Bird's Eye


Page: 303
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

ミール
[1861] ばくさんのかばん 2001/03/05(Mon) 01:23:03 (Speak:qcmid)
[1856]のスレッドで「ミール」の話題に触れたから,ついでに.

宇宙開発事業団のページ
http://jem.tksc.nasda.go.jp/
横浜こども科学館のページから
http://www.city.yokohama.jp/yhspot/ysc/satellite3.html

#モジュールばらばらにして小さくしてから,落とせなかったんだろうか?(^^;
 
Re:1 カルアミルク 2001/03/06(Tue) 00:41:20
>モジュールばらばらにして小さくしてから
 それは暴走したらマズいから・・・・(スペースカウボーイかい(^^;;)。

H−UAのエンジン試験は順調のようですね。
今度は打ち上げ成功してね・・・。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/03/06(Tue) 00:58:12 (Speak:qcmid)
>それは暴走したらマズいから
なるほど.そういう心配もありますね.
ミールのメインコンピュータってよく壊れてたからね.

でも,130tまとめて落とすよりは,期間をおいて
少しずつ落としてった方が安全な気が・・・
#それでもひとかたまり20tぐらいあるけど(^^;

いずれにしても,頭上に落ちてきたらどうもできないので,
運が悪かったと思ってあきらめましょう.

#当たる確率が1億分の1だそうだから,
#こういう心配することこそ「杞憂」っていうんだなあ(爆)

いえーい
[1860] 風早彦@窓3.1 2001/03/03(Sat) 23:19:56
TCP/IPドライバーがタコで、ホスト名からIP引けないらしく、IP分かるところだけ襲撃中です(爆
冗談だと思ったらカウントログをば(笑
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/03/03(Sat) 23:51:58 (Speak:qcmid)
そんなあなたに,こんなのを〜♪
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki11.jpg
 
Re:2 風早彦 2001/03/04(Sun) 01:04:13
引けてるけど引けてないという、なんか半端な状態です。
pingはとおるんですが上手くつながらないという・・・

>そんなあなたに
ぐはぁ・・・(あっせー
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/03/04(Sun) 01:19:13 (Speak:qcmid)
ログとBBSの時間を見比べて,やっと分かりました.
WIN16かあ・・・・(^^;

>そんなあなたに
一昨日の飲み会で,居酒屋のバイトのお姉さんの髪型を見ながら,
こんなアホなことを考えてました(^^;
 
Re:4 風早彦@神奈 2001/03/04(Sun) 01:21:35 (Speak:moshqe)
にはは、37001でした(^^;;
DNSの設定がいまひとつわかりません。
つーかTCP/IPと一緒に自動選択してくれぇ(TT
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/03/04(Sun) 01:36:21 (Speak:qcmid)
>TCP/IPドライバー
どこの使ってます? もしかして,以前お渡ししたアライドテレシスのPC−TCP?
 
Re:6 風早彦@神奈 2001/03/04(Sun) 01:43:25 (Speak:moshqe)
LAN Managerです。もらった奴はシリアルわからなくて使えてねーっす(苦笑
DNS周りの設定で完全に死んでます。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/03/04(Sun) 01:51:27 (Speak:qcmid)
そっかあ.そういえば設定するとき
製品番号とシリアルが必要だったなあ
でも,おおもとのディスクが手元にないのだ(滝汗

後10人〜〜(うふっ)
[1859] МАРИЯふみえ 2001/03/03(Sat) 23:09:54
ということでカウントダウン入らせてもらいました(^^)
 
Re:1 みずにー 2001/03/03(Sat) 23:11:36
え〜っとあと9人っす
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/03/03(Sat) 23:51:58 (Speak:qcmid)
お勝手から入ってます.
あと5人のようです.
 
Re:3 晴天社駅駅長 2001/03/04(Sun) 00:15:04
あと3人。
寸避け失敗!(爆)
 
Re:4 KAZZ 2001/03/04(Sun) 00:59:14
くぁぁぁ36999!!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/03/04(Sun) 01:25:28 (Speak:qcmid)
37000,踏み逃げされたか?
ますぴーさんちのBBSから見に来た方ですが.

えーと,申告がこのままない場合は,
従来だと前後賞が発生してますね.
今回もそうしましょうね(^^;

[追加]
扉に「前後賞なし」と書いてあるけど,
今回はキリ番の申告がなさそうだから,いいや(爆)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/03/04(Sun) 02:01:57 (Speak:qcmid)
30分たってるけどどうも申告がなさそうですね.
一見さんだったのかな?
それとも,このBBSに書き込むには勇気が必要なのか?(^^;

ってことで,早すぎる気もするが,記念絵の権利を
KAZZさんと風さんに移そう.
従来だと,こういうときは今までの扉絵から選んでもらってるので,
今回もそのパターンでよろしくお願いします.

#最近あんまり描いてないから,あんまり良いのが残ってないのが心苦しいです.
#5000おきだと描きおろしにするんですけど.
 
Re:7 すいせい 2001/03/04(Sun) 02:51:19
>37006
今回は申告漏れでしたか。
なんにしてもおめでとうございます。\(^^)/
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/03/04(Sun) 10:03:47 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます♪

すいせいさんちももうすぐ1000ですね.
余裕があったら,バレンタインのお礼ができるんだけど(^^;

特急 白鳥 
[1858] さらば白鳥 2001/03/03(Sat) 22:02:53
お久しぶりです。お元気ですか。
久しぶりに拝見しました。
バク走しておりますね。

白鳥の写真は納めました。寂しいです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/03/03(Sat) 22:18:31 (Speak:qcmid)
を? そちらは河村君ですかな?

