Bird's Eye


Page: 297
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

BGM候補
[1832] ばくさんのかばん 2001/02/17(Sat) 01:26:25 (Speak:qcmid)
やっぱ,ビバルディの「四季」かな?(ぉぃ
 
Re:1 カルアミルク 2001/02/17(Sat) 01:33:53
>50年以上経っている曲
 それが無難でしょうね。うちの場合はやむなく従うことになりそうですが。
 でもJASRACの措置に反対しているHPをいくつか見ましたが
 やはりJASRACの措置にいまいち納得できないです・・・・・。
 商用MIDIデータには電子透かしを入れ、無断使用している
 HPを取り締まるとか方法があるのでは。
 アマチュア作品はそこまで管理しなくても、と思うのですが。

GS版はまた少し修正してアップしなおしました(^^;
(コンバーターに頼った私が悪かった・・・(恥ずかちー))。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/02/17(Sat) 01:47:33 (Speak:qcmid)
>四季
これだったら季節ごとに変えられます.
チャイコフスキーのピアノ曲の「四季」でしたら
月ごとに曲があるから,毎月変えられますね(^^)b

>50年以上経っている曲
他には,オリジナル曲でフリー素材のようなものとかでしょうかね.無難なのだと.

#自分で曲を作れたら・・・それはそれで色々悩みそう(^^;
 
Re:3 Flak 2001/02/17(Sat) 16:17:40 (Speak:okpjin)
MIDIは演奏していると考える反面、それだけで譜面データ
ですからね。でも個人で、特に耳コピで打ち込んでいるMIDI
まで取り締まるのはちょっと、という感じです。

著作料払ってまでとなると、安易なMP3に流れそうで、こ
れでMIDIも廃れるんだろうな・・・と思うこの頃。特に聞
くだけの人間は。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/02/17(Sat) 21:16:20 (Speak:qcmid)
>MIDIは演奏していると考える
そうなんですよ.たいていの方は楽譜を見ながら打ち込んでいると思うので,
MIDIのデータに対して,お金を取ったら2重取りになってしまうよーな気がします.

あー,でもカラオケとかって,1回演奏される毎に
何円かの著作料を取られているはずですから,
JASRACのやり方はそれと同じ考え方か・・・・(^^;
 
Re:5 風早彦@神奈 2001/02/18(Sun) 09:00:47 (Speak:moshqe)
バンド演奏の場合でも同じですが、おいらは打ち込むために著作権使用料込みで販売される公認楽譜(リットーやドレミから出てるやつ)を買い、それを見て打ってます。ちなみにJASRAC、コピーバンドが演奏会で聴衆からゼニ取るのは「文化活動の一環」としてOKで、シンセによる自動演奏は「著作権の侵害」でダメらしいです。両者の間で何がどう違うのか教えてくれって質問状出したんですが、なしのつぶてです。どうせまともにこたえられないんでしょう。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/18(Sun) 13:29:16 (Speak:qcmid)
この話題,いろんな人の怨みがこもっているから,
まだまだひっぱるぞぉ〜(ぉ
 
Re:7 カルアミルク 2001/02/18(Sun) 14:17:50
回線の高速化が進んでMIDIデータのメリットが希薄化しつつある
今後のネット環境を考えると安易なMP3などに取って代わられて
廃れていくんでしょうね。でもそこがなんかSEGAみたいで好きだったり(爆)。

楽譜があればもう少し楽に作れると思うのですが
楽譜出版社やMIDIデータ製作会社が出すのはメジャーな曲やアーティストの
物がほとんどだから、ヨコハマのは自分で作るしかない現状・・・。
せめて「文化活動の一環」にしてよJASRAC・・・・・。
 
Re:8 カルアミルク 2001/02/18(Sun) 14:34:22
てきぱきの主題歌はJASRAC管理外だからそのうちこれを作ってみようかなと思っています。
著作権持っていたNEC−HEはもう無いし(苦笑)、竹本先生に
払うのは事実上不可能だし・・・・でもこの歌知ってる人もほとんどいないよね(^^;。
♪テキパキ テキパキ 好き好き〜♪
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/02/18(Sun) 20:23:00 (Speak:qcmid)
>MIDIデータのメリット
MP3に比べると,データ量が少なくて済むんで
私は好きだったんですけどねぇ(^^;

