Bird's Eye


Page: 301
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

あ〜
[1850] あ〜る 2001/02/26(Mon) 22:34:26
気が付けば北帰行が始まる季節、
今シーズンは白鳥を撮っていなかった(T_T)
カメラ買ってから毎年撮っていたのに〜
残念
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/26(Mon) 23:09:27 (Speak:qcmid)
>北帰行
そろそろ渡り鳥が北に戻っていく季節.
でも,ここ2年は瓢湖や佐潟に,
野鳥を見に行ってないのだ(TT
 
Re:2 すいせい 2001/02/26(Mon) 23:10:27
それがね・・・
今年、飛来地の川が大規模改修をやってて(今も!)
カモさんが数羽ぐらいしか居ないみたいなのよ。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/26(Mon) 23:13:36 (Speak:qcmid)
すいせいさんとニアミス(^^;

>飛来地の川が大規模改修をやってて
ってことは,近くの田んぼにいるか
どこか別なところに行ってるんでしょうか?
 
Re:4 あ〜る 2001/02/26(Mon) 23:39:02
>飛来地
あの黒沢のたんぼですかい?
今年ダメなのか〜

来年ちゃんと戻ってきてくれるか心配ですね
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/02/26(Mon) 23:53:47 (Speak:qcmid)
数年はだめかもしれないけど,
落ち着いてきたら,また戻ってくるかも.

白いソニック!
[1849] ばいさんのがばん@さくらたん 2001/02/26(Mon) 22:26:52
おー、新型車両かぁ〜!!
と思ったら、かもめ型車両が日豊本線に回っただけでした(苦笑)

なんだかなぁ〜(^^;;;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/26(Mon) 23:09:26 (Speak:qcmid)
「ソニック」と聞いて,青い電気ネズミを思い浮かべてしまった私っていったい(笑)

>かもめ型車両が日豊本線に回っただけでした
それでも,九州はデザインの面白い車両が走っていて
うらやましいのですよ〜(^^
 
Re:2 HAY! 2001/02/26(Mon) 23:50:02
車体は白いままに、黄色のアクセントが青色に変わったのと
側面の能書き?が追加されてますね。
>Q州
以前、小倉に滞在していた頃に色々と面白いものが見れました。
#博多の地下鉄で銀色の103系とか・・
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/27(Tue) 00:23:04 (Speak:qcmid)
>博多の地下鉄で銀色の103系
うーん,やっぱりミラクルアイランド・九州(爆)
 
Re:4 ばいさんのがばん 2001/02/27(Tue) 00:33:37
>103系
昨年赤に塗装されてリニューアル(^^;;;
 
Re:5 晴天社駅駅長 2001/02/27(Tue) 02:35:50
確かいつかの台風で飛ばされてましたね(爆)>福岡の103系
私はなぜか九州というと日田彦山線の50系客レとか後藤寺線のキハ52
とか古い車両ばかり思い出します。
って少しマニアックでした(苦笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/02/27(Tue) 10:11:07 (Speak:qcmid)
>昨年赤に塗装されてリニューアル
赤い彗星?(笑)

>日田彦山線の50系客レとか後藤寺線のキハ52
マニアックすぎ!(笑)
 
Re:7 水鏡 2001/02/27(Tue) 23:16:28
九州といえば、
「旅の我が家」:急行かいもん。
西鹿児島から徒歩5分程度のところにある丸善温泉(見かけは銭湯)
に入った後、かいもんで夜を明かすのでし。
空いているので、のびのび休めます(というか「休めました」)

九州ワイド周遊券での常套手段。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/02/27(Tue) 23:47:21 (Speak:qcmid)
>かいもん
って”開聞”のこと?

>ワイド周遊券
学生の時,もっとあちこち旅して見て歩けば良かったのぉ
と勤めてから後悔してたりして(^^;

ってことで,学生諸君よ,お金に余裕があったら
時間が自由に使えるうちに旅してみよう(^o^)
 
Re:9 HAY! 2001/02/27(Tue) 23:57:27
>赤い彗星?(笑)
といえば赤い特急「みどり」
別名:色覚検査(^^;

ところで、103系ってペインティングが一番映える車体だと
思いませんか?
表面が平らだし、窓が小さいので塗り面積が大きいし・・・
#USJカラーリングを見て、ふと考えた。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/02/28(Wed) 00:16:04 (Speak:qcmid)
>赤い特急「みどり」
・・・・・(^-^;

>103系ってペインティングが一番映える車体だと思いませんか?
そうですね.バスみたいだし(笑)
うちの近所を走っているバスは,”銀バス”と呼ばれてますが,
最近はペインティングした車両が増えて,なかなか楽しいです.
例)ペコちゃんバス

#府中(?)の”ちよちゃんバス”見てみたいです
 
Re:11 晴天社駅駅長 2001/02/28(Wed) 01:57:46
>ワイド周遊券
 には東北と九州にお世話になりましたね。
 なにせフリー区間は特急乗り放題でしたので九州ではハイパーかもめ、
 ドリームにちりん、ソニックにちりん、つばめ、有明、「赤い」みどり
 「みどり」のきりしま(笑)等軒並み乗りつぶしました。

>かいもん
 開聞岳の名前が由来の往年の客車急行でした。
 現在は特急化されて「ドリームつばめ」になっています。
 マニアックなとこでは一時期「桜島」という寝台特急がほぼ同じ区間
 多客期だけですが運転されたことがあります。

>103系
 考えてみると思いつくだけで10色以上レパートリーがありますね…
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/02/28(Wed) 10:31:19 (Speak:qcmid)
>フリー区間は特急乗り放題
そうなんですよ.その無敵モードがないとつらい.

