Bird's Eye


Page: 296
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

最高気温
[1830] 神無月十三 2001/02/14(Wed) 19:45:05
毎日がマイナスです。ぐは。
明日の最高は−2度で最低は−10度とか。
ぬぅ、暖かい季節が恋しいですよ〜。

夏って、どんなんだっけ...?
な日々が続いてます〜(笑
 
Re:1 KAZZ 2001/02/14(Wed) 20:17:41
今日朝起きると外は大雪・・・。
会社行くのがヤになっちまいました。ちゃんと行ったけどね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/02/14(Wed) 20:42:01 (Speak:qcmid)
仕事が終わったので,そろそろ帰りまする〜

こっちも一日雪が降ってました.
気温が大変低いので,パウダースノーになってます.寒ぅ〜(・〜・)

>夏って、どんなんだっけ...?
夏になったらなったで,暑い〜早く冬にならんかな〜
と思うものです(^-^;

>今日朝起きると外は大雪・・・
昨日がそんな状態でした.だから,いつもよりちょっと早めに家を出ました.
今日はまた元通り・・・・・(^-^;;;
 
Re:3 晴天社駅駅長 2001/02/14(Wed) 23:59:39
バンコクは今でも真夏ですよ。
最高気温35度とか日本でもなかなかない暑さ。
おかげで4日だけでしたが真夏を堪能して参りました。

しかし真冬に行くものじゃありませんよ。
帰ってきてから風邪が治りません…(^^;)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/02/15(Thu) 00:23:12 (Speak:qcmid)
35度ですか〜まるで昨年の新潟みたいだ〜(笑

駅長さん,風邪の具合はどうだしょ?
1週間で真冬と真夏を往復すると
健康な人でも体調崩しますからねぇ.
 
Re:5 Flak 2001/02/15(Thu) 19:33:04 (Speak:okpjin)
今年の寒さは、やっぱり異常なようです。
日本最北の不凍湖として知られる支笏湖(千歳市)が、23年
ぶりに全面結氷したそうです。
ホントに春が来るのか?という寒さが続いておりますが、み
なさん、体調など崩されないように注意して下さいね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/16(Fri) 00:05:06 (Speak:qcmid)
>日本最北の不凍湖として知られる支笏湖(千歳市)が、23年
>ぶりに全面結氷したそうです。
やっぱり,寒いんですね.今年は.
モンゴルでは2年連続の大雪だし,
ロシア空軍機も5年ぶりに領空侵犯したし(これは関係ない)
新潟市内でも,多いところでは30〜50cmぐらい積もっていますよ(^^;

BGM「春よ来い」(ユーミン)

やっと出来た
[1829] カルアミルク 2001/02/14(Wed) 01:01:51
いつもうちのカウントをヒットされてる怪盗ブロンドココネさん
のために出し物を作りました。というわけで“夕凪のダンス”です。
いや、実はまだ未完成なんだけど・・・・・ゴメンなさい(^^;。
うちの一周年記念でもあるんですが。でも全然帝国らしくないな・・・これ・・・(^^;;。

http://homepage2.nifty.com/KahluaMilk/yokohama/yu-nagi.lzh
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/14(Wed) 01:36:46 (Speak:qcmid)
>1周年の出し物
今聴きながらレスを書いてますが,いいっすねぇ.「夕凪のダンス」.
JASRACの暴挙がなかったら,このままBGMにしたい気分です.

うちの方は,2年間ほったらかしにしていた
ヨコハマページ「アルファさんの本棚」を更新しました.
今のところ,登場人物の紹介とリンクページしかないけど(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/yokohama/yokohama.htm
 
Re:2 カルアミルク 2001/02/15(Thu) 01:58:16
ちなみにブラウンアルちゃんとブロンドココちゃんが
夏至祭りで踊っているイメージで作りました(げしげし)。
GS版は少し修正してアップしなおしました。

>アルファさんの本棚
 ナイは実はアレックスで、ココネは実は金髪、という解説が
 あればさらに・・・・(ヲイ)。
>JASRACの暴挙
 7月1日からのようですね。それほど高くはないようですが
 払わないと大変なことになるという話をどこかのサイトで
 見かけました(JASRACが強力なサーチエンジンで調べてきて
 見つかるとかなりの金額を請求されるらしい(怖))。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/15(Thu) 19:23:54 (Speak:qcmid)
>ブラウンアルちゃんとブロンドココちゃんが
>夏至祭りで踊っているイメージ
ん,盆踊り?・・・・じゃなくて,パープキン家のお祭りですな(爆

>ナイは実はアレックスで、ココネは実は金髪
それは,カルアミルクさんのページでお願いします(^^;

>JASRACの暴挙
やはり,あれはMP3の規制のみにとどめておくべきだったのに・・・
そして,アマチュアのオリジナルMIDIのページを
プロがつまみ食いするようなことがあったら許せないじょ〜
 
Re:4 カルアミルク 2001/02/16(Fri) 00:39:04
>夏至祭り
 踊り疲れて3日後に先祖帰りしちゃうんですよ(爆)。
 “は〜る〜つくつくどんどん”(・・・・・春・・・?)。
>JASRACの暴挙
 MP3と違って原曲そのものじゃないのに同じ使用料とは(ムカ)。
 一部には楽譜出版社からの圧力ではないかという噂が・・・・。