>楽譜出版社やMIDIデータ製作会社が出すのは
>メジャーな曲やアーティストの物がほとんど
本屋で見た感じ,そうみたいですね.
向こうも商売でやってるから仕方ないんでしょう.
ただ,今後ネットの発達でオンディマンド(?)出版が
盛んになってくると予想されるので,
そうしたらマイナーな曲でも楽譜を手にすることが
可能になるかな?

#技術的&法律的に耳コピOKだったら,その必要ないんだけど(^^;

>てきぱきの主題歌はJASRAC管理外
ふふふふ・・・・( ̄ー ̄)
完成の暁には,ぜひ聞かせて下さい.

あっとよっにん♪
[1831] みずにー 2001/02/15(Thu) 08:07:10
35996でした〜
9時頃また来ますね(笑)
 
Re:1 みずにー 2001/02/15(Thu) 09:36:06
あと2人〜
仕事中なのに何やってんだか(^^;
こりゃたぶんほかのどなたかがGETでしょうね>36000
 
Re:2 みずにー 2001/02/15(Thu) 11:27:49
うーんこういうのアリなんでしょうか・・・?
もうてっきり過ぎてると思ってたんですが。
わたしが36000でした〜<(_ _)>
 
Re:3 すいせい 2001/02/15(Thu) 12:18:58
>36005
おめでとう!
今回のカウントダウンは厳か(爆!)にいきましたな。
 
Re:4 ロメオ 2001/02/15(Thu) 12:54:06
36000ヒットおめでとうございます。
ちなみに私は36001でした〜。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/02/15(Thu) 13:14:23 (Speak:qcmid)
36000ヒット到達♪
皆様,どうもありがとうございます(^^

>カウントダウン
今回は,みずにーさんの1人カウントダウン(笑

みずにーさん>
もちろん,こういうのもありです.
ということで,のちほど記念CGを描いて贈りますので,
リクエストありましたら,お願いします.

すいせいさん>
>今回のカウントダウンは厳かに
今回は日中にジャストが来ましたんで,
1時間に1,2人ぐらいのペースなんですね.
 
Re:6 風早彦@順番街@共同実験場 2001/02/15(Thu) 14:26:04
36010でした。発表が最後から3番目なんで、現在電波状態のいい(笑)共同実験場で練習したりネットしたりしてます。PHSが64kでつながる数少ない教室なんですよ、ここ(笑
 
Re:7 みずにー 2001/02/15(Thu) 17:07:44
お、いよいよですか>発表
がんばってくださいね〜

わしほどの歳にもなると、他社の重役相手でも
とっさに思いついたことを、さも熟慮した結論のように
しゃべれるようになりますけどね(ぉ
 
Re:8 風早彦@大学Mac 2001/02/15(Thu) 17:35:08
恙無く終わったというか、手強い先生等が片っ端からとなりのキラル分子化学研究室の発表を聞きに行ってしまったせいで、ろくな質問も無く味気ない発表会となってしまいました。いやらしい質問をされるのも嫌ですが、ほとんど質問らしい質問が無いのはもっと嫌と言うことがわかりました。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/02/15(Thu) 19:23:54 (Speak:qcmid)
ロメオさん>
36001.おしーなあ.
また次の機会に狙ってくださいませ.

#あっ,ロメオさんの35000記念絵終わってないや(ぉぃ

風さん>
発表お疲れさまでした〜
手強い先生が居なくなったせいで,質問らしい質問が出ないと司会(座長)も困ります.
沈黙で場が気まずくなるとまずいので,質問しないといけないから(^^;

#これで,焦点は卒業に移ったということですね・・・ふふふ.

