Bird's Eye


Page: 266
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

旅立ちの時
[1673] 水鏡@しば 2000/11/04(Sat) 14:19:08
新潟の地酒「旅立ちの時」
ビンは廃品回収に出されてしまったようです!
味はまろやかで呑み心地よかったので、
また買う日も来るだろう・・・・
ラベルが、トキの親子でかわいかったのだ〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/04(Sat) 16:03:17 (Speak:qcmid)
>ラベルが、トキの親子でかわいかったのだ〜
ううむ,それは残念です.

またの機会に・・・・っていうか
もし覚えてたら描いてみます?

意味分からんー!
[1672] カク 2000/11/03(Fri) 23:36:24
と、映画を見て叫んだのは、今日が初めてです。

ブレア・ウィッチ・プロジェクト

です。

WOWOWで放送していたものですから、
途中からですけども見ました。
本当、意味不明な映画でした。
最後のほうは、結構怖いと言うより、不気味でした。

となりで、家族が騒いでいたものですから、雰囲気ぶち壊しでした。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/04(Sat) 00:50:02 (Speak:qcmid)
>本当、意味不明な映画でした。
映画部の3人の学生がブレアウィッチの映画作成のために
森に入っていって,道に迷って行方不明になったあと,
発見されたフィルムから再構成された映画・・・という設定になってます.

あれに関しては,3人のその後についていろんな解釈があるし,
ああいうタッチの映画の作り方が新しいという意見もあれば,
とんでもない駄作,などのように賛否両論があります.

ハンドカメラにより,見えない対象にたいする人間の恐怖感を
あそこまでリアルに描けたのはすごいと思います.
でも,高いお金を払って映画館で観る作品じゃないなと思ってます.

自衛隊の装備品ニックネーム関連
[1671] ばいさんのがばん 2000/11/03(Fri) 22:46:39
#既出ですが(^^;;;
http://www.jda.go.jp/jgsdf/subs.html

で、一般的にはどのような反応だろうかといろいろ見てみました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3698/w_diary.html#001019
http://www.kt.rim.or.jp/~s-matsu/main/minibbs.cgi

まぁー、何というか(苦笑)

−−−

F2戦闘機がデビューしましたが、零戦の愛称を付けるには、少々控えめな戦闘機になっちゃったですね。
ま、某北まで爆撃に行ける航続距離は有りそうなので、有事
には役立ちそうですが(爆)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/03(Fri) 23:06:03 (Speak:qcmid)
>装備品ニックネーム
>一般的にはどのような反応だろうか
みんな〜気の抜けるようなニックネームをつけるのはやめようね(笑

>OH−1が”ニンジャ”・・・・
「Taxi2」の一こまを思いだして,
一人でウケていました(^▽^;

>F2
>某北まで爆撃に行ける航続距離は有りそう
そのような使い方をしなくて
本来の専守防衛の任務で済みますように・・・・(ー人ー

来週の映画は「耳をすませば」( ̄ー ̄)
[1670] ばくさんのかばん 2000/11/03(Fri) 21:41:10 (Speak:qcmid)
今から楽しみですね・・・・って,たぶん仕事で見れないと思いますけど(^^;

今週のは「スターゲート」
スターゲートをくぐった先の世界は,古代エジプトみたい・・・・・?
 
Re:1 KAZZ 2000/11/03(Fri) 21:47:37
>耳をすませば
あ・・・。聖地巡礼まだ行ってなかった・・・。

>スターゲイト
これのテレビ版をケーブルテレビでやってました。
まだやってるのかな?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/11/03(Fri) 22:51:37 (Speak:qcmid)
>聖地巡礼
行くときは晴れると良いですね.

今日はよく晴れました.さすが晴れの特異日(^^

>スターゲート
地球の文明は異星人が作ったのか・・・・なんかやだな(^^;

ドリキン来たる!!
[1669] ばくさんのかばん 2000/11/03(Fri) 15:20:52 (Speak:qcmid)
今日はうちの学園祭でした.ということで私も職場に行ってきました.
(入間OFFに行けなくてごめん^^;)

で,今年はタイトルのように土屋圭市氏が来校して講演して頂きました.
ドリフトのやり方だけでなく,技術開発,マナーに関することなど
学生のためになるお話を聞けてよかったかと思います.

