Bird's Eye


Page: 267
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

アメリカ大統領選
[1681] ばくさんのかばん 2000/11/09(Thu) 00:20:59 (Speak:qcmid)
>ゴアvsブッシュ
近年まれにみる接戦だそうです.
フロリダ州では票が接近してたので,規定により開票作業をやり直すとか・・・・
どっちが勝つか?

#大統領を直接選ぶのでなくて,大統領を選ぶ選挙人の選挙だから,
#よお分からんです.うん.
 
Re:1 カルアミルク 2000/11/09(Thu) 00:51:44
>大統領を選ぶ選挙人の選挙
 日本の首相選出より分かりやすいのでは(苦笑)。
 今の日本は無所属候補が当選しやすくて都合が良いという
 意見もあるそうです(総理があれでは・・・・(笑))。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/11/09(Thu) 01:03:21 (Speak:qcmid)
>日本の首相選出より分かりやすいのでは
たしかにそれは言えてます.
今の総理が選ばれた過程が不透明なだけに.うんうん.

首相公選制が検討されてもいいかも.
 
Re:3 ばいさんのがばん 2000/11/09(Thu) 20:01:20
首相公選制は中曽根元首相が強く求めていますね。
「成熟した民主国家においては国民に代表者を決める権利を
行使させるべき」とは、氏が常々訴えるところであります。

問題となるのは、首相公選制を導入するためには「憲法改正」
と「国家元首」の問題をクリアーせねばならないのですが、
特に後者は、権威・権力の分散の考え方から、従来通り天皇
陛下を国家元首とし、国民から選ばれた首相を天皇陛下が任命
する現在の形式をとれば問題はないと思います。
ただ、国家元首が天皇陛下であることを、この場合は憲法に
明文化する必要性が出ますが・・・。
#現行では不文律により、国事行為を行う天皇陛下を国家元首
#と考えるのが一般的です。
 
Re:4 風早彦@新兵器 2000/11/09(Thu) 21:15:11 (Speak:moshqe)
憲法の条文ってさぁ、「天皇ハ神聖ニシテ犯スヘカラス」てのじゃなかったっけ?(大違
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/11/09(Thu) 23:04:03 (Speak:qcmid)
>国民に代表者を決める権利を行使させるべき
自分たちが選挙で選んで,面倒な政治の様々なことを託した
議員により選ばれた首相だから,仕方がないといえばそうなのですが,
今の首相の選ばれ方は,民意は反映してないところに
間接民主制の悪い面がもろに出てる気がします.

>天皇陛下が国家元首である
昔はその考え方に反対だったのですが,
行政の長の首相が外国では大統領より格下で,
天皇が政治の権限を持ってなくても
国王や大統領と同じ扱いをされているのを見ていると,
「天皇が国家元首」というのに納得するようになりました.

やっぱり,日本は立憲君主制の国なのか・・・・

>天皇ハ神聖ニシテ犯スヘカラス
明治憲法は天皇主権の憲法だったけど,
天皇の名の下で何をやっても許されたから,
責任の所在が明確でなかったのがまずかったですな.
 
Re:6 晴天社駅駅長 2000/11/10(Fri) 01:26:54
>今の首相の選ばれ方は,民意は反映してない
 新聞等の報道によれば支持率がゼロにならない限り民意は反映されていると
 今の政権の方は公言されているそうです。ま、極論はそうですが支持率が
 10%台ではやはりこれは支持されていないと判断されても仕方がないと
 思うんですけどねぇ。

ちなみにアメリカの選挙制度は州ごとで違う上に投票方法は自治体ごとに違う
そうです。道理で集計するのが大変なわけですね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/11/10(Fri) 21:42:15 (Speak:qcmid)
「大統領を直接選ぶのでなくて,大統領を選ぶ選挙人の選挙だから」
ってのは大間違いでした(汗

人口で割り振りされた各州ごとの選挙人を
得票の多い候補が獲得(全部)していき,
選挙人(全国で538人)のうち過半数を獲った候補が
勝ちのようです.
でも,選挙人が裏切ることってないんだろうか?(笑

>アメリカの選挙制度は州ごとで違う上に投票方法は自治体ごとに違う
州の独自性ってやつなんですね.さすが連邦国家.
でも,ITで世界を牛耳ろうとしているアメリカが
ある州の海外投票分の結果待ちのせいで,
次期大統領が10日も決まらないなんて
そんなんでいいのだろうか?