みずにーさん>
私なんか先生やってるのに,
口べたですから会議の時困ってます(^^;
#それなら資料たくさん作っていきゃ〜いいのに
 
Re:10 みずにー 2001/02/15(Thu) 22:13:48
いやー私の場合、資料作り始めると、書いてるうちに
どんどん新しいこと思いついちゃって、止まらないんですよ(笑)
資料があっても、結局そこらへんのホワイトボードに
だだーっと絵を書いて説明はじめちゃうんで・・・(^^;;;

ノリがいいときはこんな感じです(笑)

何はともあれ、無事終わってよかったですね>かぜさ

記念絵は、うーんどうしようかな・・・?
カフェアルファで、アルファさんのラジオを修理しているぼく(オリジナル小説11話より)
などというマニアックなの、できますか?
 
Re:11 風早彦@神奈 2001/02/15(Thu) 23:07:05 (Speak:moshqe)
オーバードクターやらD生、M生でD進学決定済みの奴らとか、「おめーもっとはっきりしゃべれやボケっ!」って突っ込みいれたくなる奴が結構いるんですよ。で、発表5分質問2分のもち時間で収まりそうも無いくらい質問に時間を食ってくれる人がいるんだわ。頼むからちゃんと日本語しゃべってくれよー(苦笑
#隣の生物制御研のオーバードクターはマジひでぇ
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/02/16(Fri) 00:05:06 (Speak:qcmid)
みずにーさん>
リクエスト承りました(^^)
ラジカセが手元にあるから,それをばらして
資料にしましょう(笑)

風さん>
>もち時間で収まりそうも無いくらい質問に時間を食ってくれる
そういう質問は,答える側も何を答えて良いのか
ピントが絞れないので困りますよね(^^;

まあ,時間内に終わるも終わらないのも座長さんしだいですが(経験者談)
 
Re:13 晴天社駅駅長 2001/02/16(Fri) 00:41:42
36000おめでとうございます。
こちらではなかなか寸避けできませんねぇ(苦笑)

以前別のカキコで書いた回答を書き忘れてましたので書いておきます(^^;)
・野江内代→のえうちんだい
・谷上→たにがみ
 IMEではなかなか出ない私の家の最寄り駅の名前です。
・小林(阪急今津線)→おばやし
 HAY!さんがおっしゃっていましたが実際どうか私も知りません…
・河和→かわわ
 名鉄の線に河和線というのがあるのですが「こうわ」なのか「かわわ」
 なのかずいぶん悩みました(苦笑)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/02/16(Fri) 01:21:11 (Speak:qcmid)
駅長さん,ありがとです(^-^)
それから,駅長さんの旅先で撮った写真拝見しました.
飛行機がきれいに撮れてますね.2日目以降が楽しみです.
#私が撮ったのなんかピンぼけです(^^;

>解答
あう〜,1問も合ってない〜ムズイでし〜
「かわわ」なんか,あわわ・・・・(TT
 
Re:15 風早彦@神奈 2001/02/16(Fri) 12:52:19 (Speak:moshqe)
>駅長さん
全部正解〜。
小林は「おばやし」って読みます。近所の小林聖心女子っていう女子高あるんすよ(マテ
#制服がこれまた結構よかったり(げしっ

>野江内代
大阪市営地下鉄谷町線の駅。梅田から大日方面へ4つ目くらいだったかな?都島区になります。ちなみに同じ路線に太子橋今市という駅があり、ここから徒歩20分ほどでKanonの駅のモデルになった、京阪守口市駅につきます。

>谷上
伊川谷方面に出かけるときは、谷上駅前〜鈴蘭台駅前〜鵯〜グリーンスタジアムと通っていきます。西神戸バイパスを最大戦速でぶっ飛ばす黒い物体がいれば、確実にわし(笑
 
Re:16 ばくさんのかばん 2001/02/16(Fri) 18:56:40 (Speak:qcmid)
うう〜,地図でもないと分からんですたい〜( ̄▽ ̄;;
 
