Bird's Eye


Page: 271
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

10年後は定かではない
[1705] カルアミルク 2000/11/22(Wed) 01:17:39
TV版パトレイバーの各話の最後のシーンの言葉ですが
どうやら“10年後”がやってきた?ようです。
http://www.honda.co.jp/ASIMO/
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/msn/117621

で、開催最終日に黒いレイバーが暴れるんですよね(笑)
http://www.robodex.org/main.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/22(Wed) 16:07:38 (Speak:qcmid)
>ASIMO君
P3から一気に小型化しましたよね.

アルちゃんが登場する未来は,
もしかしてそう遠くないかもと思いますが,
問題は人工知能の開発(^^;

ロボットがコーヒーを飲みながら本を読んで,
素敵な時間を過ごせるようになるまでは,
道のりが長いですな.

>開催最終日に黒いレイバー
ぐりふぉん参上!!!(笑
 
Re:2 いくら 2000/11/22(Wed) 23:29:48
ソニーも人型ロボットを作ってたのですね。
ボールを蹴っている写真が今朝の朝刊にも載ってました。
どんどん競争して、素敵な喫茶店を経営するようなロボットを
作り上げてほしいものです(^^)

まずは手近な(?)レイバーからお願いしたいです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/11/22(Wed) 23:42:05 (Speak:qcmid)
>手近な(?)レイバーから
とりあえず建設機械みたいのからですね.
もうヘラクレスみたいのを造ってたりして(^^;
 
Re:4 HAY! 2000/11/23(Thu) 00:16:11
21世紀に間に合いました手塚先生>トヨタ
10年後に間に合いましたゆうきまさみ先生>ホンダ

98年にはP2が出来ていたのであながち間違いでもないでしょう
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/11/23(Thu) 00:43:31 (Speak:qcmid)
>21世紀に間に合いました
ここ数年ぽっと加速したような印象をもってたんですが,
この前の「世紀を越えて」でのホンダのプロジェクトの話を見てたら,
10〜20年ぐらい続けてやってたんですね.
 
Re:6 カルアミルク 2000/11/24(Fri) 01:44:27
>建設機械
 TVを見たら、上半身がレイバーな大きいロボットの試作機がありました。
 実際に建設機械を目指しているそうです。あとはホンダが下半身を
 作れば・・・・。技術的にはパトレイバーの世界の“1992年”に
 相当するんでしょうか。

ソニーもホンダも今は大手なのに創業の頃の精神が今もなお
生き続けているようですね(でも大会社じゃないと予算的に
開発は無理でしょうが)。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/11/24(Fri) 22:26:52 (Speak:qcmid)
>ホンダが下半身を作れば・・・
でも,器用さと力強さ,スピードを兼ね備えるのは
いまだに難しいですよ〜
生き物って,やっぱすごいなあ(^^;

ニホンオオカミとか
[1704] 水鏡@しば 2000/11/20(Mon) 22:35:36
日本オオカミらしきイヌ科の動物が現れたって、
写真撮ったのが新聞に出てたけど、
本当だったら良いなあ〜〜。
専門家がどうみても、ニホンオオカミらしいんだけど、
写真だけじゃ断定できなくて、残された毛の分析が行われる
んだそうな・・・
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/20(Mon) 23:51:47 (Speak:qcmid)
>ニホンオオカミ
えっ,ホントですか?
新聞(地元紙)見たけど出てない〜(TT
ホントだったら良いんだけど.

ニホンカワウソもいるとかいないとか言われてますよね.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/11/20(Mon) 23:55:33 (Speak:qcmid)
さっき,テレビで写真を見ました.
オオカミかもしれないけど,
やせた日本犬にも見えないこともないですね.
違いがよくわかりません(^^;
 
Re:3 水鏡@しば 2000/11/21(Tue) 22:09:56
専門家によると、いろいろとオオカミの特徴を備えているらしく、
写真で判断する限り、ニホンオオカミと断言せざるを得ない。
という事なんだけど、写真だけでなく、ちゃんとした調査をしないと、
断言は出来ないらしい。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/11/21(Tue) 23:43:29 (Speak:qcmid)
オオカミとイヌは,食肉目イヌ科イヌ属に属する動物種.
だから,イヌのご先祖はオオカミだったというのが定説.
オオカミとイヌの違いは,
1.脳重の比率がイヌの方が小さい
 野生動物が家畜化されると,他の動物から身を守ったり,エサを
 自分で獲得する必要がないから,脳が退化すると考えられる.
2.イヌはオオカミに比べて顎骨が短縮し,それに伴い
 前頭骨と上顎・鼻部の接合部の窪み(ストップ)が深くなり,
 犬歯,第1小臼歯が小さく,小臼歯の間隔が狭くなる
などがあげられます.
(週間朝日百科:動物たちの地球,No128,イヌIより)

