Bird's Eye


Page: 269
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

友人である
[1690] あ〜る 2000/11/13(Mon) 22:14:52
生のマシンサポートに小学校に行って来ました。
ついでに図書室をのぞいてみると
私が生まれた頃の本がどっさり...

中には
「アポロ11号と12号は既に云々...
アポロ13号はフラマウロ山を調査するために云々」と
12号打ち上げから13号打ち上げの間に刊行された本が混じっていました。
この本が出た時には誰もあんな事故が起きるとは思っていなかったでしょうね〜
ちょっとプレミア物かも(^^)
 
Re:1 あ〜る 2000/11/13(Mon) 22:15:55
うを
正しくは「友人である先生」です
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/11/13(Mon) 22:48:44 (Speak:qcmid)
自爆しないよう,お勝手から侵入〜♪

生のマシンサポート・・・・?
と思ったら,友人である先生のでしたか.

小学校の図書室は古い本が置いてあったりするので,意外と穴場かも(^^
児童館が好きなココネの気持ちが分かります

#また読んでみたい本・・・少年探偵団シリーズ

>アポロ13号はフラマウロ山を調査するために云々
13号が事故らないで普通に飛行できてれば,
そんな予定になっていたんでしょうね(^^;
 
Re:3 カルアミルク 2000/11/14(Tue) 00:53:24
>少年探偵団シリーズ
 昔NHK−FMのラジオドラマが好きでした。
 原作の雰囲気が出ていてかなり良かったです。
>アポロ13号
 やはり“13”というのが良くなかったとか(爆)。

そういえば“てきぱき”の連載が終了しますね(><)。
でもその雑誌は無事で(笑)、新連載が始まるということだそうで
期待しています(でも単行本になるまで読まない私(^^;)。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/11/14(Tue) 18:15:43 (Speak:qcmid)
>少年探偵団シリーズ
>NHK−FMのラジオドラマ
あうー,聴いてみたかったです(TT

>“13”というのが良くなかったとか
そう思いますよ.さすが西洋文明(爆
アポロ13号には,偶然かもしれないけど”13”にまつわる
エピソードがかなり残ってます.

昨年,サンフランシスコに行ったとき,
チャイナタウンの土産物屋で買い物してお会計を済ませたら
6ドル66セント!
店の人と苦笑いしあいました(^^;

#しょうがないので,絵はがきを1枚買い足しました.

>“てきぱき”の連載が終了
あう〜いかんです〜
エダちゃんに会えなくなるです〜(><)
でも,まあ新連載ということで,まずはめでたし.

#まさか,「てきぱきワーキンラブS」とか(ぉぃ

「トランジスターのヴィーナス」とか
他にもいろいろやってるみたいですね.うじゃうじゃ.
 
Re:5 Flak 2000/11/14(Tue) 22:48:15 (Speak:okpjin)
日本人はなんか嬉しくなるけど、あっちでは魔数ですからね
>666
でも日本では4が嫌われているし。4階のないホテルとか、
ホラーです(笑)。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/11/14(Tue) 23:50:56 (Speak:qcmid)
>4階のないホテル
たしかにホラーですだ(^^;
 
Re:7 カルアミルク 2000/11/15(Wed) 01:07:57
>てきぱきワーキンラブS
 てきぱきワーキンラブZかも・・・・(爆)。
 次がグレートてきぱき・・・(略してGTW)・・・。
>トランジスターのヴィーナス
 コミケでA3サイズのイラスト(4枚入)買いました。
 仕事で使えるかも私の場合(謎)。
 でもこの漫画読んでませんが(^^;;。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/11/15(Wed) 21:49:26 (Speak:qcmid)
>てきぱきワーキンラブS
軍用機風に,てきぱきワーキンラブbisとか
てきぱきワーキンラブMkUとか・・・・・

>トランジスターのヴィーナス
主人公はイーナスさんですが,ヴィーナスと呼ばれると怒るようです.
スパイもので,もちろんトカゲの宇宙人も出てきます.
あの巣の父も(^^;

もうすぐ・・・・
[1689] ばくさんのかばん 2000/11/13(Mon) 19:59:12 (Speak:qcmid)
32000です.キリ番の方,申告してくださいね.

