Bird's Eye


Page: 288
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

うわっ
[1793] 風早彦 2001/01/21(Sun) 10:55:21 (Speak:moshqe)
赤い、赤い星だ(ぉ
あ、出張お疲れさんでした。

赤い星のヒコーキみると、下の替え歌思い出しますねえ。
http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/ai.htm
カラオケでやったらおおうけでした。
 
Re:1 HAY! 2001/01/22(Mon) 00:25:07
(^^;;;
元ネタはなんですか?
 
Re:2 風早彦 2001/01/22(Mon) 09:22:05 (Speak:moshqe)
太陽戦隊サン○ルカンっす(笑
天野さんのHPの日記ネタであがってました
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/01/22(Mon) 10:18:27 (Speak:qcmid)
どもども〜

>赤い星のヒコーキ
冷戦終結後,未だにミステリアスなところが憧れますね(ぉ

>替え歌
やっぱり天野さんのところでしたか.
でも,これやばいよ〜(^^;;;
 
Re:4 ロメオ 2001/01/23(Tue) 23:19:19
やっぱ、やばいすっか。
カラオケで歌ったが為に、「寝言日記」で
全世界に公開されてしまった私の立場は・・・。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/01/23(Tue) 23:54:11 (Speak:qcmid)
>全世界に公開されてしまった私の立場は・・・
今頃,ロメオさんちにTu160の大編隊が(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/01/24(Wed) 00:03:22 (Speak:qcmid)
と思ったら,現実には実働状態にあるTu160は
数機しかないんだそうな(^^;
だから,「最終兵器彼女」の札幌空襲で飛んでくるのは
やはりTu22Mですかな(^^;

うにゅにゅ
[1792] 水鏡@なんだな! 2001/01/20(Sat) 20:46:05
2周年なブツ、受け取ったんだな!
ありがとうでおじゃるん。
最近、戴きモノが多くて、幸せでおじゃる〜〜ん♪
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/01/20(Sat) 21:24:54 (Speak:qcmid)
>2周年なブツ
見覚えのある建造物で良かった〜(^^;

建造物といえば,今,32999ヒットの記念CGを描こうとしてたところです.
旅アルファを描いてますが,某建造物の写真を持ってないので
ネットで探しているところです.
しかし,あれはヨコハマな時代,
水没しないでちゃんと残っているだろうか?(^^;

>おじゃる
今日の「おじゃる丸」はホタルとオウムのラブラブなお話でしたね(謎

帰ってきたでし〜(@@;
[1791] ばくさんのかばん 2001/01/19(Fri) 22:35:16 (Speak:qcmid)
仙台出張から先ほど戻りました.
用事が無事済んで,帰りの新幹線は大宮まで順調でした.
ところがどっこい,浦佐−越後湯沢間の架線事故により
上越新幹線がストップ.4時間ほど大宮で足止めを食いました.
ニュースで他人事のように思っていたことに
まさか自分も出くわすとは思ってませんでした〜(@@;

レスは,明日書きます.
疲れたのでもう寝ます バタ・・・・ ミ〓■●_
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/01/19(Fri) 22:37:50 (Speak:qcmid)
あっ,それから水鏡先生とmaimiさん,
メールありがとうございました.
明日の更新でCGを飾らせて頂きます.
 
Re:2 晴天社駅駅長 2001/01/19(Fri) 23:37:52
>出張から先ほど戻りました
 お疲れさまでした。
 >4時間ほど大宮で足止め
 ますますもってお疲れさまです。
 私も先日、松本に行った時、手前の塩尻駅で2時間立ち往生
 しました。すでに夜でしかもいつ発車するかわからないので
 かなり難儀しました。

 なんかこっちも明日は雪になりそうな予感です。
 大騒ぎしない時に限ってこっちは大雪になるのですが果たして
 どうなるか…
 
Re:3 水鏡@なんだな! 2001/01/19(Fri) 23:38:57
おかえりなさいまし〜。
御菓子が腐ってるから、足跡残らないかもしれんけど、
挨拶カキコなんだな〜

4時間ほど大宮で足止め>
盛岡で一晩足止めをくらった事あるにょ。
新幹線の車両の中で、一夜を過ごしたのだ〜
 
Re:4 もんぺーる 2001/01/20(Sat) 00:45:32
お疲れさまです。
私も昔出張の帰りに、風で特急が横転した事故の影響のため吹雪の山の中で5時間ほど缶詰めになって出発地に引き返したことがあります。
止まっている車中の時間というのはとても長くかんじますよね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/01/20(Sat) 10:11:29 (Speak:qcmid)
>手前の塩尻駅で2時間立ち往生
>新幹線の車両の中で、一夜を過ごしたのだ〜
>吹雪の山の中で5時間ほど缶詰め
みんな結構難儀したんですねぇ〜
いつ発車するのか分からないときが一番不安で,
一旦動き出してしまうと,気分はちょっと楽になるのですが.