>103系
>思いつくだけで10色以上レパートリー
全部集めると,素敵な願い事がかなうとか「おもちゃの缶詰」があたるとか(ぉぃ
 
Re:13 HAY! 2001/03/01(Thu) 01:40:54
>ちよちゃんバス
これはピカチュウ以来の破壊力があります(笑
新ミッキー@JALやUSJ103系が一気に印象薄くなったし・・・
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/azmanga/bus.html

ペインティングに関しては、自治体の広告規制緩和や、3M社
が開発した屋外用カラー印刷フィルムなど条件が揃ってきたので
今後も増えるでしょう・・・
(飛行機の特別塗装の影響も大きいらしい)
あとはデザインセンスの洗練次第か?

>103系
関東では路線を色で区別してますからね・・
もし、各色一両ずつ繋いだレインボー編成を作ったら
関東じゃ「どこの線だ!?」とツッコミ入るかも(^^;
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/03/01(Thu) 23:07:01 (Speak:qcmid)
>屋外用カラー印刷フィルム
そこそこの耐久性があるみたいですからね.
JALのGLAYジャンボも,フィルムを貼り付けてたようです.

>笑顔を大切に
見つけたら,思わず「あ!」と言ってしまうかも.

>各色一両ずつ繋いだレインボー編成
そういうのがあってもいいかもしんない.
曜日によって,コースが変わるとか?(^^;

んがぁ(TT
[1848] 風早彦@神奈 2001/02/26(Mon) 14:54:47 (Speak:moshqe)
36665だった(TT
そそ、論文を出してきましたが、卒業はまだ確定していない模様(TT−TT
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/26(Mon) 17:27:13 (Speak:qcmid)
>36665
36663は,私が偶然取ってました.ごめん(_ _)

>論文
提出して,普通はふっと気が抜けるもんですが,
私の場合,大学院に進学したから次の研究が待っていた・・・( ̄◇ ̄;

#ただいま再試週間

白鳥
[1847] ばくさんのかばん 2001/02/25(Sun) 23:41:23 (Speak:qcmid)
「レオン」を見逃したのもそうだけど,今日最大の失敗は,
特急「白鳥」の写真を撮りに行くことを忘れていたこと・・・
3月3日のダイヤ改正で廃止になるんだけど,
2日まで仕事が詰まってるから,
写真撮りに行く暇なんてないわい(TT)

ということで,今度の扉絵は白鳥なんだわさ・・・・
 
Re:1 晴天社駅駅長 2001/02/26(Mon) 02:16:01
やっぱり、「白鳥」のイメージした扉絵なんですねぇ。
結局「白鳥」の乗ったのは合宿の時、長岡から秋田まで乗ったのが
最初で最後でしたねぇ…。こうなるんなら北海道行くとき乗るんでした…。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/02/26(Mon) 14:57:07 (Speak:qcmid)
>「白鳥」
私は3回.
1回目:高2の修学旅行で京都−村上
2回目:94年の学会の帰りに京都−新潟
3回目:99年の学会の帰りに大阪−新潟

2回目は前日の台風の影響で配車が狂ったらしく,
富山で別の編成の「白鳥」に乗りかえる珍体験も(^^)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/02/26(Mon) 22:20:46 (Speak:qcmid)
「白鳥」って,昼間特急として最長距離を走っただけでなく,
交直流電車485系の能力をフルに発揮できたって意味で貴重だったかも(^^)

今後,関西直通の特急がなくなるので,
最低一回乗り換えしなければいけないのがつらい.
前は,寝てると京都・大阪に着いてたのに(爆)

本日の映画は!
[1846] KAZZ 2001/02/25(Sun) 21:57:52
「レオン」です。もうおなじみですねぇ。
テレビで放映されるたびに吹き替えの声が変わりますが
今回のマチルダの声は12歳にしてはちょっと大人っぽい
声ですな。レオンとスタンフィールド警部の声はいいかも。
特に警部が・・・。怖いです(泣)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/25(Sun) 23:25:14 (Speak:qcmid)
>レオン
だあ〜,NHKスペのコソボの話とスポーツニュース
見てたから,ノーチェックでした〜(T▽T