うちは今後“蟲師”と“クロマティ”の方向に・・・・(だったりして(^^;))。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/02/16(Fri) 01:13:33 (Speak:qcmid)
>夏至祭り
やっぱ,あれですか.「死霊の盆踊り」(^^;

>MP3と違って原曲そのものじゃないのに同じ使用料とは
最近はテレビの歌番組よりも,MIDIの曲を聴いて
じゃ元の曲聴いてみようかな〜でCDを借りたり買ったりしてるんで,
歌ってる人の顔を知らないで聴いていることが多いんです(^^;
まあ,それはあんまし関係ないけど,
最初,MIDIに関する措置を知ったとき,正直ムカッと来ましたね.
こっちはMIDIを流してお金を儲けているわけでないし,
好きな曲のことを他の方にも知ってもらいたいなという気持ちで
置いているだけなのに・・・・・

あっ,それから3月からまたTOPでBGMが流れるようにします.
現在クラシックの曲から探しているところです.
「著作権」のことを言うんだったら,原作者が既に亡くなられて
50年以上経っている曲なら問題ないでしょう?(よく分からないですけど)・・・・
プロコフィエフとかはまだだめだけど(^^;

ターポン編隊飛行
[1828] ばいさんのがばん 2001/02/13(Tue) 21:18:17
なんだか・・・緊張感がないのですが(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/13(Tue) 21:50:29 (Speak:qcmid)
ふふふ.それが狙いなんです( ̄w ̄)
 
Re:2 すいせい 2001/02/13(Tue) 21:52:13
だいじょうぶ!
あとピラミッドやスワンやワイングラスや・・・・・
まだまだネタが。ふふふ(^^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/13(Tue) 23:15:11 (Speak:qcmid)
これまでの演目は
デルタ
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title01/t010211a.jpg
エシェロン
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title01/t010211b.jpg
リーダーズ・ベネフィット
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title01/t010211c.jpg

今晩のはピラミッド.明晩は何にしようかな〜
 
Re:4 風早彦@神奈 2001/02/14(Wed) 08:49:06 (Speak:moshqe)
バックトゥーバック(マテ
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/02/14(Wed) 12:44:50 (Speak:qcmid)
>バックトゥーバック
ひっくり返ったターポンを1機描かなくちゃいけないのでパス(^^;

あ〜るさんちにいくと,飛行機の隊形のページがあるので,
参考にさせてもらってます.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/14(Wed) 22:56:41 (Speak:qcmid)
飛行隊形とは違うけど,
「バレンタインデー」ということで
”バーティカル・キューピッド”(^^

あっ,そうそう.
すいせいさんから,バレンタインCGを頂きました.
こちらからどうぞ(^^)/
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2001/valentine.jpg

他人事とは・・・
[1827] ばいさんのがばん 2001/02/13(Tue) 21:15:51
大分も海洋科学高校の実習船「新大分丸」がハワイ沖で遠洋
漁業実習を行っているから、他人事とは思えないですね。
「新大分丸」は新鋭船なれど499トン・・・「えひめ丸」
より一回り小さいからね・・・。
ま、7000トン(水中排水量)のロス級原潜相手では、一回
りの差も大したことは無いでしょうが・・・。

覆水盆に返らず・・・我が国政府の事後の対応、主権国家と
して恥ずべきことの無いよう、米国政府に強く抗議し、ブッ
シュ大統領から「遺憾の意」ではなく「謝罪」を引き出し、
被害者の家族や関係各位に対し十二分な補償を行わせるよう
強い外交力を発揮して貰いたいです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/13(Tue) 21:50:29 (Speak:qcmid)
>強い外交力を発揮して貰いたいです。
今回はアメリカ側がすぐ非を認めたので,
補償は早めに行われそうですけど・・・・

しかし,潜水艦側がまぬーです.
戦闘中でないんだから,アクティブソナーを使って
周りの状況を把握したから浮上しても良かったのに.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/02/14(Wed) 18:31:01 (Speak:qcmid)
船長の発言が最初と変わってきたよーな.
どうも”日米安保体制”に配慮して,
政治的に処理されてしまいそうだ.
 
Re:3 Flak 2001/02/15(Thu) 00:44:02 (Speak:okpjin)
>強い外交力
 事故当時ゴルフに興じ、その後2時間プレイを継続し、あげ
くのはて、これは事故であり危機ではないと言い切る人間が国
権の頂点にいる国ですから、厳しいでしょうねぇ。

 それにしても米海軍も酷いものです。事故当時、舵を握って
いた人間の一人が、乗り込んでいた民間人だったとは・・・。
 起きるべくして起きた事故と言えそうな感じです。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/02/15(Thu) 01:01:57 (Speak:qcmid)
今回の首相の対応は,1年前の新潟県警本部長(当時)の時と酷似しているので,
もしかしたらやばいかも・・・ガンバレ野党(^^;

>舵を握っていた人間の一人が、乗り込んでいた民間人だった
2/10のカキコで,
『民間人を見学で乗せていて,
「この艦は○○秒で浮上できます.ハハハハ」とか
ふざけてやったとしたら嫌ですね.』
なんて書きましたけど,それより悪いかも・・・・
 
Re:5 chikapon 2001/02/15(Thu) 13:09:58
核のボタンも民間人がいじっていたりして(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/15(Thu) 19:23:54 (Speak:qcmid)
>核のボタン
さすがに本番で,素面でボタンを押せる人っていないと思います.
でも,ふざけて「ぽちっとな」と押しちゃう人は居るかもしれません(^^;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 296

Multi Talk PRIVATE