Bird's Eye


Page: 300
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

ヨコハマ買い出し紀行8巻
[1844] ばくさんのかばん 2001/02/24(Sat) 21:36:44 (Speak:qcmid)
明日,職場に行って来なければならなくなったので,
予定より1日早くゲットしてきました.
アフタヌーン4月号は,「犬神」11巻と「まほろまてぃっく」3巻に
化けてしまったので購入できず立ち読みで済ませることに

#ヨコハマがカラーなんだけどね(^^;

8巻の表紙は私的にはちょっとがっかり(笑)でしたが,
今まで立ち読みで詳しく読めなかった話が
じっくり読めたのでよかったです.
厚木空港の看板に”長岡”がちらっと出てて
住んでないけど,ちょっぴり嬉しかったりする♪
 
Re:1 ばいさんのがばん 2001/02/24(Sat) 22:44:45
私も買いました〜♪
でかい栗と、その危険きわまりない調理に笑ってしまいました(笑)

でもね・・・でも・・・
丸子さん、ここねっちにナニしてるんですか!!(爆) < P122

なんか、あの1コマでお腹一杯(//▽//)(をぃ
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/02/24(Sat) 22:52:13 (Speak:qcmid)
>栗
栗もそうですが,柿もでかくて.
でも,あんなのが頭の上に落ちてきたら確実に死にますね.
あの時代,栗拾いや柿もぎも命懸けです(^-^;

>丸子さん、ここねっちにナニしてるんですか!
あのあと,あーんなことやこーんなことまでしてたりして.
妄想が膨らむ1コマでした(ぉぃぉぃ
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/24(Sat) 22:56:25 (Speak:qcmid)
表紙と巻末4コマは,まだ単行本をゲットされていない方
がいらっしゃると思うので,もう1週間ぐらい
ネタバレ厳禁にしておきましょうか?
 
Re:4 まーち 2001/02/25(Sun) 00:08:40
速く読みたい〜
もうすぐ読めるぞぉ!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/02/25(Sun) 00:32:07 (Speak:qcmid)
もうすぐ帰国ですね.そしたらヨコハマ1年分堪能して下さいませ.
ヨコハマ満タン!!(爆)

3/24どうしようかな・・・・
去年は仕事が急に入ってドタキャンしたからなあ(^-^;
 
Re:6 カルアミルク 2001/02/25(Sun) 03:03:06
私は単行本派なので第70話を初めて見ましたが
ベロで速度が分かるとは・・・・
これが本当の“ベロシティ”(寒)。

“夕凪のダンス”を改良したいですが来月いっぱい
忙しい・・・・・(><)。
次は“月にハミング”を計画しています(かなり遠日公開(^^;)。
 
Re:7 まーち 2001/02/25(Sun) 10:03:25
ドタキャンでも連絡下されば。
でも、参加したいという意志がおありなら、
待ってますよ〜。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/02/25(Sun) 10:24:06 (Speak:qcmid)
>これが本当の“ベロシティ”
わはははは・・・・(^▽^;
山田君,座布団2枚取ってしまいなさい(爆)

>“夕凪のダンス”を改良したい
期待してますが,MIDIってお絵描きより大変そうですね.
お仕事頑張って下さい.

>参加したいという意志がおありなら
メールの返信にも書きましたが,一応「参加」ということで.
よろしく〜
 
Re:9 カルアミルク 2001/02/25(Sun) 22:01:53
松崎真さん覚えてる方います?(座布団配りの)(笑)。

>“夕凪のダンス”
 楽譜があればいいのですが・・・・まあ、金髪ココネへの
 愛情があればなんとかなりそう(笑)。テキパキテキパキ。

先日、都民交響楽団から“友の会”への入会案内が来まして
¥1,000で年間2回招待されるそうなので入ろうかと
思っています(S,A席相当)。
実は来月の18日にも演奏会があるそうですが、ちょっと行けそうにないです(^^;
(R.シュトラウス 英雄の生涯 と シューマン 交響曲第3番 ライン )。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/02/25(Sun) 23:25:14 (Speak:qcmid)
>都民交響楽団から“友の会”への入会案内が来まして
リュートピアでもそういうのあるのかなあ.
今度行ったとき,聞いてみよっと.

>テキパキテキパキ
テキパキテキパキ好き〜好き〜♪

いつも仕事がこうだといいのですが(笑)

キャプテンフューチャー再放送
[1843] ゴム人形 2001/02/24(Sat) 19:56:16
キャプテンフューチャー再放送
是非、日本でもDVD発売もしてほしいところだ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/24(Sat) 20:40:17 (Speak:qcmid)
ゴム人形さん,はじめまして.
「ヨコハマ買い出し紀行」に限らず,いろんなことに
手を出して,わけの分からんHPになってます(^^;
今後も遊びに来て下さいませ.