でないと,記念CGの権利が前後賞に移行しますんで(^^;
 
Re:1 ばいさんのがばん 2000/11/13(Mon) 20:30:50
32990・・・なんか悔しいな(笑)
 
Re:2 Flak 2000/11/13(Mon) 21:51:59 (Speak:okpjin)
31994。ちょっと早すぎましたね。でも今晩中(今日中か?)に
到達しそうですね。早めですが、おめでとうございます。
 
Re:3 あ〜る 2000/11/13(Mon) 22:19:01
31995
ぴきっ Karasawa Mk.II 射程距離まであと5!

ちょっと早めのおめでとうございます〜
 
Re:4 みずにー 2000/11/13(Mon) 23:27:37
31996でした〜
 
Re:5 KAZZ 2000/11/13(Mon) 23:35:26
31998なり。
 
Re:6 晴天社駅駅長 2000/11/13(Mon) 23:52:53
書き込み遅くなりましたが31997でした♪
 
Re:7 神無月十三 2000/11/14(Tue) 00:35:43
驚きました。油断しまくってました。
そして、踏ませてもらいました。
32000HIT祝砲発射〜!
わ〜〜〜!!♪

うちのほうでは残念でしたけど、
かわりに、こちらで自分が踏んでしまうとは...(^^
なんだか申し訳ないような。
前後賞もらったばかりでしたしねっ♪(>▽<

32000HITおめでとうございました!
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/11/14(Tue) 00:43:24 (Speak:qcmid)
祝辞ありがとうございます(^^ >おーる

ってことで,ジャストは神無月さんでした.
おめでとうございます〜
のちほど記念絵をおくりますので,
リクエストがありましたらどうぞ〜
 
Re:9 HAY! 2000/11/14(Tue) 00:50:50
32002
ふぅ〜、避けたぜぇ
というわけでおめでとうございます^^)ノ
 
Re:10 とっぽ 2000/11/14(Tue) 01:37:44
32004番目でした。
とおりすがってましたね。
ケッコーラッキーかも。

ミスチルの曲聞きながら、徹夜で研究中
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/11/14(Tue) 18:15:43 (Speak:qcmid)
さんくすです(^^

それにしても,最近,キリ番前後の申告がないですね.
HAY!さんちみたいにステルス化すると
結構人気が出るかも(ぉぃ
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/11/14(Tue) 21:20:00 (Speak:qcmid)
>ステルス
鳥さんってレーダーに映るの?

映画「グース」でULPとグースの一群が空軍基地に近づいて
あやうくスクランブルかけられそうになってたから,
群れだと映るかもしれないけど.
 
Re:13 あ〜る 2000/11/15(Wed) 20:28:33
レーダー波の出力は結構大きいので
至近距離で照射されると危ないと言うような話も...
 
Re:14 ばくさんのかばん 2000/11/15(Wed) 21:49:26 (Speak:qcmid)
>至近距離で照射されると危ない
おお,そうすると焼き鳥ですか?(^^;

そこまでいかなくても,電波関係のお仕事していると,
女の子しか産まれなくなるという,まことしやかなお話も(^^;

今日は。
[1688] カク 2000/11/11(Sat) 21:18:28
衝動買いや、悩んだ挙句で買った本が沢山あります。
久し振りの、本探しでした。
なかでも一番楽しみにしているのが、「中坊公平の戦い」です。
見つけた瞬間、あっ、中坊さんやんけ!
と思いまして、買いました。
楽しみです、そして、徹夜には注意。

あ、この前、模試で「てっきょ」という漢字をかけという問題がありまして、
皆、こっちの「徹」を書いていました。
自分は勿論「撤」を書きました。
にやりです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/11(Sat) 21:40:43 (Speak:qcmid)
>中坊公平の戦い
だいぶ前に,プロジェクトXで豊田商事事件で戦う
中坊さんのプロジェクトチームのことを扱っていました.

>徹夜
哲也・・・・これは麻雀放浪記をもとにした
マガジンで連載中の漫画でしたな(^^;

これから寒い季節,徹夜には気をつけましょう.
 
Re:2 カルアミルク 2000/11/11(Sat) 23:47:54
>プロジェクトXで豊田商事事件
 子供の頃は社長が刺殺されたというイメージしかなかったのですが
 これを見て凄いドラマが展開されていたんだなと驚きました。
 でも今後も老人の財産を食い物にした事件が続発しそう・・・・。
>哲也
 TV版の房州さんが渋くて好きです。印南は登場するか?

