Bird's Eye


Page: 285
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

ご無沙汰しています〜〜〜
[1781] Mr 2001/01/10(Wed) 02:02:12
さてさて、全く顔を出さずにすいません〜〜
何だか色々とバタバタしています。

新年で新世紀で、新生活の新展開がもうすぐ始まろうとしています。
兎にも角にも今年も相変わらず忙しいですが・・・
どうぞよろしく。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/01/10(Wed) 17:47:18 (Speak:qcmid)
どうもよろしくです(^^

>新年で新世紀で、新生活の新展開がもうすぐ始まろうとしています
とってもお忙しいのが分かります.
新しいお仕事頑張って下さいね〜.
それから,体壊さないように.

こんばんわー
[1780] 紫音間YUN 2001/01/09(Tue) 22:57:10
今日は、仕事始めでした。はー、疲れたです。(^_^;)

ばくさん★
年賀イラスト、飾って頂いて、とても嬉しいです。
有難うございます。m(_ _)m

正月休みは、なんか、ぐーたらと過ごしてしまいました。
最後の日なんか、12時間も寝ちゃったし。(^^;
(しかも、友人宅)滝汗
夜中まで、人生ゲームやってました。
でも、なんか、久しぶりにゆっくり出来たという感じです。
さあて、明日からエンジンフル活動といきますねー!(^_^)/
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/01/09(Tue) 23:38:23 (Speak:qcmid)
お疲れさま〜

>正月休みは、なんか、ぐーたらと過ごしてしまいました。
いや〜,私も3が日はそうでした.
家人がよく寝るなあと呆れてました(苦笑

>人生ゲーム
正月の定番ですね.うちだと”お化け屋敷ゲーム”の方が燃えました(^^

>久しぶりにゆっくり出来たという感じです。
そうですね.しかも最後の3連休のおかげで
オフ会にも出席できたし(^-^
 
Re:2 カルアミルク 2001/01/10(Wed) 00:13:13
私も帰省中ぐーたらと過ごしていたので
久しぶりに仕事したらきつかったです。ひー(><)。

>お化け屋敷ゲーム
 あ〜ん怖かったよー(小学校の頃)。
 この前は“寿司ポンジャン”にはまっていました(^^;。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/01/10(Wed) 00:58:46 (Speak:qcmid)
>お化け屋敷ゲーム
ゴール直前の死に神との追いかけっこが特に燃えました.

その前は,カードゲーム・・・といっても一休さん(193)とか
簡単なのばかりでしたが(^^;
 
Re:4 紫音間YUN 2001/01/10(Wed) 23:04:06
あの〜…
>お化け屋敷ゲーム
って、どーゆーゲームざんしょ〜???
わ…私、やったこと無いですワン。(^^;
>193
ってのも…滝汗
UNOとか、ばば抜きくらいしか…
(って、あまりに定番過ぎ?)  ( ▽ ;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/01/10(Wed) 23:35:13 (Speak:qcmid)
>お化け屋敷ゲーム
お化け屋敷の中のお化けを”知恵”と”力”と”勇気”のカードで
やっつけながら,お化け屋敷から脱出する一種のすごろくゲームでし.

>いっきゅうさん
最近やってないので,ルール忘れた(T▽T
1と9と3がババみたいな役だったよーな
 
Re:6 紫音間YUN 2001/01/12(Fri) 00:31:46
面白そうなゲームですね。
やってみたいなぁ。
お化け屋敷自体も、YUNは好きですよ。
よく、一緒に入った子を脅かしてました。(^-^;)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/01/12(Fri) 00:48:26 (Speak:qcmid)
>お化け屋敷
しばらく行ってないんですよね.
としまえんのに,そのうち行ってみるか( ̄ー ̄)

おひさしぶりっす〜
[1779] 本条 宴 2001/01/08(Mon) 20:03:39
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね〜
冬コミの修羅場も終わって年末年始の休みも終わって
ようやく一段落。1ヶ月ぶりにHPの更新など開始してます。
こっちはドカ雪が来ました(T_T)
もううちのクルマが雪だるま状態に・・・
たぶん明日は雪かきで午前中は仕事にならないだろうなぁ(^_^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/01/08(Mon) 21:48:39 (Speak:qcmid)
こちらこそよろしくです(^-^

>1ヶ月ぶりにHPの更新など開始してます。
ご苦労様です.
休み中はコミケやら大雪やらで大変でしたね.