>写真だけでなく、ちゃんとした調査をしないと、
>断言は出来ないらしい。
そうですね.慎重に調査しないといけません.
実は日本犬が野生化して先祖帰りしたというオチだったり
するかも(^^;
 
Re:5 牧野 功 2000/11/21(Tue) 23:47:51
お久しぶりです。そのお話にはだいぶ興味がひかれますね。
でも見つけても研究などで写真取りまくるのではなく
そっとして置いてあげて欲しいですね。
余談ですが近所の水元公園の池には何故かカモノハシが
いる〜んなて事も聞いたことがあります。
ではでは(^^)/~~~
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/11/21(Tue) 23:52:29 (Speak:qcmid)
どもども〜 牧野さん,お久しぶりです.
お仕事ご苦労様です.

>そっとして置いてあげて欲しいですね。
あっ,そういう考え方もありますね.
もしかして,もう2度と人里に出てこないかもしれないし.

>近所の水元公園の池には何故かカモノハシが
おお,もしかして近所の人が飼っていたのが,
逃げちゃったんでしょうか?(^^;
 
Re:7 KAZZ 2000/11/21(Tue) 23:56:00
>水元公園
いいないいな♪とても東京都とは思えないほどのどかな
とこですねぇ。東京在勤の時はとかよくあのへんで居眠り
してました(ぉ
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/11/22(Wed) 00:12:23 (Speak:qcmid)
>東京都とは思えないほどのどかな
都会のオアシスみたいなものなんですね(^^

都内って,神宮外苑とか皇居周辺とか
まとまった緑が意外と多いですよね.

甘酒
[1703] 神無月十三 2000/11/20(Mon) 02:06:41
数年ぶりに甘酒を買ってきて
湯上りに飲んでみました。

そこはかとなく懐かしい味(^^
ああ、でも安い代物だったからいまいちだったかも(爆
今度はもう少し高いのを買ってこようかなぁ。

甘酒って、酒とつくだけにアルコールですよね?
どのくらいの度数なんでしょう?(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/20(Mon) 10:12:31 (Speak:qcmid)
甘酒・・・しばらく飲んでいません.
さて,どのくらいの度数なんだろうねぇ(笑

それ以前に,うちだとドボっと砂糖を入れるので,
甘〜い飲み物になりますよ.
 
Re:2 カク 2000/11/20(Mon) 21:43:35
甘いといえば…柿。
今我が家では、凄まじい消化量です。
信じられないほど食べてます。
「体にいいよ〜」
「だからといって、切りすぎじゃい〜」
この会話の繰り返し。
「ほらほら〜」
「もう食えません〜、勘弁して下さい奥さん」

柿、美味しいですよ、甘くて。

甘酒は、実は飲んだ事無いです。
どんなのか、気になっていたりしてます。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/11/20(Mon) 22:32:42 (Speak:qcmid)
>柿
といえば,皆さんのところでは渋柿どうやって食べてます?
もしかして渋柿なんて食べたことない?(^^;
渋柿食べるのは北日本だけなんでしょうか?

うちの方では,ヘタに焼酎をちょっと付けてビニール袋の中で
しばらく寝かせておくと渋がとれてまろやかになります.

柿は熟してモッタリとしたのよりは
固いのをシャクシャク食べるのが好きですね.
 
Re:4 カルアミルク 2000/11/21(Tue) 00:53:11
>渋柿
 うちの地元では干し柿にしていたようです(私は食べたこと無い)。
 甘い物は・・・・ほら、アレだから(爆)。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/11/21(Tue) 02:13:25 (Speak:qcmid)
>甘い物は・・・・ほら、アレだから
ああ,しまった.皇帝陛下.ご慈悲を〜
・・・って,飲んだのはかれこれ10年も前ですよ.甘酒
 
Re:6 神無月十三 2000/11/21(Tue) 02:23:11
家の前には柿の木があって、今年は豊作だったそうです。
家人が少ないので、結局食べきれないのですが(爆
干し柿は幼少の頃に食べ過ぎたので
もう2度と食べたくないかも(^^;

うちでもたしか焼酎を使って渋抜きを
していたような気が...
もうじき食べられるようになると思います。
でも甘柿のが食べたいなぁ(ゼイタクなことを
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/11/21(Tue) 18:40:09 (Speak:qcmid)
>柿の木
甘いお菓子があんましなかった昔は,
どこんちにも柿の木があって,
熟しすぎるまで待って食べてたんでしょうね.