今日スペースカウボーイ見てきました。なかなか良い映画でしたが
脚本は実は松本零士さんだったりして(爆)(ザ・コクピット風)。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/11/12(Sun) 00:31:14 (Speak:qcmid)
>社長が刺殺された
マンションの部屋を報道陣が囲う中,男が入っていって
出てきたとき,刀を持って返り血を浴びてたのは大変ショッキングでした.
誰も止めようとしなかったのかと当時憤慨してました.

>スペースカウボーイ見てきました。なかなか良い映画
うう〜,観にいきたい〜

人類で初めて宇宙に飛び出るはずだったのに
お猿に先を越され日の目をみることなく引退していた
宇宙飛行士のおじさん達が,「地球の危機を救うのは俺達だ!!」と
再び登場してくる...

なぜ,このおやじ達が!?・・・という疑問が出てくるのが
最近のイーストウッド作品の常ですが,
そこは老人力で乗り切ってくれるでしょう(^^

予告編を一目見て,観にいきたいと思った作品なので
きっといくと思います.

#ロシアの宇宙船に書いてあったソ連のロシア語の略の
#”СССР”がなんともまた(^^;
 
Re:4 晴天社駅駅長 2000/11/13(Mon) 01:06:33
>スペースカウボーイ
 私が数年ぶりに映画館に足を運ぼうかと考えている作品ですね。
 特に最近X−1で初めて超音速飛行に成功したテストパイロットの
 イエーガーの物語を読んだのでかなり興味があります。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/11/13(Mon) 19:47:24 (Speak:qcmid)
>イエーガーの物語
あ〜るさんにすすめられて見たのが,
「ライト・スタッフ」(深夜放送ですが).

その前半がイエーガーのお話になってましたが,
そのとき一緒にいたテストパイロットが
イーストウッドらが扮するおじさん達なんでしょうか?
 
Re:6 カルアミルク 2000/11/14(Tue) 01:03:18
>豊田商事事件
 口封じだったんでしょうか。これにより中坊さんのプロジェクトチーム
 の仕事はかなり難航を極めたようです。
 結局回収できたのは全金額の1割ぐらいだったそうですね・・・。
>スペースカウボーイ
 ネタバレになるので自粛します(^^;。
 でも前半はなかなか笑える楽しい映画でしたよ。
 後半は“ザ・コクピット”な世界・・・・・。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/11/14(Tue) 18:15:43 (Speak:qcmid)
>回収できたのは全金額の1割ぐらいだった
競売にかけられそうになったホテルを確保したり,
豊田商事から儲けた会社から国がとりたてた税金を返してもらったり・・・・・
まさに,乾いた雑巾からしぼりとった一滴でした.

>前半はなかなか笑える
「オネアミスの翼」の訓練シーンみたいなんでしょうか?(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/11/14(Tue) 18:28:07 (Speak:qcmid)
今日のプロジェクトXは,
前回のマツダのロータリーエンジンの話の続き.

オイルショックで業績の落ち込んだ会社の命運を背負って
ルマンに挑戦する男達のお話・・・・・
なのですが,残業のせいで本放送では見られません(TT
 
Re:9 カルアミルク 2000/11/15(Wed) 01:20:11
>「オネアミスの翼」の訓練シーン
 よりずっと面白いですよ。あと後半は・・・(以下自粛)。

 「オネアミスの翼」で、ロケットの計算を一手に
 引き受けるキャラがいましたが、彼はSF小説を書いて
 雑誌に投稿するのが趣味で、彼が入選した雑誌はなぜか
 必ず廃刊になるので付いたアダ名が“雑誌潰し”という
 設定でした(笑)・・・・・・・いえ、決して、その、
 ”てきぱき”の作者がどうこうのというわけではなく(爆爆爆)。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/11/15(Wed) 21:49:26 (Speak:qcmid)
>雑誌潰し
>”てきぱき”の作者がどうこうの
休刊や廃刊によって,連載が終わってしまう〜
ってのが多かったですよね(汗

でも「なかよし」とか終わってないから,まあいいや(爆
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/11/15(Wed) 22:49:19 (Speak:qcmid)
そういや,「あおいちゃんパニック」の文庫版出てますよ(^^

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 269

Multi Talk PRIVATE