>ドカ雪
ミニオフ会しに行ってた東京の方も雪になりました.
5cmぐらいの積雪でした.
山形新幹線がまた止まったそうだし・・・(汗

飛行機ツアー
[1778] 水鏡@しば 2001/01/06(Sat) 16:49:27
出立直前のお申し込みありがとうございます。
詳細は、某あ〜る氏より連絡が行くと思うわれます。
遠路はるばる、かたじけないです〜。
(明日は、うちの二周年記念日なのだよ)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/01/06(Sat) 19:35:43 (Speak:qcmid)
久しぶりにお会いできますね.楽しみにしています.

>遠路はるばる、かたじけないです〜。
こちらの都合に合わせて頂いて,申し訳ないです.
あとは,明日私が寝坊しないこと(^^;
 
Re:2 水鏡@しば 2001/01/06(Sat) 22:49:45
明日は、よろしく〜♪
楽しみだのぉ〜。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/01/06(Sat) 23:55:32 (Speak:qcmid)
こちらこそよろしくです(^^

明日は余裕をもって行きたいので,
たぶん5時半の電車で出発するでしょう(^^;
 
Re:4 水鏡@しば 2001/01/08(Mon) 00:22:47
ども〜
今日はお疲れ様でした〜♪

寒い日だと思ったら、雪降って、自宅近くは積もっておりましただ。
雨が降らなければ、雪かきするようだ(汗)

二周年記念日に、10000HIT到達計画は
無しになりました(悲)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/01/08(Mon) 21:38:12 (Speak:qcmid)
さきほど帰還しました.
昨日はどうもありがとうございました(^^

>二周年記念日に、10000HIT到達計画
>無しになりました(悲)
昨晩,私の目の前であ〜るさんが9999ヒットを踏みました.
ああ,おしい(涙

御報告
[1777] ロメオ 2001/01/06(Sat) 01:52:06
リンクありがとうございます。私の方からも貼らして頂きましたので、御報告を。
これからも色々お世話になると思いますので、よろしくお願いします。
(すでにHPのデザインを参考にさせてもらい、お世話になりっぱなしです)

次なる更新のため、名古屋空港で撮った写真を整理中ですが、う〜民間機は区別つかん。
これってエアバスのどのシリーズ?もしかして767?
もし間違って展示してたら突っ込んでやって、もとい御指摘下さいな。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/01/06(Sat) 02:09:12 (Speak:qcmid)
先ほど,リンク確認しました.
こちらこそよろしくです〜(^^

>民間機は区別つかん
たしかに双発機が多い昨今,遠目だと見分けるのが難しいです.
「世界航空機カタログ」など写真が載っている本を参考にしてみるといいかもしれません.

分からなかったら,晴天社駅駅長さんにヘルプしてみるのもいいかも(^^
私もアメリカの写真でその手を使ってみました.

でも,エアバスってA320以外はワイドボディでずんぐりしてるし,
767はセミワイドボディでやや細めで,
あとコクピットと尾部がメーカーの特色が出ているので
駐機している写真なら,私でもわかるかも(^^;
 
Re:2 ロメオ 2001/01/06(Sat) 14:07:20
一応イカロス出版の旅客機年間を参考にしてますが、望遠とか斜めから撮った写真が多く
て、ボディのバランスが今一つ分かりません。
でも尻尾のポイントは盲点でした。あー、なるほど、エアバスとボーイングではだいぶ形
が違いますね。そこに注目して整理してみます。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/01/06(Sat) 19:31:34 (Speak:qcmid)
公開を楽しみにしてます.

>イカロス出版の旅客機年鑑
私も2000-2001年版を持ってます.
「年鑑」というだけあって,横からの写真が多いですね.

