Bird's Eye


Page: 298
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

トップが
[1835] Flak 2001/02/18(Sun) 18:38:47 (Speak:okpjin)
ターポンの展示飛行から、T-4ブルーの展示飛行に変わりま
したね。ぷち入っていて、可愛いです(笑)。
 今年の航空祭は、ブルーの演技を復活させて欲しいですよ
ね。頑張れブルーインパルス!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/18(Sun) 20:23:00 (Speak:qcmid)
T−4はプチが入ってても,入ってなくてもかわいいですよ〜
やっぱりイルカに似ているからでしょうか?

ちなみに全体だと,こんな絵です(隊形はデルタ)
http://baku.sakura.ne.jp/art/other/bi.jpg
 
Re:2 カルアミルク 2001/02/19(Mon) 23:31:29
去年の入間基地航空祭はT-4ブルー無しと天候不良と
巨人の優勝パレードの影響でガラガラでした。
まあおかげで地上展示をゆっくり見れましたが(^^;。
今年はどうなるのかな。

うちは久々に更新しました。ばくさんのソカタTB−10の絵も
もちろんあります。“黄色い”T−6の写真などもネ(笑)。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/20(Tue) 00:27:13 (Speak:qcmid)
>去年の入間基地航空祭
その日は,用事があって行けなかったんですわ.
むう,今年こそ・・・
#もてぎのアエロバティックスもね.

>久々に更新
見てきましたよ.TB−10の動画も見れました.
着陸成功(笑)

>“黄色い”T−6の写真
そういえば,この前撮ってきた写真はまだスキャンしてませんでした(^^;

おわびにこれをば・・・航空公園前駅の喫茶店”アンリ・ファルマン”にて
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/010108/farman.jpg
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/02/20(Tue) 01:04:35 (Speak:qcmid)
そういえば,こんな写真もありました.
風船爆弾(?):江戸東京博物館にて
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/010108/baloon.jpg
 
Re:5 あ〜る 2001/02/20(Tue) 13:01:32
やぁ
これは、私の飲んでいた珈琲ではないですか。
あのカップちょっとほしかったりして(^^)

>入間
あいにくの天気で残念でしたね〜
C−1編隊とか、飛行点検隊のYS−11とか、しぶくて面白かったですよ。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/20(Tue) 20:16:34 (Speak:qcmid)
>あのカップ
ちょっとその辺で売ってるようなのだったらいいのですが,
たぶんオーダーメイドでしょうね(^^;

>C−1編隊とか、飛行点検隊のYS−11とか
T−4ブルーが来れなくても,そこそこ役者が揃っていたので楽しめたわけですね.
 
Re:7 カルアミルク 2001/02/20(Tue) 23:09:44
>入間
>C−1編隊
  たしか午前中なんですよね。私はここ数年正午頃行っているので
  いつも見逃しています。くう〜今年こそ〜(^^;。
>あのカップ
 そうそう、あのアルちゃんのね(違う(^^;)
 (アルちゃんのを2セット買ってしまった私(汗))。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/02/20(Tue) 23:41:24 (Speak:qcmid)
>入間
都合がついたら行ってみたい〜(^o^

>アルちゃんのを2セット買ってしまった
黄色いショートカットの子と一緒に飲みなさ〜い(笑
 
Re:9 カルアミルク 2001/02/21(Wed) 23:36:53
やはりはむはむを・・・。
何これ?味濃い〜(爆)。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/02/22(Thu) 00:09:57 (Speak:qcmid)
>はむはむ
帝国では飲用禁止だったのでは?(笑)
 
Re:11 カルアミルク 2001/02/23(Fri) 00:27:28
いや、あれは例外的に超オッケーです(笑)。
ちばやいばらぎの国で買えます。
うちからだと浦安が近いかな。本当に濃い味がします。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/02/23(Fri) 01:42:41 (Speak:qcmid)
>あれは例外的に超オッケー
皇帝陛下のお許しが出たぞ〜
関東に出る機会があったら探してみます(笑

