Bird's Eye


Page: 292
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

飛べ飛べ〜高〜く,空を飛べ〜♪
[1807] ばくさんのかばん 2001/02/02(Fri) 02:17:05 (Speak:qcmid)
「スカイライダー」のテーマソングって,こんな感じだったっけ.
ククリちゃんの扉絵描いてたとき,なぜかその歌が頭の中で・・・・

今年の扉テーマ「空を飛ぶもの」からは一応外れてないでしょう(^-^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/02(Fri) 09:56:44 (Speak:qcmid)
あっ・・・・・35400自爆(汗
 
Re:2 カルアミルク 2001/02/02(Fri) 23:20:20
ゆうしゃさま〜。とかげのしっぽ〜。つちへび〜。
(実は数年前TVを見ていた(爆))。
でもよく見たら実は小さい頃のE、って事はないんですよね(笑)。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/02(Fri) 23:29:22 (Speak:qcmid)
グルグルの13巻っていつ出るんだろう?
>小さい頃のE
ククリは13歳なんで,そんなことはないでしょう(^^;

・・・・
#自爆ごめん(?)絵描いてみました(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/other/35400.jpg
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/02/03(Sat) 04:29:44 (Speak:qcmid)
カルアミルクさん>
ってことで,Eの絵ができましたので先ほど送りました.

さーて,次は34567ヒットの絵だな・・・・
 
Re:5 カルアミルク 2001/02/03(Sat) 23:15:16
>Eの絵
 ありがとうございました。Eの制服がビシッときまってますね。
 よく見るとTB−10のロゴが・・・・(笑)。
 いずれにしてもさすがですねぇ。私も頑張らないと。もう一息。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/03(Sat) 23:28:46 (Speak:qcmid)
ちゃんと届いたようですね.
一昨日メーラーの調子が悪くて,昨日大丈夫か心配でした(^^;

>TB−10のロゴ
あっ,気づかれてしまった(笑

あとで,別角度からの写真を見直したら,
スパッツ(車輪の覆い)の形がかなり変でした.ご勘弁を(^^;
 
Re:7 МАРИЯふみえ 2001/02/04(Sun) 08:13:05
グルグルの13巻は出てますよ。
去年の10月に発売になってます(^^)
ではでは〜。
 
Re:8 ばいさんのがばん 2001/02/04(Sun) 09:34:12
大分出身の衛藤センセが大人気なのは嬉しい限りです(笑)
ククリちゃんの表紙、可愛くてイイ感じですね〜♪
丸くてぷにぷにした感じはヲイラのココロを釘付けっすよ(謎)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/02/04(Sun) 10:02:21 (Speak:qcmid)
>グルグルの13巻は出てます
をを,どうもありがとうございます(^^
近所の本屋にもグルグル置いてあるんですが,12巻で
止まっているんで,そこまでしか出てないもんだと
思ってました(^^;

>ククリちゃん
>丸くてぷにぷにした感じ
あそこに出てくるキャラは,全部そんな感じです.
あっと,ガチンコのおやじは違いますよ(笑

私の一押しのキャラはジュジュちゃん(^^
だから,自爆ごめん絵もキャラはココネだけど,,
ジュジュがモデルなのさ〜♪
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/02/04(Sun) 16:36:44 (Speak:qcmid)
ガチンコじゃなくて,ゴチンコでしたね(^^;

あと,闇のお姉さんことルンルンさんも好き.
ああ,犬の総帥(笑

むぅ
[1806] 風早彦 2001/02/02(Fri) 00:29:57 (Speak:moshqe)
例のJALのニアミス事故。負傷者の人数を聞いたとたんに急降下以外に原因は考えられないと思っていたら、管制官がむちゃくちゃな指示を出した結果の急降下らしいっすね。しかもDC10との距離10mなんて、すげー綱渡りですやん。ちょっとのことで空中衝突という大惨事になっていてもおかしくなかった事故だったんですね。むぅ〜〜〜。なにより最悪の事態は避けられたようでよかったですが。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/02(Fri) 01:48:12 (Speak:qcmid)
>JALのニアミス事故
ニアミスって意外と多いみたいですね.
日本の空は広いようで狭い・・・・・.

今回は管制ミスだったようですが,
その管制業務を行っているのが
この前行ってきた所沢にあるんですね.
 