>キャプテンフューチャー再放送
おお,ほんとですか?
それなら,ぜひDVDが出てほしいものです.
 
Re:2 水鏡 2001/02/25(Sun) 13:53:49
キャプテンフューチャー!
未来少年コナンの後に放送してたんだっけ・・・?
火曜日の夜に放送してたんじゃなかったかなぁ〜。
絵が、日本のアニメっぽくなかったような覚えが・・・・
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/25(Sun) 18:39:31 (Speak:qcmid)
>未来少年コナンの後に放送してたんだっけ
そうそう(^^
原作がちゃんとあるんだけど,なんだったけ?

ラピュタ
[1842] ばくさんのかばん 2001/02/23(Fri) 22:49:31 (Speak:qcmid)
300頁目は誰もめくってくれないから,俺がめくる!!(笑)

10時ぐらいに帰宅して,しばらくPCに向かってお仕事をしてて
ふと新聞を見ると,今日の映画はラピュタやんけ( ̄▽ ̄)〜♪
仕事をほっぽり出して映画鑑賞

やっぱ,シータちゃんいい娘ですわ〜(爆
パズー君は彼女を大切にしなきゃあかんよ〜
 
Re:1 晴天社駅駅長 2001/02/24(Sat) 00:27:11
300ページ達成おめでとございます。

今日は残業だったので23時まわったことに帰ったのですが
TVを見たら丁度ラピュタの下の部分がバラバラになっていく
とこでした(苦笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/02/24(Sat) 00:40:44 (Speak:qcmid)
「ママ〜 お釜の底が崩れるよ〜」のとこですか.

「ラピュタ」を初めてみたのは平成元年.
大学受験でちとナーバスだったので,
この冒険活劇でだいぶリラックスできました.
以来,私の中では宮崎アニメのNo.1です.(^-^)
 
Re:3 ロメオ 2001/02/24(Sat) 02:02:41
>ラピュタ
 録画しといたのを今見ています。
 しかし宮崎アニメは、空を飛ぶって事を
 実に魅力的に描いてくれますね。
 
Re:4 МАРИЯふみえ 2001/02/24(Sat) 07:53:07
300ページ目メクリャーおめでとうございます〜〜。
>ラピュタ
いいですよねぇ。
LDで持ってるので昨日のテレビでは見なかったのですが。
あのテーマ曲も好き。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/02/24(Sat) 09:38:09 (Speak:qcmid)
>宮崎アニメは、空を飛ぶって事を
>実に魅力的に描いてくれますね
ほとんどの作品で,飛ぶシーンって入ってて,
しかもかなり力が入ってます.

>ラピュタのテーマ曲
私も好きです.弟がサウンドトラックCDを持ってたので,
昔よく聴かせてもらいました.
 
Re:6 風早彦@神奈 2001/02/24(Sat) 10:06:09 (Speak:moshqe)
わしもビデオ持ってるクチです。DVD版出てほしいっす。

http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/onkyou/data/KIMIWO88.LZH
http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/KIMIWO88.MID
わしの作成データどす。上が元データ、下がMID版ですが、MID版はコンバーターのバグで一部おかしいところあるんで、分捕るなら元データを持っていってください。

>飛ぶということ
宮崎のじーさん自身が空が好きですからねえ。

>テーマ曲
ナウシカ、ラピュタ、トトロ、宅急便は出てるCD全部といっていいくらい持ってます。ラピュタはサントラもイメージCDもどっちもいいです。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/02/24(Sat) 16:39:59 (Speak:qcmid)
>出てるCD全部といっていいくらい持ってます
うちの弟もだいたい持ってたような.
でも,ほとんど向こうに持っていってしまってるので,
実家に戻っても聴けないのだった・・・・(^_^;

ハラショー
[1841] 風早彦@神奈 2001/02/22(Thu) 20:48:30 (Speak:moshqe)
タイトルは特に見ないです。ただめくっておこうかと(笑
最近「ほえ?」より「ハラショー」のほうをよく使うなあ。
あぁ、キリル文字のスペル忘れちまった
 
Re:1 風早彦@神奈 2001/02/22(Thu) 20:49:02 (Speak:moshqe)
にぇ〜〜っと!!めくれなかった(TT
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/02/23(Fri) 00:44:11 (Speak:qcmid)
>ハラショー
Хорошо!(^o^)

