Bird's Eye


Page: 293
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

W杯名称問題
[1815] ばくさんのかばん 2001/02/06(Tue) 16:37:03 (Speak:qcmid)
2002年サッカーワールドカップ(W杯)について,
日本組織委員会が日本国内での大会名称を「日韓」にしていることに
韓国組織委員会が抗議して問題になっていることについて.

そのニュースを聞いた当初は「韓国は日本国内の呼称の問題に何ケチつけてん(`へ´)」
と私も思いました.
けど,大会の正式名称が韓国の方が先になっていることを
思い起こして,ここは日本の方が譲った方が良いと思います.

#日本の方が度量の大きいことを見せようぜぃ.
#名前が後だと無くなるような体面だったら,
#最初からない方がいいよぉ(核爆
 
Re:1 ばいさんのがばん 2001/02/06(Tue) 21:39:46
大●県が破産しそうなので、日本は開催を辞退して
韓国に全部やって貰えば良いような気が・・・(結構マジ)
#7000億も赤地抱えてどーするんだ(- -;;;

名称に関しては国際大会で奮わず盛り上がりに欠ける
韓国の焦りと、韓国サッカー協会会長の政治的な意図
(大統領を狙っているとのこと)が見え隠れして焦臭い
ですね。
反日を何某かの材料に用いるのは相変わらずなので、
あんまり気にせず、従来通り国内では「日韓」で
宜しいのではないでしょうか?

アメリカと韓国が、中国と韓国が仮に共同開催であった
として、公式表記で韓国が先なのに、自国内向けに「米韓」
「中韓」表記したからと言って、たぶん韓国は文句一つ
言わないでしょうし、言ったとしても米も中も気にも
とめないでしょう。

要するに日本はなめられているのですよ。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/02/06(Tue) 23:27:23 (Speak:qcmid)
>大●県が破産しそうなので、日本は開催を辞退して
赤字はどこも同じ.お互い頑張るしかないですね(^^;

>要するに日本はなめられているのですよ。
「韓国は日本国内の呼称の問題に何ケチつけてん(`へ´)」
の文章の裏には,もちろんそういう気持ちもありました.
ただ,大会の名称を決定する過程であれだけもめたのですから,
「国内名称はそれぞれに任せる」という了解があったとしても,
こういう”問題”を向こうから起こしてくるのは,予想できたはずです.

>反日を何某かの材料に用いるのは相変わらず
日本大使館に抗議に行った韓国の市民団体(^^;)があったそうですが,
「おお,またか・・・大体さ,抗議する相手を間違っているんだよ^^;」
挙げ句の果てに「決勝戦の開催地を韓国に変更しなければ」(韓国組織委員会幹部の発言)
・・・・何をたわけたことをぬかすか(ーー;
#数年前,経済危機でIMFの援助を受けたのをもう忘れたか.
#OECDのメンバーなのに,かっこ悪すぎ.

***************
だから,従来通り日本側の主張を押し通せばいいのですが,
大会が1年後にせまった今,名称のことでつまらないしこりを
残すのもどうかと思います.だから,ここは,
1.日本がしぶしぶ折れて,公式名称と同じ順番にする,か
2.チケット・パンフに国名は一切入れない(それも寂しいな)
ってのが無難でしょう?
 
Re:3 水鏡 2001/02/07(Wed) 23:48:49
共同開催って事からして、ヘンなのだが・・・

今日は、諫早湾の干拓事業の問題。
有明海苔の問題だか何だかで、
「水門を開けろ〜」派と、「開けるな〜」派とあるそうで、
開けるな派によると、水門内に溜まったヘドロが時速30キロの
スピードで流れ出るらしく、それが有明湾全体に広がり、
開けない状態よりも深刻になるそうな・・・
だから、解決策としては、堰を全部壊す他は無いらしいけど、
開けるにせよ、開けないにせよ、壊すにせよ、
それだけ問題になるシロモノを作るのが悪いと思う。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/02/08(Thu) 01:27:42 (Speak:qcmid)
>共同開催
初めてのケースだから,いろんな問題が起こるのは
しょうがないっしょ(^^;