あそこはよく出る……
[1834] 風早彦@神奈 2001/02/18(Sun) 18:14:10 (Speak:moshqe)
大阪と奈良の県境を越える道路に阪奈道路ってのがあります。花園競技場で有名な東大阪から生駒山を越え、竜田川を越えていくと、朱雀門から興福寺前をとおり、東大寺へといたります。で、この生駒山地の峠区間でネズミ捕りやってんですが、どうも最近はレーダーから光電管に変えたみたいです。警戒して制限速度を守っていたからよかったものの、結構みんなサイン会で青や赤の短冊を強制購入させられていました。ひえぇ〜〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/18(Sun) 20:26:41 (Speak:qcmid)
ヤクザ屋さんより怖いですね・・・・

>最近はレーダーから光電管に変えたみたい
ほほう・・・・よく分かりませぬ(^^^;
レーダー探知機対策でしょうか?
 
Re:2 風早彦@神奈 2001/02/18(Sun) 20:38:16 (Speak:moshqe)
レーダーはばく先生も知ってるとおり、電波のドップラー効果から速度を割り出しています。光電管計測ってのは谷田部などでよく最高速アタック時に用いられる計測ですが、5mほど離して設置した2組の光電管を用い、その間を通過した時間から速度計測って奴です。2台重なっていると計測不能ですが、もともと先頭きってぶっ飛ばしてくるカモをひっかける取締りなんで、それで十分って感じです。探知機に引っかからない反面、装置が大掛かりで路肩を注意してるとモロバレだってのが欠点ですね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/18(Sun) 21:26:22 (Speak:qcmid)
>5mほど離して設置した2組の光電管を用い、
>その間を通過した時間から速度計測
ふむふむ,なるほど.
それなら,探知機には発見されませんね(^^;
 
Re:4 みずにー 2001/02/18(Sun) 22:07:32
>光電管だけじゃなくて、ループコイル式もありますよ。
縁石に道路掘り返す際に注意を促すプレートが埋めてあるので、
それを頼りにすればわかります

基本的に、路面中央に打たれた10cm×5cmのマーキングをさがせばOKです。(カメラのフォーカスポイントの目印なんです)
私はこれでも一度も写真撮られたことないんですよ(爆
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/02/18(Sun) 22:39:34 (Speak:qcmid)
>ループコイル式
>縁石に道路掘り返す際に注意を促すプレートが埋めてある
なるほど・・・・道を注意してみると,いろんな物的証拠があるんですね(^^;

>一度も写真撮られたことないんです
アルちゃんは,でんそー特製のステルス車ですか(ぉぃ
それとも何か憑いてますね・・・・ニヤリ( ̄ー ̄)
 
Re:6 みずにー 2001/02/18(Sun) 23:46:37
先述の白いマーキングを見逃したことがないので(^^)
200m手前からフルブレーキングすればABS作動なしでも
間に合いますからね。>220→100km/h(ぉ

あと、ナンバーは赤外線盗撮防止カバー付なので・・・(激ぉ
あとはアンパンマンのお面があればカンペキです♪(核爆
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/02/18(Sun) 23:50:15 (Speak:qcmid)
>赤外線盗撮防止カバー付ナンバー
>アンパンマンのお面
備えあればうれしいな.じゃなくて憂いなし.
あははは・・・・・(^▽^;
 
Re:8 HAY! 2001/02/18(Sun) 23:53:46
レーダー式が設置されている反対車線に「ハッタリBOX」が
設置されている所もありますよ。
反対車線でも受信機に反応しますからね。
ご丁寧に赤ランプも立ててあったり・・
 
Re:9 HAY! 2001/02/18(Sun) 23:59:36
あ、ニアミス
>あとはアンパンマンのお面があればカンペキです♪(核爆
ウチの近所では、コスプレ写真?は意地でも探し出すそうです。
#「かぶりもの」で挑戦した人がいたらしい・・
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/02/19(Mon) 00:06:03 (Speak:qcmid)
>ハッタリBOX
>コスプレ写真?は意地でも探し出すそう
警察も頑張りますわねぇ(^^;
 