#時間が無くて「ドリフト教室」はなかったですけど

そのあと,土屋氏のサインやストラップ,Tシャツなど
グッズの抽選会がありましたが,
やっぱり当たりませんでした(;_;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/04(Sat) 22:01:22 (Speak:qcmid)
>土屋氏のサイン
当たった人から借りて,写真を撮らせてもらいました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/tsutiya.jpg
 
Re:2 風早彦 2000/11/06(Mon) 13:24:36 (Speak:moshqe)
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4133/megami.jpg
劇場で貰ったどうみても本物の切れ端としか思えない来訪者特典
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/11/06(Mon) 19:34:49 (Speak:qcmid)
>劇場版来訪者特典
こっちだと,ポストカードでした・・・・
例のレース用のサイドカーの練習シーンのやつ.(”の”が多い文章)
 
Re:4 風早彦 2000/11/06(Mon) 20:45:36 (Speak:moshqe)
あ、それももらいましたよー<ポストカード
どーでもいいがモルガンかわいい(マテ
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/11/06(Mon) 22:44:34 (Speak:qcmid)
>モルガンかわいい
モルガンもそうですが,セレスティンなど人物描写が結構いけてました(^^
この前,「ネバーエンディングストーリーみたいだ」と書きましたが,
昨年の「劇場版CCさくら」みたいでもあるよーな.

エヴァと違って,原作やOVAを見たことのない人でも鑑賞しやすかったですね.

リミットブレーク!!!
[1668] ばくさんのかばん 2000/11/02(Thu) 23:45:02 (Speak:qcmid)
必殺技風に叫んでみるとか(ぉぃ
 
Re:1 KAZZ 2000/11/02(Thu) 23:52:24
ぐはぁぁぁ・・・。

ターキーと呼んで下さい、シクシク
[1667] ロメオ 2000/11/01(Wed) 11:34:53
航空祭でブンブン飛び回る戦闘機を見てきた影響なんでしょうね、エースコンバット2の
中古を買ってゲームに勤しんでます。
最新鋭機を蹴ってミグ21を愛機に選び、気分だけはプロジェクト4のパイロット。
群がるSU-27やF-22などをバッタバッタと撃墜し、「戦いってのは、こうやる物よ!」と
高笑いする予定だったんですが、実際は・・・。
ああ、また撃墜されたぁ。せ、せめてドラケンを使えば良かった。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/01(Wed) 19:14:11 (Speak:qcmid)
>エースコンバット
ちょっとしかやったことがないので詳しくは分かりませんが,
Mig−25やSu−17(フィッター)ってないんでしょうか?(^^;

この前「紅」を読んでたら,フィッターが出てきてたんですが,
インド空軍のミラージュに一撃でやられて悲しかった(TT

#どっちかつーと戦闘爆撃機でドッグファイト向きでないし,
#そのとき偵察中で,戦闘はするなと命令を受けていたせいもあったので

>ドラケンを使えば良かった
うんうん.ウルトラ警備隊仕様にして(笑
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/11/01(Wed) 23:50:30 (Speak:qcmid)
>ミグ21を愛機に選び、気分だけはプロジェクト4のパイロット
危ない・・・また「エリア88」読み始めるところだった(^^;
マック〜 入院している娘のために戦う彼は悲しすぎます(TT

>「戦いってのは、こうやる物よ!」
インドだと印パ戦争の世代がミグ21やSu22などの旧式の戦闘機で
パキスタンが使っていた西側の戦闘機と戦っていたはず.

ミグ29やフランカーなどの新型機のパイロットを
相手にそんなことを言ってるかもしれませんよ(^^;
 
Re:3 ロメオ 2000/11/02(Thu) 01:28:58
しつこくMig-21でやってるんですが、また撃墜されました・・・。
敵パイロットに「素人め、間合いが遅いわ!」とか言われていそうな。

>Mig−25やSu−17
 MIG-31なら有りますが、これで空中戦はやりたくないです。加速はともかく
 やっぱ機動性は低かったです。
 SU-17はさすがにマニアックすぎるようで出てきません、残念。
 クフィルやドラケン、X-29も登場する所を見ると、明らかに「エリア88」の
 影響受けてるようなので、MIG-27とかは出してほしかった所ですね。
 あと地上空母とかラスボスの黒いFA-18とかも(笑)。

>インドのMIG
 インドと言えば、海軍がこんな物を買う(もう買ったのかな?)様ですね。
 http://www.bharat-rakshak.com/NAVY/Gorshkov.html
 なんかMIG-29が猫背ぎみになってますね。
 パキスタンとの関係が又キナ臭くなりそう・・・.