>諫早湾の干拓事業の問題
諫早湾の干潟の面積が有明海での干潟の約1割だったそうですから,
干拓事業の影響も否定できないんですが,ただ同じ時期に
1.他の県でも河川の改修などの工事をやっていたこと,
2.雲仙普賢岳の噴火で火山灰が降ったこと,
3.最近降水量が平年の半分しかなかったこと
など様々な要因が重なって水質が悪化したので,
干拓事業を止めて元に戻してしまえば,
全てが解決するもんでもないようです.

変なの見つけて来ました。
[1814] МАРИЯふみえ 2001/02/06(Tue) 07:14:09
某さんちの掲示板で盛り上がっているいきなり最終回です。
ちなみに・・・(^^;)
『次号の予告

室長に裏切られ、人を信じられなくなっていたココネを
支えていたのはアルファただ1人であった。
そんな中、アルファが事故にあったと聞いたココネは…!!
次回、感動の最終回!!

にゃりおん』
 
Re:1 МАРИЯふみえ 2001/02/06(Tue) 07:15:39
あ、上の私の名前のリンクで飛びます。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/02/06(Tue) 09:55:32 (Speak:qcmid)
ああ,例の「次回予告」ですね.
某所でも流行ってました.

「夜、それはアルファの蠢く世界…
 奇怪な事件の起こる街に一人立ち上がるタカヒロ。
 しかし、夜の闇の中では非力でしかなかった。
 次回アルファハンタースタンドのおじさん、「奇妙な街」」

てろてろなヨコハマの世界は,実は魑魅魍魎の跋扈する(こんな漢字書けないよ)
世界だったんですね.怖いです(笑)

そういや,某誌に連載していた「アルファゾーン」に出てくる
アルファは,人類の敵でしたね・・・・
 
Re:3 風早彦 2001/02/06(Tue) 11:14:46 (Speak:moshqe)
「栞、んじゃからしは?」
「人類の敵です……(TT」
すんまそん、Kanonネタでした
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/02/06(Tue) 16:51:58 (Speak:qcmid)
>加農ネタ
マイクロソフトは人類の敵ですっ!

・・・・・・あはははは( ̄▽ ̄;

#何かあったらしい(謎
 
Re:5 ばいさんのがばん 2001/02/06(Tue) 21:44:37
何だかホントに最終回かと(^^;;; > ヨコハマ
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/06(Tue) 23:44:23 (Speak:qcmid)
>ヨコハマ最終回
オーナーが戻ってくると終わり,かなと思いますが,
唐突にやってきそうで,ちょっと怖いです.

35566
[1813] 風早彦 2001/02/06(Tue) 01:18:39 (Speak:moshqe)
なんかおもしろい数字の並びでした<かうんた(笑
チェーン店メンバーの美樹本君が結婚するんで、4月アタマにヨコハマへ行くことになりやした。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/06(Tue) 01:32:14 (Speak:qcmid)
>35566
メモカウに載せておきました.
35555って誰か来るかな〜と思ってたんですが,
だれも来なかったですね(^^;

>チェーン店メンバーの美樹本君が結婚するんで
ほほう,それはめでてぇなあ
よよよい,よよよい,よよよいよい(笑

扉がグルグルですね〜
[1812] chikapon 2001/02/05(Mon) 12:46:44
そろそろ基本情報処理の勉強を始めました。去年の勉強と
ほとんど重複しているので、復習みたいなものですが、やっぱ
難しいです。また落ちたらどうしませう〜!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/05(Mon) 13:01:08 (Speak:qcmid)
さんざん悩んだあげく,ソフトウェア開発技術者をば受けることにしました(T▽T)

>また落ちたらどうしませう〜
私なんか,1種のときから数えると3度目の正直です.
昨年秋の初級シスアドでさえ大変だったのに・・・・・

#chikaponさんもグルグルをご存知とは(^^
 
Re:2 chikapon 2001/02/05(Mon) 20:15:54 (Speak:qcmid)
基本情報処理ってなんか、名前がしょぼいです〜
2種とかの方がなんかありがたい感じでした、、、
でも取れたらもうなんでもいいです〜!