私の場合,乗り換えの直前で事故&運休のことを知ったので,
駅の外をあちこち歩き回れたから,まだましなんですね(^^;

昨日のトラブルのことが新聞に出てました.
問題の浦佐−越後湯沢間を走っていた列車のパンタグラフが破損して,
自力走行が不能になったのが原因.
浦佐駅からだいぶ離れていて,救援列車が出て
渡し板で乗客を移動させたとのことですが,
それまで暖房のない車内で2時間近く缶詰状態だったようです.
乗客のコメントも出てましたが,出張帰りの会社員の方が言っているように
いつ復旧するか分からないときが一番イライラしますよね.

雪といえば,今日明日はセンター試験ですね.
受験生のみなさん,ちゃんと会場につけたかな?
 
Re:6 まーち 2001/01/20(Sat) 12:53:21
お疲れさま。大変でしたね。
そっか。仙台に行くときって、大宮を経由するんですね。

#2月28日、帰国します。
 
Re:7 DO 2001/01/20(Sat) 15:02:08
なんか最近、故障事故による
列車の停止が多い気が……
特に大宮駅停止、2週間で3回くらい聞きましたよ?(笑)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/01/20(Sat) 17:32:45 (Speak:qcmid)
>仙台に行くときって、大宮を経由
新幹線以外では,山形や福島経由で在来線を乗り継いだり,
仙台オフの時のように高速バスで磐越道経由で行くという手もありますが,
今回,確実に仙台まで往復しなければならなかったので,
お金がたくさんかかっても,新幹線で行くのがベストだったのです.
トラブルがなければ,雪に強くて時間も正確な
最強の交通機関なんですけどね(^^;

>2月28日、帰国します。
了解で〜す.機会があったら,関東の方に出れるかも.

>故障事故による列車の停止が多い気が
ここ1週間は記録的な寒波の襲来もあって,
いつになく運休や遅れが多いです.
その寒波も峠をこして,小康状態になりそう・・・・
と思ったら,明日は雪だそうで(滝汗
 
Re:9 すいせい 2001/01/20(Sat) 21:19:55
山形新幹線はほとんど連日、運休、遅れ、事故と
ニュースに出続けております。
雪に強いはずなのですが、雪の重みで折れてくる
線路脇の木には勝てないようで・・・

最近のお流行りは踏み切りに雪の壁ができ、車道の交差点と
勘違いして線路に入ってしまう事故です。(・・;
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/01/20(Sat) 21:38:11 (Speak:qcmid)
仙台出張の時,NHKの朝のニュースの特集で
なぜミニ新幹線が雪で止まるのかをやってたので見ました(^^;

線路脇の樹木もそうですが,単線の区間があるんですね
・・・・初めて知りました(・0・;

>勘違いして線路に入ってしまう事故
この前,ついに死亡事故が起きてしまいました.
短期間で低予算で作れるということで,
ミニ新幹線方式ってのが出来たのですけど,
でも,新幹線は道路とは立体交差になっていて
踏切なんてないのが本来の姿です.

ってなわけで,やっぱり北陸新幹線は
どんなにお金がかかろうが
某首相の地元への我田引鉄と批判されようが
ちゃんとしたフル規格で作ってもらおう(爆
 
Re:11 晴天社駅駅長 2001/01/20(Sat) 23:32:28
>ミニ新幹線
 実際のところ新幹線じゃなくて「新幹線車両の走れる在来線」と考えた方がいいと思います。
 実際、在来線の時より極端に早くなるわけでなく乗り換え時間+αぐらいの時間短縮になる
程度ですので…。時間短縮より「○○新幹線」という風にかわっての心理的影響が大とのことです。

>北陸新幹線
 フル規格にしても上越新幹線+北越急行と大してかわらないとの話も…

いじょ、鉄分たっぷりの駅長でした。
 
Re:12 ばいさんのがばん 2001/01/21(Sun) 10:08:52
と言うか、採算の合わない新幹線はやめて欲しいな・・・。
九州新幹線も、複線化が終わった鹿児島本線と新幹線を併走
させる愚をやめて欲しいなぁ。
さらに計画中の長崎ルートなんて誰が使うのだろうか(^^;;;

単線の日豊本線を複線化する方がよほど経済効果が高いと
思うのだけど。
宮崎〜大分が特急で3時間半・・・異常だよ(涙)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2001/01/22(Mon) 10:18:27 (Speak:qcmid)
>ミニ新幹線
>新幹線車両の走れる在来線
そうですね.速度はスーパー特急と変わりませんしね(^^;
でも,乗り換えの回数が少ない方が気分的に楽ですよ〜

>採算の合わない新幹線はやめて欲しいな・・・
>複線化する方がよほど経済効果が高い
うん,だから,羽越新幹線は止めよう
今,高速道路を造っているから(爆

本日のえいがは。
[1790] KAZZ 2001/01/19(Fri) 21:21:55
「エアフォース・ワン」です。
家族思いのかっこいい大統領のお話です。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/01/19(Fri) 23:08:57 (Speak:qcmid)
もし予定通り帰ってきてれば,見れたのに・・・(T▽T

「Uボート」で艦長役だったプロポノフも出演してますよ.
さて,誰の役だったでしょう?(笑

出張〜♪
[1789] ばくさんのかばん 2001/01/17(Wed) 23:56:16 (Speak:qcmid)
明日と明後日は所用で仙台さ行ってきますだ.
だすけ,明後日の夜までネットから不在になりますだ.

