Bird's Eye


Page: 304
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

37000の前後賞
[1864] ばくさんのかばん 2001/03/05(Mon) 23:17:00 (Speak:qcmid)
結局,ジャストの方が名乗り出てくれなかったので,前後賞の権利が発生.
KAZZさんと風早彦さんが該当者になります.
今までの扉絵のうちプレゼントされてないものの中から
お好きなのを選んで下さいませ.

2001年
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title01/title01.htm
2000年
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title00/title00.htm
1999年
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title99/title99.htm
1998年のは
http://baku.sakura.ne.jp/art/art5/art5.htm
http://baku.sakura.ne.jp/art/art4/art4.htm

#だいぶプレゼントであげちゃったのであんまし残ってませんが(^^;
 
Re:1 KAZZ 2001/03/06(Tue) 00:12:47
では2000年の「メリークリスマス♪」で。
うれしひ〜。
 
Re:2 風早彦@神奈 2001/03/06(Tue) 09:54:39 (Speak:moshqe)
99年のオスカルなシバちゃん&マリー・アントワネットなココネが欲しいっす(笑
あれは笑ったなあ
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/03/06(Tue) 13:37:28 (Speak:qcmid)
はーい,承りました.
これだったら,近日中にお渡しできそう.
 
Re:4 KAZZ 2001/03/07(Wed) 00:53:57
>記念CG
今届きました!ありがとうございます!!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/03/07(Wed) 01:04:20 (Speak:qcmid)
をを.もう届きましたか(^-^)
 
Re:6 風早彦@神奈 2001/03/07(Wed) 11:09:14 (Speak:moshqe)
いただきました〜〜〜
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/03/07(Wed) 11:38:44 (Speak:qcmid)
風さんちにも届きましたね(^-^)

ということで,35000と36000の分が
待ったなし状態になりましたね.うふふ・・・( ̄ー ̄;;
 
Re:8 みずにー 2001/03/08(Thu) 01:17:19
うふふ・・・(^^)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/03/08(Thu) 01:48:18 (Speak:qcmid)
ふふふ・・・
金曜まで仕事なんで,土日にがんばりまちゅ(・ω・)

最近,過去の遺産でなんとか食いつないでますね.
今回の扉絵も以前スギハラさんにさしあげた
記念絵をトリミングして使ってます(^^;
 
Re:10 みずにー 2001/03/08(Thu) 08:08:30
いや〜それでも描けない私からすれば
画力のある人、尊敬しちゃいますよ〜(^^)/
 
Re:11 chikapon 2001/03/08(Thu) 13:51:08
ああ、、私もお絵描きがしたくなってきちゃった〜
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/03/08(Thu) 16:05:48 (Speak:qcmid)
まあ,ギャラリー見てもらうと分かると思うんですが
いろいろ描いてます.人物,風景,飛行機,車,バイク・・・
そのせいかどれが得意ということもなく,
よく会う知り合いからは「どれも今一つ」と言われています(笑)
 
Re:13 ばくさんのかばん@しごとちう 2001/03/09(Fri) 23:20:03 (Speak:qcmid)
明日も仕事だい(TT
可及的速やかに対処しなければいけない課題ができたもので・・・

風邪ひいてまんねん
[1863] 水鏡 2001/03/05(Mon) 14:20:44
風邪で寝込んでおりますだ〜。
といっても、寝込んでばかりいられないんで、
自宅に持ちかえりでお仕事しておりますだ。
時々ゴロゴロ寝てみたり、ボーっとしてみたり、
しながら、ボツボツ作業してますです。

早くなおれ〜〜風邪、コラ!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/03/05(Mon) 14:32:43 (Speak:qcmid)
お風邪を召されているとのことで,お体お大事に.

私も日曜の目覚めが悪くて,布団でうだうだしてたら,
風邪をひいたようです.鼻風邪のレベルで済んでますが.
 
Re:2 カルアミルク 2001/03/08(Thu) 00:48:45
私は風邪ではないのですが目や顔やのどが少しかゆいです。
もしかして花粉症?
きっと環八通りや16号のダンプの排ガスのせいだ〜(><)。
 
Re:3 ばいさんのがばん 2001/03/08(Thu) 01:04:17
今日初めて、花粉症治療のため病院逝きました(死)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/03/08(Thu) 01:12:28 (Speak:qcmid)
もうすぐ春なのに,明日は雪です.
春の足音がとおのいたのぉ.

>花粉症
花粉症はまだやったことがないですが,今のような不摂生をやっていると,
もう数年するとアレルゲンの許容限度に達しそうです(^^;
 
Re:5 水鏡 2001/03/10(Sat) 10:43:57
毎年、今頃になると、花粉症の人達と同じように、
ゲホゲホやってますです。
ノドに来る花粉症ってのもあるらしいんで、花粉症も疑ってはみるんだけど、
医者に行ってみると、やはり風邪なのです〜。
 
Re:6 ばくさんのかばん@しごとちう 2001/03/10(Sat) 12:33:18 (Speak:qcmid)
>ノドに来る花粉症ってのもあるらしい
やっぱ,目鼻の症状ほどには広く認知されてないのかな.