あと,国内の航空会社が使っている機体なら,
登録番号が載っている本を参照してみるのも手かも.
私が持ってる本だと,
イカロス出版「世界航空機カタログ」2000-2001年版
 
Re:4 晴天社駅駅長 2001/01/09(Tue) 00:19:15
>名古屋空港で撮った写真
 というか6日名古屋空港に写真を撮りに行きましたよ…(爆)

あそこの空港に来る機体は自衛隊機とビジネス機やヘリ以外はわかりますよ。
ちなみに資料としてはエアラインなんかもおすすめですね。時々レジが整理して出てますし。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/01/09(Tue) 00:39:21 (Speak:qcmid)
>自衛隊機とビジネス機やヘリ以外はわかりますよ
強い味方が現れましたね.にやり( ̄ー ̄)

あ〜るさんちで羽田空港で撮った写真を見せて頂きました.
ああ,日航の777が・・・・まだ実物を見たことがないです.
暖かくなったら,そのうち見に行きたい〜
 
Re:6 晴天社駅駅長 2001/01/10(Wed) 01:21:13
>日航の777
 伊丹なら三社、つまりJAL、ANA、JASのが見られますよ。
 昨年は北海道からの帰りに乗りましたしねぇ。
 私はツポレフ154を生で見たいです…新潟行きたいなぁ…。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/01/10(Wed) 17:47:18 (Speak:qcmid)
>伊丹なら三社、つまりJAL、ANA、JASのが見られます
いいな〜いいな〜
747SRの更新用にどんどん導入されてますよね.

>新潟行きたいなぁ
暖かくなってからの方がいいですよ.
今は天候が不順で,海からの風も強いし(^^;

Tu154の後継機にロシア版757のTu204が開発されてますが,
更新はまだまだ先のようなので.
 
Re:8 HAY! 2001/01/11(Thu) 00:00:10
>伊丹の777
毎朝、出勤途中で頭上を飛んで行きます7時から飛行可能になるので、3社の777が立て続けに上がって
行くのが見えますよ。
#明らかにガタイと音が他機と違うので一発で区別できる(^^;
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/01/11(Thu) 00:23:07 (Speak:qcmid)
>3社の777が立て続けに上がって行くのが見えますよ
>明らかにガタイと音が他機と違うので
すごいね〜っていうか壮観ですね〜(笑

うちの上空も737,767やA320とか飛んでますが,
それ以外のってあんまし見かけないなあ・・・・
と思ったら,遊覧飛行のアイランダーやセスナがたまに飛んでくわ
あと,ボーイング107がたまーに訓練飛行してるな.うん.
 
Re:10 晴天社駅駅長 2001/01/11(Thu) 00:56:17
>うちの上空
 …はYS−11ぐらいしか飛んでませんねぇ。
 あれももう少しでなくなるので早く乗りたいところです。

>Tu204
 売れてないみたいですねぇ。
 というかIl−96とか新世代機は軒並み不振ですから…
 アエロフロートも今のメインはA310ですからね。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/01/11(Thu) 01:05:42 (Speak:qcmid)
>新世代機は軒並み不振
Il−96はロシア版エアバスといえばそれまでだし,
まあ,LOTやCSAみたいな東欧の航空会社も
経済性の悪いロシア機を使わなくなってますからね.

過酷な環境で使われるブッシュプレーンや大型ヘリなどは
ロシアの独壇場ですが(^^;
 
Re:12 ロメオ 2001/01/12(Fri) 00:14:18
相変わらず悩みつつ整理できた写真が、取りあえず中国西南航空757、大韓航空A321、
アジアナ航空767って所です。今いち自信ないですが。
軍用機なら大抵判別出来るのに、民間機がこれほど見分けにくいとは。
隼や紫電改を見ても全て「ゼロ戦!」と言う人がなぜ存在するのか、少し分かったような
気分・・・。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2001/01/12(Fri) 00:48:26 (Speak:qcmid)
>中国西南航空757、大韓航空A321、アシアナ航空767
海外のいろんな航空会社のが来ててうらやましいです.ああ〜ん(^^

アシアナといえば,所沢の記念館のクイズで問題にありました.
最後のシルエットクイズでVC−10とIl−62を
間違えてしまってパーフェクトになりませんでしたが(^^;
 
Re:14 晴天社駅駅長 2001/01/12(Fri) 02:42:46
>ロメオさんへ
 >大韓航空A321
 …は保有していません。名古屋線に就航しているのはたぶんA300じゃないかな、と思います。
 双発機は見分け方がちょっとばかしこつがあって
 胴体が細い→B757、A320シリーズ
 胴体が太い→A300、310、330
       B777
 中間に位置するのがB767です。