Re:2 風早彦 2001/02/02(Fri) 09:59:03 (Speak:moshqe)
そしてうちの常連のKUNさんが送ってよこしたジョークメールがこれ(爆

> 事故の真相判明!プサン発のDC−10の機長がマイナス4G旋回
> し、背面飛行状態でキャノピー越しに 那覇行の機長めがけ中指を
> つかった「挨拶」をしていたことが判明。またプサン発の機長は着
> 陸の際、 故意に管制塔をかすめるような飛行経路を行為を繰り返
> していたことも明らかになった。
> (久々にトップガン見たくなったなー)

こらこら、なんちゅーもんを送ってくるんじゃ(爆

>所沢
新人教育してたらしいっすね。しかも途中でベテランが割り込まなければ事故にゃなら無かったという。それにしても今回の日航の態度はアレですね。なんだかんだと社員をかくまって、K察の事情聴取を受けさせないらしいですやん。特別意識もちすぎー。
#だから全日空のほうがすきなのさ
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/02(Fri) 12:03:09 (Speak:qcmid)
>背面飛行状態でキャノピー越しに 那覇行の機長めがけ中指を
>つかった「挨拶」をしていたことが判明。
お互いが見えるところまで近づいたら
垂直尾翼がぶつかるって・・・・(^-^;;

747の側を,超音速で赤い(レーダーに映らない)MiG-29がかすめていったので,
回避運動をとったら,DC10とニアミスしたってのはどうでしょうか(マテ

>K察の事情聴取を受けさせないらしい
ボイスレコーダーの記録が消えてしまっているので,
真相は,機長に聞かないと分かんないでしょうね.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/02/02(Fri) 19:13:38 (Speak:qcmid)
>K察の事情聴取を受けさせないらしい
機長と会社の間に労働組合が入って,話が複雑になっていたようです.
でも,結局は事情聴取に応じたみたいです.

今回の事故で,乗客の安全を人質に労使が対立している
日航の体質が浮き彫りになりましたね・・・・(^^;
 
Re:5 あ〜る 2001/02/03(Sat) 00:29:00
関東上空は空域が複雑に絡み合っている上に
運行している機体の数も多いので管制官の負担は相当な物だと言います。
数年前のNHKの番組では、最大で7機を同時に管制している話が紹介されていました。
酷いときには、頭の中が「真っ白」になってしまう状態に陥ることもあるそうです。

>マイナス4G旋回
ペプシコーラを飲むためだとも聞きましたが?
(マイナーすぎ)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/03(Sat) 00:51:28 (Speak:qcmid)
管制ミスってことで決着がつきそうですが,
根本的な解決策ってないもんですかね・・・・
成田に来る国際線を関空に移しちゃうとか.

>最大で7機を同時に管制している
そういうのこそ,人為的なミスを避けるために
火器管制システムみたいに
自動化できないもんでしょうか?

>マイナス4G旋回
>ペプシコーラを飲むため
それ,懐かしすぎますぅ(^▽^
 
Re:7 風早彦 2001/02/03(Sat) 10:21:17 (Speak:moshqe)
コカコーラだとキャノピーに飛び散るんですよね(笑
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/02/03(Sat) 11:47:30 (Speak:qcmid)
>コカコーラ
うーん,そうだったっけ?(笑

>管制ミス
今朝の新聞を読んでみると,2機がほぼ同じ高度で飛んでいたので
DC10の方の高度を下げさせようとしたのが,
便名を取り違えて上昇中だった747の方に降下の指示を出したのが
原因だったようです.
脇にいた教官役の管制官も最後まで間違いに気付かなかったそうな.
それじゃ,2人いる意味ないやん(汗
 
Re:9 HAY! 2001/02/03(Sat) 13:06:05
>10mで寸避け
大型旅客機のアクロ飛行なんて見たくないですよ
(って、大阪湾上空もたいがいですが・・)

事情聴取ですが、日本の事故調査は機長の責任追求ばかり
クローズアップされるので
管制体勢や過密航路といった抜本的問題を解明して欲しいと思います。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/02/03(Sat) 16:43:30 (Speak:qcmid)
>大阪湾上空もたいがいですが
そっちも伊丹&関空があるから混んでるんですね.
ということは,仙台や新潟に来てもらって,
新幹線で無理矢理移動(ぉぃ

>管制体勢や過密航路といった抜本的問題を解明して欲しい
今回の事故は,航空会社だけでなく日本の空に関する
様々な問題をあぶり出してしまったんですね.

だから,頑張れ運輸省・・・でなくて国土交通省.
 
