Bird's Eye


Page: 294
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

うひゃーーー
[1822] みずにー 2001/02/10(Sat) 10:43:42
今朝のニュースで、三浦半島の諸磯の洞窟がでてたけど、
ぼくそのあたり行ったことありますよ。
というか、そういう洞窟、いっぱいあるんです。防空壕の跡とも言われてます。
古いボートとか、浴槽とか、そういう粗大ごみが捨ててあるんですよ。
でもまさか、そんなん埋まってるなんて・・・ね(汗
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/10(Sat) 11:07:06 (Speak:qcmid)
そうなんですよ.昨日のニュースで三浦半島って出てたからびっくりしました.
もしかして,その事件の洞窟って西の岬の近く・・・(滝汗
 
Re:2 みずにー 2001/02/10(Sat) 11:13:30
いえいえ、諸磯なので、小網代側に3つ目の岬です。
岬を貫通するトンネルがいっぱいあるんですよ。
「海風通信」の吉田さんによると、あの辺は高射砲陣地があって、
その関係でトンネルや壕がいっぱい掘られたのだとか。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/10(Sat) 13:02:03 (Speak:qcmid)
あ,レスの6分後にレスがついている(笑)

>小網代側に3つ目の岬
>あの辺は高射砲陣地があって
ふむふむ,なんとなく分かってきました.
あの辺は空襲に来る米軍機の通り道だったか・・・・(^_^;
 
Re:4 風早彦@名雪 2001/02/10(Sat) 16:42:45
予備マシンからこにゃにゃちわ(笑

>諸磯の洞窟
昨夜IRCでも話題になっていました。
三浦半島の謎解き系HPでいろいろ説明してるとこありますね。
高射砲を水平射撃して対艦砲座にした場所が結構あるみたい。
最近ちょい神奈が調子悪いんでねえ……。名雪のほうにはWeb関連の機能ほとんど入れてないからブックマーク参照できないっす(TT
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/02/10(Sat) 19:46:09 (Speak:qcmid)
メインマシンは”ココネ”だったのでは?(^^;

>高射砲を水平射撃して対艦砲座にした
高射砲を戦車砲にしたってのは聞いたことがあるけど,
対艦砲座ってのは初耳です.
 
Re:6 風早彦@神奈 2001/02/10(Sat) 20:38:26 (Speak:moshqe)
>PC共有名
http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/shorin/pc/
このあたりを見ていただければ……(笑

>高射砲
高射砲というよりはかなり大型の臼砲を据えたみたいですが、そんな砲台から撃てるようなサイズだと、アイオワ級のたかだか40cm程度の豆鉄砲主砲とはいえ、戦艦の艦砲射撃を食らうとひとたまりもないかと。それくらい当時の軍部って正常な判断できなかったんですねえ……
#連合艦隊には46cm砲があるから長門クラスの40cm砲は豆鉄砲(w
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/02/10(Sat) 21:02:52 (Speak:qcmid)
>ココネ
ドスゲー専用機だったのね(^^;

>高射砲というよりはかなり大型の臼砲
臼砲って,野戦で建物などの遮蔽物の影にいる敵
の頭上に弓なりの弾道で砲弾を降らすやつでしょ?
米軍が上陸作戦をあそこでやるなら効果はあるんでしょうが,
沖にいる艦艇を攻撃するのにはあんまし役に立たない気がします.

それに上陸作戦の前に,水際を艦砲射撃してから乗り込んでくるので,
深い洞窟でないと効果なかったでしょうね.

#湘南海岸あたりだったら上陸作戦できるんでないの?

あらためまして!
[1821] すいせい 2001/02/09(Fri) 11:06:59
先ほどメール送信いたしました。
内容は・・・と言う事です。
どうぞよろしく(^^)v
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/09(Fri) 13:26:47 (Speak:qcmid)
職場からだけど,こっそりメールをば(^^;

ちらっ・・・・をを!パフィンですね.かわいい〜(^▽^
どうもありがとうございます.
2/12の更新のときに飾らせて頂きます.

小山田いく先生の「ウッド・ノート」は残念ながら
まだ読んだことないんですよ.どうもすいません(^_^;

#それでは,久々にパフィンのアイコン使ってみるでし♪
 
Re:2 すいせい 2001/02/09(Fri) 23:02:11
気に入っていただけましたでしょうか?
>ウッド・ノート
今では古本屋さんくらいにしか無いんでしょうね。(TT)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/09(Fri) 23:45:22 (Speak:qcmid)
>善は急げ♪
上では,2/12と書いてありますが,
皆さんに早くお披露目したいので,
今晩のうちにアップすることに.