Re:11 風早彦@神奈 2001/02/19(Mon) 22:39:55 (Speak:moshqe)
埼玉でデジカメなオービス(いわゆるHシステム)の前でウィリーしたり(ーー凸したりしまくってた奴が、なんかつかまったって事件ありましたよねえ。デジカメのオービスは管制センターでおっさんが見てます、リアルタイムで。

>マーキング
固定設置物はそうですけど、東名・名神のオービスって、あのマーキングがなかったり消えてたりすることが多いんですよね。それと北陸道でよくあるのがPA使ったネズミ捕り。PA手前1kmくらいのところの路側帯で計測し、全車をPAに一旦誘導、該当車両はその場でサイン会って奴です。ステルス使ってる場合が多いんで要注意です。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/02/19(Mon) 22:53:58 (Speak:qcmid)
>デジカメなオービス(いわゆるHシステム)の前で
>ウィリーしたり(ーー凸したりしまくってた奴
そりゃ,捕まるっしょ.K察を完全におちょくってるもん.

#でも,なぜか笑える・・・・くっくっくっ・・・・(^_^;

全然関係ないが,シーガイア倒産!!
 
Re:13 晴天社駅駅長 2001/02/20(Tue) 01:43:13
というと香港の高速道路でもやっていましたね。
あそこはもっと強引でどっか隠れて計測して該当車があり次第、
走行中の車を全部止めて該当車を見つけだし横へ寄せさせるってな
具合でした。なんか渋滞かと思ったらそれなんでびっくりです。
ちなみに罰金は日本円で7000円ぐらいとのこと。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/02/20(Tue) 20:16:34 (Speak:qcmid)
>該当車があり次第、走行中の車を全部止めて
>該当車を見つけだし横へ寄せさせる
そっかあ,だからテレビに出てくる香港は
よく渋滞してるんですね(ぉぃ

7000円・・・・向こうだと超高いのかな?

キタキタおやじ
[1833] 水鏡 2001/02/17(Sat) 23:15:03
キタキタおやじ、アップしましたです♪
そこから、飛んできました〜

うん、多忙につき(寝てる時と、電車乗ってる時以外、
休む間もナシ)につき、少々遅れてしまいましたが、
ようやく一番大きな山は越えたので、ちょっと余裕
出てきた所でアップでし。
といっても、疲労状態につき、即就寝〜♪

でもって、すぐ後に、別の投稿もありましたよ〜。

うん、しばらく停滞してたけど、「おやじ」の灯は
まだまだ消えない!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/17(Sat) 23:29:24 (Speak:qcmid)
>「おやじ」の灯は永久に不滅です.
仕事でお疲れのところ,どうもありがとうございました.
さっそく見てきました.ほぼ4ヶ月ぶりの更新ですね.

ホントは,以前いくらさんにさしあげた記念絵の原画
(「グラディエーター」のマキシマス)もそちらに送ろうかな
と思ってたのですが,そのうち新作を描いて送りましょう.
 
Re:2 水鏡 2001/02/18(Sun) 00:39:17
仕事でお疲れのところ>
や、厳密には仕事では無いっす。
(詳細は、産直992スレッド)
でも、仕事並に、責任感の要る作業でありました〜
や、場合によっては、仕事よりでしたね。
相手が「結婚式」でしたから・・・
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/18(Sun) 00:55:01 (Speak:qcmid)
>結婚式
をを,そうだったんですか.
たしかにそれは疲れます(爆
 
Re:4 水鏡 2001/02/18(Sun) 12:04:33
自分のではないんだけど、84セット、
席札と席順表(しかも、凝った作りになってる)
を作るのは、かなりな労力を必要としました〜
しかも、仕事だったら「締めきり破り」なんちゅうのも
暗黙の了解であったりするけど、披露宴はそうもいかんです(滝汗)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/02/18(Sun) 13:29:16 (Speak:qcmid)
>席札と席順表
席順決めてくれるのは向こうの人がやってくれるんだろうけど,
デザイン&製作をやったんですね.ご苦労様です.

>締めきり破り
ふふふ・・・・・・( ̄ー ̄;;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 298

Multi Talk PRIVATE