所でこんな画像をテスト的にアップしてみたんですが、私はMacユーザーなので
WINユーザーの方でも読み取れるか、いまふたつほど自信がありません。
よろしければ一度試していただけますか。(クイックタイムファイル、313kb有ります)
http://homepage2.nifty.com/~soukyuu/F-2maneuver01.html
 
Re:4 風早彦 2000/11/02(Thu) 16:19:20 (Speak:moshqe)
昔ゲーセンにあった格闘空戦のゲームで、零戦を愛機にジェット戦闘機相手に大立ち回りしてました。ドッグファイト中心の低空・低速空戦ならば、ジェット相手に充分ケンカできました。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/11/02(Thu) 23:38:03 (Speak:qcmid)
>MIG-31
>機動性は低かったです
やっぱ,そうでしょう.曲がらないらしいです(^^;
あれは得意の高速を活かして間合いを詰めて
ミサイルで攻撃する戦い方は得意なのです.

>MIG-27とかは出してほしかった
それならMig23の方がいいですよ〜
やられ役にはちょうどいいか(笑

>MIG-29が猫背ぎみ
向こうでのニックネームは”ゴルバトフ”だそうです.
そのものずばりのネーミングですが,差別用語なので訳せません(汗

>クイックタイムファイル
ダウンロードできましたが,なぜか見れませんでした(TT
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/11/02(Thu) 23:51:57 (Speak:qcmid)
>零戦を愛機にジェット戦闘機相手に大立ち回り
旋回半径は零戦の方が小さいからね(「ファントム無頼」より)
でも,20ミリだけで相手を墜とせました?

映画「ファイナル・カウントダウン」だと,
トムに一撃でやられてました(TT
 
Re:7 風 早彦@奈良 2000/11/03(Fri) 08:09:45
ゲームですから(笑
#連勝記録作ったらしい
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/11/03(Fri) 11:45:59 (Speak:qcmid)
お,今日は奈良ですか.何かいいことでもあったのかな?

>ゲームですから
ふむふむ.なるほどなるほど.

実際でもエンジンポッドを狙えば
20ミリでも撃墜できるかな・・・・

そのうち零戦も描いてみたいけど,
腕がついていかないの(TT
 
Re:9 風早彦 2000/11/03(Fri) 20:05:09 (Speak:moshqe)
兄貴の家の壊れたAptivaばらして、自作機組む部品を分捕ってたんですよ。今更ながらSocket7のMMX200なんですが(苦笑
Win環境じゃPC98は最早使えなくなるじゃないですが。どうせ次のPCをAT機にするんだったら自作しちまえってことで、P3クラスでも充分の300W電源積んだケース買ってきて、マザーは手持ちのあまりを龍我君から貰って、解体したふるいPCの部品を使ってやろうっつーわけでし。ばらしてる途中にGAがオンボードであることに気づきブルー炸裂してます(苦笑
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/11/03(Fri) 21:37:54 (Speak:qcmid)
>兄貴の家の壊れたAptivaばらして、自作機組む部品を分捕ってたんですよ。
お兄さんは今は奈良にお住まいなんですね.

>次のPCをAT機にするんだったら自作
それがいいのかもしれません.
私はまだ自作まで踏み切れていないので,
メーカー品をいじる程度にとどめていますけど.

>GAがオンボード
PC98はGAがオンボードだったんですよね.
どこかからボードをゲットしてこないと.
共食いするとか・・・・・(^^;
 
Re:11 風早彦 2000/11/04(Sat) 00:20:23 (Speak:moshqe)
IBM Aptivaから分捕る予定だったのに、マザーの片隅にATiの文字があったという悲劇でし(苦笑
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/11/04(Sat) 00:33:03 (Speak:qcmid)
あ,ほんとだ.”Aptiva”からと書いてある.

・・・・・勘違いしてた(汗
 
Re:13 風早彦@新兵器 2000/11/04(Sat) 23:31:58 (Speak:moshqe)
てなわけで組み立て、セットアップ完了どす
 
Re:14 ばくさんのかばん 2000/11/04(Sat) 23:36:03 (Speak:qcmid)
>セットアップ完了
そちらの掲示板で確認してきました♪

新コーナーが立ち上がったようで(^ー^)

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 266

Multi Talk PRIVATE