#しかし,仙台まで新幹線で4時間か・・・(^^;
 
Re:1 HAY! 2001/01/18(Thu) 00:49:55
いってらっしゃい〜(^^)ノ”
しかし、雪、大丈夫ですか?

34699カウントでした。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/01/18(Thu) 01:07:04 (Speak:qcmid)
>雪
行き先は太平洋側ですから大丈夫でしょう.
きっと・・・いや,おそらく・・・たぶん(苦笑
 
Re:3 晴天社駅駅長 2001/01/18(Thu) 02:01:04
>出張
 仙台地方の天気は
 18日:曇り時々雪
 19日:曇り時々晴れ
 だそうです。道中お気をつけて〜
 
Re:4 風早彦 2001/01/18(Thu) 09:13:16
お気をつけて〜。
 
Re:5 KAZZ 2001/01/18(Thu) 21:01:55
いってらっしゃいませ。
 
Re:6 HAY! 2001/01/19(Fri) 00:45:52
・・さて、留守のあいだに(’’)(‘‘)キョロキョロ
・・・・って、これは他のサイトのネタだった。
 
Re:7 Flak 2001/01/19(Fri) 19:15:41 (Speak:okpjin)
さぁて、留守の間に・・・
ここでHAY!さんとばったり(笑)。ニヤリと笑う二人。
そして爆弾やらスプレーやら取り出して、イタズラ開始!!
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/01/19(Fri) 22:54:21 (Speak:qcmid)
お風呂に入って寝ようとしましたが,
お湯がたまるまでもう少し時間がかかるので,
レスしちゃいます.

[1791]に書いたように,トラブルはありましたが,
なんとか帰って来れました・・・・・
今回,初めて東北新幹線(大宮−仙台)に乗って,
「つばさ」と「こまち」も生で見ることができました(^^

トラブルのおかげで,初めてづくしも(^^
大宮のソニックシティに行って
さいたま新都心を上から眺めたり
30階の喫茶店で夕日を見ながらお茶したし,
(富士山は残念ながら見れませんでしたけど)
今までスルーするだけだった越後湯沢駅に乗り換えのため
初めて降りたし(^^;

>留守のあいだに
帰ってきてみると,日頃のお返し(笑)とばかりに
スプレーで「夜露死苦」とか書いてあるかと思って
ちょっとビクビクものでした(^^;
 
Re:9 HAY! 2001/01/20(Sat) 00:14:33
こんな風に?((((;^^)
http://www.lt.cafe-alpha.com/~forest7/image/4649.GIF
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/01/20(Sat) 09:50:29 (Speak:qcmid)
>こんな風に?
うはははは・・・(^▽^;

でも,最近見かける落書きって,
だいぶ雰囲気が変わりましたよね.
ポップアートみたいで.
書いてあることは,みんなあれな内容だけど(^^;;

この前,所沢に行ったときも西武線沿線の壁に
いっぱいしてありました.
列車の来ない夜中に線路敷地の中に
入ってやってるんだろうね(^^;;;;

こういうのも流行廃りがあるのかな?
 
Re:11 HAY! 2001/01/20(Sat) 10:56:18
桜木町の高架下に一面ペイントアートしているところがあります。
(落書きではなく公認(黙認?)で堂々と描いてある)
ヨコハマに行ったついでに探してみてはいかがでしょうか。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/01/20(Sat) 12:51:43 (Speak:qcmid)
それじゃ,機会があったら見てみましょうね(^^

ペイントアートでないけど,新潟でも,
某映画館と薬局の間の壁に落書きがされていて,
犯人は誰?と新聞ネタにもなったことがあるけど
結局,そのまま1年以上たってます.
アートとして認定されたんでしょうか?(^^;
 
Re:13 みずにー 2001/01/21(Sun) 23:36:26
>桜木町
あ、あれですね
深夜にYUKAさと徒歩であの辺歩いたときはちょっと緊張しましたね(^^;

つい2週間前にも、偶然行きましたよ。
古河電工さんの研究所の帰りに、タクシーが行き先間違えて
偶然通りかかったんですよ(笑)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/01/22(Mon) 10:18:27 (Speak:qcmid)
>徒歩であの辺歩いたときはちょっと緊張しました
うむ,前にアメリカ行ったときに,落書きの多い所はやばいから
行くなと言われましたが,日本も治安が悪くなって来てるんだね(^^;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 288

Multi Talk PRIVATE