>ソフトウェア開発技術者
うう、さすがばくさんのかばんさんです、わからないところ
とか教えて下さいね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/05(Mon) 20:46:02 (Speak:qcmid)
chikaponさん>
管理者権限で,上のレスをこっちのスレッドに移動しておきました.

>基本情報処理(旧区分では2種)ってなんか、名前がしょぼいです〜
でも,ガイドブックには,その役割と業務が
「情報システム開発プロジェクトにおいて,内部仕様に基づいて
プログラムを設計・開発する業務に従事し・・・」
と書いてあるので,十分かっこいいですぞ(^^

>ソフトウェア開発技術者(旧区分では1種)
チャレンジするだけなら,私のような者でも出来ます.
でも,合格するとなると結構難しいものが・・・

ちなみに平成12年度の1種の合格率は15.6%( ̄▽ ̄;

料理戦隊MOTHER6
[1811] ばいさんのがばん 2001/02/05(Mon) 01:49:51
地元情報ページのコンテンツなんですが、実用性
高いのに妖しい雰囲気がナイス(苦笑)
http://www.livean.co.jp/recipe/recipe.html

マザーブラックの正体はホント謎です(苦笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/05(Mon) 12:48:18 (Speak:qcmid)
熱き血潮の料理戦隊(笑)

>マザーブラックの正体はホント謎
戦隊ものといえば,普通5人でないか・・・・?

というのは置いといて,
さっきみたら,ピンクの方は男性なのですね.

お!
[1809] HAY! 2001/02/03(Sat) 22:06:23
ここ(BBS)のカウントが19999
思わぬところで寸避け・・(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/03(Sat) 22:15:18 (Speak:qcmid)
で,私が19998でした.

...カウントが2万になっても,何も出ませんので(^^;
 
Re:2 みずにー 2001/02/03(Sat) 22:19:27
20000げっと・・・
一応報告っす〜(笑)
 
Re:3 水鏡 2001/02/03(Sat) 23:04:34
2001年うちうの旅!
かと思ったら、20001だった・・・
う〜む、生きちゃあいない(汗)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/02/03(Sat) 23:32:44 (Speak:qcmid)
>20000
TOPのカウンタに追いつくかな〜
でも,まだ15400近くありますね(^^;

>20001年うちうの旅
生きてないわ〜(TT
データ少佐みたいに,アンドロイドなら別ですが.
 
Re:5 KAZZ 2001/02/04(Sun) 01:58:37
20002也・・・。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/04(Sun) 10:03:15 (Speak:qcmid)
を,山本山〜♪

こんなん出来ましたが
[1808] ロメオ 2001/02/02(Fri) 23:10:24
ずーと以前から製作してたジェットビートルが、やっと完成しました。
 http://www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/jpeg/jetvtol.jpg
私の技術不足(模型、合成の双方)の為、いかにもチープな合成となってしまいましたが、
当時の特撮ぽくって、これはこれでいいかな(言い訳)。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/02(Fri) 23:34:52 (Speak:qcmid)
>ジェットビートル
わお,懐かしい(^o^)

そういえば,ジェットビートルって,
炎をひいて飛んでいきますよね.
ロケット推進なんでしょうか?
それともラムジェット推進?
 
Re:2 すいせい 2001/02/03(Sat) 00:04:32
ということは・・・
オリンピックに使ったのもこれ?(おい!)
 
