Bird's Eye


Page: 273
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

ありがとうございました〜(^^
[1720] 神無月十三 2000/11/29(Wed) 01:39:15
32000記念イラスト、受け取りました!
ありがとうございます!
でへへ、姫萩さんに流れ星さん♪嬉しいッス〜(*^^*
背景は5巻の綾金市センターパークTV塔ですよね。
吶喊〜〜〜!(笑

メールにありましたが、
消化し切れてないキャラを描くのって、
本当に大変ですよね。人様の絵を描くのって実は苦手(^^;
オリキャラばかりなのは描いててラクなだけなのですよ(苦笑
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/29(Wed) 22:50:22 (Speak:qcmid)
>吶喊!!
ちゃんと届いたようですね.良かった(^^

流れ星さんは結構気合いが入ってたんですが,
完成してみると,ふにゃふにゃ〜(^^;
私の線だと柔らかすぎて,だめなんですね.

>オリキャラ
版権物よりも創作する方がエネルギーを
たくさん使うから大変だと思いますよ.
でも,子供を育てるようなものでしょうか?

OL2人のランチ〜♪
[1719] ばいさんのがばん 2000/11/28(Tue) 22:32:52
なんだかイイですね〜♪ > 表紙絵
嗚呼、ふとももに目が逝ってしまうオイラって汚れだな(爆)
#駄目人間1号(^^;;;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/29(Wed) 00:44:00 (Speak:qcmid)
>ふとももに目が逝ってしまう
今の季節,この服装だと寒いっすよ〜
っていうか,外でランチは無理だな(爆

リクエストを受けたのは9月だったんですよ(^^;

をを!
[1718] ばくさんのかばん 2000/11/27(Mon) 23:06:51 (Speak:qcmid)
アフタヌーンの来月号(2月号)では
連載作家+αの先生方が執筆の”大合作”が載るらしい.
前回はマラソン大会だったが,今回は病院物らしい.
白衣のアルファさんがすげいいいっす〜!(>▽<)/

でも,白衣の天使と言えば,やっぱ,「午後3時の魔法」(垣野内成美せんせ)の
ナイチンゲールですね(^^
 
Re:1 みずにー 2000/11/28(Tue) 00:56:31
ああいう不思議な時間、好きですね〜
4巻で終わっちゃったのがすごく残念です。
「辺境警備」もいいですね
オツムに花が咲いたような雰囲気がなんとも(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/11/28(Tue) 01:18:56 (Speak:qcmid)
>4巻で終わっちゃったのがすごく残念です。
「ヨコハマ買い出し紀行」と並んで,
時間を贅沢に過ごせる作品だったので,
もうちょっと続いてほしかったんですけどね.

「マスク」(垣野内せんせ)の単行本を読み返しているところ
だったりします.ホラー物も面白いですね(^^

ありがちょ
[1717] いくら 2000/11/27(Mon) 22:12:19
こんばんは〜
『GRADIATOR』届きました(^^)
素敵なイラストをありがとうございました。
早速UPさせて頂きましたよ。
届いた時は、あまりの驚きに大声で叫んでしまいました(^^;)
嬉しいっス〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/27(Mon) 22:27:26 (Speak:qcmid)
たまには映画関係の絵もいいでしょ?(^^

最初,「海の上のピアニスト」の”1900”を描こうと思ってたのですが,
長い間お絵描きをさぼっていたので,全然描けませんでした(TT

#オヤジ絵も久しぶりだったりします.
#プロキシモ役のオリバー・リードも描いてみたいですね.
 