でも,ロシアに言われたくないですのぉ
「アメリカに国際選挙監視団を送ろう」・・・・(爆

こんばんは、お邪魔させていただいたのでご挨拶まで、
[1680] 愚者 2000/11/08(Wed) 22:57:09
こんばんは、お邪魔させていただいたのでご挨拶まで、
音楽がいい感じで素敵ですね。
また、よければお邪魔させてください。失礼します。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/08(Wed) 23:42:26 (Speak:qcmid)
こんばんは,こちらでははじめまして.
masterpieceさんのBBSでよくお見かけしてましたね.
今後もよろしくお願いします.

音楽は,「もののけ姫」からです.
MIDIデータを作れないので,
相互リンク先のeightさんから
期限付きでお借りしております.

これ、「動物のお医者さん」の原画集から頂いてきました
[1679] みずにー 2000/11/08(Wed) 07:47:08
これ、「動物のお医者さん」の原画集から頂いてきました
ぼくが読める数少ない少女漫画ですね(^^)
他に読んでるのは山下和美さんの「柳沢教授」くらいです。
あとは、連載はまだないけど横井理奈→これ、ぼくの従姉だったりして(^^;
 
Re:1 みずにー 2000/11/08(Wed) 07:47:51
うわ、返信チェック忘れた〜(汗)
 
Re:2 みずにー 2000/11/08(Wed) 07:49:42
うれしいのでまたもや(^^;
ばくせんせいありがとうございます〜!>アイコン
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/11/08(Wed) 16:09:45 (Speak:qcmid)
>「動物のお医者さん」の原画集から
漫画だけど,妙にリアルでいい感じですよね.

>他に読んでるのは山下和美さんの「柳沢教授」
あの細い目が開かれるのはどんな時でしょう?(^^;

#漆原教授も応援しなくちゃ〜(笑

>連載はまだないけど横井理奈→これ、ぼくの従姉だったりして
ほえ〜,親戚の漫画家.うらやましい〜

ありがとうございました(^^
[1678] 神無月十三 2000/11/08(Wed) 03:29:24
30001記念絵、確かに受け取りました!
今日の更新でUPしました〜(^^
みーやん、みーやん♪さんくすでし!

それにしても、もうすぐ32000。
休む間もなしだったりして!?(>▽<
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/08(Wed) 16:09:45 (Speak:qcmid)
おお,ちゃんと届いたようですね.
喜んで頂けて何よりです.

今晩,うちでも飾らせて頂きます.
最近は作品数が少なくてギャラリーが寂しいんですよ(^^;

>もうすぐ32000
今回も前後賞なしのキリ番のみです.
先ほど表から入って自爆しました.(31800)
このペースだと,到達は週明けぐらいでしょうか.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/11/09(Thu) 00:15:58 (Speak:qcmid)
みーやんといえば,夜想曲の天野拓美さんの
みーやん新作「水に棲み、水に澄む。」がすごいじょ〜(・0・)
http://www.usiwakamaru.or.jp/~amano/

入間は例年に比べて空いていた
[1677] カルアミルク 2000/11/06(Mon) 01:34:22
金曜日に入間基地に行ってきました。
ブルーインパルスが無いのが残念でしたが
AH−1の説明をしている陸自の隊員の方が話し上手で
なかなか面白かったです。
あと地上展示の機体もいくつか触ってきました。
黄色い飛行機(T−6)とか、黄色いヘリ(S−62A)とか(笑)。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/06(Mon) 19:34:49 (Speak:qcmid)
>ブルーインパルスが無いのが残念
飛行中止ですから仕方ないですね.
この次にやってくることを期待しましょう.