Re:17 晴天社駅駅長 2001/02/17(Sat) 01:08:02
>鈴蘭台駅前
 おお、ローカルネタ全開ですねぇ。
 ちなみに西神戸有料道路方面へ進撃される場合、県道箕谷長田線を使うものと思いますので
 鈴蘭台駅ではなく「西」鈴蘭台駅前を通ると思います。
 ちなみに鈴蘭台のつく駅は…
 ・鈴蘭台
 ・北鈴蘭台
 ・鈴蘭台西口
 ・西鈴蘭台
 とあって、知らない方が「鈴蘭台西口に来てくれ」と言われて鈴蘭台駅の改札で
 「西口どこですか?」と聞いたという笑い話があったりします。

>野江内代
 あのあたりは、野江内代〜千林大宮〜太子橋今市と合体的駅名が続きますんで。
 野江内代から思いっきり自転車で30分ほど東進すると花博跡地の鶴見緑地に行けます。
 
Re:18 ばくさんのかばん 2001/02/17(Sat) 01:33:50 (Speak:qcmid)
ローカルネタ炸裂!

>「鈴蘭台西口に来てくれ」と言われて鈴蘭台駅の改札で
>「西口どこですか?」と聞いたという笑い話
あははは・・・・(^▽^;

全然関係ないけど,JRの大きな駅の中にコンビニや売店がたくさん出来て,
どこが出口か分かりにくいという事態が各地で続出してますね(^^;
新潟駅も最近改装してそんな感じになってしまいました.
 
Re:19 風早彦@神奈 2001/02/17(Sat) 15:35:15 (Speak:moshqe)
全部わかる、全部わかるよ〜<地名と駅名と地理関係(爆
伊達にバイク便やってたわけじゃねーっす

>県道
あー、あれ最大戦速で気持ちよく走ってたら、たまーに青服で白いステキなオートバイにのったおじ様とか、白黒塗りわけのストーカーとかがいるんで、ちょっとアレですよねー(核爆
#その先の西神戸バイパス&山麓バイパスも然り

>駅の出口
つーか古くて味のある駅舎をぶっ壊しては、味気ないやつに作り変えすぎなんですよ。尼崎駅もそうでしたし、ほかにも味のある駅がどんどんつぶされているのが悲しいです。そそ、渡月橋で有名な阪急嵐山線嵐山駅、すんげー味あるんで一度ごらんあれ。戦前そのまんまに自動改札機がついたって感じです。架線柱もちょっと前まで戦時型だったと思います。
 
Re:20 ばくさんのかばん 2001/02/17(Sat) 21:16:20 (Speak:qcmid)
>青服で白いステキなオートバイにのったおじ様とか、
>白黒塗りわけのストーカー
この人達のサインは欲しくないですね(笑)

>古くて味のある駅舎をぶっ壊しては、味気ないやつに作り変えすぎ
駅だけでなくて街並についても同様なことが言えます.
新潟はスクラップ・アンド・ビルドで来て,
それから大火や地震もあった街だから,
古い建物ってあんまり残ってないんです.
今の市役所の場所に建っていた旧県庁や
新潟交通電鉄線白山駅なんか歴史的建造物に指定して,
そのまま残しておくと良かったんですけどね(^^;

#かりたさんだと,覚えているかもしれないけど.
 
Re:21 晴天社駅駅長 2001/02/18(Sun) 00:05:09
>県道
 う〜ん、あそこはよくでますねぇ。
 教習車で制限一杯の60kmで走っているのに清掃車にあおられた
 こともありました(^^;)

>古くて味のある駅舎をぶっ壊しては、味気ないやつに作り変えすぎ
 これは老朽化してきた駅について保存を求める声があがっても
 行政は口は出してもお金は出さないですからねぇ〜。
 近畿だとJR奈良駅もなかなか味のある駅ですが高架化事業で
 保存か否かで揉めています。
 
Re:22 ばくさんのかばん 2001/02/18(Sun) 01:18:09 (Speak:qcmid)
「あそこはよくでますねぇ」と書くと,
お化けが出るみたい(^^;

>行政は口は出してもお金は出さないですからねぇ〜
んだんだ(^^;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 297

Multi Talk PRIVATE