Re:3 ロメオ 2001/02/03(Sat) 00:35:04
>ロケット推進なんでしょうか?それともラムジェット推進?
 ぬ〜、そのへんの事を深く考察すると、特撮編魔道冥界に落ちて還れなくなりそう・・。
 昔ホビージャパンから出版された、「ウルトラウェポンワールド」という特撮メカの細か
 いオリジナル設定をまとめた別冊がありまして、その中にジェットビートルの推進システ
 ムの話も載ったような気が。
 実家のどこかにまだあるはずなんですが・・・。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/02/03(Sat) 00:36:04 (Speak:qcmid)
>オリンピックに使ったのもこれ?
1964年10月10日の東京五輪開会式で
国立競技場上空に五輪の輪を描いたあれね(ぉぃ
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/02/03(Sat) 00:51:28 (Speak:qcmid)
ロメオさんとニアミス・・・・

>ウルトラウェポンワールド
そのような本があったんですか〜
「空想科学読本」にはなさそうだったんですけど.
>ジェットビートルの推進システムの話
まさか某所で話題になったように原子力エンジン・・・・(汗
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/03(Sat) 10:28:21 (Speak:qcmid)
>ジェットビートル
よくよく眺めてみると,先尾翼機.
時代の先取りか?(笑
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/02/03(Sat) 11:20:12 (Speak:qcmid)
>ジェットビートル
写真を見てたら創作意欲が湧いてきたので,
背景を落書きしてビートルと合成してみました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/jetvtol.jpg

かなりベタベタですね(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/02/03(Sat) 19:22:54 (Speak:qcmid)
あっ,ロメオさんの許可を受けないで,
作品を改変してしまいました.
どうもすいません m(_ _)m
 
Re:9 ロメオ 2001/02/04(Sun) 14:29:40
いえ、いえ、差し上げたような物ですから、ご自由にお使い下さいな。
私の方は、あまりに合成くさいので、開き直ってこんなの作ったり
してました(↓)。
http://www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/jpeg/sfx%a5jetvtol.jpg
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/02/04(Sun) 14:53:44 (Speak:qcmid)
ロメオさん>
>泥沼
ファイルへのリンクミスを修正しておきました.
よって[1810]のスレッドも管理者権限で削除させてもらいました.
たぶん,半角の「・」がまずかったのではと思います.

>ご自由にお使い下さい
どうもありがとうございます.

で,私の方は,34567のお絵描きが行き詰まったので
F2で塗り絵して遊んでみました(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/f2.jpg

ロービジって,ホント地味ねぇ(笑
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/02/04(Sun) 17:34:58 (Speak:qcmid)
>F2
もっと悪のりしてみる(汗
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/f2-b.jpg
 
Re:13 ロメオ 2001/02/05(Mon) 00:50:12
ああ、お手数かけて、申し訳ありませんでした。
途中で「もしや、・のせい?」と気が付いたんですが、いかんせん外部からのアクセス
だった為、修正しようも無くいたずらに傷口を広げてしまいました・・・、反省。
以後、気をつけます。

<F2
 現用機の模型を造っていても、ロービシー塗装は今一つつまらないですね。塗装する
のは楽でいいんですが。
 せめて部隊エンブレムがもうちょい大きくて派手なら、模型映えはするのにと、Jウィ
 ング今月見て思いました。
>T4ブルー風
 なるほど、ブルーインパルス仕様にするとこんな感じになるのか。決定稿、楽しみに
 しています。
 しかし“紅”仕様も中々模型映えしそう・・・。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/02/05(Mon) 12:48:18 (Speak:qcmid)
>決定稿、楽しみにしています。
はいはい,頑張ります(^^
 
Re:15 ばくさんのかばん 2001/02/05(Mon) 21:33:22 (Speak:qcmid)
「とぶ」といえば
ウクライナの”鳥人”ブブカが引退したようですね.

この前のシドニー五輪で,予選で失敗して
記録無しで終わったのが印象に残ってます.
五輪とは相性が悪いとはいえ,
一つの時代が終わったんだなと・・・

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 293

Multi Talk PRIVATE