Re:2 Flak 2000/11/28(Tue) 19:51:37 (Speak:okpjin)
グラディエーター、あの複葉が何とも・・・って、これじゃ
ないですね(笑)
オヤジというか、ヒゲが良いですね〜。ああ、私もオヤジさ
んを描きたくなってきました(笑)。剣と美少女も捨てがた
いですが、剣に生きるオヤジも良いですね(ちょっとヘンか?
自分・・・)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/11/28(Tue) 20:03:00 (Speak:qcmid)
あっ,16秒差でニアミス(^^;

剣と美少女っていうと,ファンタジーの世界に行ってしまいそうです(^^;

剣とオヤジだと・・・・コナンもいいなあ(遠い目)
(シュワちゃんがやってた「コナン・ザ・グレート」の方ね)

本日の映画は
[1716] KAZZ 2000/11/26(Sun) 20:30:43
「クリムゾン・タイド」です。
共産主義体制崩壊後の緊迫したロシアの情景が
手に取るように解ります・・・多分。
ちなみに真空管で作った学校の教室くらい大きさののパソコンとかは
出てきません・・・あしからず(ぉ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/26(Sun) 20:58:19 (Speak:qcmid)
>共産主義体制崩壊後の緊迫したロシアの情景
国粋主義者に核ミサイル基地を乗っ取られて,
政府を脅迫したわけですな( ̄ー ̄)

でも,旧体制に戻ったからといって経済が急によくなるわけでもないし,
「強いロシア」になってもどこの国も敬意を払わないでしょう.

>真空管で作った学校の教室くらい大きさののパソコン
いや〜,潜水艦の制御盤のパネルを開けると,
真空管があったりして(ぉぃ
 
Re:2 カルアミルク 2000/11/28(Tue) 01:36:41
>クリムゾン・タイド
 私も途中から見ましたが、緊迫感が良かったですね。
>真空管
 核爆発時の電磁パルスに強いかもしれません?
 
Re:3 風早彦 2000/11/28(Tue) 18:30:14 (Speak:moshqe)
フィッシュベットの制御部分には真空管が入ってたらしいっすよ(笑
うちの真空管アンプの真空管は全部ロシア製です。キリル文字のアルファベットしかかいてやがらんの。おいら読めるからどうだっていいけど(ぉぉ
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/11/28(Tue) 19:51:53 (Speak:qcmid)
>クリムゾン・タイド
でも,国粋主義者達が選んだターゲットがアメリカと日本だったのがなんとも・・・・
なんで日本が〜(^^;

>核爆発時の電磁パルスに強いかも
さ〜て,どうなんでしょう?
こっち方面に詳しい方,いらっしゃいます?

>フィッシュベットの制御部分には真空管が入ってたらしい
そういや,昔々ベレンコ氏が亡命してきたとき,
日米の防衛関係者が当時最新鋭のMig25を徹底的に調べましたが,
真空管がいっぱい詰まってたそうですよ〜

>うちの真空管アンプの真空管は全部ロシア製
雑誌で自作真空管アンプの記事を目にしたことがありますが,
ロシア以外にも中国やチェコ製真空管なんかも出回ってたりして.

キリル文字でどんなことが書いてあるのか見てみたいですね.
 
Re:5 ばいさんのがばん 2000/11/28(Tue) 22:44:22
>なんで日本が〜(^^;
極東最重要のアメリカ軍基地・・・と言うより、地球の半分を
カバーしてますからね、事実上(^^;;;

>>核爆発時の電磁パルスに強いかも
>さ〜て,どうなんでしょう?
我が国90式の走りながらでも打てる、例の照射システムを
動かすCPUは、マックのモノを軍用に改良したモノだそうで、
強い電磁波受けたら駄目だそうです(^^;;;

真空管は・・・機構的には強そうだけど、現在の複雑で膨大な
戦術・戦略情報を処理することは物理的に無理でしょうね(^^;;

アメリカやドイツの戦車・・・と言うか兵器全般は、対核にも
万全を期しているそうで、このあたり、カタログスペックでは
わからない我が国ハイテク兵器の弱さですね・・・。
 
Re:6 風早彦 2000/11/28(Tue) 22:59:32
>軍事用品
いわゆるMIL規格ってヤツですねー。MIL規格の無線機が以前、神戸の星電社で売ってて大受けでした。

>真空管のキリル文字
ロシア語の先生いわく、製造工場名やら容量やらが書いてあるんだとか。
5極のデカいヤツはほとんど全部ロシア製です。中国製やチェコ製のは低容量のがほとんどらしいです。
 