>黄色い飛行機
座布団を持って後部座席に乗ってみたり
しませんでした?(笑
 
Re:2 カルアミルク 2000/11/07(Tue) 01:11:54
>黄色い飛行機
 乗っていナイです(寒)。キャノピーさえ開いていれば〜
 座布団を持ってそのまま添い寝(誰と?)(爆)。
>座布団
 うちの地元ではトランプの“ダウト”のことを“座布団”と
 呼んでいたのですがたぶん訛ったんでしょう(^^;。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/11/07(Tue) 12:23:43 (Speak:qcmid)
>乗っていナイです
あははは・・・(^▽^;
一瞬まわりが−40度の世界に

>トランプの“ダウト”のことを“座布団”
うちらもそう言ってたような気がします.

ふう,疲れた(−o−)
[1676] ばくさんのかばん 2000/11/06(Mon) 00:11:21 (Speak:qcmid)
「惑星ソラリス」を観たあと
夕方6時半ぐらいから,お絵描きをやってました.
記念CGがうちの分だけで4枚もたまってたので・・・・
今日発送したのは,
29999ヒット(ばいさん),
30001ヒット(神無月さん),
31000ヒット(カクさん)
の3枚です.

KAZZさんの分はまだ取りかかってません.
そうしているうちに次のキリ番(32000)がやってくる〜(汗

ブレア・ウィッチ・プロジェクト
[1675] 神無月十三 2000/11/05(Sun) 17:49:26
ブレア・ウィッチ・プロジェクト

あの映画は見ているのがキツかったです。
えんえんと森の中の映像。まるで車酔いのような感覚になって
何度途中でやめようかと思ったか。

字幕で見て、演技は素晴らしかったです。キレっぷりが。
罵り合いのシーンは迫力ありました。
最後、あの家が出てきたときはほっとしました。
やっと終わるのか...と(笑

そしてラスト、どやどやと騒がしくなって、
正体が分かろうかというところで「ぶっつり」と
終わり。

...あの最後を見た瞬間「すっげえ!!」と思いました!
今までの退屈が帳消しになるほどです!
あのラストシーンは素晴らしかったですよ〜!!(><
あそこで「噂」のとおりの「何か」が出てきても、
それ以外の「何か」が出てきても「あ、そ」で終わってました。
なので、あの映画はラストシーンだけ大好きなのです。
「リング」と同じに。
(あれも中盤からラストまで退屈だったので(ぉぃ
 
Re:1 神無月十三 2000/11/05(Sun) 17:51:27
ごめんなさい!これ1672への返信でした!(TT;;;

...あれ、でもタイトルつくんですね...?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/11/05(Sun) 18:03:43 (Speak:qcmid)
>正体が分かろうかというところで「ぶっつり」と終わり。
私にはあの終わり方が
「えっ,あれだけひっぱいといて,こんな終わり方!?」
って感じで欲求不満の原因になってます.
せめて最後に生首を抱えた魔女が「うけけけけ・・・・」
と出てくれば納得したんですが(ぉぃ

現地の人のいたずら説とか3人の自作自演説とか
いろんな意見があっておもしろいですね(^^
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/11/05(Sun) 18:05:47 (Speak:qcmid)
>タイトルつくんですね...?
タイトルを指定してないと,メッセージ欄の1行目が
自動的にタイトルになります.