うちにも柿の木がありますが,
だいぶ年を食ってて幹には苔が生えてます.

>焼酎を使って渋抜きを
岩手でもやってますか〜

岩手といえば,平泉の中尊寺金色堂が
世界遺産の候補リストに載るみたいですよ.

今日の映画は
[1702] ばくさんのかばん 2000/11/19(Sun) 22:34:12 (Speak:qcmid)
「サドンデス」.
昔やったことがあるので,二回目ぐらいですか.
ジャン・クロード・バン・ダム主演.

次週は「クリムゾン・タイド」

ダイダロス&アルビ君
[1701] ばくさんのかばん 2000/11/19(Sun) 17:13:30 (Speak:qcmid)
何だかよく分からないタイトルですな(^^;

今日は「スペース・カウボーイ」を観てから,
J2新潟−札幌戦を観戦してきました.

「スペース・カウボーイ」は前評判通りグーな出来でした.
前半の訓練シーンで笑って,後半は・・・・・
ネタバレになるのでここまで.

J2新潟−札幌戦は,札幌に終盤にたてつづけに2点とられて,
1−2で逆転負け.

#相手が一人退場して10人なのに,なんで負けるかなあ(TT

今季限りで退団する永井監督.ご苦労様でした.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/001119/nagai.jpg
アルビ君
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/001119/albi.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/20(Mon) 00:01:48 (Speak:qcmid)
浦和レッズが勝って,J1返り咲きを決めました.
おめでとう(^^
 
Re:2 Bin 2000/11/20(Mon) 00:41:20
浦和レッズ復活ですか〜
よかったよかった
一応浦和市民なもので・・・
・・・もうすぐ埼玉県さいたま市民・・・
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/11/20(Mon) 10:12:31 (Speak:qcmid)
Binさん,おひさしぶり〜

>レッズ復活
1年ぶりにJ1に戻ることになりました.
浦和も好きなチームなので,新潟と浦和
どっちを応援しようか当分悩まないですみます(^^
 
Re:4 Flak 2000/11/20(Mon) 20:45:45 (Speak:okpjin)
上がったチームもあれば、降格チームもあるのが悲しいとこ
ろ。川崎フロンターレは残念でした。去年はJ2で無類の強さ
だったのに。
J1の壁の高さを、改めて実感しました。コンサよ、せめて2
年はJ1に留まっておくれ!!

最後に、大分残念でした。3年越しの夢を、来年叶えてもら
いたいです。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/11/20(Mon) 22:32:42 (Speak:qcmid)
>上がったチームもあれば、降格チームもある
入替制になってますから,しょうがないでしょう.
フロンターレは行って1年で戻って来るんだから,
ちょっとかわいそうです.
>大分
今年も涙を呑みました.でも来年があるさっ.
新潟と一緒にいけるといいですね.

そういえば
[1700] HAY! 2000/11/18(Sat) 09:08:04
昨夜、山本山をロックオンしていました。
[+32123+]
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/18(Sat) 13:01:10 (Speak:qcmid)
>32123
ご報告ありがとうございました.
あとで,メモカウに載せておきます.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/11/19(Sun) 00:11:14 (Speak:qcmid)
次は32223ですか〜(^^;

ええ本日の映画は
[1699] KAZZ 2000/11/17(Fri) 22:42:47
「ストリートファイター」です。
さてここで問題。ある人物の役にアダムスパパ(ラウル・ジュリア)
が登場します。この人物の名を述べよ(10点)
 
Re:1 HAY! 2000/11/17(Fri) 23:10:27
仕事帰りで、ラストのみ見ました。
アーケード海外版の設定ですね。四天王の名前が入れ変わってます。
さて、日本版との違いをあげてみましょう。
(各5点)          [92年ゲー大入試出題]
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/11/17(Fri) 23:27:57 (Speak:qcmid)
>アダムスパパ
>この人物の名を述べよ(10点)
う〜ん,ヴェガ・・・かなあ?(^^;

>四天王
>日本版との違いをあげてみましょう
う〜ん,さっぱし分かりません(^^;

・・・・時間切れ.ブブブ〜

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 271

Multi Talk PRIVATE