#やっぱり,新聞のテレビ欄は見ようね・・・・
 
Re:2 神無月十三 2001/02/26(Mon) 03:26:19
マチルダ、顔だけ見ると12歳には見えませんな(笑
メイクとかあるのでしょうし、もともと
外人さんって顔立ちが大人っぽいですし。
体躯や動きで年相応(?)と思えたり(笑

レオンかぁ。
自分はハッピーエンドが好きなので切ないです(^^;
でも、昔見たときと今ではやはり感覚が違うのか
レオンのラストは、あのラストなんだなぁと思ってみたり。

ごめんなさい。頭が単純だからあんまし
上手く言えなくて...(汗
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/02/26(Mon) 14:57:07 (Speak:qcmid)
>外人さんって顔立ちが大人っぽいですし
昨日見ていたNスペに出ていた,
コソボのアルバニア人の小学生の子も,
(悲しい体験をしていたせいもありますが)
ちょっと大人みたいな感じがしました.

っていうか,どうも東洋系の人は
実年齢より若く見られるらしい.

>レオンのラスト
”ころしやのおじちゃん”の末路って
あんな感じなんだろうな.
ちょっとポロリと涙がこぼれます.
 
Re:4 chikapon 2001/02/26(Mon) 17:41:49 (Speak:qcmid)
マチルダ 「大人になっても、生きるってつらいの?」
レオン  「いつだって同じさ、、、」

あうう、あうううう!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/02/26(Mon) 23:11:27 (Speak:qcmid)
あううう,やっぱ,だめだ〜 見たかったよぉ〜(T▽T
 
Re:6 DO 2001/02/27(Tue) 00:43:23
レオンは完全版のDVD買っちゃってますー
かなりのお気に入り。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/02/27(Tue) 10:11:07 (Speak:qcmid)
んー,DVDかあ〜.
その手もありだな.うん.

日本で見たいTV
[1845] まーち 2001/02/25(Sun) 00:15:00
冒険者リウイってのがwowwowでやるとか。
でも、うちじゃ見られない・・・・しくしく。
この原作の小説、知っている人なんかいますかねぇ?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/02/25(Sun) 00:32:07 (Speak:qcmid)
うー,ごめん.分かりませ〜ん(^-^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/02/25(Sun) 00:34:56 (Speak:qcmid)
>冒険者リウイ
お,ロードス島戦記の水野さん? マンガだったのか?
http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/riui/riui.html
 
Re:3 Flak 2001/02/25(Sun) 21:57:54 (Speak:okpjin)
原作というと、「ソードワールドRPG」の小説ですね。持って
いますが、テレビは見たことないです(笑)

>柿
ようやく分かりました(笑)>ヨコハマ
それにしても、栗の爆撃にはウケました。確かにはせるけど、
あそこまでパワーがあるとは。ビィィィィンって・・・(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/02/25(Sun) 23:25:14 (Speak:qcmid)
>栗
>あそこまでパワーがあるとは
戸板は必需品ですね.
天津甘栗作るのも大変そう(^^;

それにしても,あの時代はいろいろ不思議があって・・・
まあ,ますぴーさんかヨコ住さんか風さんがまとめてくれるでしょう(笑)
 
Re:5 みずにー 2001/02/26(Mon) 08:16:54
今だから明かしますけど、2年ほど前に友人から予備知識なしに
「ヨコハマ」のOVA見せられたんですが、
そん時は、「澄みわたった廃墟→ロボットしかいない世界→核戦争後の世界」
などと誤解してました(^^;
スタンドのおじさんとかは、わずかな生き残り、ってね(苦笑)
 
Re:6 風早彦@神奈 2001/02/26(Mon) 14:57:34 (Speak:moshqe)
Σ( ̄□ ̄;;
確かに長いこと考察ページは更新してないですし(汗
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/02/26(Mon) 17:27:13 (Speak:qcmid)
>澄みわたった廃墟→ロボットしかいない世界→核戦争後の世界
>スタンドのおじさんとかは、わずかな生き残り
そうそう.そして,ロボットと人間の間で戦いが続いて・・
・・・・って,それは「ターミネーター」\( ̄◇ ̄;

#1人ボケ1人ツッコミ

>長いこと考察ページは更新してないですし
期待してますぜ.巨大な栗と柿の謎とか・・・( ̄ー ̄)
 
Re:8 あ〜る 2001/02/26(Mon) 22:42:01
>栗
焼き栗するときに鬼皮に切れ目を入れておくのは基本だと思うのですが...
#切れ目を入れないとどうなるのか実験して、栗を木っ端みじんにしてしまった私。
ひょっとしてあのおっさん、知っててやったのかな〜
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/02/26(Mon) 23:09:26 (Speak:qcmid)
>鬼皮に切れ目を入れておくのは基本
私は,栗は茹でたことしかないので,焼き栗はちょっと・・・・
田舎の人間なのにね・・・(^^;

#焼き芋はやったことあるけど.

>あのおっさん、知っててやったのかな〜
だとしたら,あのシーンの見方が90度ぐらい変わるかも.

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 301

Multi Talk PRIVATE