すいせいさんから頂いた
「本日ハ晴天ナリ」との相互リンク記念絵はこちらです〜
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2001/suisei-link.jpg
 
Re:4 すいせい 2001/02/11(Sun) 00:04:16
早速飾って頂いたみたいで・・・(^^;
ありがとうございます。(ごほっ!)
風邪うつすと悪いのでこの辺で。また来ます!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/02/11(Sun) 00:50:37 (Speak:qcmid)
ありゃま! 風邪ひきさんですか.
暖かくして体力を付けて下さいませ.お大事に〜

私の方も休み中夜更かしして,月曜がつらいこの頃です(^^;

TOP
[1820] まーち 2001/02/09(Fri) 10:03:27
ククリちゃんだぁ。
かわいいですねぇ。
無理矢理、短い髪を三つ編みにしている所なんか。
拉致ろうかなぁ(^-^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/09(Fri) 13:26:47 (Speak:qcmid)
どうぞ拉致っていって下さいませ(笑

>ククリ
3巻の修行編(笑)のときのですね.
魔物に呪いをかけられないよう,修行者は髪を全部剃ってしまうのですが,
それがいやでショートカットにとどめたというあれです(^^;
 
Re:2 水鏡 2001/02/09(Fri) 19:16:28
アタマを剃るといえば、以前テレビで見たんだけど、
なんだか、殺生は絶対にしちゃいかん!
という宗教で、髪の毛を剃ると、なんだか忘れたけど、
それも殺生になるとかで、むしり抜いてるのを観たよ。
痛そうだにょ〜。

オマケに、「財産を持ってはイカン」という決まりらしく、
服も例外には洩れず、女性は粗末な白い布を纏ってるんだけど、
男性は丸裸で、それで托鉢して廻ってるのだ〜。
あんなのが物乞いに来たら、絶対イヤだ〜〜(汗)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/09(Fri) 21:15:17 (Speak:qcmid)
”dream maker!”で10万ヒット踏みを逃したので傷心(ぉ

>髪の毛を剃ると、なんだか忘れたけど、それも殺生になるとかで
たしかに髪の毛は”生きて”いますからね.
・・・・って,むしると毛根細胞が痛むので
止めときましょう(マテ

>男性は丸裸で、それで托鉢して廻ってるのだ〜
うむ,それはイヤです.○○物陳列罪で即逮捕(^^;
#キタキタおやじの方がまだマシです.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/02/09(Fri) 23:08:21 (Speak:qcmid)
キタキタおやじでも描いて,某所に投稿しようかな・・・

でも,その前に34567ヒットのを完成させないと(^^;
 
Re:5 水鏡 2001/02/10(Sat) 18:21:57
キタキタおやじの方が、絶対かわいい・・・

ハゲで丸裸なオヤジが托鉢に来たら、絶対イヤだ〜
でも、信者達は、「ありがたや〜」って
施しをしてあげてるんだよね・・・( ̄w ̄;

て、なぜだか、そういうアヤしげな話題に向けてしまふヤツ
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/10(Sat) 19:46:09 (Speak:qcmid)
>キタキタおやじの方が、絶対かわいい・・・
それでは,そちらのおやじページに投稿させて頂きます.
いつになるか分からないけど・・・・

>ハゲで丸裸なオヤジが托鉢に来たら、絶対イヤだ〜
>でも、信者達は、「ありがたや〜」
いや〜ん,キタキタオヤジで話のベクトルを逸らしたのに〜
話題を戻さないで〜(^^;

ぬぬ?
[1819] KAZZ 2001/02/08(Thu) 23:57:11
カウンター35678・・・?
なんとなく嬉しかったり。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/09(Fri) 00:06:25 (Speak:qcmid)
今日はなんかレアヒット申告が多いですね(^^
メモカウに載せておきます.

そういえば,今晩は満月でした.帰宅するとき,
ついついきれいな夜空を見上げながら歩いてました(^^;
上を向いて歩こう〜♪
 
Re:2 牧野 功 2001/02/09(Fri) 00:43:05
最近夜に外を眺めたり出たりしないから
実物は見てないけど
満月なんですよね〜
イラストの背景に月を描くとそれだけで
神秘性が増すので凄いですよね。
明日からスノーボードに行ってきま〜す\(^o^)/
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/09(Fri) 13:26:47 (Speak:qcmid)
>最近夜に外を眺めたり出たりしないから
最近,足下ばっかし見ながら歩いていた(笑)ので
夜空を見上げたのは久しぶりです.

>イラストの背景に月を描くとそれだけで
>神秘性が増すので凄いですよね。
西洋の言い伝えのように,月には魔力があるんでしょうか?
月があると見入ってしまいます.

>明日からスノーボード
気を付けて行ってらっしゃい.筋肉痛にならないように.

