Bird's Eye


Page: 278
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

今週のプロジェクトX
[1746] ばくさんのかばん 2000/12/15(Fri) 01:02:47 (Speak:qcmid)
皆さんより2日遅れが定常化してます.今日は見れました.(^^;
トランジスター・ラジオを欧米で売ったソニーの営業マンのお話.

昔「メイド・イン・ジャパン」というと,安物の代名詞だったんですね(ToT
 
Re:1 晴天社駅駅長 2000/12/15(Fri) 02:06:38
>メイド・イン・ジャパン
 今でこそ絶大なブランド力を発揮しているんですがそれまでには
 これだけの苦労があったんですねぇ。

ちなみにアメリカの子供に「ソニー」ってどこの国の会社って聞いたら
半分くらいがアメリカの会社だと思っているそうです(笑)
 
Re:2 まーち 2000/12/15(Fri) 03:18:00
こっちでも「プロジェクトX」は見ることが出来ます。
たぶん少し遅れていると思うけど。
結構、お気に入りですね。あの主題歌がまた。
うちの友達は「あの曲を聴いただけで感動するようになった」
と、まるでパブロフの犬のようです(^-^;

余談:
久しぶりにカキコです。ほんとにトラブル続きで申し訳ない。
ここんとこ忙しくて寝るのが遅かったので、昼近くまで寝てしまった。
いい加減、今日は掃除しないと。
と言うところで、巡回は少ししかしてません。ごめん。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/12/15(Fri) 11:41:21 (Speak:qcmid)
>これだけの苦労があったんですねぇ
ドイツで販売がうまく行かなくて倒れた人の気持ち.
少しは分かるような気がします.
にっちもさっちもいかなくなると,
体が自然と動かなくなるんですよ・・・・うんうん.

>半分くらいがアメリカの会社だと思っている
それぐらい向こうに溶け込んでいるんですね.
物を売るだけでなく,文化的な活動もしているおかげですね.
昨年サンフランシスコに行ったときの,ソニーの娯楽施設がなかなかナイス(^^)b

>結構、お気に入りですね。あの主題歌がまた。
今年の俺的ヒットです(笑

>ここんとこ忙しくて寝るのが遅かったので、昼近くまで寝てしまった。
お疲れのようですね.また風邪などぶり返さぬよう.
 
Re:4 ばいさんのがばん 2000/12/15(Fri) 23:41:19
最後のニューヨーク5番街に日の丸がはためくところで、
ソニーの営業だけでなく、他の日本企業の現地社員も
一緒になって涙して喜んだシーンはホント胸を打たれま
したよ(感涙)
あーゆー気持ち・・・というか気概は決して失ってはイケナイ
と再確認いたしました。

>主題歌
OPの動とEDの静・・・メリハリがあってイイ感じですね♪
中島みゆきさんは良い歌を作られますね(^^)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/12/16(Sat) 00:14:41 (Speak:qcmid)
>あーゆー気持ち・・・というか気概は決して失ってはイケナイ
>と再確認いたしました。
そうですね.
うちも頑張らなくちゃって思いました.
明日は入試だったりする(^^;

>主題歌
>OPの動とEDの静
水鏡先生も以前,そのようなことをここで
書かれてましたね.
これから戦いに挑むようなOPと
戦い終わって休息を迎えるED.
どちらも好きです.

さーてと
[1745] すいせい@会社 2000/12/14(Thu) 01:17:13
今日はお仕事です。先ほども出動(火事)してきました。

明日(今日?)いよいよHP公開にむけて最後の更新をしようと思います。(夜になると思いますが)
中身は先日までとほとんど変わりませんが、BBSも作りましたので。
更新終了後また書き込みしにきます。
ではひとまず仮眠を取らせていただいてっと!
 
Re:1 すいせい 2000/12/14(Thu) 14:47:15
というわけで夜になる前に終了いたしました。
多分これでいいと思うのですが、何か不安です。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/12/14(Thu) 19:20:32 (Speak:qcmid)
先ほど,記念に書き込んできました.
これからもよろしくお願いいたします.(_ _)

リンクの方は今日中にできそうもないので,
明晩になりまする〜(;_;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/12/15(Fri) 01:40:32 (Speak:qcmid)
すいせいさん>
零戦のバナーがあったのに,貼るのを忘れてました.
ごめんなさい〜(_ _)
 
Re:4 すいせい@会社 2000/12/15(Fri) 12:40:43
リンク本当に張っていただきありがとうございます。
こちらも準備出来次第(リンクページまだ出来てないもので)
リンクさせていただきます。(多分明日中にはOK!)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/12/15(Fri) 19:46:51 (Speak:qcmid)
HP紹介の文章,あんな感じでよろしかったでしょうか?(^^;
追加・訂正がありましたら,よろしくお願いします.