Re:11 HAY! 2001/02/03(Sat) 22:05:12
さらに神戸空港が追加〜 (−−;
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/02/03(Sat) 22:15:18 (Speak:qcmid)
関西の空がますます狭くなる〜

あんまし関係ないけど,今日は節分.
なので,海苔巻きを丸かぶりしてみました(^^
 
Re:13 風早彦 2001/02/04(Sun) 02:07:24 (Speak:moshqe)
とりあえず神戸空港作る分の税金は払いたくない
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/02/04(Sun) 10:13:14 (Speak:qcmid)
伊丹の機能を全部移すつもりでもなさそうだし・・・
震災復興のおまけで造るんだったら,
別な方に予算を回した方がいいのにねぇ.
 
Re:15 風早彦 2001/02/04(Sun) 15:19:17 (Speak:moshqe)
そうそう、節分の海苔巻丸かぶりって、あれ関東以東じゃやんないそうですね。知りませんでした。
 
Re:16 ばくさんのかばん 2001/02/04(Sun) 16:31:34 (Speak:qcmid)
>節分の海苔巻丸かぶり
そうですね.こっちは豆をまくだけなんで.

ネットをやりはじめてから,関西では
海苔巻きを食べる習慣があることを知りました.

ヒット作でし〜
[1805] 水鏡 2001/01/30(Tue) 22:18:52
http://lt.sakura.ne.jp/~piscis/gazou/yaminon.png
製作者である「うみ」さんから、転載配布は自由自在の許可を得ておりますので、置いていきますです〜(笑)
みんなでひろめませう〜♪
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/01/30(Tue) 22:59:13 (Speak:qcmid)
>謎大根
をを,この”足つき”がいいんですよ(^^;
 
Re:2 ばいさんのがばん 2001/01/30(Tue) 23:31:28
よく見ると三本足・・・(爆)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/01/30(Tue) 23:36:13 (Speak:qcmid)
いや〜ん,ポッ(///v///)
 
Re:4 水鏡 2001/01/30(Tue) 23:46:09
見ようによって、かなり卑猥
 
Re:5 風早彦 2001/01/31(Wed) 11:16:09 (Speak:moshqe)
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4133/yaminon.jpg
>三本足
こんな具合?(マテ
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/01/31(Wed) 12:01:08 (Speak:qcmid)
>こんな具合
モザイクかけると,怪しさが倍増しますね(ぉぃ
 
Re:7 水鏡 2001/01/31(Wed) 23:13:00
こりゃ、逆輸入に決まりだな(苦笑)
 
Re:8 ばいさんのがばん 2001/01/31(Wed) 23:32:37
おー、モザイクナイス〜(笑)

>逆輸入に決まり
益々妖しい板になりますなぁ〜(^^;;;
 
Re:9 水鏡 2001/01/31(Wed) 23:43:57
や、このまま縮小だと潰れる可能性「大」だから、
アイコン用には縮小してから、モザイクかけんと・・・
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/02/01(Thu) 00:20:56 (Speak:qcmid)
>逆輸入
>あやしい板に
それじゃ,もう使えませんわ〜(TT

ところで,足みたいに5本指が生えた大根ってないかね?
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/02/01(Thu) 20:23:12 (Speak:qcmid)
今日は静かですね・・・・
上の話題で,皆ひいたかのぉ(^^;
 
Re:12 すいせい 2001/02/01(Thu) 22:21:05
インパクトあり過ぎですからね〜。
どんな話題で切り替えたらいいんでしょうかね?
 
Re:13 ばくさんのかばん 2001/02/01(Thu) 22:45:40 (Speak:qcmid)
うーん,とりあえず季節ネタに逃げる(苦笑
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki08.jpg
 
Re:14 ばいさんのがばん 2001/02/01(Thu) 23:54:03
↑なるほど〜
それでココネっちはマッドになって復讐を・・・(誤爆)
 
Re:15 風早彦 2001/02/02(Fri) 00:27:09 (Speak:moshqe)
やっぱモザイクをかけるというお約束をした俺が悪かったのか?(笑
 
Re:16 ばくさんのかばん 2001/02/02(Fri) 01:35:54 (Speak:qcmid)
>マッドココ
あ,あれは,偽ココネです〜(笑

>モザイクをかけるというお約束
昨日書くのを忘れてましたが,
あれ見た瞬間,「先を越された」と思いました(30%ぐらい)

でも,なんで隠そうとすると怪しくなるんでしょうね(笑

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 292

Multi Talk PRIVATE