もっともスレッドの中のレスの場合は,タイトルはつきません(^^;
 
Re:4 KAZZ 2000/11/05(Sun) 19:06:29
>ブレア・ウィッチ〜
類似品(?)として
「チュパカブラ・プロジェクト」
「ブルータル・デビル・プロジェクト〜悪魔の餌食」
がございます。
南米産C級流血怪獣映画と独逸産C級流血映画です。
「借りなきゃ(見なきゃ)良かった・・・(涙)」と思うこと
必至!是非お試しあれ(ぉ
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/11/05(Sun) 19:53:23 (Speak:qcmid)
>チュパカブラ〜,ブルータル〜
そういや,時間がなくて観てなかった(ーー;

今日はお昼に「惑星ソラリス」のビデオを観てました.
30年近く前のソ連のSF映画なので,SFXとか
CGIとかそんなもんはありませんが,
ストーリー(後半)や絵的に気に入ってます.
芸術的なヨーロッパ映画ですな.

ハリウッド映画に比べて淡々とお話を進めていくので,
途中で何回も寝そうになりましたが(^^;

ふあ〜・・・りふれっしゅ♪
[1674] みずにー 2000/11/04(Sat) 20:22:20
今日は弁当持参で東山動植物園に行ってきました。
植物園の温室がよかった。ちっちゃいのでいいから
ウチの庭にもこういう温室ほしいな〜
キンシコウも見てきましたよ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/04(Sat) 22:01:22 (Speak:qcmid)
>弁当持参で東山動植物園
いいなあ,いいなあ(^^
温室といえば,これからの寒い季節,
暖かい日差しが入ってきていいです.

#夏はやや暑いけど.
#新津の県立植物園の亜熱帯気候を再現してたゾーンは
#蒸し暑かったです(^^;

キンシコウって,孫悟空のモデルになったと言われている
お猿さんでしょ?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/11/04(Sat) 23:31:16 (Speak:qcmid)
ところで,みずにーさん.
ヒヨちゃんの使用率が高いので,専コンにしましょうか?
 
Re:3 みずにー 2000/11/05(Sun) 00:22:25
あ、なんとなく「最強」が好きなんでつい選んでしまうんですよ
ハトビームのほうが強いかな??
もし専用で出るようにしていただけるのなら
なんか探してみます〜(^^)
 
Re:4 みずにー 2000/11/05(Sun) 00:26:34
>キンシコウ
学術研究用に中国政府から借りてるらしいです。
キンシコウの一家は立派な「借家」に住んでましたよ(笑)
かんなりかわいかったです(^^)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/11/05(Sun) 01:31:33 (Speak:qcmid)
>専用で出るようにしていただけるのなら
>なんか探してみます〜
はいはい,鳥さんだったら,どんなんでもOKですよ.
お待ちしております〜♪

>学術研究用に中国政府から借りてる
中国からいろんなのを借りてますね.トキとか・・・・
 
Re:6 みずにー 2000/11/07(Tue) 08:22:45
某漫画からオオタカ持ってきたんですけど、
版権やばいですかね?
サイズを2通り、合計9kBくらいですが、
メールでいいですか?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/11/07(Tue) 12:23:43 (Speak:qcmid)
>版権
うーむ,黙っていればOKでしょう(笑
メールで結構でございます.

サイズは64×64ドットで作って頂けると助かります.
 
Re:8 みずにー 2000/11/07(Tue) 23:07:38
うまく届きました?>絵
 
Re:9 みずにー@ばくさんのかばん 2000/11/08(Wed) 02:00:03 (Speak:qcmid)
あっあっ,テステステス・・・

ちゃんと届いてましたよ.オオタカ(^ー^

猛禽類のアイコンが少ないので,
ハクトウワシやトンビのアイコンを作ろうかなと
思ってたところでした.
だから,すごくうれしいです.

使うときは,アイコン選択欄を「イメージ選択」にして
名前欄を”みずにー”か”水谷”にすると専用アイコンが使えます.
もちろん,他のアイコンも使って下さってかまいません.
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/11/08(Wed) 02:02:14 (Speak:qcmid)
オオタカの元絵の作者が佐々木倫子せんせ
ってのがまたいいですね.

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 267

Multi Talk PRIVATE