Re:7 HAY! 2000/11/29(Wed) 00:36:19
お、ホームグラウンドじゃないですか
>真空管
現在、CRTや放送局用などの特殊なものを除くと西側では真空管はほとんど製造されていません。
近年、復刻された真空管ラジオキットは国産の在庫品や
共産圏からの逆輸入品をかき集めています。
オーディオ用ともなると、新品球はプレミアム物ですね。

対核性能ですが、真空管はみての通りガラス球の中に端子が
封入されているのでシールド性は期待できませんね。
また、振動や温度変化にも弱いです。
一部に「メタル管」というのもありますが、ガタイが大きく
重いのでこれも現実的ではありません。
 ただ、大戦終盤に米軍が対空砲弾用近接信管を開発しましたが、これに真空管が使われてましたので真空管といえど
侮れません(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/11/29(Wed) 00:44:00 (Speak:qcmid)
>90式の走りながらでも打てる、例の照射システム
>強い電磁波受けたら駄目だそうです
ああ,だめなんですか〜(^^;

>真空管のキリル文字
>製造工場名やら容量やらが書いてあるんだとか
ふむふむ.国産の部品にメーカーや品番などが書いてあるのと
同じなんですね(^^;

あんまり関係ないけど,この前の講演会で聴いたCALSも
米軍の物資調達への情報技術の応用から始まったんだとか.
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/11/29(Wed) 00:48:39 (Speak:qcmid)
オフラインで書いてたら,HAY!さんがいらっしゃってました〜

>ホームグラウンド
さすが〜

>対核性能ですが、真空管はみての通りガラス球の中に端子が
>封入されているのでシールド性は期待できません
ううむ,やっぱりだめなんですか・・・・・(^^;

詳しいレスはのちほど
 
Re:10 カルアミルク 2000/11/29(Wed) 01:28:17
>対核性能
 ダメなんですね。ということはMig25もただ単に
 トランジスタやLSIの製造技術が無かったということ
 なんでしょうか(あの潜水艦事故で推して知るべし・・・(笑))。

スペースシャトルに搭載されているコンピューターは
数世代前の物だそうですが、これは確実に信頼性のある物を
使用しているからだそうですね。
 
Re:11 風早彦 2000/11/29(Wed) 08:28:25 (Speak:moshqe)
耐久性や確実な信頼性が求められる部分では、いまでも486系CPUが使われています。時々研究室にクロマトの機械などの営業がくるんですが、カタログ見てると分析器の制御部分は、いまだにほとんどSX33MHzです。DX系ですら使われてません。P54CとかP5Cのほうが多いかも。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/11/30(Thu) 00:20:05 (Speak:qcmid)
>スペースシャトルに搭載されているコンピュータ
>確実に信頼性のある物を使用しているから
信頼性を高めるための工夫なんですね.
バックアップ用にコンピュータをさらに2系統余分に積んでいるそうです.

>耐久性や確実な信頼性が求められる部分では、
>いまでも486系CPUが使われています。
ふうむ,そうなんですか〜
測定機器は高速性よりは信頼性の高さが第一ですからね.
 
Re:13 カルアミルク 2000/12/01(Fri) 00:30:48
>SX33MHz
 6、7年前の物ですね。懐かしい。
>数世代前の確実に信頼性のある物
 “スペースカウボーイ”では4つありましたね
 (人間だっつーの(爆))。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2000/12/01(Fri) 01:10:19 (Speak:qcmid)
>6、7年前の物
その頃だと,DX2の66MHzが出てきて
すげえ速い〜と思った頃ですね.
でも,その頃はV30か286マシンで満足してたなあ(^^;

記念CG
[1715] KAZZ 2000/11/26(Sun) 20:12:41
届きました!楽しそうなお昼風景ですね!
どうもありがとうございました!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/26(Sun) 20:58:19 (Speak:qcmid)
気に入ってもらえてよかったです.
こっちでも,今晩飾らせて頂きます.