とにかく,お大事に〜

記念絵の進行状況
[1862] ばくさんのかばん 2001/03/05(Mon) 10:24:35 (Speak:qcmid)
昨日,ロメオさんのためのF−2ブルーの下書きを描いてみるも,
T−4ブルーのデザインをF−2に当てはめてもダメということが判明.
T−2ブルーのデザインをした女子高生の感性を見習いたいものだ.

#しかし,米海兵隊の特別塗装機のセンスはどうもいただけないな・・・
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/03/05(Mon) 21:33:05 (Speak:qcmid)
うーん,例えばこんな感じ(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/f2-c.jpg

[追加]
参考文献:
スーパーファイター2000:文林堂
ブルーインパルス:エアワールド

F16を使っているサンダーバーズやF18を使っているブルーエンジェルスも参考にしてみようかな.
 
Re:2 Flak 2001/03/05(Mon) 22:27:27 (Speak:okpjin)
>F−2
青い部分が赤ならば、F-2A試作1号機みたいですね(笑)
でもT-4ブルーの塗装は、やっぱり秀逸ですよね。たった
2色スプリットなのに。白に青というカラーが、やはり大
空には似合うのでしょう、うん。>自己完結(爆)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/03/05(Mon) 22:53:28 (Speak:qcmid)
>F−2
>青い部分が赤ならば、F-2A試作1号機みたい
いっそのこと,試作機(下の絵の真ん中)のデザインぱくちゃおうかしら(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/f2.jpg

>T-4ブルーの塗装は、やっぱり秀逸
シンプルだけど,よく出来てますよね.
本に載っていたT−4ブルーの三面図をよく眺めてみると,
コクピットから垂直尾翼までの青い部分のラインが
背びれの角度にぴったりあってるし,
主翼の白い部分も空気取り入れ口の横のフィン(ストレーキ?)
の角度と合わせてあって,水平尾翼までまっすぐ延びています.
で,おまけに主翼の上下の模様が前縁を除いてリバースになってて.

だから,T−4のデザインをF−2用にちょっとアレンジしただけでは,
主翼の後退角が少ないのに加えて後縁の前進角があるぶん,
幅広くて台形な主翼が強調されてしまって,
座布団が飛んでいるみたいに格好悪く見えるんですね.>自己完結(核爆)
 
Re:4 ロメオ 2001/03/06(Tue) 01:34:44
かなり悩まれてるようで、お手数かけて申し訳ないです。
しかし、それだけ真剣に考えて頂けるってのは、個人的には嬉しいですね。

国産機だからカラーリングはナショナルカラー(F-1マシンかい)の白と赤です、もちろ
ん!・・・いえ、冗談です。ごめんなさい。
ただ一言だけ要望を。
塗装しやすいデザインでお願いします、へっぽこモデラーなんで。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/03/06(Tue) 09:43:11 (Speak:qcmid)
>カラーリングはナショナルカラー
昔のホンダF1みたいにでっかい日の丸つけて・・・・
ううむ,いいですねぇ.ブルーインパルスでなきゃやってますね(^-^)

サンダーバーズも配色はもろ国旗の色だし,
下面は鳥さん(国のシンボルのハクトウワシを図案化したもの?)ですよね.

>塗装しやすいデザイン
はいはい,そのようにこころがけます(_ _)
そうすると,T−4ブルーって塗り分けが直線的なんで楽そうですね.

飛行教導隊の塗装は難しそう(^-^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/f2-b.jpg
 
Re:6 ばいさんのがばん 2001/03/06(Tue) 23:30:41
飛行教導隊F-15は新田原基地で何度か見たことがあります。
やっぱカッコイイですね〜♪(笑)

しかし、基地祭の時の派手なカラーって芸術の域ですね(^^;;;
F-2は実際には、どーゆー趣向で楽しませてくれるのでしょうか(^^?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/03/06(Tue) 23:56:03 (Speak:qcmid)
>飛行教導隊F-15
別名,アグレッサー部隊.
自衛隊最強のパイロット達ですな.
間近で見れていいな〜いいな〜
 
Re:8 HAY! 2001/03/07(Wed) 00:25:07
>紅白のT4
・・・といえば、T1の後継機で
俗に「レッドインパルス」と呼ばれるアレでしょう。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/03/07(Wed) 01:15:32 (Speak:qcmid)
>レッドインパルス
航空雑誌でちらっと見たことはあります.
今後,あの手の機数は増えるのかな?

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 304

Multi Talk PRIVATE