいました(^^;
あとでニュース見たら、名古屋は震度3でした。
他ではもっとひどく揺れたようですが、大丈夫だったんでしょうか?
この前の水害と言い、ウチの近所、災難続きですな。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/10/31(Tue) 18:46:46 (Speak:qcmid)
>何か、分かりましたからね、来る瞬間。
>地震が起きるちょっと前にぱかっと目覚めた
寝てても,地震が起こる前にハッと目が覚めることって
よくありますよね.不思議です・・・・
人間もやはり自然界の生き物だという証拠?

笹神村を震源とした数年前の地震のとき,
寝床のそばの本棚がユサユサ揺れてたので,
飛び起きて本棚を押さえたのは,ここだけの秘密(^^;
 
Re:4 KAZZ 2000/11/01(Wed) 00:05:54
>地震
ちょっと前に茨城ででかい地震があったとき外の大木を
見ていましたが生きてるみたいにわっさわっさと踊ります。
なんか怖かった・・・。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/11/01(Wed) 00:41:40 (Speak:qcmid)
>生きてるみたいにわっさわっさと踊ります。
へい! れっつ,だんしんぐ!(ぉぃぉぃ

やっぱり,地震はこわいですわ.

メールありがとうございました
[1664] カルアミルク 2000/10/30(Mon) 01:01:02
秋も深まりイチョウの葉が色づく今日この頃
はむはむ2300飲んでブロンドに色づくココネが
たまりませんな〜(笑)。わび・さびの世界?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/10/30(Mon) 01:05:16 (Speak:qcmid)
>はむはむ2300飲んでブロンドに色づくココネ
無事届いたようですね.

扉絵(「秋の情景」)の構図と同じになってしまって
すいません.煮るなり焼くなり好きにして下さいませ.

うちでもアップしておきます.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/10/30(Mon) 01:30:43 (Speak:qcmid)
予定では,次はKAZZさん(30000)なのだが,
事情によりカクさんのを先にやらしてもらいますね.

問題はいつになるか(^^;
 
Re:3 カルアミルク 2000/10/31(Tue) 01:37:41
>煮るなり焼くなり好きにして下さい
 これで夜も安心です(謎)。
 うちはまだ更新してませんが(^^;。

昨日は夕方仕事で昭和記念公園に行って、全部の門が閉鎖されて
閉じ込められ、バイクで敷地内をさまよっていた悲惨な私(^^;。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/10/31(Tue) 02:02:09 (Speak:qcmid)
>全部の門が閉鎖されて閉じ込められ、
>バイクで敷地内をさまよっていた
ありゃま(^^;
どんな仕事だったんですか?
 
Re:5 カルアミルク 2000/11/01(Wed) 00:43:21
>昭和記念公園
 公園管理事務所内での仕事だったんですが、17:30過ぎると
 門が全部閉鎖されてしまうらしいです。街灯も無く真っ暗だったので
 とてもあせりました(><)。ちなみにここは国営らしい・・・。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/11/01(Wed) 00:48:02 (Speak:qcmid)
>17:30過ぎると門が全部閉鎖されてしまうらしいです。
>ここは国営らしい
さすがお役所仕事ですね.

まあ,最近は暗くなってから公園や駐車場などの空き地に
集まって悪いことをする連中が増えているので,
閉鎖するのが当然の流れでしょうか(ーー;
 
Re:7 カルアミルク 2000/11/02(Thu) 01:19:36
>お役所仕事
 ♪テキパキテキパキ好き好き〜♪(勘違い(爆))。
>閉鎖
 ちなみに新宿御苑では夜中に柵を越えて侵入するカップルが
 多いらしいです(苦笑)。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/11/02(Thu) 23:38:03 (Speak:qcmid)
>テキパキテキパキ好き好き〜
テキパキテキパキ嫌い嫌い〜♪(笑

そろそろ日付変更線をまたぎそうなので
今日中には帰宅しましょう.

本日の映画は
[1663] KAZZ 2000/10/29(Sun) 21:35:41
「スパイダーズ」です。
朝の蜘蛛は殺してはいけません。以上。(謎)
 
Re:1 水鏡@しば 2000/10/29(Sun) 21:53:10
わし、蜘蛛は殺さんでござるよ〜。
自室にゴキゴキが出たんで、バルサン焚きたい所なんだけど、
いつも枕元を歩き回っている蜘蛛君まで殺しちゃあ
可愛そうだから、踏みとどまってるのん。
 
Re:2 水鏡@しば 2000/10/29(Sun) 21:54:55
お! ガチョウのモルテン!
なつかしーーー、NHKでやってた。
最終回はかなり泣けたじょ!

それと、お酒のラベルはアイコンにしちゃダメ?(笑)
「旅立ちの時」っていうお酒で、トキの親子の絵が書いてあるの。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/10/29(Sun) 23:08:58 (Speak:qcmid)
>クモ
私もクモは殺せません.
「杜子春と蜘蛛の糸」を読んで,
何ともいえない気分になってからですね.

#蚊や蠅,ゴキちゃんは平気で殺ってますけど(^^;

>ガチョウのモルテン
フッフッフ...だいぶ前からセットしてありますよん( ̄ー ̄)
たしかFlakさんのリクエストでアッカ隊長を追加したとき
だなあ.

>トキの親子の絵が書いてあるの。
トキのアイコンがかりたさんの専コンになっているので,承認〜♪
64ドット四方でアイコンを作って下さいませ.
 