#めくるとまずいからこれだけ
 
Re:3 ばいさんのがばん@さくらたん 2001/02/23(Fri) 01:24:02
やっぱり「ほえ?」ですよ(笑)
CCさくら劇場版を観て、また激しく萌えあがってます(爆)

萌えあがれ〜♪萌えあがれ〜♪萌えあがれ〜♪(ガソダム風)(激)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/02/23(Fri) 15:34:30 (Speak:qcmid)
うーん,なかなかめくれん.
ロシアンルーレットみたいだ(w

>CCさくら
日曜の夕方はテレビを点けないものだから
最近見てません.また見てみますね(^-^;
 
Re:5 風早彦@神奈 2001/02/23(Fri) 16:56:13 (Speak:moshqe)
>ハラショー
辞書登録しました(笑

>めくれない
次の親発言あたりでめくれそうっすね
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/23(Fri) 19:06:32 (Speak:qcmid)
うーむ,レスを付けないでおくとたまっていくから
有機・・・でなくて勇気を出してレスをつけます.
もしめくってしまったらごめんなさい(笑)

>辞書登録
Здравствуйте!(こんにちは)とか
Спасибо!(ありがとう)とかいれておくと良いかもね(^o^)
#ロシア語とってないと読めないけど(笑)
 
Re:7 風早彦@神奈 2001/02/23(Fri) 20:28:06 (Speak:moshqe)
ズドラーストビーチェとスパシーボは登録しておいてもいいなあ。あとダスビダーニャも(笑
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/02/23(Fri) 21:13:00 (Speak:qcmid)
>ダスビダーニヤ(さようなら)
До свидания!

”ごきげんよう”だと
Всего хорошего!(フセボー ハローシェバ)
 
Re:9 МАРИЯふみえ 2001/02/24(Sat) 07:58:30
>ロシア語
呼んだ?(笑)
変なのいっぱい登録してあります(爆)
Снегурочка(雪娘)とか。
С Рождеством Христовым(メリークリスマス)とか。
ではでは〜〜〜。
До свидания!
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/02/24(Sat) 09:24:33 (Speak:qcmid)
あと,С Новым Годам!(新年おめでとー)とかね.

数字の1,2,3・・・・は
один,два,три・・・・
そのうちおいおいと.
 
Re:11 風早彦@神奈 2001/02/24(Sat) 10:06:09 (Speak:moshqe)
Здравствуйте!
カールビンソンに出てきたおとうさんの戦友たち、実はあのなまえ、全部ロシア語の1、2、3なんですよねー。アジン、ドバ、トリー、チェトレーって。ちなみにおとうさんはトリー准将だから3ですね。
#IEだとキリル文字フォント持っていたら、ちゃんとそのフォントで出ました
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/02/24(Sat) 10:57:53 (Speak:qcmid)
このスレッド,にわかロシア語教室の様相を呈してきてるじょ.
それにしても今日の天気は悪い(плохо:プローハ)ですのぉ・・・・

>カールビンソンに出てきたおとうさんの戦友たち、
>実はあのなまえ、全部ロシア語の1、2、3なんですよねー
あー,次の話題にとっておいたのに先越されたー.でも,いいやー(笑)

カールビンソンのベルカ(белка)は”りす”のこと.
ってことでお次は動物の話.
熊(メドベージャ:медведя)は森の最強の生物.
だから,人間も”熊”とは直接呼ばないで,
”ミハイル・ミハイロビッチ・ミハルコフ”(だったっけ?”ミハイル”はちゃんと覚えてるんだけど^^;)
と人間の名前をつけて崇め奉っている.
だから,80年のモスクワ五輪のマスコット,子熊のミーシャの名前も,
ミハイルの愛称”ミーシャ”から来てるのだ(爆

#誰かから聞いた話の受け売りです(^^;
 
Re:13 ばくさんのかばん 2001/02/24(Sat) 16:19:56 (Speak:qcmid)
名前のことが出てきたので,今度は名前の話.

ロシア人の名前は,名・父称・姓の順番になってます.
父称とは父親の名から付けるので,
例えば,父親がイワンさんだったら,
男性ならイワノビッチ,女性ならイワノブナという感じです.
マリア・イワノブナ・イワノワさんだったら,
イワノフ(”イワノワ”はイワノフの女性形)家の
イワンさんの娘のマリアさんってとこですね(^^

#だからロシア人はフルネームを見ると,
#父親が何という名前だったか分かります( ̄ー ̄)

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 300

Multi Talk PRIVATE