ときどき落ち込むこともあるけど,元気です(爆)

本棚を見ました。
[1857] 特急サンダーバード 2001/03/03(Sat) 18:36:02
「本棚」を拝見いたしました。
 趣味が読書というだけあって、きれいにリストアップされて
いますね。
 あまり冊数が多くないようなので、お薦めの本ばかりという
ことなのでしょうか。
 マンガをずいぶんとお持ちのようですが、特にマンガには
思い入れがあるように見えました。

 ではでは。
 ごきげんよう。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/03/03(Sat) 19:34:45 (Speak:qcmid)
HPを見ていただきまして,どうもありがとうございます.
「本棚」のコンテンツを作ったのは,今から2,3年前なので,
その後,冊数はだいぶ増えてますが,時間が無くて全然更新する暇がないです.
そのうち,最新データに更新する予定です・・・・ほんとか(^^;

マンガは好きです.おすすめは「ヨコハマ買い出し紀行」
機会があったら,手に取ってみて下さいませ.

p.s.
ハンドルネームのセンスから,河村君か?と思ったのですが,
違うようですね.研究頑張って下さい(^^
 
Re:2 Flak 2001/03/03(Sat) 21:38:00 (Speak:okpjin)
私の蔵書(爆)をまとめたら、そりゃ面白い事になりそう
です。と言いますか、恐ろしく偏っているというか。
富士見からみのファンタジー小説少々と、仮想戦記もの、
そして戦争関連ノンフィクションしかありません(笑)。

ps.もうすぐ37000到達ですね。あと18人ですが、今晩中に
達成できるでしょう。おめでとうございます。
言い換えれば、スンヨケできませんでした(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/03/03(Sat) 22:23:55 (Speak:qcmid)
この2年間に,”絵の資料用”と称して手に入れた本が
何と多かったことか.
「CCさくら」に「グルグル」に「ジオブリ」に竹本泉ものに・・・・マンガが多いなあ(爆)
もちろん,活字の本も買ってますよ(^^;

#てきぱきワーキンラブ6巻ゲットしました.最終巻です.
 
Re:4 МАРИЯふみえ 2001/03/03(Sat) 23:12:15
蔵書ですか?そりゃあ大変な事になります、私の(笑)
とても人に見せられるような本棚じゃないです(爆)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/03/04(Sun) 01:30:21 (Speak:qcmid)
>本棚
実写だと,うちもすごいことになってますよ(^^^;
 
Re:6 特急サンダーバード 2001/03/04(Sun) 14:16:53
K村君は有名人ですから、私ももちろん、知っている人は
多いと思います。が、当人ではありません(笑
 37000ヒットおめでとうございます。すごいことです。
 ところで、近所に漫画喫茶がオープンしようとしながら、
延々とオープン日時が延期されていますが、予想によれば、い
つごろオープンだと思われますか?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/03/04(Sun) 20:13:52 (Speak:qcmid)
>漫画喫茶
新しいのができるんですか?
前あったやつがいつのまにか無くなってましたね.

さよなら「白鳥」
[1856] ばくさんのかばん 2001/03/03(Sat) 12:31:57 (Speak:qcmid)
昨日は,特急「白鳥」のラストラン.
仕事で見に行けませんでしたけど,今朝の朝刊に記事が載ってました.

新潟駅では運転方向の切り替えのため停車時間が長く,
格好の撮影ポイントのため,多くの鉄ちゃんが駅に
押しかけたそうです.
休みだったら,鉄でない私もカメラ持って見に行ったね.
いや,それよりも新潟−長岡の特急券を事前に買って
乗ってたね.記念乗車証ほしかったな(笑)

鉄道雑誌(1月に出てたやつ)に特集が組んであったので
買ってきました.あとでじっくり読もうっと.
 
Re:1 水鏡 2001/03/03(Sat) 17:28:22
今だに生き残ってたこと自体、奇跡のような気がするにょ。
あの手の列車って、過疎化する一方な気がする。

#今日は、あ〜るさんと五島プラネタリウムに行く約束だったのが、
熱でダウンで、欠席に(涙)
こっちは11日でなくなっちゃうのでし。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/03/03(Sat) 18:18:07 (Speak:qcmid)
>今だに生き残ってたこと自体、奇跡のような気がするにょ。
そうなんですよ.1961年10月から昨日まで約40年.
その間に新幹線ができたり,航空の便がよくなったりしたので,
1040km・13時間も直通運転する意義って,
ほとんど無くなってたのかもしれない.
現に「白鳥」がなくても,青森,秋田,庄内の人は
「いなほ」,「北越」,「雷鳥」を乗り継けば
大阪に出れますから(^^;

でも,日本海側を縦断する高速鉄道ってないから,
特急が新幹線の代わりだったんですよ.

>五島プラネタリウムに行く約束だった
うむむ,風邪とは残念でし.

無くなるものといえば,宇宙ステーション「ミール」も
この3月中旬で大気圏に再突入して消滅する予定なので注目.
#日本に破片が落ちてきたりして(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/03/03(Sat) 18:28:41 (Speak:qcmid)
>今だに生き残ってたこと自体、奇跡のような気がするにょ。
「白鳥」の愛称が,シベリアから渡ってくる白鳥と
約千キロのロングランとマッチしていて,
ロマンチックで良かったんですけどね(^^;

#昔,新潟を経由しないで新津から羽越線に入ってた頃,
#白鳥の越冬地である水原町の瓢湖の近くを通ってたでし.

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 303

Multi Talk PRIVATE