明日・・・仕事だ(爆
 
Re:6 すいせい@会社 2000/12/15(Fri) 23:15:59
いえいえ、充分でございます。
>明日仕事
ごくろうさまです!
私は明日から3連休。休みの間にリンクと飛行機の追加でも
しようかと思っています。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/12/15(Fri) 23:36:14 (Speak:qcmid)
>休みの間にリンクと飛行機の追加でもしようかと思っています
それは楽しみです(^^

私はというと,日曜にしっかり休むとします・・・・
はあ,今週は疲れたべ〜(ーoー)
 
Re:8 すいせい 2000/12/16(Sat) 16:24:47
まずはリンクの方を仕上げました。(ちゃんと動いてると思うのですが・・不安)
紹介文、なかなかうまくまとまらなくて。
訂正等おっしゃってくださいませ!
>今週
お疲れ様でした。
ゆっくり休養してくださいませ!
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/12/16(Sat) 22:11:50 (Speak:qcmid)
リンク確認してきました.どうもありがとうございます(^^
明日はゆっくり休めます・・・・

本日は
[1744] KAZZ 2000/12/11(Mon) 20:44:07
まんまる満月です。
明るいです。本が読めるぐらい明るいです・・・。
 
Re:1 Flak 2000/12/11(Mon) 21:16:36 (Speak:okpjin)
北海道ですと、雪明かりで本が読めます。
嘘です。今は半端じゃないくらい吹雪いています(笑)。
明日、交通機関が麻痺していなきゃ良いのですが。
 
Re:2 すいせい 2000/12/11(Mon) 22:24:08
>吹雪く
こちらでは風は無いのですが、「黙って」、「黙々」と降ってます。
ある意味、この降り方のほうが怖いです。
なんたって積もり方が違いますから・・
(明日休みで良かった〜〜!!・・・・あっ!雪投げしなきゃ・・涙)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/12/11(Mon) 23:03:45 (Speak:qcmid)
関東地方は晴れ,北日本は雪ってところでしょうか.
こっちも吹雪いてます.そろそろ帰宅しないと(^^;

>本が読めるぐらい明るい
昔の人は,蛍の光と窓の雪の光で勉強したそうですが(半分ウソ
暗さに目が慣れると,月の光も結構明るいですよね.

>今は半端じゃないくらい吹雪いています
こっちは吹雪いてきて,ひえ〜,どうやって帰ろう
なんて言ってます.
備えあればうれしいな・・・じゃなくて憂いなし
の格言通り冬用の靴を用意してないので,
押入からさっそく出さないと(@o@;

>「黙々」と降ってます
私の田舎も風のない夜は,音が無く「しんしんと」雪が積もりますが,
そういうときは実は「ずんずんと」うずたかく積もってたりします.
目が覚めたら,50〜60cm積もってたことも・・・・

雪投げすると腰が痛くなります.もう年だな(ぉぃ
 
Re:4 晴天社駅駅長 2000/12/11(Mon) 23:49:12
こっちはぱらぱら雪が舞いました。たぶん初雪です。
ちなみにこちらで雪になった場合
・5cm:道沿いに車が放置される(坂周辺)
     カーブで脱輪した車が見られる
・10cm:車が玉突き事故を起こす
雪に弱いんですよねぇ。
今年は大雪にあるのかな。
 
Re:5 HAY! 2000/12/11(Mon) 23:50:06
関西では半分雲がでてますが
その雲が月明かりに照らされて、まるで昼間のような
「蒼空」が広がっています(^^)
#歩いていると道路に自分の月影が写っているのがキレイです。

>雪
まだ降ってません。
県内のスキー場は週末に相次いでOPENしましたが
もちろんスノーマシンです。
 
Re:6 HAY! 2000/12/11(Mon) 23:54:36
ニアミス(^^;
>えきちょうさん
あ、そっち降りましたか?
裏六甲もそろそろ凍結ヤバそうだな
 
Re:7 風早彦 2000/12/12(Tue) 00:16:36 (Speak:moshqe)
裏六甲の連中でもほとんどスタッドレスを買わないのが不思議なんですよねえ。しかも雪が降ってもクルマで出かけようとするアンポンタンが多いせいで、そりゃもう事故渋滞の山ができあがります。大阪に限らず雪の少ない都会だとよくある例ですね
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/12/12(Tue) 00:31:12 (Speak:qcmid)
関西圏からも続々報告が.