#ただいま,神無月さんの分(32000)に着手したところです(^^;

こんなページがあったよん
[1714] ばくさんのかばん 2000/11/26(Sun) 02:18:21 (Speak:qcmid)
ある目的のためフィンランドの民族衣装のページを探していたら,
横道にそれてしまい,フィンランド航空博物館のページへ(^^;

Bf109や,マジステール,Mig15UTIとか
展示してあるものを見ると,
第2次大戦中はドイツなどの枢軸国側につき,
戦後はソ連寄りだったとはいえ政治的には中立を保ち,
東西両陣営の機体を使わざるを得なかった
フィンランドの事情がわかるような(^^;
http://www.jiop.fi/ksimuseo/
 
Re:1 Flak 2000/11/26(Sun) 22:17:10 (Speak:okpjin)
MiG15とBf109が、同一フロアに置いてあるあたり、フィン
ランドなんですしょうね(笑)。
フィンランドというと、1940にソ連との間で争われた国境
戦争、通称冬戦争が有名ですよね。ここでもソ連軍の悪名
は響き渡っています。落下傘をつけないで、空挺降下した
とか。つくづく怖い国です(笑)。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/11/26(Sun) 23:03:50 (Speak:qcmid)
>落下傘をつけないで、空挺降下した
機の高さギリギリの低空で飛行している飛行機から,
雪の積もった森林へ降下したそうですが,
いくら雪があるといってもねぇ・・・・(^^;
 
Re:3 HAY! 2000/11/30(Thu) 00:16:15
着地点にマンガ的な人型の穴が空いてそう・・(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/11/30(Thu) 00:52:05 (Speak:qcmid)
そうかもしんない(^-^;

もしかしたら,木の枝もクッション代わりにしてたんだと思います.
すり傷だらけになりそう・・・・・

落ちるといえば,ロシアのソユーズ宇宙船が着陸するときは,
もちろんパラシュートで降下してきますが,
着地の衝撃をやわらげるために,直前に逆噴射します.
それでも,やはり腰を痛めたりするらしいです.
アメリカみたいに海に着水できるといいんでしょうけど.

#ISSの緊急脱出モジュールは,しばらくソユーズになりそうなんで

近いうち有人宇宙飛行を実現する中国も
スペースシャトルのように水平に着陸する宇宙船
を造ると良いですね.

小さな幸せ。
[1713] カク 2000/11/25(Sat) 23:53:05
少し前、流れ星見ました。
かなり久し振りです。
そして、感動の嵐。
願い事言うなんて恐れ多くてできません。
姿見れたこと、それでけで十分過ぎます。
またみれた、それだけで、嬉しく、心熱くなりました。

珍しくなった流れ星も、大気が澄み渡っている場所では、毎日何個も見れるそうですね。

羨ましいです。

いや、ただ自分が空を見上げる回数が少なくなっただけかもしれません。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/11/26(Sun) 00:06:32 (Speak:qcmid)
>流れ星
紅の流れ星・・・・じゃない〜(^^;

大昔,ペルセウス座流星群を田んぼのそばの道にござを敷いて,
寝転がりながら,弟と見たことがあります.
1時間に何十個も見えましたよ(^^

人工衛星も何気なく空を眺めていると,見える場合があります.
ISS(国際宇宙ステーション)が完成したら,かなり大きいので
間違いなく見えると思いますよ.(光の点だけど)

おかしい・・・・
[1712] ばくさんのかばん 2000/11/24(Fri) 23:00:14 (Speak:qcmid)
+32400+
Flakさんを撃墜したはずなんだが・・・・(^^;
 
Re:1 Flak 2000/11/24(Fri) 23:03:37 (Speak:okpjin)
はっ、何故ばれている!?
32400でした。百番台のキリ番だから、黙っていようと企ん
でいたのに(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/11/24(Fri) 23:14:17 (Speak:qcmid)
ふふふ,それはユーゴ空爆の時のユーゴ軍みたいに
ステルスが通過すると予想されるコースの
レーダー網を強化したからですよ
というのは,うそぴょん(笑

ログにデータが残っているからです.

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 273

Multi Talk PRIVATE