ちなみに今日はたまたま開いてたので関空に遠征してきました。
DC−10とMD−11が撮り放題で大満足でしたがただ寝坊してコンチネンタルのB727や
欧州線の機体が撮れなかったのが残念でした。では。
 
Re:15 晴天社駅駅長 2001/01/12(Fri) 02:52:07
参考に写真にリンクしておきます。
(小さくて見にくいかもしれないですがご勘弁の程を
http://www19.freeweb.ne.jp/novel/seiten79/PHOTO/B767/B767-381ER(JA8971)a.jpg ←B767
http://www19.freeweb.ne.jp/novel/seiten79/PHOTO/A320/A321-131(JA101A).jpg ←A321
http://www19.freeweb.ne.jp/novel/seiten79/PHOTO/A300/A300-622R(JA8673).jpg ←A300−600R
 
Re:16 ばくさんのかばん 2001/01/12(Fri) 09:45:17 (Speak:qcmid)
>コンチネンタルのB727
ん,これのことですか?(昨年撮ったやつ)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/b727.jpg
 
Re:17 ばくさんのかばん 2001/01/12(Fri) 11:00:23 (Speak:qcmid)
ついでだから,えいっ!(笑
Tu154(昨年2月に撮ったやつ)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/niigata2/tu154m.jpg

今の季節,天候や明るさはだいたいこんな感じです(^^;

そういえば,名古屋ってIl−76が来てませんでしたっけ?
新潟便は運行休止中です.
 
Re:18 ロメオ 2001/01/12(Fri) 15:16:53
ぬ〜、真横からの写真があったので本で調べた所、確かにA300−600のようです。
天社駅駅長さん、御指摘と見分け方のポイントどうもです。 参考にさせて頂きます。
やはり実物を多く見て、観察眼を養わなければなりませんね。

>Il−76
イリューシン名古屋空港に来るなら、私も是非とも見たいけど、どうなんでしょ?
 
Re:19 ばくさんのかばん 2001/01/12(Fri) 19:57:13 (Speak:qcmid)
>Il−76
名古屋には毎週水曜日に来ているらしい.
おもいっきし平日やん(T▽T
http://www.gld.mmtr.or.jp/~masa/nagoya.htm
 
Re:20 ロメオ 2001/01/12(Fri) 23:52:22
>Il−76
 おお、来てるんですか!
 西側の機体構造を真似ても、航法用の窓とかがやっぱりロシア機っぽくて、
 面白いですね。
 その内に撮影に行きたいな。これなら間違わんでしょうしね(笑)。
 
Re:21 ばくさんのかばん 2001/01/13(Sat) 00:16:23 (Speak:qcmid)
>Il−76
こちら側のC141スターリフターに相当する機体ですが,
高いエンジン出力・高揚力装置で離陸性能を上げていたり,
不整地の飛行場で運用できるなど,いかにもソ連的.

アフガン紛争でそれまで使われていたターボプロップ機の
An12やAn22がゲリラの対空ミサイルで甚大な被害
を受けていたので,Il−76の投入はかなり効果があったのでは.
 
Re:22 晴天社駅駅長 2001/01/13(Sat) 00:19:34
>ロメオさんへ
 参考になって幸いです。
 ちなみに名古屋空港は三菱重工の工場が隣接しているのでF15やF2も
 見られるそうですよ。空自のC130もいますし。
 私も今度は平日に行きたいです。

>Il−76
 カーゴなので飛来する時間帯が気がかりですね。
 エアラインの付録についている空港時刻表なら出ているかもしれないですが…。
 
Re:23 ばくさんのかばん 2001/01/13(Sat) 00:28:07 (Speak:qcmid)
>空自のC130もいますし。
やっぱり,小牧基地が隣接してるから?

>空港時刻表なら出ているかもしれないですが
空港に電話して確認してみるという手も
 
Re:24 ロメオ 2001/01/13(Sat) 01:01:36
>三菱重工の工場
 以前、工場棟のすぐ横の道を通りがかった時に、F-4やらF-1などが
 開け放されたドアから見え、車の運転中にも関わらず思わず見とれてしまいました。
 横に乗ってた会社の社長は呆れてましたが・・・。

>空自のC130もいます
 そう言えば小牧基地にはT-1もいますね。練習機とはいえやはりジェット機。
 けっこう勇ましい エンジン音を響かせてますよ。

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 285

Multi Talk PRIVATE