>雪に弱いんですよねぇ。
新潟でも新潟市近辺は雪が少ないので,
タイヤを今頃変えている人がいるかも(^^;

>歩いていると道路に自分の月影が写っているのがキレイ
1時間ほど前帰宅途中も,そんな感じでした.
雲の動きが速くて,2分もすると雲に隠れてしまいましたが・・・
#月がとっても蒼いから〜♪なんて昔の歌ありましたね.

>雪が降ってもクルマで出かけようとするアンポンタンが多い
滑る〜滑らない〜のスリルを楽しむため・・・・(ぉぃ
 
Re:9 Erura 2000/12/12(Tue) 02:07:25
雪の降る音・・・ここ4年くらい聞いてないな
 
Re:10 すいせい 2000/12/12(Tue) 08:02:43
ということで「朝」!
積雪は約20センチ。冬真っ只中という感じ。
朝5時頃から除雪車がやってきました。
(これから除雪車が置いていった雪を処理してきます。)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/12/12(Tue) 16:52:52 (Speak:qcmid)
>雪の降る音
雹みたいにズドンズドンと落ちてこられるのにも
困りますけど(^^;

>朝5時頃から除雪車が
除雪車が来るのはいいんですが,
たまーに家の敷地の出入り口に雪を残ってることも.

除雪車とはいえ,ショベルカーとかモーターグレーダーだったりするから,
押しのけた雪が道路の脇に残るのは仕方がないでしょう.
除雪車の運ちゃんと仲良くなって,
雪を持って行ってもらうようにしましょうね(^^
 
Re:12 Flak 2000/12/12(Tue) 21:19:48 (Speak:okpjin)
結構雪が積もりました。でも渋滞はなし。流石腐っても
北海道の都市だ(笑)>函館
流れは悪くなっていましたが、流石にみんな冬タイヤに
履き替えているので、思ったより大丈夫でした。
問題は飛行機。朝9時に出張に行ったはずの次長が、羽
田行きの飛行機に乗れたのは午後6時半(笑)

>月
吹雪も収まり、今時分ですと月が見れます。大気の状態
がすこぶる良く、星や月がはっきり見えています。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/12/12(Tue) 22:42:07 (Speak:qcmid)
>朝9時に出張に行ったはずの次長が、羽
>田行きの飛行機に乗れたのは午後6時半
北国の空港だと,除雪が鍵を握りますからね(^^;
それと吹雪ですか・・・ほぼ一日出れなかった
ってのはすごいでし・・・・

>大気の状態がすこぶる良く、星や月がはっきり見えています。
ごらん,あれが龍の巣だ〜(笑
 
Re:14 神無月十三 2000/12/13(Wed) 02:53:59
冬の空ってすごい澄んだ感じがします。
青空なら夏より冬のが好きですね〜(^^
寒いですけど(苦笑

>ごらん、あれが龍の巣だ〜
「吶喊!」(大違
 
Re:15 ばくさんのかばん 2000/12/13(Wed) 12:20:22 (Speak:qcmid)
>龍の巣
「ラ○ュタだ」と書こうと思ってたのに,
手は「龍の巣だ」と打ち込んでました(^^;

周りを巨大な積乱雲で覆って,外界から見えなくしているんですね.
で,その嵐の中を抜けると,台風の目・・・じゃなくてラ○ュタがあったんですね.
ああ,また見たいですのお.「天空の城○ピュタ」

>吶喊
B29で台風の中に突っ込んでいくミッションが
昔あったんですが,それに近いものが(^^;
 
Re:16 晴天社駅駅長 2000/12/14(Thu) 00:40:54
結局初雪降った日以来降雪はなしでした。
なんか結構降って東北や北海道では高速で多重の玉突き事故もあったみたいですね。

>冬タイヤ
 私の家の近所でも積もることは年に数回ですからうちも持ってないですね。
 昔はタイヤチェーンがあったのですがあっても怖いので最近では積もった日には
 乗りません。もっとも坂だらけなので歩いて駅に行くのもまた恐怖なんですけどね(苦笑)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2000/12/14(Thu) 19:20:32 (Speak:qcmid)
>高速で多重の玉突き事故
重軽傷者がかなりでたようですね.
みなさんも気を付けて運転して下さいませ.

>冬タイヤ
車がないので持っていません(汗

>坂だらけなので歩いて駅に行くのもまた恐怖
うちの近所も坂が多いのですが,
吹きっさらしの所がテカテカに凍って恐いですね〜
雪が積もってくれると恐くないんですけどねぇ・・・・

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 278

Multi Talk PRIVATE