寒いので
[1818] chikapon 2001/02/08(Thu) 12:55:28
お布団で寝ながら基本情報処理の勉強してます〜
でも、だんだん眠くなってきて、、、、(-.-)Zzz

( ̄ロ ̄;)狽ヘっ!、、、い、いけないこんな事じゃ、、、
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/08(Thu) 22:09:50 (Speak:qcmid)
>お布団で寝ながら基本情報処理の勉強してます〜
おろ? 今日はお仕事じゃなかったんですか〜?
もしかして風邪でもひきました?(^^;

何気に
[1817] すいせい 2001/02/08(Thu) 10:58:59
>35653
久々のやまもとゲット!
今日はとても良い天気です。(ほこほこ)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/08(Thu) 11:34:22 (Speak:qcmid)
>やまもとゲット
おめでとさんです.
帰宅したら,メモカウに入れておきます.

>今日はとても良い天気
低気圧が東に移動して,緩い冬型になるかな?と思ったのですが,
上空の寒気があんまり南下してないようですね(^^

どうですか,これ
[1816] ばくさんのかばん 2001/02/06(Tue) 16:57:57 (Speak:qcmid)
ううん,いいですよ〜 ネココネ(ネコミミココネ)

普段ネコミミ属性のない私も燃えました・・・でなくて萌えました(^^

DOさんとゴーダさんの「浮草生活」の贈り物コーナーにあります.
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/do-w/index.htm
 
Re:1 chikapon 2001/02/06(Tue) 18:08:13
クス(o ̄∇ ̄)o
 
Re:2 カルアミルク 2001/02/06(Tue) 23:24:30
私はしっぽが好き(^^。じーく菜みたいにふさっ、ふさっとしてると
もっと好き(笑)。

世田谷のボーガン事件は腹立たしいですが、ネコをたくさん
放し飼いしている方にも問題ありますね。
トイレのしつけはちゃんとして欲しい。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/06(Tue) 23:44:23 (Speak:qcmid)
>じーく菜みたいにふさっ、ふさっとしてる
ゴーダさんのあのふさふさ感がいいですよね.うーん,なかなか(^ー^)

#実家の猫は,かぎっぽです.
 
Re:4 chikapon 2001/02/07(Wed) 01:41:17
ヨコハマのプロットてどんな感じなんでしょうね、
ストーリーよりも”ぽわ〜ん”とした癒し重視の作品
なんで、担当さんは完成原稿見るまで作品のイメージ
沸かないかも(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/02/07(Wed) 01:55:40 (Speak:qcmid)
そうでしょうね(^^;

今回のお話では「1年ぶりの家で待つものは!?」
さあ,なんでしょうね.ドキドキ(笑
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/07(Wed) 02:05:41 (Speak:qcmid)
あっと,次回予告は「次号,第8巻発売記念!オールカラーです!!」
 
Re:7 Flak 2001/02/07(Wed) 20:24:35 (Speak:okpjin)
ああ、8巻が出るのですか。
相変わらず午後を買わない、モグリのファンなので、ここでの
新刊情報が唯一の情報源なのですよ(笑)。

>ネコの尻尾
 びっくりすると、キツネの尻尾のようにふさふさになる、こ
の姿が可愛いです。ウチではクリスマスツリーと呼んでいる現
象です。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/02/07(Wed) 22:46:59 (Speak:qcmid)
>ここでの新刊情報が唯一の情報源
そうなんですか.
ちなみに8巻の発売日は2/22です.
とても覚えやすいですよね(笑

>びっくりすると、キツネの尻尾のようにふさふさになる
うちの猫は,毛が短いのであんましふさふさになりません.
でも,その割には外で遊ぶのが平気みたいです(^^
 
Re:9 DO 2001/02/07(Wed) 23:30:41
あら、2/22でしたっけ
これでナイの資料が手に入る(笑)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/02/08(Thu) 01:27:42 (Speak:qcmid)
>これでナイの資料が手に入る
立ち読み派ですと,単行本が出るまで手元に資料がないんですもんね.
ゴーダさん,大丈夫ですか〜 もし,資料がすぐ必要でしたら,
ナイ君とテキサンが出ているページをスキャナーで撮って送りますよ〜(^^;
 
Re:11 ゴーダ 2001/02/08(Thu) 18:28:48
大丈夫でーす。
ナイ&テキサンが出てるアフタヌーンは持ってます。
でも飛行機って描いたことがないから、うまく描けるか心配です(汗)。
ネココネ>紹介してくださってありがとう〜。
実は自分もネコミミ属性の人間ではないので、mimiさんが食いつきそうな感じ(笑)を出すために色々考えました。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/02/08(Thu) 22:09:50 (Speak:qcmid)
>飛行機って描いたことがないから、うまく描けるか心配です
私もうまく描けません(^^;
私が描いたナイとテキサンはこんな感じです.
http://baku.sakura.ne.jp/okurimono/2000/26000kinen.jpg

Flakさんぐらい描けるようになりたいなあ.

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 294

Multi Talk PRIVATE