Re:4 水鏡@ばくさんのかばん 2000/10/30(Mon) 00:34:15 (Speak:qcmid)
いきなり,アイコンテスト

劇場版女神さまっ
[1662] ばくさんのかばん 2000/10/29(Sun) 16:20:20 (Speak:qcmid)
時間ができたので,女神さまを観てきました.
なんか「ネバーエンディングストーリー」の後半みたいだなあ.

#酔っぱらった空ちゃん,かわいい〜(>▽<)/
 
Re:1 風早彦 2000/10/29(Sun) 17:36:50 (Speak:moshqe)
>劇ベル様
まだ見に行ってないっす。行くひまねーっす(TT
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/10/29(Sun) 20:06:08 (Speak:qcmid)
もてぎOFFで観てきた皆さんから,「皆で涙しながら見ておりました」
とカキコがありましたが,ベル様が○○○○になってしまったり,
登場人物の過去があれだったり,今回の話は悲しすぎます.

これ以上はネタバレなんで.ここまで.
 
Re:3 KAZZ 2000/10/29(Sun) 21:33:09
>劇場版女神さま
もてぎOFFで涙したうちの一人・・・。
悲しかったでしょ・・・。うう・・。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/10/29(Sun) 23:13:44 (Speak:qcmid)
ということで,結構おすすめの映画かも.>女神さま

「スペース・カウボーイ」は11月3日から始まるようです.

お絵描き
[1661] ばくさんのかばん 2000/10/28(Sat) 20:20:04 (Speak:qcmid)
今日は久々に早く帰ってきた.
さあ,お絵描きだ〜と思ったら,しばらく描いてないもんだから,
さっぱし描けなくなってやんの.あうううう(TT
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/10/28(Sat) 21:21:04 (Speak:qcmid)
で,40分でこんだけしか描けませんでした(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/an-2.jpg
 
Re:2 すいせい 2000/10/28(Sat) 21:26:20
>お絵かき
私もPC入院の後遺症からか、なかなか描き始められずいます。

今日のお仕事はいつものQQ隊ではなく、Q助隊です。
本日の出動は野球場のバックネットに登って降りられなくなった
猫を救出するという、とても微笑ましい(?)ものでした。
おかげで夕方のニュースに出演してしまいました。(地域版ですが)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/10/28(Sat) 22:21:57 (Speak:qcmid)
その後,もう一つ描いてますが,
タブレットのペンがすべるすべる〜(^^;

>野球場のバックネットに登って降りられなくなった猫を救出する
すごいなあ〜
高いところ,私,足がすくんでダメあるよ〜(><)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/10/28(Sat) 22:28:25 (Speak:qcmid)
それにしても(↑)のAn−2は,
デッサンが狂っていて今にも壊れそうだ(^^;

原型は今から50年ぐらい前に初飛行してますが,
使い勝手がよくて,旅客・輸送のみならず農業や
気象観測などでも使われてます.
しかも今でも中国で生産されているらしい.
さらにターボプロップに換装した改良型がロシアの方で
造られているから,息の長い飛行機ですな(^^;
 
Re:5 Flak 2000/10/28(Sat) 23:15:56 (Speak:okpjin)
私は高いところ大好き。バカと煙は・・・ってヤツでしょうか(笑)。
>An-2
今でも生産ですか。ホントに息の長い飛行機ですね。ターボ
プロップ化したら、機首のラインは延長されてしまうのでしょう
ね。ちょっと無骨な複葉機になっちゃいますね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/10/28(Sat) 23:40:37 (Speak:qcmid)
>An−2
調べてみたら,ターボプロップ型はAn−3というみたいですが現在は製造してなくて,
単葉にして胴体を延長したターボプロップ型が
新興の航空機メーカーで作っているようです.
ロシアの自由経済化の流れの中で,雨後の竹の子のように
たくさんの小さな航空機メーカーが誕生しましたが,
そんな中の会社の一つらしい(^^;

も一つおまけ.こっちはもう造ってないので安心を(笑
[ツポレフTu−114]
Tu−95をベースにした1960年代のターボプロップ旅客機.
常用巡航速度769〜793km/hだから,サーブ2000
(最大巡航速度で677km/h)より速く飛べたんですね.
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/tu114.jpg
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/10/28(Sat) 23:42:56 (Speak:qcmid)
へろへろ〜
ペンが滑って,まっすぐ線をひけないのよ(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/10/29(Sun) 00:40:19 (Speak:qcmid)
だめだ〜(@@)
今日はここまで〜

今日はロシア機が多かったニャ〜
ロシアンカラーのミルMi−24
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/mi-24.jpg
 
Re:9 晴天社駅駅長 2000/10/29(Sun) 01:05:40
旅客機は私の守備範囲(笑)
ツポレフTu−114は私の結構好きな機体です。
12000馬力を発揮するターボプロップエンジンに直径5.6mの2重反転プロペラ…
同世代のB707やDC8より全長が長くてかつB52より総重量が重い…
まさに化け物旅客機ですが長い前輪やきれいに整形されている機首、そして
軍用機に簡単に転換できるようになったガラス張りの航法士席など好みです。
ちなみに機内には食堂があって荷物室の一角に調理場があったそうです。
デラックスですねぇ…
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/10/29(Sun) 01:27:51 (Speak:qcmid)
>機内には食堂があって荷物室の一角に調理場があったそうです。
うーむ.デラックスですねぇ(笑

B747が現れるまではこいつが世界最大の旅客機だったそうですから侮れません.
ただ荷物室は,これより細身なDC8より小さかったそうです(^^;

1975年ごろまでに後継機のIl62と交代したようですが,
軍の方ではソ連版AWACSのTu126のベースになったりしてますよね.

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 265

Multi Talk PRIVATE